人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに

今日は実にポカポカで気持ちがいい一日でした。

仕事が休みののっぽはお馬さんに乗りに行く気満々だったのですが
な、なんと・・・!ひどい寝違いをして首が回らない(☉∀☉;)

とても馬の揺れに耐えられそうもなかったので断念しました。

何もすることがなくて夕方日が暮れても電気もつけず
ゴロゴロしながらテレビを見ていたら
モモンガのすももが起きて来てなにやら巣箱から出てきては
敷いてある新聞紙を齧り破いて巣箱に運ぶという作業を繰り返し
最後は巣箱の中でガタゴトガタゴトと暴れていました。

どうやら冬が近いことを感じて寝床の整備をしていたようです(^^)
そろそろティッシュじゃなくて綿のポカポカ布団に
入れ替えてあげる時期かな。




コチラ兄ちゃんズはおやつのブロッコリーに夢中です(バジ男・・・・(--)コワイ)
なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_23391112.jpg



どっちも美味しそうに食べてますね~(⌒_⌒)
そんな2羽にのっぽは幸せを感じるよ。
なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_2346243.jpg




・・・・・と、思っていた矢先

なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_23463732.jpg



ρ(`O´*)なんでそうなるかなー!

ふたつ持ってきてあげた意味まったくないじゃん、バジ男!!
(そう、仕掛けたのは当然バジ男です)


なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_23531820.jpg


いえいえ、姫様。アナタが入ると一瞬で秩序が乱れるの分かってます?
(キウィブロッコリーのモコモコが恐くて避難中)





゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.追悼+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。


なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_23593775.jpg

今日はちょっとボクから個人的なお話を
させてもらいたいんだ。

実はネ。
一昨日ボクの大先輩の「ルイちゃん」
虹の橋に旅立ってしまったんだ。






            ルイちゃん
なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_024594.jpg

見て!ボクにそっくりでしょ?
そう、ルイ先輩はボクと一緒のノーマルグリーンっていう色だったんだ。

今ノーマルグリーンって日本から絶滅しそうな位
数が少ないんだってサ。
だからボクのたった一羽の同じ色のお友達だったんだよ。
もうさびしくて仕方ないよ・・・


でも、怒られちゃうかもしれないけどボクはあえてルイ先輩に
拍手を送りたいんだ。
だってサ、みんな驚かないでよ!
ルイ先輩14歳だったんだよ。すごいでしょ?!
トモ兄が10年生きて長生きって言われたのに
すごいよね。

最近のボクたちセキセイインコは7~8歳位で旅立っちゃう子
ばっかりなんだって。
そんな中でもボクたちノーマルグリーンの一番の魅力とも言われてる
「丈夫で長生き」って事をルイ先輩は証明してくれたよ。





それでも最後はやっぱり苦しんじゃった
みたいなんだ。
ルイ先輩もゆこゆこママも本当に大変だったと思うよ。

でもこれからは虹の橋からルイ先輩がゆこゆこママの事
見守ってあげるんだろうな・・・。



なぜ、そうなる!!&ルイちゃん安らかに_f0196665_02942.jpg
ボクには何もしてあげられなかったけど
今は静かにルイ先輩に哀悼と尊敬の心を
捧げようと思うんだ。







のっぽからも・・・ルイちゃん安らかに。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへポチっとしてくれたらうれしいです。

by tantan_noppo | 2009-10-29 00:42 | セキセイインコ | Trackback | Comments(9)
Commented by てんむす at 2009-10-29 09:01 x
まずはルイちゃん長い間ご苦労様でした。
お別れだけはたまりませんよね。私も何度も経験
してますが本当に辛いことなのでよくわかります。
虹の橋で楽しく過ごしてもらいたいです。
ノーマルインコすごくかわいいと思います。
絶滅しそうなくらい数少ないのですか?知らなかった。
そういわれてみると最近ペットショップでもほとんどみないかも。それはマッチャ君とキウィちゃんにガンンバってもらわないと。バジル君おこるかな???
Commented by mifa at 2009-10-29 19:58 x
ルイちゃん、とっても長生きしてくれたんですね(⌒∇⌒)
お別れは悲しいけど、今頃は苦しい思いもせずに、元気に飛び回ってるかな?

すももちゃん、冬支度を始めたんですね?
今はもんたろう君と一緒にいるのかな?

体調のお気遣いありがとうございます(⌒∇⌒)
後何回か点滴を打つと元気になるはずです・・・
乗馬は11月の中旬くらいに考えてます。
決まり次第お知らせしますね♪
Commented by emi at 2009-10-29 23:04 x
のっぽさん、こんばんは。

のっぽさん宅のインコ男子2人組を見てると「インコって表情豊かだな~」と思います。
バジル君の必死で食べる顔、マッチャ君のおいしよーの点目、バジル君の突然の攻撃(?)におののくマッチャ君・・・
どれも見てて楽しくて愛おしくなっちゃいます。

ルイ君のお話・・
ブログ村の新着からなんとなく覗いてみたのがルイ君のブログだったのですが、その姿を見て「あっ、マッチャ君」と思いました。
とてもりりしいノーマルグリーンの精悍なセキセイさんでしたね。
これぞセキセイインコだ!って感じで・・
14歳なんてとっても長生きですよね。
最後はちょっと苦しんで逝ってしまったようですが、今頃は虹の橋で元気に飛びまわってるでしょうね。
ルイ君のご冥福をお祈りしますとともに飼い主のゆこゆこママさんが1日も早く笑顔になれますように。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 23:19
♪てんむすさんへ

お別れは何度経験しても慣れないし今もその日が来るのが
本当に恐怖です・・・でもお迎えしたからには長かろうが
短かかろうが最後まで責任持って面倒見ることが義務ですもんね。
本当に小さいけど大きな命だって思います。
ルイちゃんは今頃ゆっくりと楽しくゆこゆこさんの事
見守っていますよね!!

昔はセキセイと言えばノーマルグリーンでしたよね。
でもさびしいかな綺麗な色のインコたちがたくさん登場して
そっちに人気が集まってしまって今ヒナヒナが生まれてもほとんど
ノーマルはほとんど出てこなくなってしまったそうです。
私も素朴で愛嬌があってノーマル大好きなんですよ。
キウィのパパかママもノーマルなのでマッチャとの子なら
ノーマルが生まれる確立も大きいかもしれないけど・・・・
どうなることやら^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 23:24
♪mifaさんへ

そうですね、ルイちゃん今頃ゆこゆこママのまわりを
飛び回っているんじゃないかな^^
そしてゆこゆこママが元気になったら虹の橋に飛び立って行くんだと
思います。
マッチャも14歳目指して頑張ってもらわなきゃ。

すももともんたろうはまだ別居です^^;
新しいケージを買おうと思っているのでそうしたら
同居させようと思っています!

まだ数回点滴を打つのですね・・・
点滴も時間がかかるし大変でしょう?
頑張って元気になって下さいね!!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 23:37
♪emiさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!!うちの兄ちゃんズはとにかく落ち着きがなくて
忙しくて見ていても疲れる位なのですが唯一の自慢は
表情が豊かなことだと思うので本当にうれしいです(^^)
のんちゃんそらちゃんと会わせてみたらどうなるんだろう・・・・って
想像しちゃいます@@ドキドキ

emiさんはルイくんの記事読んだんですね。
インコを飼っている身で読んだら涙なしでは読めない
記事だったと思います。
私も初めてルイ君の写真を見た時「マッチャだー!」って
思いました^^
ルイ君今は楽しくゆこゆこさんの事を見守ってくれてると
思います!
お別れは想像を超えた辛さだけど・・・
ゆこゆこママもルイ君のためにも早く元気になってほしいです。
のん&そらちゃんもうちの緑たちもルイ先輩のように
14歳目指して頑張りましょうね。
Commented by ゆこゆこ at 2009-10-30 03:54 x
のっぽさん この度は ルイの事を記事にまでしていただき、本当にありがとうございました!

マッチャくんの言葉が 嬉しくて 読みながら泣きました…。ルイが長生きしたことで 「丈夫さ」を証明できたこと 誇りに思います!

ルイが つばきと共に マッチャくんのとこに 遊びに行くと思いますので、どうか 仲良くしてやってください!(^^)!

ノーマルグリーンが日本では全滅しそうな位だったとは!!(>_<)
ノーマルの良さを 一緒に伝えていかせてくださいね~!

本当に ありがとうございました(;▽;)/
Commented by ゆこゆこ at 2009-10-30 03:57 x
あ、のっぽさん この場をお借りしまして 大変恐縮ですが、コメントくださったみなさまにお礼を申し上げさせてください(>_<)



ルイの冥福を祈ってくださった すべての方々に 感謝いたします。
本当に ありがとうございました!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-30 16:49
♪ゆこゆこさんへ

お礼なんてとんでもないです。
ルイちゃんは唯一のノーマル仲間でどんなに
うれしかったことか。それを思うと本当に残念でなりませんが
悲しんでるだけじゃルイちゃんも可愛そうだから
ルイちゃんが残してくれたものを忘れずに
マッチャもルイちゃんの14歳目指して一緒にがんばりますネ^^

ルイちゃん、つばきちゃん、トモ、そしてマッチャで
プチオーストラリア楽しみにしてますよ~!

ゆこゆこさんも私の「ノーマル推進委員会」に入会してくれるなんて!
(勝手に^^;)なんて心強い!
ノーマルの素朴で愛嬌者で丈夫な所、どんどんアピールして
行きましょうね!!!

ブログ仲間って本当にありがたいですよね。
みなさん優しくてなによりもインコを愛する方々ばかりだから
気持を分かってくれて励ましてくれて・・・
ゆこゆこさんとも出会えて本当にうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31