マッチャ兄は人気者

今日はお昼ごろ買い物に出たら日陰が寒い、寒い!!
コート出さなきゃな~なんて思いながら帰宅すると
リビングの暖かいこと・・・一瞬間違えて暖房を入れたかと
思った位でした。

うちのリビングは角部屋で東側に窓があって南側にベランダがあるので
お日様には恵まれているんですが・・・
ちなみに温度計を見るとなんと30℃!!!(;☆ω☆)
目を疑いました。

朝はさすがに寒いため仕事に行く時リビングの扉はすべて
締めっきりにして出かけてましたが
みどりーずはともかくももんがーずは特に
暑かったんじゃないだろうか・・・・
ただ湿度が低いから夏の暑さとは違いますけどネ^^;



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

たまになんとなく気分でマッチャを1羽で放鳥させてあげる時があります。

今日もマッチャのケージを覗いてたら
「出して!」とへばりついて来たのでちょっと扉を開けてあげたら
即効おなじみの鏡の元へと飛んで行ったのですが、


f0196665_0442743.jpg


f0196665_0444333.jpg

鏡の汚さはササっとスルーしてやって下さいませ( ̄ー ̄;

出て来れないって分かってはいてもこんなに近くで
ガン見されてたら伸び伸びとは遊べないよね・・・ぷぷぷ。



そこで今度はマッチャだけケージの中にいてもらって
バジ男と姫だけ放鳥してみました。


すると・・・・






(爆)


f0196665_0522583.jpg




f0196665_052535.jpg

f0196665_0531525.jpg



マイペースで頼り甲斐には足らぬ長男坊だと思っていたけど
みどりーず、やっぱりマッチャが中心なんだな~。

ちょっとじ~んとしちゃいました。

f0196665_0564543.jpg




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

~ノーマルグリーンcome back!~企画第一弾

みなさんのノーマルグリーン情報大募集!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

ひとつ変更があります。
「ノーマルグリーン」限定でしたが、
せっかくなのでノーマルのブルーや
パープルなど色違いのノーマルちゃん達も
番外編で紹介させて頂くことにしました。
もちろんプレゼントのエントリーもしちゃいます!

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ暴れん坊だけど憎めない弟分&妹分にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-04 01:11 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by じぇに。 at 2009-11-04 01:39 x
マッチャ殿は、スゴイですなぁ。
もしや、美輪様バリのオーラがあるのでは!?
もしもしや、N助殿もマッチャ殿の舎弟!?!?(笑;)
Commented by てんむす at 2009-11-04 12:21 x
こんにちわ。
マッチャお兄様やっぱり長男だけありますね。
絶滅の危機と聞いてから、ますますマッチャお兄様が
あこがれの存在になってきたのですが。。。
Commented by とりちゃん at 2009-11-04 16:20 x
すごーい!!
マッチャくん親分さんみたい~
あ、親分って書くと牢屋に見えてきちゃいますね。。゛(ノ><)ノ
ちゃんとシャバで待っている子分たち、可愛いですね~
(また変な例えをしちゃいました)

マッチャくんは一人入れられてても出せ出せって暴れないんですか?
Commented by りん at 2009-11-04 16:37 x
こんにちは~
マッチャくん人気、相変わらずですね。バジルくんもキウィちゃんも外に出してあげてるのに、マッチャくんのケージに貼りついてたら意味ないじゃーん。
そういう我が家も同じなんですけどね^^;
先日、健康診断に行きまして、ヴェール=細マッチョ、真瑠=皮下脂肪厚しと判明(わかってはいましたが)
追いかけまわされるのが不憫で、真瑠の単独放鳥タイムがありますが、動かないんですよ。マッタリしちゃって。
で、真瑠を運動させる為の大役を仰せつかっているのがヴェールです。ヴェールの愛を一身に受けて(いや、受け付けないからか?)飛び回って運動するのだ、真瑠よ!
ちなみに、先に真瑠を出すとヴェールの出せ出せアピールが激しいですが、ヴェールが出てても真瑠はケージで大人しくしてます。ヴェールが貼りつくので迷惑そうな感じ…マッチャくんも「ボクのことはほっといて」なのかしら。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 18:00
♪じぇに。さんへ

はははは、そうかもしれないですね^^
実はバジルとキウィにはマッチャの頭から後光が見えているのかも!
そういえばN助もマッチャにだけは「チャチャくーん♪」って
裏声の甘えた声を出すし・・・見えてないのは私だけか???
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 18:03
♪てんむすさんへ

インコ同士好き勝手にしているようでいてちゃんと年功序列が
成立しているのかもそれませんね^^
あこがれなんてうれしい言葉を頂いたよマッチャ~!
でも本当に復活してほしいです。なんと言っても原種なんだから!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 18:09
♪とりちゃんさんへ

迫力のない親分ではありますが・・・シャバではチョコマカと子分たちが
親分の帰りを今か今かと待ってますゼ。
普段はマッチャの邪魔ばっかりしている子分たちだけど
こういう姿見ると健気ですね~

マッチャはチビたちが出てようが出ていまいがへばりついて来たり
興味なしだったり本当にマイペースな男です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 18:16
♪りんさんへ

こんにちはー^^
やっぱり普段どんなにやんちゃっぷりを発揮してても
結局先住の存在があってこそ安心していられてるんですね!
よく分かりました!
真瑠ちゃんデブりん宣言されちゃったんですか?
ホルモンを抑制されちゃうとどうしてもマッタリしちゃいますからね・・・
うちもマッチャはマイペースな奴だけどエロエロも激しいから
吐き戻しで体重がコントロールされてくれてるようです。
ヴェールちゃんのやんちゃパワーで真瑠ちゃんもマッチョに
してあげてねー(^^)

マッチャもケージの中で最初は2羽に付き合って
近づいて挨拶してあげてましたがそのうち「もうあっち行ってよ!」って
迷惑そうでした(^^;)
Commented by mifa at 2009-11-04 19:29 x
マッチャ君はキウィちゃんとバジル君に凄く頼られてる感じですね!
安心感があるのかな?
仲良しで見ていてほのぼのします(*^^*)

ノーマルさんって、全部で何種類あるんですか?
どんなカラーでも、マッチャ君みたいに頭がバーコードになってるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 23:23
♪mifaさんへ

やっぱりインコたちにも年功序列があるのかな・・って思います^^
マッチャは本当にマイペースで兄貴らしいことはしてないんですけど
やっぱりそこにいるだけで安心するみたいです。

頭のバーコードと翼の縞柄がノーマルの模様です。
緑が原種であとブルーと紫の3種類が代表的だと
思います(^^)
Commented by emi at 2009-11-04 23:32 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君、大人気ですね。
でもバジル君やキウィちゃんがマッチャ君を慕う気持ちはよーく分かるので当然って言ったら当然かも。
マッチャ君も一人でのんびり・・と思う事はあるかもしれないけど、やっぱり可愛い弟、妹が心配なんだろうな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-05 06:50
♪emiさんへ

おはようございます^^
ガキんちょたちはやりたい放題でまるでマッチャをバカにしている
ようですが、ちゃんとマッチャ兄がいてくれる事で安心して
いられてるんでしょうね^^
マッチャもエロエロモードの時は怒っていますが(でも最終的に
邪魔される)2羽がいないと迎えに行ったりしてます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31