鍛えるインコ

こんにちは。マッチャです。
実はボク、決意したことがあるんだ!

f0196665_23462567.jpg


今のっぽがボクと同じ模様の友達をいっぱい募って
くれてるんだけど
今まで紹介できた友達ふたりを見たら
ぽんくんもコロ助ちゃんもすごくガッチリして男の子らしいんだ!

のっぽは「マッチャはマイペースでどこかおっとりしている所がいいんだよ」って
言ってくれてるけど
やっぱり男に生まれて来た以上はカッコいいインコ男子に
なってみたいよ。(毎日もほほ~んと乙女な顔になってるくせに)

だからボクは鍛えてマッチョなマッチャ
目指そうと思うんだ066.gif




最初に取り組んだのはクチバシを鍛錬するキウィの真似。
f0196665_23544118.jpg

でもずっとやってたらなんだか意図がわからなくなってきちゃったよ。



だからバジルにも腹筋を鍛えるのを手伝ってもらったけど
f0196665_23565869.jpg

ボクよりおっきいバジルがのしかかってくると恐いからやめたんだ。



二人とも役にたたないな・・・・

そこで!ボクはいいトレーニング方法を編み出したんだ。

この方法ならクチバシも体中もまんべんなく鍛えられると思うんだ!
ボクって頭いいな~。



↓ 本鳥、真剣に取り組んでおりますププッ ( ̄m ̄*)
マッチャ紐遊び




まだまだノーマルグリーン
情報大募集!!!

みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
ノーマルの良さを伝えさせて下さい!!!

詳しくは→コチラ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ珍しく鏡意外で必死に遊んでいたマッチャ。一生懸命なんでしょうけど
やっぱりどこかコミカルなマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(# ̄ー ̄#)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-10 00:20 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by tomo at 2009-11-10 07:59 x
おはようございます。
まっちょなまっちゃ君!
この紐遊びでまっちょになれたら、言うことないんだけどね~...って感じですね(*^m^)
今、過去ログで偶然にもオーストラリアの野生インコさんたちの記事見つけました。(ノーマルグリーンCome back!2)まるで吸いよせられるように開いちゃいましたよ。
不思議だった~
のっぽさんの出現?で何だかノーマルちゃんの良さを再認識してきた今日この頃♡
Commented by てんむす at 2009-11-10 12:15 x
こんにちわ。
マッチャ君の動画うけました。
なぜかロッキーのテーマが頭に流れてきました。
Commented by みっく at 2009-11-10 15:01 x
のっぽさん こんにちは!

腹筋やってるマッチャ兄、もう少しで落っこちそうになってて、その後どうなったのかとても気になりました。そのマッチャ兄をどやしつけてる?キウイちゃんのお顔が怖いよ~。
動画は携帯からは見れないようで残念!

コロ助ちゃん、見事なさざ波模様ですね。マッチャ兄同様に本で見るかのようなお手本ぶりです。

はるの帰還祝いコメントをありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
Commented by MariRose at 2009-11-10 16:45 x
こんにちはー!
マッチャ君、マッチョを目指すことにしたんですか!?
動画を見て笑ってしまいました(^▽^)
綱引き?なんか足がすべっているような…(笑)
3羽揃った写真、可愛いですね。
でもキウィちゃんの顔が……(笑)

ノーマルインコちゃんなかなかいないですねー(-"-;)
のっぽさん宅のノーマルちゃんに出会って、私も前よりノーマルセキセイが好きになりました^^
あの縞模様がたまらんです♪
Commented by mifa at 2009-11-10 16:52 x
マッチャ君、鍛えてますね~!
邪魔されちゃって、長い時間集中して出来なさそうだけど・・・(≧m≦)
キウィちゃんがマッチャ君を放っておくはずないものね!
あ、でも、邪魔されるのがいいのかな?
マッチャ君ってM?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 17:01
♪tomoさんへ

こんにちは~^^
ほーんとあれで強い男らしいインコになれたら苦労ないのにね~^^
どっちにしろマッチャは根が攻撃的じゃないから
マッチョになってもしかたないんですけどね^^;

やっぱりノーマルびいきな人には自然と吸い寄せられるんですね!
野生のインコの記事見つけて頂いてうれしいです。
私は何がうれしいってピピちゃんマッチャと同じ2歳だと
いうことですが、2年前と言ったらノーマルがすでに衰退していた
頃なのにピピちゃんを選んでくれたことです!!
私はインコ歴14年目になりますがノーマルがいなかった事
ないんですよ(笑)バジルもノーマルとして予約して1年待って
お迎えしたのに成長したらオパーリンだったってオチもついて
ます(^^;)だから現状がさびしくて・・・

tomoさん貴重なノーマル仲間としてこれからも
仲良くしてくださいね(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 17:22
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
なーるほど!!私にもう少し技術があったらぜひ
あの動画に「ロッキーのテーマ」流したかった~
マッチャはおっとりしてますが一度火がつくと意外と
ムキになるんですよ!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 17:35
♪みっくさんへ

こんにちはー^^
腹筋を鍛えた後のマッチャはもちろんあのまま下の止まり木へと
バサバサっと落下いたしました^^;
キウィの顔恐いですよね~。
その前まではしらーっとしてたのにマッチャがのけぞった途端に
あの態度です。誰かがいじめられてると後から自分も参加する
たちの悪いいじめっこタイプですね(笑)

コロ助ちゃんはすべてがハッキリしていてノーマルは綺麗だよー
って紹介するにはうってつけな位ですよね。
とってもイケメンインコちゃんでした^^

みっくさんお礼なんて!とんでもないです。
インコ好きなら言わずにはいられないだけですよ!!!(^^)
はるちゃんも元気にスリスリしてるみたいだし・・・ぷぷぷ
(ちなみにマッチャは生後3ヶ月でしてましたよ(--))
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Commented by りん at 2009-11-10 17:47 x
こんばんは~
マッチャくん、鍛錬に目覚めたのですね!
足が滑ってるのがなんともマッチャくんらしいというか…凍てつく大地で孤独な鍛錬をするロッキー(ロッキー4でしたっけ)といきたいところですが、やはり癒し系ですわ~
乱入してくるキウィちゃんの丸い体型がやけに印象に残る私です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 22:02
♪MariRose さんへ

こんばんは^^
マッチャ・・・・笑っていただいてうれしいです。
マッチャは他の2羽より落ち着いていてマイペースインコなんですが
実は天然で変顔はするし動きはコミカルだし一番笑わせて
くれるんですよ!
3羽の写真はあれがキウィの本性です^^;
気が強い姫なんですよ・・・

MariRose さんありがとうございます!!そのお言葉がどんなに
うれしい事か!!!
マッチャ意外はノーマルとは言えないんですがみんな緑で
原種っぽい雰囲気を伝えられたらいいな・・って思ってたし
あの縞模様に注目してくれて本当にうれしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 22:08
♪mifaさんへ

もうマッチャの行く所にキウィありなので邪魔される光景は
当たり前になってきました(笑)
マッチャも必死で紐を引っ張って鍛えてるんですけど
気が強くないから意味がないかもしれないですね。
そう・・・マッチャ君完璧にMですよ!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-10 22:13
♪りんさんへ

こんばんはー^^
マッチャは何をやってもビシっと行かない所がらしい所ですよね!
本鳥は何をやるにも必死なんですよ!でも足がツルツル
滑ってたりして私も笑っちゃいました^^
キウィモッコモコですよね。
キウィの場合性格はアレなんで・・・体系が癒し系って事で(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-11-10 22:37
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!マッチャ兄、がんばってますね~!
やっぱり男の子は強くたくましくいたいものなのかな。
(女の子の尻にしかれてばっかりだし^^;)
でも、私はいつものぽわ~んとした柔らかい雰囲気のマッチャ兄のままでいてほしいかな?鍛錬の動画、かっこいい!というより、ついつい可愛い!と思ってしまいます^^;(ごめんよ~!)

腹筋を鍛えている時のあの写真・・・(この写真大好き)
姫が「がんばりなさいヨ!」と叱咤激励しているように見えますね^^

ノーマルのお友達、ぽんくんもコロ助くんも素敵ですね。
やっぱりノーマルちゃんの羽は綺麗で見応えがあります~!
マッチャ兄とぽんくんは同じノーマルグリーンでも、羽根の模様が微妙に違いますね~。縞の濃さとか、翼の模様とか・・・。
多種多彩なノーマルちゃんの魅力にますますはまってしまいそうです^^
Commented by emi at 2009-11-10 23:29 x
のっぽさん、こんばんは。

「マッチョなマッチャ」くん。
早口言葉みたいでいいぞ~。
でももほほーんで乙女なマッチャ君も捨てがたいよ。

動画はまるで綱引きしてるみたい。
確か綱引きは足腰が強靭になると思うのでマッチャ君のふともももいつか競輪選手のようになるでしょう。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 09:40
♪toiさんへ

おはようございます^^
インコ男子はどこも尻に敷かれるのが常ですが
ぽんくんとコロ助ちゃんに触発されたマッチャ兄です・・・が、
やっぱりマッチャは何をやってもコミカルになっちゃうのは
避けられないようです(^^;)
でもそれでこそマッチャですよね!!2枚目なマッチャなんて
マッチャじゃないですから(笑)

腹筋の写真は以前の写真はただのイジメっ子でしたが
今回は叱咤激励に見えるし・・・飼い主の載せ方ひとつで
インコ自身のキャラも決まるんですね~
でもキウィは確実にいじめっ子キャラが本性ですが^^;

toisんありがとうございます。
ノーマルの子たちよく見てくださってとってもうれしいです。
特徴であるトラ柄頭や翼の模様などもよーく見ると
それぞれ違いがあるんですよね・・・
インコに興味ない方にしたら呆れられそうですが
そんな違いを探して見てるのもすごく楽しいんですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-11 09:44
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
「マッチョなマッチャ」を目指すために鍛錬の道を進んでみた
マッチャですがどうしてもコミカルな動きは避けられませんでした。
やっぱりマイペースで乙女なマッチャには
無理があるのかもしれません^^;

あの動画を見て私もいつかバジルと両端を引っ張り合いして
綱引きしてくれたら楽しいのに!って思いました。
姫は実力行使に出るので無理でしょうから・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30