崖っぷち

つい先日の話になりますが、
仕事のお昼休みにお弁当を買いに近くのコンビニまで
パートさんと歩いていたら
角のマンションの前にテレビカメラが2、3台と何人かの取材記者らしき
人だかりが。

池袋という土地柄テレビや雑誌の撮影などはしょっちゅう
行われているけど今回はどうみても何かの取材だ。

「このマンションにだれか有名人でも住んでるのかな」
「のりぴーがいたらもっと取材陣の数が多いはずだもんね。
あ、もしかしたら今超話題の34歳の女が住んでたマンションかもしれないよ。
豊島区にいたとか言ってたし」

なんて軽い冗談を言っていたのですが
なんとこれがビンゴ!

家に帰って34歳の女のニュースを見ていたらまさにそのマンションが
写っていました。(゜ロ゜)ギョェ

池袋の駅近ですごく綺麗な家賃20万円以上の高級マンションですよ!
まだ容疑の段階ではあるけれど
100%信用してくれていた男の人を何人も殺して
自分は高級マンションに住んで贅沢三昧・・・って本当に腹が立って
イラつく事件です。




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


今日はN助の仕事が休みだったのでのっぽが夕方帰宅する前に
みどりーずの放鳥を始めててくれました。
(ありがたいのは山々だけど自分はパソコンいじってインコたちは
放ったらかしだから少し怖いんですけどね・・・(^^;)


「ただいま~」とN助に言った後部屋の至る所にいやがる
みどりーず1羽1羽に挨拶をしに行くと、

「アッ!!」

爆笑とうれしさで思わずのっぽは叫んだ。


マッチャも「あれ、なに?」って顔で上を見ています。

f0196665_049912.jpg


f0196665_04466.jpg

最初に言っておくと、決してやらせではありません^^;



ゴーゴーたちの車輪がうまい事ラックの溝に挟まってしまって
とれなくなっちゃってたんですね。

危なかったけど
帰宅そうそうケラケラ笑っちゃいました。

そして、一緒に挟まってるブチャイクゴーゴー。
こいつも構ってやってくれたんだね。
一生孤独かも・・・と、思ってたからのっぽはうれしいよ!(←大袈裟)


f0196665_0594730.jpg

マッチャは下から、キウィは後ろから不信な顔で観察してました。




あ、この犯人はみなさんもう分かってらっしゃいますよね。

そう、

この男です。
f0196665_17292.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今回は修理
しなくて済んだので良かったです(^^)
ブチャイクゴーゴーもこれからも構ってくれたらいいな・・・ポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-01 01:17 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by dangobird at 2009-11-01 01:32
遅れましたがバジくん、お誕生日おめでとう。ぽわぽわ雛バジくんが、まるでハンテン着ているようで思わず笑っちゃいました。かわいい〜〜。

マンション、結婚詐欺の人ですよね? あれ、かなりの大事件になりそうで、ニュース見るたびにドキドキするんです。なんかすごいことになってきてるでしょう? びっくりですよね。
ゴーゴーさんたち遊んでもらえたんですね。よかったー!
みんな仲良しになれたんだねえ。うははは。
Commented by mifa at 2009-11-01 17:51 x
あはは、上手い具合に挟まってますね(^▽^;)
バジル君、力強そうだし(≧m≦)
でも、実はこっそり遊んでいたなんて、ちょっと嬉しいですよね!
また色々買ってあげたくなっちゃいますよね(⌒∇⌒)
Commented by emi at 2009-11-01 19:37 x
のっぽさんちの「崖っぷち事件」の犯人はバジル君でしたか~。
同じ犯人でも34歳のオンナは許せませんねぇ。
と、同時に男はもっとしっかりしなくちゃダメだよ~と言いたい!
そんなのに騙されないようにしなくっちゃ。
息子がいる身としてはその辺が心配ですわ・・。

ペンギンさん同様ゴーゴーセキセイさんも可愛がってるバジル君。
えらいぞ!そう、何物も見た目じゃありません。
キミは人間が(じゃなくてトリが)出来てるね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-01 21:55
♪miwさんへ

ありがとうございます~^^バジ男も無事くずちゃんとずんだちゃんに
追いつきました!
今となってはワイルドインコに変貌をとげたバジ男もヒナヒナ写真
はまだヨチヨチしてて別鳥ですよね^^

結婚詐欺の事件は日を追うごとに信じられない事になってきて
ますよね・・・いったいどんな心理でこんな事になったのか。
いったい何人の犠牲者が出てくるんだろう@@;

ゴーゴーさん・・・あのブチャイクセキセイちゃんが遊んで(いじめて)
もらった形跡があってよかったー^^;
さすがバジ男です(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-01 21:58
♪mifaさんへ

ホント、いつもはこのまま押し出されてバラバラ事件発生と
なっていたのですが今回はうまいこと挟まってくれてて
見た瞬間爆笑しちゃいました(^^)

さすが誰にでもお調子者のバジルですね、ブチャイクちゃんとも
遊んでくれたようでひと安心。でもバラバラにされることも
覚悟しておいてもらわなきゃ・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-01 22:04
♪emiさんへ

そうそう、34歳の女のニュースを見ていて思ったのが
確かに女の人も結婚詐欺に引っかかってはいますが
質が違いますよね。払う額も破格だし
払うまでのプロセスも実に簡単な気がして・・・もっと
しっかりしてよー!って今日父にも言っておきました(爆)

バジ男はどうやら差別なくブサイクちゃんとも遊んで(虐待して?)
くれたようです。さすがバジ男です^^
今回はうまく引っかかってくれたけどそのうち2体の修復作業が
待っているのかなぁ・・・・(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31