コロコロキウィ&ノーマルグリーン第1報!!

今日は暖かくなると言う予報とは裏腹に
肌寒いような一日でした。
天気と病気は結構密接な関係がありまして・・・
冷え込んできたこの頃は女性の患者さんが増えます。
その理由は「膀胱炎」

トイレは近くなるし痛いし血尿が出てびっくりするし
薬ですぐ治るとはいえやっぱり面倒な病気です。
特に女性のみなさんは気をつけてください。
・身体を冷やさない
・トイレを我慢しない
・水分を摂る

これが大切です(゚ー^*)





ちょっと遠くのマッチャ兄の部屋の前でじっとしているのはキウィ。
f0196665_23554243.jpg


この写真をみて思ったのは・・・
やっぱりキウィは小さくてコロコロしてた方がかわゆい!(←死語かな・・・)

普段強気でわがままななだけにこの癒し系なボディは
そんな姫をフォローしてくれてると思うんだよね~。



f0196665_23581673.jpg

f0196665_02134.jpg


今の所大きな発情は来てないようだし・・・
とりあえずこれ以上増えないようにしようね、キウィ。



そして、そして。




072.gifお待たせしました!ノーマルグリーン情報第1報です♪072.gif


記念すべきマッチャの仲間1羽目は、


エントリーNo.1
f0196665_065968.jpg

               東京在住のsinさんの家に住む
               ぽんくんという男の子。   
               現在5歳で特技はスズメの鳴き真似。
 



f0196665_0214120.jpg ははは。ぽんくんご飯いっぱい食べた後?バジルの胸よりたくましいね!
ぽんくんなんだか姿勢がいいなぁ。ボクは鏡ばかり見て猫背気味だから見習うことにするよ!



sinさん&ぽんくんありがとうございました!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

~まだまだノーマル情報大募集中です!!~

同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪
(番外編で色違いノーマルでもOKですよー)

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャの初のノーマル仲間が出来ました!!とってもうれしいです。もっともっと増えるといいな~(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-06 00:39 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-06 01:02
のっぽさん こんばんは^^
いや~おはようですかね^^; なぜか?今日は眠れそうにないと思ってPCを開けたら、もっと目がぎらぎらしてきたから・・やばいです(笑)さて・・
姫!かわゆい~*^^* 
健康からいうと、やせなさい!ですが・・もふもふってしてかわいいです。
うちは、チロさんだけがどかーんとしてますが・・チロさんがやせたら、かわいくなかった(--)
姫~お兄ちゃんが好きなんだよね・・写真から気持ちが伝わってきます。
ノーマルのぽんくん^^ マッチャくんかと思いました!@@
そっくりです!さすが~縞模様がすてきです。
Commented by とりちゃん at 2009-11-06 10:15 x
キウィちゃん、かわゆーい!(え?死語なの?)
そうそう、女の子はマルマルコロコロしてなんぼの世界
コロコロバンザーイ!!
と、自分に言い聞かせ・・・
端っこでポツンとしている姿のキウィちゃん
なんだかおしとやかに見えますねー

ぽんくん、本当に立派なお腹!
マッチャくんじゃなくて、マッチョくん??
Commented by りん at 2009-11-06 11:30 x
こんにちは~
キウィちゃんのコロコロ具合ったら…確かに癒し系かも。
でも、やはり下腹部の膨らみが!真瑠と同じだ^^;
先日、先生に思いっきりつままれたんですよ、「皮(皮下脂肪)厚いね~」って。なんだかひとごとじゃない、切ない気持に襲われましたが。
確かにしっかり掴めてしまうんですよ。のっぽさんも試しにキウィちゃんの脂肪つかんでみてください。
あ、流血事件になりますね^^;

ぽんくん、すごい立派な鳩(?)胸ですね~まさに「春日」!
うちの身近では、ノーマルグリーンところかセキセイを飼ってる家がありません。私の影響で文鳥を飼ってる(鳥飼初心者のため、セキセイより飼いやすいとペットショップで勧められたらしい)人はいますが。
貴重なノーマルグリーンの輪がどんどん広がるといいですね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 17:09
♪chiropiさんへ

こんにちは^^
ちょうど私が眠りについた頃にチロピさんが起きたのですね(笑)
眠れそうにないなんて・・・大丈夫ですか?
キウィこの位の方が絶対に可愛いですよね!
ちょっと前に39gになった時に喜びながらもやっぱりちょっと
大人びてて可愛気がなくなってた気がします。
今位なら合格にしちゃおうかな・・って密かに考えてます^^;

姫は気が強くてわがままですが兄ちゃんのどっちかがいないと
何も出来なくなってしまうんですよ!ぷぷぷ。

ぽんくん、マッチャより男らしい体つきですが
さすがノーマル・・・そっくりでうれしくなっちゃいました!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 17:11
♪とりちゃんさんへ

絶対にコロコロキウィの方がかわゆいですよねー!!
特にキウィは身体が小さいから細いと哀れな印象になっちゃう
ような気がするんですよ。
たまには塩らしいキウィもいいかな・・と思って^^

ぽんくんホントマッチョくんですよね。
マッチャに似てるけどマッチャよりずっと男らしいノーマルくんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 17:23
♪りんさんへ

こんにちはー^^
あぁ・・・真瑠ちゃんの先生に診てもらったらキウィも確実に
「皮下脂肪厚い」って言われますよね・・・
すでにどこに行っても言われてますが・・・^^;
今後卵の事もあるし今度流血覚悟でとっつかまえて
脂肪チェックしてみようかなー。自分のお腹の具合と比べて
みよう・・・(笑)

ぽんくんガッチリくんですよね!春日比べでバジルと並ばせて
みたいです。セキセイより文鳥の方が飼いやすいんですか?
なるほど・・・私はセキセイしか飼った事がないので初めて聞きました。
ノーマルちゃんもっともっとたくさんの仲間が来てほしいのですが
やっぱり少ないんだろうな・・・って感じている
今日この頃です(^^;)
Commented by てんむす at 2009-11-06 19:20 x
こんばんわ。
背筋ピーンのぽん君可愛い。
第一号ですね(^^)
もっといっぱい集まってくるといいですね。
私もとっても楽しみです。
Commented by mifa at 2009-11-06 19:48 x
キウィちゃん、かわゆいです~!(よく使うけど死語だったの?)
やっぱりコロコロしてるとかわゆいですよね(^_-)-☆
私もコロコロちゃん、大好きです(*^^*)

マッチャ君の仲間、集まってきてるんですね?
良かったですね!
他のカラーも見てみたいです(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 22:56
♪てんむすさんへ

こんばんはー(^^)
初のノーマル仲間が来てくれました!!
ぽんくんマッチャに似ているようでいてマッチャよりずっと
男らしくてガッチリさんですよね^^
もっともっと仲間が増えてほしいですが・・・やっぱり
少ないんだな・・・って実感もしています。
今月いっぱい募集をかけるので1羽でも多く
紹介できたらな・・・・てんむすさんいつもブログで呼びかけてくれて
ありがとうーーー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-06 23:01
♪mifaさんへ

今時はかわユス・・・・とか言うのでしょうか・・・^^;
良かった。「かわゆい」も死語ではないんですね!
写真でみるとやっぱりコロコロしてるのって癒し系だし
かわゆい!って実感してとりあえずキウィがこれ以上に
ならないように気をつけてあげよう・・・って思いました。

マッチャの仲間ですがポチポチと集まってきてくれてはいますが
やっぱりかなり少ないんだな・・っていう現実も
感じざるをえない状況です(--)
でも今月いっぱい募集をかけるのでもっともっと仲間が
増えてくれるようにがんばります!!!
mifaさんもショップなどで見かけたらぜひ応募してほしいです(^^)
Commented by emi at 2009-11-06 23:51 x
のっぽさん、こんばんは。

姫ってばかわゆーい、かわゆーい。
むちっころっとして女の子らしいボディじゃないですか。
あまりガリガリよりこの適度な丸みがいいんですよ、鳥も人間も!
(そう、人間も・・・って思いたい)

ノーマル君仲間第1号さんですね。
ぽん君、姿勢も良くて立派な胸板。
マッチョ系ノーマル君かな?
この調子でもっとたくさんのノーマル君が見つかるといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-07 10:15
♪emiさんへ

こんにちは^^
姫、ナイスバディではないけど癒し系ボディでしょうー!
普段遊んでいる時は動いているから気にならなかったけど
あーして冷静に見るとほんっとコロコロ(笑)
男子には絶対に丸みがあった方がモテますよね!
インコも人間も!!^^

ようやくノーマル仲間を1羽紹介することができました。
しかもマッチャより先輩でがっちり男らしいぽんくん。
胸板が素敵ですよね(^^)
もっともっとたくさん紹介させていただきたいです!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31