人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!

ワイルドインコバジルは小さなことは気にしない。

中でも一番気にしないのは「足場」。

小さい頃からブランコが大好きだったからか足場が揺れていても
気にしないし(むしろ喜んでる)
歪んでいても気にしないしザラついていても
な~んにも気にしないのである!



子供の頃・・・まんまるのブランコだったのに
驚くことに↓の位置でしょっちゅう寝てました  (☉∀☉)
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_083250.jpg



もちろん、現在ものっぽが帰宅して電気をつけると
ブランコの屋根でボケーっ寝ぼけて迎えてくれます (^^;)
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_0133356.jpg



齧るわけでもなくかじりーずの上に登って
誇らしげにしている事もあるし (´。` ) =3
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_0183528.jpg



最近のバジブームは水入れカバーの上。
これは山になっているしプラスティックですべるしかなり
止まりづらいと思うけどバジ男にはくつろげる場所らしく
ここで片目をつむりながら気持ち良さ気にしゃべくっている。
(でも時々滑ってケージとの間に挟まり悲鳴をあげている)
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_0225913.jpg



そんな所もバジ男の個性だし見ていて楽しいし
そのままでいて欲しいのだけど、

最近ひとつだけバジ男が哀れに思える場所がある。
ちょうどのっぽがいつも座ってるパソコン机のすぐ隣にあるから
バジ男がしょっちゅう止まりに来てくれるその場所とは・・・


             ココ
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_029561.jpg


足心地が悪いからマッチャもガジガジ犯人キウィも全く止まらなくなってしまった
この止まり木なのにバジ男は平気で止まってのっぽのカキカキを
待っていたりする。

ちょっとバジ男がいとおしくなる瞬間です(笑)
早く新しいの買わなきゃネ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○ ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第3報072.gif

今日のノーマルグリーンはなんと2羽!
仲良しノーマルちゃんです♪


エントリーNO3
バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_0535113.jpg
左:ルイくん
右:つばきくん

ゆこゆこさんのおうちの
ルイくんとつばきくんはなんとゆこゆこさんの家で
生まれ育ったそうです。

ノーマルが2羽も生まれてくれるなんて
今の時代じゃ奇跡に近いかも・・・

ノーマル同士がこうして仲良く寄り添う姿。
のっぽの夢だったんですよー!
なんて可愛いんだろう~(^^)





バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_154668.jpg

とっても仲良しだったルイくんとツバキくん。

今は2羽とも虹の橋に旅立ってしまったけど
きっと今頃仲良くゆこゆこさんの事見守っていることでしょう。

つばきくんは9歳、ルイくんは14歳まで元気に長生きしてくれました。
原種ノーマルは本当に丈夫で長生きが多いんですよ!!








バジルの足場&ノーマルグリーン第3報!!_f0196665_1152296.jpgボクのノーマル友達第1号のルイくんとつばきくんだよ!ルイくんが虹の橋に行っちゃって
さびしいけど、でもボクもルイくんの14歳ってすごい記録を目標に頑張ろうと思ってるんだ!

それにしてもルイくんとつばきくんは男の子同士なのにボクとバジルとは全然違うよね。
もほほ~んって感じじゃなくてすごく絵になってるのはどうしてかなー。
まるで写真集のために撮った写真みたいだね!


ゆこゆこさん、ルイ&つばきくんありがとうございました(^^)


もっともっとノーマルグリーン
情報大募集!!!

みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
ノーマルの良さを伝えさせて下さい!!!

詳しくは→コチラ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへルイくんは頭のトラ柄が少し薄い感じでつばきくんは目がキリっとしてるように感じました。
同じノーマルでも微妙な違いが分かって来て楽しくなってきたのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-11-11 01:48 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by もっちゃんママ at 2009-11-11 13:25 x
のっぽさんこんにちは^^;
お久しぶりです^^;
ご無沙汰してました^^;
ちょっとここんとこ体調不良が続いています・・・^^;
ノーマルグリーンちゃん個人的に好きです^^
のっぽさん宅はみんなグリーンちゃんですもんね^^
ノーマルグリーンちゃん募集に参加できないんですが前にペットショップでジャンボセキセイでノーマルグリーンちゃんをみました^^
最近ノーマル系の子って少ないと思うのでノーマルの子って逆に貴重じゃないかと思います^^

話は変わりもっちゃんなんですが最近ひらがなの練習サボってたんですが久しぶりにしたらいつもの鼻にエンピツ入れてました。
Commented by りん at 2009-11-11 14:09 x
こんにちは。
好みって様々ですね。特にみどりーずはそれぞれが個性的で、好みというか「こだわり」があって面白いです。
足場の悪いところで寛がなくたって…もっとリラックスしやすい場所がありそうなのになぁ。バジルくんの場合、それで鍛えられて「春日」体型なの?
ミニ止まり木、すごいことになってますね^^;
やっぱりキウィちゃんは後先考えずに作業してたんだ。それ以上小さくなって、それでもバジルくんがとまったら、ちょっと「雑技団」チックな絵になりそうですねぇ。
見てみたい気もする(^艸^)

ルイくんと、つばきくんの写真すごくきれいですね。仲良しな様子がとてもほほえましいです。
ルイくんもつばきくんも、穏やかで優しい印象を受けますが、つばきくんが少しマッチャくんと似てるように思えます。
ノーマルちゃんてやっぱり生命力が強いんですね。うちもルイくんを目標に頑張って長生きしてもらわないと!
Commented by MariRose at 2009-11-11 15:57 x
こんにちはー。
バジル君、ブランコの「上」で寝てるんですか!ビックリ!
そしてかじられたT字止まり木の上にも止まっちゃうなんて。
(齧られた止まり木にも驚いちゃったんですけどね^^ゞ

ルイくん、つばきくんのノーマルちゃんも可愛いですねー
写真が絵になっているところがスゴイですっ。
丈夫で長生きする個体が多いところも、ノーマルの魅力ですよね♪
みどりーず3羽も、長生き目指してファイトっ!
Commented by mifa at 2009-11-11 16:17 x
ブランコに揺られてると、ゆりかごみたいで眠くなるのかな?
水入れカバーの上から滑っちゃうなんて、天然ですよね(^▽^;)
うちの子達も、毛繕いに夢中になりすぎてコロンって転がることが
よくあります(≧∇≦)ブハハハ!

乗馬の予約を取りました!
詳しくはメールで・・・
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-11 17:27
のっぽさん こんにちは
バジ男くん なんだかとっても個性的です^^
あえて・・いばらの足場を選んでいるんでしょう。いい男になるために!
そして、みどりーずの皆さん!すごいね~
マッチャ兄みたいな、バーコードの原種のインコさん すばらしいです。
今日のインコちゃんもとってもかわいいです。9歳、14歳・・すごいな~
尾羽あたりの羽色がとっても素敵なグラデーション@@
うちも原種のインコさんからな~次の子は^^;うはっ
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 19:47
♪もっちゃんママさんへ

こんばんはー^^
お身体大丈夫ですか?風邪もインフルエンザもものすごい勢いで
流行ってきてるのでどうかご自愛くださいね。

もっちゃんママさんもノーマルちゃん好きだなんて
うれしいです!今回の企画もみなさんとっても楽しみにしてくれて
まだまだ頑張れば再びショップでもトラ柄頭たちが
見られるかも・・・って期待したいのですが・・・^^;
ジャンボセキセイのノーマルなんてすっごい迫力がありそう!
見てみたいです。
ちなみにノーマルは希少だからってマッチャは他の2羽より
割高だったんですよ。10年前には考えられませんよね。

もっちゃん、やっぱり最高!!
絶対にそのキャラなくさないように育てていってあげて下さいね
ママさん!!!(言うだけは簡単って思われちゃうかな・・^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 20:14
♪りんさんへ

こんばんはー^^
バジ男ははなんて言うか豪傑な男と言うのが正しいのかな・・・
見た目そのままなんですが・・(笑)多分実際の春日より
がさつでしょうね。何もそんなに止まりづらい場所に
いなくてもいいのにっていつも思うんですけど・・・好きみたいです。
キウィの創作品どこまで小さくするつもりでしょうね・・・
確かにどのくらいまでバジ男が止まれるか記録をとってみたい
気もします^^ちなみにケージの中の止まり木はすでにキウィ自身も
止まれなくなりほったらかし状態です(--)

ルイくん&つばきくんは私もつばきくんがマッチャに似てるなって
思いました。うちのもほほんと違ってすごく上品です。
丈夫で長生きなのが自慢のノーマルって事を証明してくれた
2羽です。真瑠ちゃん&ヴェールちゃん、みどりーず
ルイちゃんたちにあやかって頑張ってもらいましょうね!!
Commented by てんむす at 2009-11-11 20:20 x
こんばんわ。
5枚目の写真笑いました。
すっごい可愛い。癒されたぁ〜。
ルイくんとツバキくん綺麗ですね。
虹の橋を渡ってしまったのは寂しいけど、
こうやってノーマルが2羽並んでいるのは本当に可愛い。
どの写真も癒されました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 20:30
♪MariRose さんへ

こんばんはー^^
バジルは無頓着というかチャレンジャーというかあえて
足場が悪いところでくつろぐ事が多いんですよ。変な奴です。
ブランコの屋根で寝ていると一瞬ケージの中にいない!って
焦るんです。何度騙されたことか(^^;)

ルイ&つばきくんたちの写真はどちらかの誕生日のために
撮った写真なんでしょうね^^
すごく綺麗に加工されてますよね!
ルイくんたちにあやかってトトちゃんとジュジュちゃん、そしてみどりーず
みんなが元気で長生きできるように頑張っていきましょうね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 20:41
♪mifaさんへ

バジルは本当に変わった奴です^^;
ブランコは特に大好きで夜寝る時は必ずブランコで寝てます。
水入れから落ちた時は「ギャギャー!」って騒ぐから
こっちが焦っちゃうんですよ。悲鳴もダイナミックなバジルです(笑)
ももんが、毛繕いでこけるの分かります!うちも
カーテンレールの上から落ちそうになってました(^^)

わー!mifaさんもとうとう馬に乗るんですね~
楽しみだなー。ビリーかなー、エスパシオかなー、どの子に
乗るんだろう・・・みんな大人しくていい子ですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 20:50
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
いい男になるためのバジ男なりの鍛錬なのでしょうか。
本当に足場の悪い場所が好きな変なやつです^^;
でもキウィのかじった止まり木は足くすぐったくないんですかね~

ノーマルの縞模様は本当に綺麗ですよね(^^)
どの子を見てもホレボレしちゃいます。
「小鳥と暮らす家」が完成したらぜひぜひノーマルさん
お迎えして下さいー!探すのにちょっと苦労するかも
しれませんが・・・^^;
その頃に万が一我が家でヒナヒナが生まれてたら
お届けしましょう・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 20:55
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
バジルは大雑把でがさつですがあのキウィのガジガジ作品の
上にチョコンと止まってるとなんだか健気で可愛く見えちゃうんですよ。
さすがに今日止まり木を買いに行こうと思ったのですが
雨がひどかったので行けませんでした(^^;)

私もノーマルが2羽でたわむれて「どっちがどっちか分かんないよー」
って嘆くのが夢なんですよ。
ルイくんとつばきくんはものすごく仲良し兄弟だったらしいです。
すごく可愛くて綺麗に撮れてますよね!!
Commented by tomo at 2009-11-11 23:01 x
バジル君の個性、すごく好きです。(^^)
上手に見つけてあげるのっぽさんも素敵です。

ルイちゃん、つばきちゃんのツーショット、
この感じは、今は2羽ともいないと思う気持ちからなのか
それとも生きてるとしてもなのか
ほんとに心に残るような写真ですね。
のっぽさん、いい企画です。同じノーマルと住むものとして嬉しい限りです。ありがとう。

と、ところで、あることを発見しました。
myブログに載せた、ピピがオーストラリアを見てる写真を撮ったのが去年の2月19日...
おー!まさしくこの日付は♪  のっぽさんのお誕生日ー♪♪
この写真お気に入りだったから、ブログでいつか使いたいと思ってたのですが(始めたのはまだ2ヶ月前なんですけど)、なんと偶然にものっぽさん関連記事で載せることになるとは(@^▽^@)
見つけたとき、めっちゃ感動のtomoでした。
Commented by emi at 2009-11-11 23:29 x
のっぽさん、こんばんは~♪

バジル君は不安定なとこがお好きみたいですね(笑)
敢えて危険なとこを行くなんて男らしくてかっこいいよ、バジル君。
でも落っこちて悲鳴はあげないように!

T字止まり木はバジル君のカキカキ待ちスポットだったんですね。
だから小さくなっても使ってるんだ・・なんて可愛いんだ~。
こうなったら新しいの奮発しなきゃいけませんね、のっぽさん。

ノーマルさん情報のルイ君つばき君。
立派なノーマル君ですね、背中のシマシマもとっても綺麗。
2枚目の写真なんてカレンダーとか本に載ってそうな感じですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 07:06
♪tomoさんへ

おはようございます(^^)
いや~、褒めていただいてうれしいです・・・。(*^▽^*)ゞ
上手に個性を見つけるってなんだかすごくうれしいお言葉です。

ルイちゃん&つばきちゃんの写真・・・どうしてあのセキセイが
こんなに大人しく綺麗に撮れるのか感激的ですよね。
1羽だけでもまともに撮るの大変なのに!
ノーマル募集はみなさんとっても喜んでくれてるのですが
応募状況から言ってもかなり少ないんだな・・って現状を
感じざるを得ない状況です(--)
でも今月いっぱいは頑張って一人でも多くの人に
アピールできるように頑張りますね!!
応援ありがとうございます♪

すごーい!ぴぴちゃんのオーストラリアを見ている写真
私の誕生日に撮っていたんですね~^^
やっぱり想う所が一緒だと何かと通じて行くものが
あるのでしょうか・・・うれしい偶然です。
ゆこゆこさんにも感謝しなくちゃ!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 07:11
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
バジ男はダイナミックで性格もワイルドですが驚いたりした時の
悲鳴もじつにワイルドで殺されるんじゃないかって
いう位のものすごい声をあげるからこっちが焦っちゃうんですよ^^;
そのくせ止まりづらい落ちそうな場所が好きだから困ったものです。

昨日休みだったので止まり木をちょっと大量に仕入れに行こうかと
思っていたのですが、あの天気で断念しました。
アレじゃああまりにもバジ男が哀れですよね(笑)

ルイ&つばきくんの写真はセキセイの特に男子を
思ったら奇跡に近い写真です!!
なんであんなに綺麗にポスターみたいに撮れたんだろう@@;
うちでは絶対に不可能です。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31