いたずら大好き!&みどりーずモデルデビュー♪

いつも仲良くしていただいているみっくさんの
愛鳥「はるちゃん」が5日の朝、富山市の家から行方不明になってしまったそうです。

f0196665_23542589.jpg

黄色っぽい顔と薄い紫色の羽色のはるちゃんは
クチバシの下側に障害があるので目印になると思います。

朝晩はかなり気温も下がっているので心配です。
心当たりのある方はみっくさんの
ブログかコチラたんたん♪のっぽにでも構いませんので
ご連絡をいただけたらと思います。

富山市の近辺の方、外を歩いている時にちょっと空を見てスズメやハトなどを
探してみてくれたらありがたいです。その中にはるちゃんが紛れているかも
しれませんので・・・どうかよろしくお願いいたします。




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

我が家のガキんちょコンビが得意とするいたずらが
2つあります。

ひとつはケージにへばりついている足をガブリとする。
やられた方は当然「ウケケケケ」とものすごい叫び声をあげます。

そしてもうひとつは尾っぽ齧り。
大抵上にいる緑が下にいる緑にやられる事が多いのですが
この場合尾っぽ自体には神経が通っていないので
結構長い間齧られ続けている事が多いです。
齧りながら思い切り引っ張った時点でやはり叫び声があがります(^^;)


f0196665_0151936.jpg


f0196665_0153486.jpg


f0196665_0155186.jpg



この時もキウィはしばらく気にもせずに羽繕いをしまくってました。
バジ男が強く引っ張ろうとして「ウケケケケッ!!」と一喝されて終了でした(笑)




そしてちょっとうれしいことが!

切り絵アートを作っている
ブログ友達のとりちゃんさんが今度
名古屋市内で切り絵アートの展示会を開くことになったのですが
その時に展示する作品のひとつにたくさんのインコがひとつの止まり木で
くつろいでいる作品があります・・・
なんとみどりーず、今回その作品のモデルをさせてもらったんです!!


みどりーずモデルデビュー  ←クリックしてみて下さい!
13羽の可愛いインコちゃんの群れの向かって右端の3羽がみどりーずです。
ちゃんと3羽の区別が出来るからすごいです(*゚▽゚*)

展示会は11/17から12/5まで。
名古屋市熱田区の「紙の温度屋さん」で開かれるそうです。

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください(^^)
のっぽも近かったら絶対に行きたかったー!!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ芸術的技術とセンスを持っている人は心から尊敬しちゃいます。私にもそのひとかけらでもあったらやりたいことたくさんあるのにな・・・・ないものねだりって奴になっちゃうのかな^^;
あ、ノーマルちゃんたちまだまだ募集してますからねー!!!応募お待ちしていますよ♪
ポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-07 00:48 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by りん at 2009-11-07 10:25 x
おはようございます♪
目の前に尾羽があると、ついついパクっとしたくなっちゃうんですよね~
ヴェールが真瑠のケージに貼りつくので、あまりにしつこいと足をガブ。でも、まだ数回しか見たことがないので、つくづく真瑠はお人よしだなぁと思います。尾羽かじりは、真瑠は特に後ろを取られないように気をつけてるみたいなので、あまり見ないですね。
いたずらされるって、それだけお互いにリラックスしてるってことなのかなぁ。そう思うと、みどりーずの関係は羨ましいですね。

とりちゃんさんの切り絵、綺麗ですね。私には芸術的なセンスも手先の器用さもないので、ただただ尊敬するばかりです。
切り絵と言えば、天気予報を思い出します。天気予報のバックに綺麗な切り絵が出るのがありましたね。
とりちゃんさん、特徴をきちんと掴んでてさすがです。右からマッチャくん、バジルくん、キウィちゃんでしょうか。
Commented by ちいぱっぱ at 2009-11-07 12:45 x
のっぽさん、こんにちは~
足かじりと尾羽かじり~我が家も空がゆずによく仕掛けてましたよ~
でもゆずは警戒心がとっても強いので、空振りに終ることが多かったな~ 
いつも仕掛けられているゆずが、ついこの前ちーの尾羽をカジカジしていたのにはビックリ!!!その後身体も羽繕いしてあげたかったみたいでちょこっと嘴を近づけたら「しゃーー」っと威嚇されてました^^;
空よりもちーに興味があるゆずです。うーーーん いいのか?

みっくさんのお家のはるちゃん、とても心配ですね。
朝晩はかなり気温が下がってきているし・・・・
早く暖かいお家に帰れる事をお祈りしています。


Commented by MariRose at 2009-11-07 15:17 x
こんにちは、また遊びにきました^^
あらら、インコちゃん行方不明になってしまったのですね。
寒い季節なので心配ですよね。
みっくさん家のはるちゃんが、見つかりますように☆

みどりーずのイタズラ、面白いですね(*≧m≦*)
うちも同じ事、やっていたことがありました。
面白がって相手に悪戯してしまうんですよね(^^;
ウケケケケ、ぜひ生で聞いてみたいお叫びです(笑)

みどりーずモデルデビューも拝見させていただきました。
とりちゃんさんの切り絵、本当に綺麗で感動してしまいました。
みどりーずの3羽の区別がつくなんてスゴイっっ
私もこちらを訪問させて頂くうちに、区別つけられるようになったらいいなぁ…なんて思っています(^-^)

前の記事のノーマルちゃんも可愛いです♪
Commented by てんむす at 2009-11-07 17:14 x
こんばんわ。
尾っぽ齧りわかります。うちの子達もするので。
うちの2羽は仲がいいのか悪いのかわかりません。
もんじろうが「きんちゃんと真剣交際をしています」と言ってくる日は、まずなさそうです。
モデルデビューおめでとうございます。似てますね。
素晴らしいです。
みっくさんのところのはる君見つかったみたいですね。
本当によかった。
Commented by mifa at 2009-11-07 21:19 x
みどりーずのモデルデビューおめでとうございます(⌒∇⌒)
とっても素敵ですね(*^^*)
絵が上手な人、ホントに羨ましいです!

いたずらしあうなんてかわゆい(⌒∇⌒)
お茶目さん達ですね(*^^*)
Commented by ばーと at 2009-11-07 22:03 x
バジルちゃん相変わらずのやんちゃぶりですね(^_^;)
我が家は真瑠がホントに大人しいので、時々、可哀そうになります。
そんな時は、私を通り越して、いつもりんさんに甘えるんですけどね~
私は、どうも真瑠よりヴェールに気に入られたいるようです・・・(そう思いたい)

とりちゃんさんの切り絵=すごいです。うちは二人してセンスがないので・・・羨ましい限りです。

みどりーずついにモデルデビューおめでとうございます。
そのうち歌手デビューでしょうか?

そして、1番良かった事は、みっくさんのはるちゃん!!
無事見つかったそうですね!!迷子案内の情報網って素晴らしいです。
(^O^)
Commented by みっく at 2009-11-07 22:19 x
のっぽさん こんばんは。

先日は励ましのお言葉、リンク張りを通しての応援、本当にありがとうございました。
元気いっぱいで戻ってきた はるはうちに戻ってからも始終はしゃいでいたせいか、早めに寝てしまいました。(笑)
ありがとうございました。m(__)m
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 22:22
♪りんさんへ

こんばんはー^^
りんさんちもやっぱり真瑠ちゃんがお人良しなんですね。
うちもマッチャが何度もケージに張付いてバジルにガブリと
されてますが絶対に自分からはやった事ないんですよ^^;
真瑠ちゃんとヴェールちゃんは尾っぽのいたずらはないんですね。
うちは結構頻繁かも・・・(--)特にガキんちょコンビは
やったらやり返すんですよ。まだまだ子供です^^;

私もとにかく手先を使うことが大の苦手なので
とりちゃんさんみたいに一芸に秀でた人がものすごくうらやましいです。
私も初めてとりちゃんさんの作品を見た時は
天気予報の切り絵の子供達を思い出したんですよ!!!
感激~♪やっぱりりんさんは私と同世代なんですねー(^^)
みどりーずの配列もドンピシャリ!です。本当の「絵」じゃないのに
ちゃんと3羽の区別がつくのもすごいなって思いました。

Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 22:33
♪ちいぱっぱさんへ

こんばんはー^^
ゆずちゃんはしっかり空ちゃんを警戒しているんですね(笑)
うちはみんなどこかヘラ~っとしてるから忘れたころに
それぞれが被害にあってます。あ、犯行に及ぶのは
もちろんマッチャ以外のガキんちょたちですが・・・
でもゆずちゃんはちーちゃんに興味津々なんですかっ!
それは思わぬ展開ですね@@;
空ちゃんはどうなのかな・・・・種を超えた三角関係??
でもちーちゃん威嚇するなんて頼もしいですね^^

みっくさんの家のはるちゃん、見つかったそうなんですよ!!
すごいです(^^)
冷え込んで来ていたので心配だったので本当に良かったです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 22:44
♪MariRose さんへ

こんばんはーー(^^)
みっくさんの家のはるちゃん、なんと今日見つかったそうです!
詳細はまだ聞いていないのですが本当に良かったです。

トトちゃんとジュジュちゃんも尾っぽの齧りあい
してましたかー^^そうなんです。面白がって気付くとカプっと
しているのですが特にバジルとキウィのガキんちょコンビは
やったらやり返すのでしょっちゅうウケケケケと叫びながら
やり合ってます(^^;)

切り絵も見ていただいてありがとうございます。
切り絵って暖かいけどどこか大人っぽくもあって独特の
世界感のようなものがありますよね。
色合いも派手すぎずとっても綺麗です。
うちは3羽共緑なのでややこしいですが3羽の個性は強烈なので
順々に覚えていただけたらうれしいです^^
ノーマルちゃんももっとたくさん紹介して行きたいです。
(でもさすがに少ないみたいで応募も苦戦してます^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 22:52
♪てんむすさんへ

こんばんはー(^^)
もんじろうちゃんときんこちゃんもまだまだ分かりませんよ!!
今もラブラブではないにしても喧嘩ばかりしてるワケじゃないし
インコ友達でも4年の片思いを実らせて夫婦になった
インコペアもいますよ~(^^)
うちも子供の遊び仲間のような3羽だし(^^;

あんなに綺麗な作品としてモデルデビューを飾れたみどりーずです!
いい思い出になりました^^

はるちゃんこんなに早く見つかって本当に良かったですよね!
かなり寒くなってきていたので心配で仕方なかったです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 22:57
♪mifaさんへ

みどりーず素敵な切り絵のモデルデビューを飾ることが
できましたー!!
本当にうらやましいですネ。自分の家の子たちの絵をたくさん
書いて残せたらどんなに楽しいだろうな~っていつも思います。

いらずらは見ていて楽しいのですが
本当にうちの3羽はまだまだお子チャマたちです^^;

旅行はどうでしたかー?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 23:08
♪ばーとさんへ

こんばんはー(^^)
バジルは本当にやんちゃです・・・暴れん坊です(--)
大人しい真瑠ちゃんとやんちゃなヴェールちゃんは
りんさん派とばーとさん派にうまく分かれているんですね^^
可愛いなぁ。真瑠ちゃんはいたずらとかは全くしないんですか?

みどりーず、とりちゃんさんの素敵な作品としてモデルデビューを
果たせましたー!!
あんなに綺麗にしてくれて感激でした。
今度は歌手デビュー・・・バジルに歌でも特訓しようと思います(^^)

おぉ、はるチャン情報のうご存知だったのですね。
本当に安心しました。
こういう時・・・ブログ仲間って本当に心強いですね。
改めてそう思いました。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 23:10
♪みっくさんへ

大変な時にわざわざありがとうございます。
はるちゃん無事に帰ってきてしかも元気いっぱいだなんて!
なんて感激的!!!!
本当に良かったです。今日は安心して熟睡してくださいね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31