ノーマルグリーン情報大募集~!!

f0196665_23112748.jpg

こんにちは。ボクマッチャです。

実は最近もちょっと触れる機会があったんだけど・・・
ボクはノーマルグリーンっていう種類のセキセイインコなんだって。

そのノーマルグリーンが今日本で激減しているって
話を聞いてボクもすごくショックだったんだ。

最近もお友達のルイちゃんが虹の橋に行っちゃったし。
でも僕達の本当の故郷のオーストラリアでは
何千と言う数のボクたちノーマルグリーンが空を
飛び交っているんだって!すごい夢のようだよね。

どうしてココ日本ではいなくなっちゃったのかな。

そこでのっぽがある企画を思いついたらしいんだ!!
すごい楽しみな企画だからみんな読んでいってね。





ノーマルグリーンcome back!企画第一弾
みんなのノーマルグリーン情報大募集


ってなワケで勢いで始めることにしました019.gif
内容は実に簡単です。

みなさんのまわりのノーマルグリーンの画像とコメントを
お寄せいただいてここで紹介しちゃおう!と、いうものです。

飼っているノーマルちゃん、お友達のノーマルちゃん、
近所の公園にいるノーマルちゃん、ペットショップで見かけたノーマルちゃん。
とにかく緑であの頭のトラ柄のあるお馴染みの子なら
OKです!!!!!!!!!
(番外編としてノーマル柄のブルーやその他の色でもOKです)

情報を頂いた方の中から抽選で2名様に素敵なプレゼントも
用意しちゃいます060.gif
(なので、万が一当選された時に住所とお名前を伺う事になるので
差し支えのない方に限ります・・・もちろん悪用なんて絶対にしません)

f0196665_23334058.jpg


◎送信人のIDネーム

◎ノーマルちゃんの画像

◎ノーマルちゃんが住んでいる都道府県とプロフィールや最近の状況など

以上を記載の上、
tantan_noppo@excite.co.jp までお願いします。
(迷惑メールと区別しやすいように件名に「ノーマルグリーン」と記載をお願いします)

のっぽのyahooの方のメルアドをご存知の方はそちらに送っていただいてもOKです!

f0196665_085417.jpg

締め切りは11月30日。今月いっぱい募集しますのでドシドシお待ちしてます(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへものすごく楽しみな気持ちと全然応募がなかったらどうしよう・・という不安が入り混じってます(^^;)
応援ポチをしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-02 00:08 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented at 2009-11-02 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toisan0901 at 2009-11-02 01:12
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!素晴らしい企画ですね~!!!
ノーマルグリーンちゃん達の素敵な情報が集まるといいですね。
特に、ノーマルグリーンの女の子を見てみたい・・・^^
ろう膜の色が違うと雰囲気も変わってくるのかな~?なんて。

私が知っているノーマルグリーンちゃんはマッチャくんだけです。
鳥さんのブログってとてもたくさんあるけれどノーマルちゃんって全然見ないし、お店でも見ないし、もう、本当に少ないんですよね・・・。
うちは昔にノーマルブルーとノーマルパープル(←こういう名前かはわかりませんが、おでこが白、背中・後頭部は縞々、身体が青(紫)の色)の子がいました。とても綺麗でした・・・写真が残ってないのが残念。
あの縞々ボディが恋しいです・・・。

企画、うまくいくといいですね!応援しています♪
次の日記を書く時に、この企画を紹介させてもらってもいいですか?
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-02 10:11
のっぽさん おはようございます*^^*
とうとう・・集団みどどりーず大会が開催されることになったのですね~(勝手に命名)
マッチャくんが、団長ってところでしょうか^^
残念ながら、我が家は黄色と青の信号のような一家・・
みどりと言えば・・チロボスのお腹の色くらいでしょうね~(笑)
みどりーずがガンガン集まった様子を想像していますが・・すごい!!
マッチャくんがどこにいるのか?わからな~い!
楽しみにしていますよ~:*^^*
Commented by てんむす at 2009-11-02 12:10 x
こんにちわ。
確かなのですが、もんじろうときんこのお里に
ノーマルちゃんがいたとおもいます。
そこでは5ペアいて、ノーマルちゃんがいたような聞いてみます。
Commented by W.らっきぃ at 2009-11-02 12:23 x
ノーマルグリーンは本当に見かけなくなっちゃいましたもんね。
私が小学生の頃飼っていたピーコ(オス)がノーマルグリーンだったんですけどね…もうウン十年前の話です。
仲間がたくさん見つかるといいですね!
Commented by mifa at 2009-11-02 15:42 x
凄い企画ですね!
たくさん集まるといいなぁ・・・
私が知ってるノーマルちゃんは、マッチャ君と私がまだ小さい頃の
写真に一緒に写ってる子だけです(・_・、)
あ、でも、ちょっと前になりますが、ペットワールドにもノーマルちゃん
かと思われるミドリちゃんがいましたよ(⌒∇⌒)
Commented by みっく at 2009-11-02 16:48 x
のっぽさん こんにちは!

素敵な企画ですね!
セキセイちゃんは様々な色合いや模様がとっても綺麗ですが、原種の色合いや模様もすごく魅力的ですよね!
最近ではノーマルちゃんはあまり見掛けなくなったけど、そんなこと無いよ、まだまだいるよ!っていう報告があると嬉しいですね。
私の周りに居ないのが残念です。(>_<)

楽しい企画だし、私もブログで紹介させていただいてもいいですか?
Commented by tomo at 2009-11-02 16:48 x
のっぽさん。あらためまして、こんにちは。

コメントいただき、ありがとうございました。
ゆこゆこさんとはまだお知り合いになって間がないのに、何てタイムリーなのか、ちょっと感動すらしてしまいます。

是非ぜひ参加させてください♪
嬉しいな~(*^▽^*)

この記事をトラックバックしたいのですが、よろしいですか?
ただ、一つ問題が。私何を隠そう、ブログ超初心者につき、うまくTBできるかどうか...(これまでは全然できてません(ノ_・。)

それと、もう一つ、今PCメールの具合が悪くて、受信はできるのですが、送信ができない状態です。とりあえずご報告まで。(初めからややこしくてすみませんm(_ _)m

これからどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 16:50
♪ゆこゆこさんへ

こんにちはー^^
何言ってるんですかー!ゆこゆこさんは無条件でってゆーか
すでに「ノーマル推進委員会」の副会長ですよ!
可愛いノーマル復活目指して頑張って行きましょう(^o^)/

tomoさんを紹介してくださってありがとうございます!
早速こっそりと挨拶させていただきました(笑)
ピピちゃんまぎれもなく可愛いノーマルちゃんでした^^
多分マッチャと歳も同じかも!
記載させてもらえればいいな~

そうそう、ゆこゆこさんもぜひルイ&つばきちゃんの
お気に入り写真送って下さいー♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:01
♪toiさんへ

こんにちはー^^
えぇっ!「いんこさん」でもこの企画紹介していただけるんですか?
わーい(^o^)/もちろんOKですよ!!
よろしくお願いします。toiさんありがとー!!!

そうそうノーマルってなぜか男の子ってイメージがありますよね。
私も小さい頃も含めて3羽全部男の子でした。
ろう膜が赤いノーマルちゃん見てみたいなぁ^^

本当に街中でもブログでもノーマル見ませんよね・・・
さびしい限りです(--)
色鮮やかな子ももちろん大好きですがあの縞柄の
美しい翼や頭のトラ柄の可愛さをもう一度
見直してもらいたらいいな~って思います!

うちにもノーマルブルー&パープルいましたよー
同じだ!!!ピーコとポポちゃんだったかな・・・懐かしいな^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:09
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
どこに行っても全くノーマルちゃんがいなくなってしまったので
とうとう「集団みどりーず大会」開催しちゃいました!
きっと同じノーマルでも微妙に顔が違ったりして
楽しいだろうな~って思ったのですが
果たして現状からて応募があるんだろうか・・・って
不安も一杯です^^;

チロピ家は信号カラーだけどルルさんやきなこちゃんに
お婿さんを選ぶ時はノーマルお勧めですよー
あ、でも以前今度はノーマルをお迎えしたいって言ってくれてたっけ!
気が変わらないでくださいねー、父しゃんもー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:13
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
本当ですか?ペアでノーマルだったのかな?
そうしたらヒナヒナもノーマルが出る可能性もあるんですねー♪
もんじろうちゃんたちのお里はてんむすさんの家から
近いんですか?
近かったらぜひ写真撮ってきて下さいねー(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:21
♪らっきぃさんへ

そうなんですよ。町でもブログでも全くノーマルを見なくなってしまって。
あまりにもさびしくて企画しちゃいました!
確からっきぃさんのピーコちゃんってメスだと思っていたら
オスだった子じゃありませんでしたっけ?(違ったらスイマセン)
どの位来てくれるか想像もつきませんがノーマル復活のために
頑張ってみます(^^)
あ、らっきぃさんもショップなどで万が一見かけたら
参加してくださいねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:28
♪mifaさんへ

ええっ、ペットワールドにいましたか?!
見逃してしまったー(泣)ちゃんと優しい飼い主さんに
お迎えされてくれたかなー・・・・
ホントに昔はセキセイって言えばマッチャ色だったのに
さびしいです。色が鮮やかな子ももちろん可愛いですが
ノーマルのよさも再認識してもらえたらいいな~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:35
♪みっくさんへ

こんにちはー^^
そうそう、カラフルな子も本当に綺麗で可愛いですけど
ノーマルの素朴で愛嬌のある可愛さもいいですよね!
一人でも多くの方にみっくさんのように思ってもらえるように・・って
思い切って企画してみました^^

でも・・・・現実にはやっぱり周りにはいないですよね。
さびしい限りです。
1羽でも多くここで紹介できてセキセイをこれからお迎えされる
予定の方にノーマルの良さを伝えられたらと思います(^^)

みっくさんのブログでも紹介していただけるんですか?!
本当にうれしいです~
ぜひぜひよろしくお願いします!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-02 17:50
♪tomoさんへ

わぁー!わざわざいらして頂いてありがとうございます!!!
しかも快く参加していただけで・・・うれしいですー(泣)

ゆこゆこさんとはやはり同じノーマルグリーン仲間として
知り合うことが出来ました。
うちのマッチャの唯一のノーマル友達だったから今回の
事も残念でさびしくて・・・周りにもまったくノーマルを見ることが
なくなってしまったので今回この企画にチャレンジしてみました。

メールが転送出来ないということなので
tomoさんのブログからピピちゃんの画像を私の好みで(笑)
チョイスして転載させて頂いてもいいですか?
迷っちゃうなードキドキ・・@@;

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^o^)/
Commented by emi at 2009-11-02 23:52 x
のっぽさん、こんばんは。

こんなに綺麗で愛嬌のあるノーマルグリーンさんの数が減ってるなんて寂しいですね。
オーストラリアでは群れて飛んでるって言うのに・・・。

この企画で1羽でも多くのノーマルグリーンさんが見つかるといいですね。
私は確か今年だと思いますが、とある小鳥屋さんのHPのヒナ情報のとこでノーマルグリーンの雛を見ました!
思わず「あっ、マッチャ君だ!」と叫んじゃうくらい見事なノーマルグリーンでしたよ。
他にも一緒のケースに数羽のヒナが居たのですが、その子は体も一回り大きくて立派で風格がありました。

たくさんのノーマルさんが集まるのを楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
Commented by Tinku at 2009-11-03 08:49 x
残念!うちのコロ助。シマシマくっきり模様はありますが、グリーンではなくブルーでした。
番外編で青いのもやることになったら是非教えてください。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 09:54
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよね。本当の原種なのに見れなくなってしまったって
こんなに悲しい事はありません(--)
でもきっと日本中を探せばまだまだいてくれてるって思うんですよね~
それを信じたいしまたノーマルの良さをもう一度伝えて行けたら
って思って企画してみました・・・たくさん紹介できたらいいのですが。

emiさんは今年に入ってからヒナ情報を見られたのですね!!
期待がもてる情報ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-03 09:56
♪Tinkuさんへ

コロ助ちゃん番外編大歓迎ですよ!
そうですよね、色の違いだけで柄はノーマルなんだから
ちょっと企画変更して「番外編」も儲けちゃいます!!

ぜひ、応募してくださいネ(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-19 20:34 x
こんばんは!はじめましてぴぴ母と申します。
そうですね、家も昔いたインコはノーマルグリーンでしたが
ホント見かけないですね(-_-;)あのトラ柄が可愛いのにね!
生粋ではないですが、家の子ハルクイン父、パステルレインボー母で見た目はノーマルエメラルドグリーン?の子が生まれました。
名前はミントです。原種じゃないけど番外編OKですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 21:48
♪ぴぴ母さんへ

はじめまして!!のっぽと申します!
ただ今ぴぴ母さんのブログをチラっと拝見させていただきました。
めっちゃくちゃ感動してますO(≧∇≦)O
なんて綺麗な色のノーマルちゃん・・・・。
OKどころかこっちからぜひお願いします!!!!
お気に入りの写真を添えてご応募お待ちしてますーーー。
楽しみ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ハルクインとパステルレインボーからノーマルエメラルド@@;
おじいちゃんかおばあちゃんにノーマルがいたのでしょうか。
感動しました・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31