バジル1歳になりました\(^ ^)/ バンザーイ

今日はハロウィーン前夜。

のっぽ家では前夜も当日もまったく普段と変わらない1日です・・・が、
今年からは前夜祭だけはちょっとだけ特別になりそうです。
なぜなら、今日10月30日は・・・・




             
          我が家の暴れん坊バジルの誕生日なんです067.gif

f0196665_23112920.jpg

すいません、本当にスイマセン(>人<)
芸術に関わる分野は本当に苦手なんです。
雰囲気だけでも読み取ってやって下さい!!


存在感の大きいバジ男だから「え?まだ1歳なの?」って感じですが
まだ1歳なんです(笑)
うちにお迎えしたのは年末だけどピーピーと殻を破った日は今日だそうです。


f0196665_23213999.jpg
パパガロさんから頂いたバジルのヒナヒナ写真。
ちゃんとバースデイが10/30になってます(^^)










そもそも先代が旅立ってマッチャの友達にもう1羽・・・それもまたまた
ノーマルがいい!って予約してから1年以上もたってバジルが来ました。

f0196665_23275518.jpg


パパガロさんは確かに言いました。
「ようやくノーマルちゃんが出たんですよ!すぐ向かえに来てあげてください」って。

しかし・・・1ヶ月がたち、3ヶ月かたち、10ヶ月が過ぎても
頭ににあのトラ模様が出てくることはなかったバジル^^;

もちろん今となってはノーマルだろうがオパーリンだろうが
バジルがバジルならそれで十分なわけだけど
それだけノーマルが生まれなくなっちゃってるんだな・・・と思うとさびしい。

f0196665_23315986.jpg
最初はマッチャの事ばかりを追い回して
のっぽの所に来てくれることは
ほとんどなかったバジル。








中ヒナなのにすでにマッチャと体格が変わらない(@@)

来て早々メガバクが発見されたりと
大変な時期もあったけど
誰に対しても(N助は例外)愛嬌たっぷりのみどりーずのムードメーカーに
育ってくれました
(*^-^*)

f0196665_23423834.jpg


f0196665_23432734.jpg


f0196665_23441239.jpg



これからも元気で一緒に遊んでネ、バジ男!



そんなわけで人間様・・・今日の食事のデザートは
f0196665_23462667.jpg


美味しかったー!誰ですか?バジ男の誕生日にかこつけて
自分たちがケーキだなんて。って思っている方は?
気にしない気にしない。ぷぷぷ^^


そしてもちろんバジルにもあるんだよ~。
この日のためにとりきちさんの所から手に入れた、
f0196665_23493120.jpg


さあ、バジル今日はどんだけ食べてもいいよ~!
試しにひとつ差し出してみました。


     クリック!! ↓
ビスケットどうぞ


ま、こんなものだよね(--)
一粒ずつつまんであげたらちょこっと食べていました。
早く慣れてくれよー!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさまも今後ともバジルをよろしくお願いします。顔も体もワイルドで愛らしさには程遠いバジ男ですが
明るくて愛嬌だけはあると思いますのでこれからも頑張って楽しいバジルをお伝えして
行けたら・・と思っています。
バジ男におめでとうポチをしてくれたらすっごくうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-31 00:10 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by とりちゃん(旦那) at 2009-10-31 00:44 x
初めまして。実はいつもコソッと拝見しています。

バジル君お誕生日おめでとー!
ヒナの写真、ものすごくカワイイですね~
惚れちゃいました~♪

いつまでもマッチャくんとモホホ~ンと
またキウィちゃんとも仲良く
元気いっぱいで過ごしてくださいね。
Commented by じゅんこ at 2009-10-31 01:45 x
バジルくん、お誕生日おめでとう!!
ハロウィンの仮装が、元気なバジルくんにはピッタリですね♪
かわいい!!

今日は、ルークも一緒にバジルくんのBirthdayをお祝いさせてもらいます♪
Commented by みっく at 2009-10-31 02:09 x
バジル君 誕生日おめでとう!
わんぱくで元気いっぱいのバジル君大好きです。
Commented by W.らっきぃ at 2009-10-31 10:06 x
バジル君、お誕生日おめでとうございます!
ヒナヒナ写真のなんと愛らしいこと!
1年たってすっかりオトナになりましたね。
私からすると「まだ1歳だったっけ?」という感覚です。
ハロウィンの衣装がどことなくハリーポッターっぽくてカッコイイですよ!
これからもみどりーず一同仲良くね。
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-31 10:21
バジ男くん!・・いや・・今日は~バジルくん HappyBirthDay♪
バジルくん 早いですね~
毎日のように、バジルくんのことを見ていたから、あれから1年がたったんだと思うと、時の経つのが早いことに驚きます。
マッチャくんも一羽生活から、君がやってきたことで嬉しかったと思いますよ~
うわぁ~1歳かぁ・・うちのルルと一緒だね(笑)
マッチャくん キウィちゃんそして、バジルくんのみどりーずの日々を楽しみにしています。
おめでとう~*^^*うほほ
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 11:30
♪とりちゃんダーリンさんへ

おおおおぉぉぉ!とりちゃんさんの旦那様、初めましてー!!!
いつも奥様にはお世話になっております(^^)
今はワイルドインコのバジルですがさすがに小さな頃は
あどけなくて可愛いですね^^;

これからもバジルは元気印で楽しませてくれると思います。
これでとりちゃんのお笑いセンスを学ばせてもらえば完璧
なんですが・・・
また覗きに来てくださいね^^
ありがとうございました!!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 11:35
♪じゅんこさんへ

じゅんこさん、ルークちゃんありがとうございます(^^)
一応あの幼稚園児並みの画像がハロウィンの仮装だと
分かっていただけて・・・よかった~^^;

いつか故郷のパパガロさんでバジルとルークちゃんの
ご対面!なんてあったら楽しみだな♪
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 11:40
♪みっくさんへ

ありがとうございます(^o^)/
本当に落ち着きがなくて暴れん坊なバジルですが
大好きなんて言ってもらえて幸せです・・・(泣)
これからも元気で楽しいバジルを載せて行ける様に
がんばりますね!
みっくさんよろしくお願いします^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 11:47
♪らっきぃさんへ

ありがとうございます!!らっきぃさんと知り合った後に
バジルがやってきたのですがその身体と態度のデカさに
あぁ、まだ1歳だったんだって飼い主も感じます(笑)
あんなにあどけなくて可愛かったバジルも今や
ジャンボセキセイ??って思う位のワイルドインコと変貌しました^^;
これからも凸凹トリオなりに楽しくやって行けたら・・・って
思っています。

ハロウィンって分かっていただいて良かった・・・(汗)
でもそれ以上は触れないでください(爆)

Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 12:09
♪chiropiさんへ

ありがとうございまーす!!
月日の速さには本当に驚きますがるっちゃんといいバジ男といい
存在感が大きくてもう2,3年前からいるような気もしちゃいます^^;
昨年生まれの子は間違いなくやんちゃインコの生まれる
星回りですよね(笑)

マッチャも最初は戸惑っていたようですが今はもほほーんを
見ているとお迎えして良かったんだーって思ってます!

chiropiさんも父しゃんもそしてチャッピーくん、チロさん、るっちゃん、
きなこちゃんたちもみんなこれからもよろしくお願いしますネ♪
Commented by あお at 2009-10-31 12:13 x
のっぽさん初めまして!
「ノーマルグリーンcome back!!」の記事からずっと
こちらのブログを拝見するのが毎日の楽しみとなってます。

バジ男ちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!
ヒナの頃の写真はまるで今とは別の鳥みた…いや、すごく初々しくて
かわいらしかったですね。もちろん今もすごくすごくかわいいですけど!
これからもマッチャちゃんとのもほほーんな記事や
愛嬌たっぷり元気いっぱいに遊んでいる所を、キウイ姫に
見事に蹴散らされる様を楽しみに待ってます!

…そして願わくば「カキカキときどきゾゾゾ~!」のパート2、パート3といわず
パート100位まで見れますように!
バジ男ちゃんのあの首の斑点模様をもっとよく見てみたいなんて
密かに願っているのは私だけでしょうか?!

いきなり長々と書き込んでしまってすいません。
私の一番好きなブログなのでつい興奮して沢山書いてしまいました。
これからも「たんたん♪のっぽ」応援させて下さいませ!
そして1歳になったバジ男ちゃんとN助さんの距離が少しでも近づきますように…
Commented by もっちゃんママ at 2009-10-31 13:23 x
バジルくんお誕生日おめでとー!
10月3日は特別な日なんだねー^^
バジルくんはみどりーずの次男坊なんだよね。
おばちゃん覚えておきます^^

人間様用のケーキおいしそー~♪
ぷぷのビスケットは慣れたら結構バリバリ食べてくれると思います^^
あのバリバリ感がうちではぴぴたんが好きで食べてるってより齧ってるっていう感覚なんですけどね^^;
Commented by mifa at 2009-10-31 16:14 x
バジル君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ホント、まだ1歳?って感じですよね。
すっかりみどりーずの中心になってる気がします。

何故か動画が見れませんでした(・_・、)
ちょっと色々試してみます(^▽^;)
Commented by りん at 2009-10-31 17:30 x
バジルくん、お誕生日おめでとう―☆
チャレンジャーでムードメーカーで程よく甘え上手ないい子に育ったかな?
誕生日がちゃんとわかってるっていいですね。
ヴェールのお迎えが昨年の10月19日、推定生後6週間とのことでしたので、暫定的に誕生日は9月5日と決めました。
でも、その日付には思い入れがないので、気づいたら1歳をすぎてました^^;
先住の子がいると、なかなか人間には慣れてくれなくて寂しい思いもあったでしょうね。ヴェールは手を怖がりましたので、指にとまってくれた時は嬉しかったです。
来月には真瑠が5歳を迎えます。早かったな~もう5歳なんだ。でもやっぱり1度も誕生日とかやったことないんですよね。
企画してもきっと自分たちだけ「蟹」とか食べて終わるんじゃないかと…
Commented by てんむす at 2009-10-31 20:41 x
一日送れてごめんなさい。
バジル君お誕生日おめでとうございます(^^)
メガバクがあったのですね。知りませんでした。
それは大変でしたね。
ビスケットに警戒してますね。
うちのもんじろう高速で食べます。。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 22:12
♪あおさんへ

初めまして!!ようこそ、初コメントありがとうございます(≧∇≦)
あおさんのコメントを読ませて頂いて涙が出そうでした。
「一番好きなブログ」だなんてブログを開設している者として
そんなにも冥利に尽きるお言葉はありません!
みどりーずたちの事もとってもよく認識していただいて
寝不足になりながら頑張ってアップしてきた甲斐がありました。

今では超ワイルドインコと成長したバジルも1年前は
例外なくあどけなかったですね^^
あおさんバジ男の斑点が見たいだなんてマニアック~(笑)
あのゾゾゾーっとする斑点もっと性能のいいカメラで
みなさんにお伝えしたいんですけど・・・もっと腕を磨いて
鳥肌がたつものが撮れたらアップしますね!(^^;)

あおさんの家にはペットはいらっしゃるんですか?
もしいるのならぜひお話聞かせてくださいね~!!
これからも凸凹トリオのみどりーずを楽しくお伝え出来るように
頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いします。
またぜひコメントしてくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 22:25
♪もっちゃんママさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございますー。ハロウィンなんて今まであまり
興味がなかったし気にしてなかったんですけど
これからは「バジ男の誕生日だ!」って意識するように
なりそうです。
うちはマッチャが2歳の長男でバジ男が1歳、2ヶ月遅れでキウィ
が1歳になります(^^)

ぷぷのビスケットむーちゃん、ぴぴたんはバリバリ食べて
くれるんですね・・・いいなぁ。うちはもう少し時間がかかりそうです。
人間様のケーキは美味しくてアッというまに食べつくしたのに・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 22:36
♪mifaさんへ

ありがとうございます~(^∇^*)
無事1歳を迎えることができたバジ男です。
体も態度もでかいバジ男だからまだ1歳って不思議ですよね。
でもよく観察してるとやっぱりまだガキんちょです^^
これからもずっと元気で楽しくいてもらいたいです!

動画見られませんでしたか?
今見てみたら大丈夫だったので
動画サイトの問題かもしれません(--;)スイマセン
短時間のあまり大した動画ではないので・・・^^;
スルーしてください。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 22:48
♪りんさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!!りんさんのおっしゃる通り
バジルは甘えん坊でやんちゃ坊主の憎めない奴に
成長してくれました(^^)
誕生日はパパガロさんがブリーダーさんと密接に関わってるみたいで
生まれた鳥全員の誕生日をチェックしておいてくれるので
みどりーず全員の誕生日を把握できています。
今まで気にしていませんでしたが知っていると家族の誕生日と
同じ感覚で特別な日になりますね・・・
と言ってももちろん飼い主達が美味しいものにありつける機会と
なるだけなんですけどね(笑)

そう、バジ男も最初は私にもそっけなくてー・・・結構さびしかったです^^;
だから初めてカキカキOKになった日は飛び上がりました。

真瑠ちゃんも5歳ですか。とりあえずはその倍の歳
目指して頑張りましょうねー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 23:08
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!!!!
てんむすさん、遅れてないですよー。ここが日が明けてからの
アップだったので誕生日の次の日の日付になってしまったんです^^;

バジルはお迎えした次の日に検診に連れて行って
メガバクが見つかってしまったのですが
早期だったので1週間後には陰性となってくれました。
焦りましたけど早く見つかってくれて良かったです^^

もんじろうくんビスケット食べてくれるんですね!
いいなぁ。うちはいまの所反応はイマイチです。
慣れたら食いつくと思うんですが・・・
Commented by toisan0901 at 2009-10-31 23:37
のっぽさん、こんばんは♪

バジ君、1歳のお誕生日おめでとう~~~!
元気にすくすくと育ってくれてありがとね~^^
皆と仲良くできる優しい男の子になってくれましたね。
(あれっ!N助さんは例外なのかな?^^;)
なんか、もっとずっと前から知っている感じがします~。

皆さんでお誕生日のデザートをお召し上がりになられたんですね^^(ナイスアイディア!うちも今度からケーキ食べよう!)
みどり~ず、ビスケットにちょっと警戒気味ですね^^;
うちも最初は警戒して食べてくれなかったのですが、細かく砕いたり割ったりして指で食べさせたら、安全なものと認識できたようで、今では、チラっと見せただけで「噛ませろ~!」とへばりついてくるまでになりました。
2羽でバリバリ砕いています。「食べる」というよりは「噛んで分解する」というのを楽しんでいるようです^^;

ヒナヒナバジ君、フカフカのファーがついてて暖かそう^^
お迎え後の写真もあどけない表情が可愛いです!
甘いフェイスがたまらん!!!ろう膜がピンクだ~(当たり前)

バジ君、本当におめでとう!
これからも皆と仲良く楽しく過ごしていこうね~!
Commented by emi at 2009-11-01 00:18 x
のっぽさん、こんばんは。

そして・・
バジル君、HAPPY HALLOWEEN。
じゃなくて、HAPPY BIRTHDAY。
バジル君も1歳ですか、早いですねぇ。
そしてヒナっぴなお写真、かわい過ぎ。(鼻血出た)
バジル君にもこんな時代があったんですね、ぐふふ。

これからもみどりーずのムードメーカーとして、マッチャ君のもほほ~んなお相手として(?)バジル君らしく頑張ってね。
個人的にはキウィちゃんとの仲も気になりますが、もほほ~んでもいいと思いますよ。

それにしても・・のっぽさんとN助さんのケーキ、おいしそう~。
フルーツたっぷりで、おいしかったでしょ~?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-01 08:35
♪toiさんへ

ありがとうございます!!お陰さまで1歳になりました(^^)
toiさんにはメガバク発覚の時に本当にお世話になりました。
無知でただ落ちていた私にとってtoiさんの存在がどんなに
心強かったことか!感謝です。
そのお陰でバジ男も暴れん坊で甘えん坊な憎めない奴に
育ってくれました。これからもチャミモモちゃんたちも一緒に
元気で楽しくいてくれたらと思います。(N助VSバジ男は永遠の
ライバルとなりそうです^^;)

toiさんもチャミモモちゃんのお誕生日には美味しいもの食べましょうよ!
1年に2回ケーキを食べる機会が増えるんですよ!(うちは3回・・・・
それでいいのか?^^;)
ぷぷのビスケットチャミくんたちは食べてくれてましたよね~
うちも砕いて差し出せばチョコチョコとバジルが食べるようには
なりましたがまだ食いついてくるには程遠い感じです。

バジ男のヒナヒナ写真は当然ですが別鳥ですよね。
いつもヒナヒナ写真をもらえるのはすごくありがたいです(^^)

これからもチャミモモちゃんたちも共にたくさんの誕生日が
迎えられますように。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-01 08:44
♪emiさんへ

ありがとうございます!!!
お陰さまでバジ男早くも1歳を迎えることができました。
体も態度もデカいのでまだ1歳か・・・とも思いますが
去年お迎えした当時のことを思い出すとやっぱり早いなーって
思います^^
ヒナヒナ写真は本当にありがたいです・・・ワイルドなバジ男にも
あんな時があったんだ~ってしみじみです。

やっぱりバジルと言えばキウィとの仲よりももほほんですよね!
最初はおいおい!って思っていた飼い主ですが今となっては
マッチャの乙女顔といいかなり笑えるので続けて頂きたいと
思っています(笑)
ケーキ美味しかったですー。でもマジでお腹周りもヤバいです(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31