人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィは止まらない

関東地方、昨日は南風が吹いてちょっと歩くと
汗ばむ位の陽気だったのに今日は打って変わって
北風ピューピュー(; ̄д ̄)
仕事帰りは嵐のように雨風が激しくて
真冬のような寒さでした。

みなさん、インフルエンザだけではなく従来の風邪にも
ご注意下さい!(予防方法は一緒ですね^^;)


さてさて、
いつのまにやらカレンダーが残り2枚となりました。
ボチボチテレビからもクリスマスソングが聞こえてくるんでしょうね~。


世間はあわただしい季節へと移りつつありますが
そんなことは全く別世界の出来事と言わんばかりの
我が家の姫様。


飽きもせず齧ってますよ~

キウィは止まらない_f0196665_23434410.jpg


今まで作業していたケージの扉のミニ止まり木は
キウィの中ではすでに完成したらしく、
キウィは止まらない_f0196665_23564942.jpg


現在はケージの中のサブ止まり木の作業に夢中です。
キウィは止まらない_f0196665_23581586.jpg


ミニ止まり木の倍の長さはあると思われるこいつに取り掛かるとは!
職人の目指す先に終わりはないのです。

ちなみにその止まり木のすぐ前に・・・
キウィは止まらない_f0196665_093377.jpg

ちゃんと設置されてるんですよ!
かじり木コーン様がっ











のっぽへの嫌がらせなのか?

大体・・・今作業中の木だって自分のくつろぎ場になっているハズなのに(´。` ) =3

でも
キウィは止まらない_f0196665_01758.jpg

キウィは止まらない_f0196665_0172761.jpg

こんな姫を見てると怒ることもまして外してしまう事も
到底出来ない飼い主です(^^;)


キウィは止まらない_f0196665_022086.jpg

かくして姫は
自分のクチバシを犠牲にしながら

素晴らしい作品を造り上げつつあるのです。












お題:「えんぴつ?」
キウィは止まらない_f0196665_0255348.jpg


それだけじゃありません!
こんな時代、姫だってエコロジーを考えてます。
キウィは止まらない_f0196665_0284850.jpg
←コチラももんがーずの敷材とさせていただきました(爆)













♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

~ノーマルグリーンcome back!~企画第一弾

みなさんのノーマルグリーン情報大募集!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィのクチバシがパリパリで割れないのか心配です(--;)
キウィに応援ポチをそうぞよろしくお願いします♪

by tantan_noppo | 2009-11-03 00:43 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by dangobird at 2009-11-03 01:12
おおお、見事な芸術品が!!
巣材造りの練習でしょうかねえ。一見地味な作業を信じられない集中力でこつこつやるってすごいと思うんです。どこにそんな持続力があったのかと。
そして姫の嘴もかりかりと削れて…。齧られた時に痛くないようになったと思えばいいかも…しれない(笑)。
Commented by Tinku at 2009-11-03 08:47 x
すごい・・・・・
「やめられない止まらない」なんでしょうね・・・・・
それとも何かへ向けての特訓なんでしょうか。
でもこれだけかじられると、止まり木も本望でしょうね。
Commented by てんむす at 2009-11-03 09:00 x
こんにちわ。
作品「えんぴつ」素晴らしいです(^^)
ところで残念ながらもんじろうのお里にはノーマルインコちゃんが
今いないそうです。私のブログでも宣伝しておきました(^^)
コメント欄がないのでこられるかわからないですが。。。
Commented by mifa at 2009-11-03 15:21 x
キウィちゃん、芸術家ですね(⌒∇⌒)
ホントにくちばしにヒビが入ったりしないか心配です(・_・、)
プラスチックの部分も囓って大丈夫?
キウィちゃん、囓り木コーンにしておいた方が・・・
うちも囓り木コーンは囓ってくれません(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 16:52
♪miwさんへ

いやぁ、本当にすごい集中力です!!無我夢中で作品に没頭する
姿は格好良くさえ感じますよ。
キウィはママになったらいい巣を造るんだろうな~^^;
クチバシの先端が削れてくれればいいのに上の方だけに
ヒビが入ってるんですよね~・・・益々腕に乗られるのが恐怖です。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 16:55
♪Tinkuさんへ

確かに・・・木にとっては本望なのかもしれません・・が
エスカレートしまくって今となっては一日中ガジガジしてます(--)
クチバシもヒビっぽくなってるし痛くないのかな~
止まり木たくさん買っておかなきゃ・・・(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 16:58
♪てんむすさんへ

こんにちはー!!見ましたー!ノーマル募集の宣伝
本当にありがとうございます(^^)
1羽でも多くのトラ柄頭に会えるように楽しみにしてます♪
お里にはすでにいなかったですか・・・残念!

きんこちゃんの羽色なんだかこれからどんな色になって行くのか
楽しみな色合いになって来ましたね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 17:04
♪mifaさんへ

職人キウィはますます勢いをつけて齧りまくっています!
クチバシが折れたりしないのか心配です・・・
ももんがーずもかじり木コーン齧ってくれませんよね~
アレちょっと太いから齧りづらいのかな・・・
Commented by emi at 2009-11-03 21:29 x
キウィちゃんってばすごい凄い凄すぎますぅ~。
あの止まり木を芸術作品に仕上げるなんてただモノじゃありませんよ。
のんも尊敬するに値します。

そして姫は環境問題にも興味があるんですね。
ももんがーずさんの敷材にするなんてエコロジーで素敵ですわ~。

くちばし鍛えてのっぽさん襲わないようにね(笑)
Commented by りん at 2009-11-03 23:07 x
こんばんは~
キウィちゃんは相変らずすごいですね^^;
前にも言ったけど、もう一回言います。「肉食系女子」!
かじり木コーンなんてヤワイものじゃ物足りないのよ!
という声が聞こえてきそうです…
Commented by あお at 2009-11-03 23:10 x
のっぽさん、こんばんは~!
キウィ姫ってばこの寒いのにがんばり屋さんですな~
止まり木がまるで凶暴な猛禽類がかじった跡みたいに…
しかし止まり木やプラスチックを見境なしにかじるのかと思いきや
かじり木コーンは無視ですか…さすが姫。
常人には分からない何かこだわりがあるんでしょうか?
姫にいたずらで齧られてるのっぽさんが心配です…

私は数年前まで黄色のオスのルチノーさんをお世話していたんですが
残念な事に亡くなってしまいまして…キウイ姫みたいに傍若無人で
ワガマ…なんでもないです。すいません。
まだ当分は新しくお仕えする決心はつかないのですが
のっぽさんの愛情あふれまくってるみどりーず劇場に日々癒されて
いつかまたのっぽさんみたいにお世話出来たらいいな、
みどりーず劇場みたいなのをお茶を飲みながら
一日中ボーっと眺めていたいな、もしご縁があれば
マッチャちゃんみたいなノーマルグリーンさんで…などと夢見ております。
なので「ノーマルグリーン情報大募集」の企画とても楽しみにしてます!

またまた長くなってしまってごめんなさい。
次回はもっと短くまとめてコメントするよう努力しますね。ではでは~!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 23:12
♪emiさんへ

emiさん、キウィに言ってやってくださいー!
鍛え抜いてるクチバシの力のままガブリとされてますよー(´□`。)°

作業の早さから言えばさすがのキウィものん姉さんには
敵いませんがクチバシ力で言ったら負けてないかもしれません(--)
でものんちゃんはちゃんと齧り木コーンを齧ってくれるから
おりこうさんです!

せっかくの止まり木をただ齧られてるだけじゃもったいないから
ちゃっかりおがくずをももんがーずに利用しちゃいました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 23:19
♪りんさんへ

こんばんはー^^
はい、聞こえてきますね。かじり木コーンで満足してもらおうなんて
甘くみないでくれと・・・・
今日も一日ガジガジしていらっしゃいました。
それは許すから私の腕をあの勢いでガブるのはやめてくれ姫!
肉食系というより猛獣系と言った方がしっくりくるかも・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-04 00:00
♪あおさんへ

こんばんはー^^
あおさんありがとう~(ノД`)そうなんです。勢いのつくばかりの姫様
その勢いのまま私の腕もガブリとしますから。涙がでますよ!
インコ女子の特徴でもあるらしいのですがこの執拗なこだわりは
性格ですよね・・・今日なんてかじり木コーンの上で気持ちよさ気に
スヤスヤとお昼寝しておりました(笑)

あおさんの家にはルチノーちゃんがいたのですね!
ルチノーもあの黄色がなんとも綺麗で大好きですよ!!
しかも男の子なのにキウィ的に傍若無人だなんて・・(@@)
おちゃめくんだったんですね。
凸凹トリオなみどりーずですが確かに一日中見ていても
飽きないのは事実です^^そんなみどりーずを見て
あおさんの心も癒されてくれたらそんなに光栄な事はありません。
ぜひぜひまたお迎えしてほしいな~・・・
今度はノーマルを考えてくれてるなんて(^^)あおさんの気が変わらない
ように頑張ってノーマルの良さを伝えていかなきゃ!!!

コメント長くてもOKですよー。色んなお話して行きましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31