固まる3羽

唐突ですが、みなさん眠くならないで下さいネ!

これから運転する方はご覧にならない方がいいかもしれません。


f0196665_23412767.jpg



















f0196665_23414553.jpg




















f0196665_2342618.jpg


















f0196665_23422762.jpg

←あくびする姫


















f0196665_23431836.jpg


















f0196665_23433863.jpg


















隣の寝室にちょうどいい穏やかな日光が当たっていたので
みどりーずを連れて行って日光浴をさせました。

あまりにもいい気持ちでとろ~んとしている・・・・ように見えますが
実は逆なんです。

知らない場所でしかも下に置かれて緊張しまくりの3羽。
1羽の緊張が他の2羽に伝わり、ビビリの連鎖となってみんなで固まってます(^^;)
f0196665_2355455.jpg


とにかく落ち着きのないヤカラたちが全員一緒に
大人しくしている・・・滅多に見られない貴重な様子をどうぞ!

↓クリックしてみてネ(^^)↓
固まる3羽



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ動かない動画をご覧頂きありがとうございました。(^▽^;)ゞ
ポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-30 00:06 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2009-10-30 01:12
のっぽさん、こんばんは♪

わ~、ぽかぽかと気持ちの良さそうな・・・^^
自然光の元で撮った写真はやっぱり美しいです。動かない(笑)動画は、時々誰かの声がピロリと聞こえてて、癒し系BGM付き写真みたいで和みますね~。

でも、みどりーず的にはキンチョー!だったんですね^^;
かろうじて「バジ君の1枚目の写真で目をカッと見開いてるかな?」くらいしか気づく要素がありませんでした。チャミも大嫌いなひなたぼっこ中はよくああやって目をカッと見開いて、どこか一点を見つめています。

ルイちゃん、最後の最後まで頑張って生きてくれたんですね。
14年間本当にお疲れ様、そして、ありがとう、と伝えたいですね。
私もいつか来るであろう別れの日まで、チャミモモとの毎日を大切に過ごしていこうと思います。そして最後までしっかり見届けたいです。
Commented at 2009-10-30 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2009-10-30 12:45 x
こんにちわ。
静止画像のミドリーズも可愛いです。のんびりしてますね。
暖かい日はうちの2羽もあんな感じです。
もちつく動画撮りたいのですが、撮ろうとおもうとしない
もので。。。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-30 17:35
♪toiさんへ

こんにちは^^
やっぱり自然光って違いますよね!羽の質感までハッキリ
写ってくれて腕がなくてもそれなりに綺麗な写真になって
くれます(^^;
あのピロリっという鳴き声はバジルが緊張した時に出す声です(笑)

3羽とも最初は目をカッと開いてたんですよ。
でも固まってじっとしているうちにウトウトしちゃったみたいです。
それでも私がちょっと動くたびにピクっとして3羽で
睨まれました^^;

ルイちゃんは14歳なんて本当にすごいです。
そうですね、ありがとうって言いたいです・・・
チャミモモちゃん、うちの緑たちもぜひ続きたいですね^^
お互いに頑張りましょう!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-30 17:41
♪もっちゃんママさんへ

こんにちはー^^
あの写真たちを加工するために見ていたら本当にこっちまで
眠くなりましたよ^^;
むーちゃんも日光浴苦手ですか。うちも兄ちゃんたちがいれば
何も恐くないキウィを抜かしてあとの2羽は好きじゃないみたいで
特に直射日光は嫌がりますね。セキセイインコは砂漠地帯の
鳥なのにーー!でも苦手な子多いんですよね(^^;)

それでも最初は緊張でフリーズしていた3羽も柔らかな日光に
負けてウトウトしちゃったようです。ぷぷっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-30 17:44
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
静止動画を褒めていただきありがたいです(笑)
最初は緊張で固まってた3羽も固まったまま気持ちよくなって
ウトウトしちゃったみたいです。

分かりますよー!!撮りたい画像って本当にたやすく
撮れないんですよね(--)
気長に待ってますので大丈夫ですよー!!!
Commented by とりちゃん at 2009-10-30 18:50 x
すごい大人しい・・・
法事に集まった人見知りの子みたい(どんな?)
うちはすぐに日向ぼっこに飽きてしまい
ギャーギャーうるさく叫びます。。゛(ノ><)ノ
冬になるとなかなかできないから、今のうちにって思うんですけどね~
Commented by mifa at 2009-10-30 18:59 x
みんな揃ってフリーズなんて・・・
なかなか見れない光景ですね(^▽^;)
フリーズするのはももんがだけではなかったんだ~!
インコちゃんにもの凄く親近感が湧いちゃいました(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 07:02
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんさんの例えはいつもセンスがあっていいなぁ(笑)
とり&ことりちゃんは日向ぼっこたくさんさせて
もらってるんですね~。うちも飽きるほどになってもらわなきゃ。

秋の日差しはすごく健康に良さそうだからなるべくたくさん
させてあげたいですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-31 07:06
♪mifaさんへ

貴重な映像ですよ~^^なんていつもあおのシチュエーションに
すればすぐ固まると思いますが・・・^^;
ももんがのフリーズに比べたら貫禄不足ですが
インコも緊張すると固まりますよ!
ただこれがもっとピークに達するとパニクるから
危険なんですよ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31