職人キウィ

職人キウィの作品代表と言えば、
f0196665_0165377.jpg

自分の部屋のミニ止まり木。
とうとう向かって左半分が脱落してしまいました。


ボロボロになった木じゃ噛み甲斐がないのでしょう、
ただ今お隣のバジルの部屋のミニ止まり木にて
作業中であります。
f0196665_0255094.jpg



前のめりで体重をかけて・・・なかなか様になって来てます。
f0196665_0273534.jpg


ぼーぜんと姫の作業風景を見学していると・・・
f0196665_030224.jpg

f0196665_0303566.jpg

f0196665_0305053.jpg



(_ _|||)怒られました。


しばらく見ないフリをしてじっとしていると
再び作業開始したキウィ。

さっきよりも更に熱くなっております!!!!!!!!

必死すぎてオチリ丸出し。
f0196665_0354740.jpg


大股開いて完璧女を忘れております(ー△ー;)
f0196665_0381168.jpg


まんべんなく齧りつくす!
職人たるもの中途半端では終われないのだ。
f0196665_0412769.jpg


すぐに飽きて、生きてきた事自体が中途半端な飼い主に
似なくてよかったなぁ・・・(笑)


そんな職人はだしのキウィだけど
そのかっこ良さに気付いているのは・・・残念ながらのっぽだけらしい。


f0196665_0474338.jpg



姫、これでいいのか???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこれ以上キウィが兄ちゃんズの恐怖刺激にならないように逆に作業姿を見せないほうがいいのかもしれませんネ^^;
ってゆーかミニ止まり木・・・どこに売ってるかなー!!!
ポチっとしてくれたらうれしいです(*^▽^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-28 00:59 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by とりちゃん at 2009-10-28 14:40 x
巨匠の作品創りに対する意欲、見習わなきゃ(ノД`)・゜・。
オチリ丸出しはさすがにこの時期冷えるのでできませんが・・・

今度切り絵の展示、横に一緒に出展しますか?
Commented by 桃紅癒兎茄 at 2009-10-28 14:41 x
こんにちは!
キウィちゃん…職人技ww
遠くからもほほーんと見ているのっぽ君も可愛い☆
ポチッとしておきますねw
Commented by mifa at 2009-10-28 17:43 x
キウィちゃん、凄い!
こうやって日々くちばしを鍛えてるんですね(^▽^;)
マッチャ君もバジル君も怖くて近づけないのかな(≧m≦)ぷっ!

T字止り木こちらにありましたよ~!
http://www.rakuten.co.jp/aquapet/985129/985133/1147856/
Commented by tantan_noppo at 2009-10-28 19:41
♪とりちゃんさんへ

おおぅ、キウィうれしいお誘いを受けたよ!!
恥ずかしくない作品を展示できるためにもっと鍛錬しとかなきゃ・・って
恐ろしすぎ(@@;)

とりちゃんさんの作業の方は順調ですかー?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-28 19:45
♪癒兎茄 さんへ

ポチ☆ありがとうございます。
キウィの職人魂は日に日にヒートアップして
作業の幅を広げて行っております・・・・
おそろしや(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-28 19:48
♪mifaさんへ

あの鍛え抜かれたクチバイ力で私の腕もガブっと来ますから
日に日にヒートアップする職人魂に恐ろしさ倍増の私です(--;)
多分巣作り行動のひとうだとは思うんですが
クチバシ割れちゃったりしないのかなぁ・・・

T字止まり木情報ありがとうございます!!
後ほど覗いてみます♪
Commented at 2009-10-28 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅんこ at 2009-10-28 23:06 x
職人キウィちゃん、たくましい!!
女の子しかしないんでしょうかね??

ルークは、カルトボーンやミネラルブロックさえもかじりません・・・
堅いおやつは砕いてあげないと食べないという、草食系男子?です・・・
ミニ止まり木、うちはまったく使ってないので、機会があれば差し上げます♪

とりきち横町さんお商品はどうですか?
私もいつか買おうと、日々のぞいています。
Commented by emi at 2009-10-28 23:48 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんスゴイですねぇ。
この止まり木って結構硬いと思いますよ。
うちの齧り屋も挑戦したことがあるのですが、「なにこれ、めんどくさっ」とすぐに止めちゃいましたから(笑)
キウィちゃんは真の職人さんですわ。

気合入って齧ってますけどその後ろでは男子2人の妖しい世界が・・?
姫、お色気もそろそろ感じさせなくちゃ。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 06:56
♪ゆこゆこさんへ

大変な時に来てくれてありがとう!
ちょっとは落ち着きましたか?
遠慮なく記載させていただきました。
きっと「いい写真を選ぶんじゃぞ!!」って
ルイちゃんが言ってると思ったので
色々悩んでルイちゃんが首をかしげてぶりっこポーズで
決めてる写真をチョイスしてみました^^
マッチャのメッセージ届いてくれるといいな。

キウィは鍛錬の日々を重ねております・・・
飼い主・・・恐怖です(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 07:07
♪じゅんこさんへ

どうみても女子特有の行動ですよね!
今まで4羽男子ばっかりと過ごしてきましたがとまり木を
齧り倒した奴は1羽もいません(--)

ミニ止まり木使ってないんですか?
おぉ、ありがたい。うちはどうやら消耗品となりそうなので・・・
パパガロさんでお会いできるかしら・・・^^
ルークちゃんは草食系男子なのですね(笑)
でもちょとは何か齧ってくれないとクチバシが伸びてしまいそうで
心配ですよね^^;でも今現在伸びすぎてなければ大丈夫
なのかな!

とりきちさんはずっと気になっていて今回とうとう
チャレンジしてみました!アスレチックはまだ未完成なのですが
無農薬商品が多くて安心だし他にも気になる商品が
たくさんありました。(穂もまだ恐がってます^^;)
お値段もリーズナブルだし・・ただドイツからなので送料などを
入れて国内品と同額になるって感じでした(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 07:11
♪emiさんへ

おはようございます^^
齧りの先輩ののんちゃんもさすがに普通の止まり木には
手をつけませんでしたか・・・。
どんだけ強いクチバシ力なんだ@@;
そしてこのとてつもない気性!!キウィがサラブレッドだったら
名馬になっていたかもしれない・・・イヤ、気まぐれだから無理か。

月日がたって大人になれば姫も落ち着いて色気が
出てくるのかなぁ・・・(遠い目)
Commented by てんむす at 2009-10-29 08:54 x
おはようございます。
姫様の芸術品素晴らしいです。
くちばしもきれいに磨げそうですね。。。
女の子の習性ですかね。
うちのキンコもせっせとアスレチックの土台を
かじっていますが、、、
心の中でいつか崩れませんように。。。と願うばかりです。
もんじろうは、なんとか体重をキープしています。最近
換羽でまたちょっぴりだけスリムになりました。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-29 11:02
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
キウィの職人根性は完璧に女子の習性ですよね。
今まで4羽男子インコと暮らして来ましたが止まり木を
齧った奴はいませんでした・・・(--)
もしかしたら姫はいいママになれるのかも・・・・?!!

きんこちゃんはアスレチックガジガジ派ですか!
せっかくドイツから来た品なのに崩れないで欲しいですね~^^;

もんじろうくんすごい!キープしてるんですね。
カナリーシード抜きのご飯早く買わなきゃ!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31