マッチャ乙女モード全開!

\(^ ^)/昨日記載させて頂いたみっくさんの「はるちゃん」の \(^ ^)/ 
      迷子情報ですが、
      なんとはるちゃんが元気な姿で見つかったと言う事です。

      帰巣本能もなくて小さくて翼のあるインコなので
      迷子になってしまったら絶望的に感じますが
      無事帰ってきたという報告も少なくありません。
      実はのっぽ自身も経験済みです。
      すぐにあきらめないで根気強く探すことが大切ですね。

      はるちゃんとっても元気だそうです。本当に良かった。

      みなさまご協力ありがとうございました!!



   *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*



3日前のみどりーずの日干しの時。
f0196665_0401621.jpg


こうして3羽で並んでいるともほほ~んな兄ちゃんズとちょっと離れて姫・・・の図は
変わることがありません。
ただこの日、マッチャ兄がいつもにまして乙女モード全開でした。


f0196665_0584041.jpg


f0196665_0585288.jpg


f0196665_0592265.jpg


マッチャの誘いに興奮スイッチが入ったバジ男。

そして結局、




集団イジメ?
f0196665_13545.jpg


なぜちゃっかりキウィも参加してるんだ???
キウィさん、キミマッチャ兄に乙女なしぐさを教えてもらった方がいいと思うよ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

みんなのノーマルグリーン
情報大募集!!!

みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
ノーマルの良さを伝えさせて下さい!!!

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャにあそこまで乙女モード全開されると飼い主ちょっと気持ち悪いです^^;
長男坊だっていうのにしっかりしてくれよ~と嘆く飼い主にポチっとよろしくお願いいたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-08 01:22 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆこゆこ at 2009-11-08 02:14 x
マ…マチャコ~~!!(爆笑)

たしかに マッチャくん 色っぽい…(@_@)
まさか おねぇまんズ の仲間だったのでしょうか!?^_^;

ノーマルの件でメールお送りいたしました!
無事に届いてますように…パソコン初心者の不安…(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-11-08 03:06
のっぽさん、こんばんは♪

はるちゃん、見つかって本当に良かったですよね~^^
元気な姿で、というのが更に嬉しい!ホッとしました。

お色気ムンムンのマチャコとバジ君のやりとり・・・
それを横で見ている姫が気になって仕方がなかったのですが、
最後に見事に決めてくれましたね!
もう、私、姫の虜です・・・・(笑)姫~!
「(アタチというものがありながら)なにやってんのヨ!」って怒ったのかな?
Commented by てんむす at 2009-11-08 07:46 x
おはようございます。
3枚目のまっちゃくんのうっとりした顔
面白い。でも可愛い。
しかし本当にノーマルグリーン君少ないですね。
Commented by りん at 2009-11-08 09:05 x
おはようございま~す。
マッチャくんたら、違うフェロモン出しちゃってますね^^;
確かに、キウィちゃんはこのフェロモンの出し方を学ばないと!!
最後の1枚、マッチャくんの腹筋すごいなぁってのと、キウィちゃんの吠え顔がツボですね~
うちは昨日日光浴をさせました。1つのケージに入れるのは真瑠がかわいそうかなぁと思い、いつも2つのケージをベランダに並べます。
外に出すと、いつもヴェールがピヨピヨと呼び鳴きするんですよ。
やっぱりこの子は暴れん坊だけど、内弁慶(^艸^)
Commented by とりちゃん at 2009-11-08 11:42 x
切り絵紹介して頂いてありがとうございます!!
はるちゃん、見付かって良かったですねぇ+。:.+。(*´p∀q`)
のっぽさんもご存知の通り我が家も絶望を感じたことり事件があったので本当に気持ちが分かりますよね(ノД`)・゜・。

集団イジメのマッチャくん、すごい格好になってる~
この後下に降りたのかしら?
腹筋強いな~
Commented by emi at 2009-11-08 17:23 x
のっぽさん、こんにちは。

最初タイトル見て「キウィちゃんが乙女モードなんだな、ついに来たか?」と思ったんですが・・
良く見てみたら乙女なのはマッチャ君?
いえいえ、マッチャ君でも構わないんですよ・・でもでもびっくり~。
バジル君に寄り添うマチャコが姫よりも女らし~く見えるのは私の気のせいでしょうか?
Commented by mifa at 2009-11-08 17:32 x
マッチャ君、なんでそんなに色っぽいの~?
ホントに乙女っぽいです(*^^*)
キウィちゃんは、バジル君に夢中なマッチャ君に怒ってるのかな?
なかなかうまくいかないモノですね(^▽^;)
キウィちゃんの恋の行方はいかに・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:03
♪ゆこゆこさんへ

そう・・・実はマッチャはおねえまんズなのかも・・・(ー△ー;)
鏡が大好きなのも鏡の中のキミは男の子だから???
キウィに頑張ってもらって早く♂としての本能を
取り戻してもらわなきゃ!(^^;)

メールありがとうございました!!
お返事にも書きましたがもしかしたら2件中1件しか
届いてなかったかもしれないのでもしよかったら
最初の1件をもう1度再信していただけたらと思います(o^-^o)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:13
♪toiさんへ

はるちゃんどうなることかと心配だったけど本当に
良かったですよね!!夜は本当に寒かったと思うけど
元気に戻ってきてくれてうれしい限りです^^

toiさんに言われて今日の記事をもう1度姫を中心に
見返してみたら確かに笑えました(≧∇≦)
まっちゃの表情ばかりに目が行っていましたが
シラーっとしながら最後にバジルに便乗してガーっと
行って・・・いつもは自分が迫ってもはぐらかされてばかり
だからまぁ・・・姫気持ちも分からなくもないですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:19
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
マッチャの表情はどう見ても恋する乙女の憂いをおびた
表情ですよね。まったく・・・マッチャに気持ちを聞いてみたいものです^^;

もんじろうくんたちのお里のヒナヒナ
写真可愛いですねー^^でもやっぱりノーマルはいなさそうなのが
残念ですがもし近かったら勢いで里親に立候補してたかも!って
言うくらい可愛い写真でした♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:29
♪りんさんへ

こんにちは^^
マッチャの乙女顔は日がたつごとにキウィよりも飼い主よりも
女らしい表情となっております(==)
キウィも自分にはできない顔を(しかもバジルに)されて
怒っているのでしょうか?(笑)
怒るよりマネをしてマッチャに迫って男としての本能を
取り戻させてほしいです^^;

ヴェールちゃん可愛いですね!やんちゃなのに内弁慶だったりして
ヘタレな所があったりすると可愛くて憎めないですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:41
♪とりちゃんさんへ

切り絵はみなさん喜んで見てくれたみたいです^^
実はこんな事言ったらなんですが・・・先日小牧に住む叔父が
亡くなりまして・・結局私は仕事の都合で葬儀には行けなかった
のですがあと数週間遅れてたらちょっととりちゃんさんの個展も
覗けてたかも・・なんて思っていました^^;

とりちゃんさんも少し前にことりちゃん事件がありましたもんね。
でも色んな形で意外に多くのインコちゃんたちが無事に
帰って来てるんですよね・・・飼い主さんたちの愛情以外の何者でも
ありませんね(^^)本当にホッとしました。

マッチャはあの後バタバタっと下の止まり木に落下しました!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:45
♪emiさんへ

こんにちはー^^
もほほ~んなマッチャは完璧に姫よりも女っぽいです^^;
姫はこの表情を盗んでマッチャに迫って行けば
きっとマッチャ兄も男の本能を取り戻してキウィに振り向いて
くれるかもしれないのに・・・最後の写真を見たら期待薄ですね(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 18:48
♪mifaさんへ

マッチャの憂いを帯びた乙女な顔はキウィにも飼い主にも
真似できません(--)
キウィも鏡とバジルとライバルが多くて大変だけど
あんな顔で怒ってるようじゃまだまだ勝ち目ないですよね~
Commented by てんむす at 2009-11-08 22:22 x
こんばんわ。
今日ペットショップへ行ったら、ブルーですが、
ノーマルちゃんがいました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-08 22:49
♪てんむすさんへ

本当ですかー?!!(≧∇≦)
写真撮ってきたならぜひぜひエントリーしてくださいね!
私も近々ショップに行かなきゃならないので
探してみようっと(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30