人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィの狙う物

ただ今外は強風がビュービューと吹いております。
明日の電車大丈夫かなー。
ちょっと心配・・・

巷では新型インフルエンザが大流行しています。
うちの病院にもたくさん患者さんが来るし学校もどんどん学級閉鎖に
なっているようです。

そんな中今日のっぽは問題の新型インフルのワクチン・・・打ってもらいました。
医療従事者として一番乗りでです。
確かに・・・病院にいる者としてのっぽ自身がインフルエンザの
媒体になるわけには行かないので打つのが礼儀かもしれませんが
本来なら今季は打てない条件なのに申し訳ない気持ちです^^;

そう言いつつただ今鼻水ズルズルでマスクが手放せないのっぽです(笑)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*☆*――*☆*


女の子だと言うのにお尻まるだしで
相変わらずマッチャのそばにつきまとうキウィ姫。
キウィの狙う物_f0196665_23365743.jpg


マッチャもスキを見つけては逃げ回っています。
キウィの狙う物_f0196665_23382897.jpg
キウィの狙う物_f0196665_23385116.jpg


やっと落ち着ける場所を見つけたようです。
キウィの狙う物_f0196665_23471859.jpg


甘いネマッチャ。
キウィの狙う物_f0196665_2348482.jpg




でもネ、マッチャくん。

今日はただマッチャを追い掛け回してた訳じゃないんだよ。

実は・・・キウィはあるものが気になってどうしようもなかったみたい。

何がかって?


それはネ、


キウィの狙う物_f0196665_23491889.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへインコって本当に目がいいですよね。マッチャのクチバシブロッコリーが食べたくて仕方がない姫でしたが結局最後までかわされていました(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-10-27 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-27 06:00
のっぽさん おはようございます^^
早起きおばさんです(笑) インフルエンザの予防接種受けたんですね~よかったです。医療関係者が病気になったら、治療どころではないからですね~*^^* がんばってくださいね!
さて、姫のおちり^^;かわいいな~うちで例えるならば・・ルルのおちりっぽいですよ。きゅとしまってます。
姫はきっとマッチャくんがすきなんだろうな~と思ってみてます。
うちのペアもはじめ、片方はまったく無関心だったし、片方の強烈なアピールで恋に目覚めた感じです(笑)
マッチャくん!ご飯ついてるよ!彼らしくて・・可愛い
Commented by てんむす at 2009-10-27 08:58 x
おはようございます。
わたしもマッチャ君のくちばしについてる餌可愛いと
思ってたら、そういう落ちがあったのですね。
もんじろうは、健康なんですけど、健康診断の時に
先生がオイルかな?なんかわからなけどお腹にぬられて
脂肪がどれくらいついてるかチェックしてたのですが、
「あらっ?これは、、、」と一言言ってたのでちょっぴり気に
なってます。
持ちつく動画撮れるときにとってみますね。。。。
Commented by もっちゃんママ at 2009-10-27 11:00 x
のっぽさんこんにちは^^
新型インフルの予防接種されたんですね。
医療に携わってる方は絶対うつべきですよー。
こっちも急激に流行り始めて怖いです~。
キウィちゃんマッチャくんバジルくんが気になってしょうがないんですね^^
女は強いからなかなか逃げ切れないかも^^;
頑張れ男組~^^;
Commented by りん at 2009-10-27 11:43 x
こんにちは。
キウィちゃんは、まだまだ色気より食い気なのかしら。そのほうが「らしい」気はしますが…
それにしても、マッチャくんはなかなか振り向いてくれないね~バジルくんと仲良くしてる場合じゃないよ!
ここ2日ほど急に気温が下がりましたが、トヤトヤのバジルくんも元気ですか?元気そうですね。片時もじっとしてないのはヴェールも同じですよ^^
我が家では、人間でいうとそろそろアラ還の真瑠の心配もあり「寒いよね。ヤバいよね。」と、インコの為に早々とオイルヒーター登場です。
ああ…まだ電気代が…

予防接種、季節性のも大人になってからは受けてないですね~
ニュースを見ていると不安にかられますが、受けられないものは仕方ない。人ごみは嫌いだし、きっとリスクは低いはず…と自分に言い聞かせ、いつもより念入りな手洗いをする程度。
免疫力が下がらないように、しっかり栄養をつけよう!
って、別の意味でヤバイかも^^;
Commented by pen at 2009-10-27 12:06 x
ほんと、昨日はすごい嵐でしたね。
ひきかえ今日はすばらしい快晴で(^^)
のっぽさんワクチンを打たれたのですね~。注射嫌いじゃないですけどやっぱり痛いですよね(当たり前ですが)私はインフルエンザワクチンを今まで打った事がないんですよね。ただ今回ばかりは打ってもらおうかと思います。やっぱり熱でふうふう言うのはイヤですし・・・

キウィちゃん、マッチャくんのおっかけはエスカレートしていますね♪
我が家はあおたんがきいたんのおっかけをしていますが、完全な一方的な恋?のようです。たまにあおたんのプレゼントを受け取っていますが。
早く丸くて白くて小さい物体にお目にかかりたいですね~。
Commented by W.らっきぃ at 2009-10-27 12:46 x
今太平洋沖を台風が通過しているところでしたっけ。
台風が過ぎたらまた一段と寒くなるかもしれませんね。
のっぽさんは新型インフルやカゼその他もろもろの病気を移される危険に絶えずさらされているのでホント気を付けて下さいね。
ワクチン打ってもらえて良かったですね。

顔におべんと付けて逃げ回るマッチャ君、ぷぷっ。
顔に付いたおべんとうは恋の媚薬、ホレ薬ですぞ。
恋する乙女の恋心をさらに燃え上がらせてしまったようですな。
それにしてもセキセイさんは女の子のほうが積極的なケースが多いようですね。ガンバレ、キウィ姫!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 17:05
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
相変わらず健康的な生活ですねー、チロピ母しゃん!(笑)
インフルエンザの予防接種は複雑な気分で打ってもらいました^^;
疾患を持つ人でも来月以降になる見通しなのになんだか
申し訳なくって・・・。でも私が患者さんに移すわけに行かないから
しかたないですね!

姫のオチリがルっちゃんに似てるだなんて光栄です~
気の強い女子のオチリはキュっと締まるのかしらん(爆)
やっぱり姫はマッチャに恋してるんですかね・・・
バジルと遊ぶ時とは態度が違う気がするので私も
その可能性が強いかなとは思ってるんですけど
鏡と言うライバルにいつか打ち勝てる日が来るのかなー。
でもチャッピーくんの例もあるし分からないですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 17:26
♪てんむすさんへ

こんにちは~^^
どんなに追いかけてマッチャのクチバシを狙っても結局
食べることが出来なかったキウィ。意外とトロいのかも・・・^^;

「あらっ!これは・・」ってその気になるセリフやめてほしいですね。
そんな事言われたら気になっちゃって眠れなくなりそう(--)
でももんじろうくんダイエット素晴らしく成功していましたよね!
あれからどうなりましたか?キウィのようにリバウンド
してませんか?(笑)

動画楽しみにしてますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 17:34
♪もっちゃんママさんへ

こんにちはー^^
お子様がいらっしゃるもっちゃんママさんは新型インフル心配
ですよね・・・
そんなもっちゃんママさんにそう言っていただけるとうれしいのですが
やっぱり健康そのものなのに病気を持っている人などより早く
打つのはどうも気が引けて・・・^^;でも私が移すほうが
はるかに悪いことですからネ。仕方ないですね・・・

うちの男組みは2羽ともキウィにはタジタジです。
今はマッチャにご執心な姫ですが今後はどうなることやら。
見てる方は笑ってますが本鳥たちは毎日アタフタしてます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 17:59
♪りんさんへ

こんにちはー^^
キウィはもしやマッチャに初恋・・・?!って素振りは見せているのですが
肝心の「色気」はまだまだないですね~。
ぶりっこして甘えた声でマッチャに近づいて行くものの
突然足をつついたりしてますから・・・悪魔です(笑)

おお、りんさんの家はすでにオイルヒーター使用ですか!
結構みなさん寒さ対策を始めているのでちょっと焦っちゃいます。
うちはどうしよう・・・(^^;)
やっぱりヴェールちゃんも回遊インコですね!
昼間とか真瑠ちゃんは昼寝していても暴れまくってるヴェールちゃんを
見るといい加減心配になりませんか?
でも元気に越したことはないからいい事なんですよね。

私も病院に勤めるまでは予防接種なんて子供の頃以来
受けたことがありませんでした。
本音を言うと死んでるとはいえ菌をわざわざ体に入れるなんて
好きじゃないんですが・・・^^;
しかも子供や病気の人より早く打つなんて引け目を感じるし
複雑な気持で打ってもらいました。
りんさんもばーとさんもしっかり栄養摂って手洗いうがいを
マメにして大事にしてくださいね!!
Commented by mifa at 2009-10-27 18:03 x
インフルエンザ、冬になるともっと流行りそうですものね。
病院に行くとあちこちで咳をしてる人がいるので、毎週の点滴には
マスクして行ってます(^▽^;)

キウィちゃんが狙ってたのはマッチャ君のブロッコリーだったんですね(^^ゞ
まだ色気より食い気の方が勝っちゃってるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 22:16
♪penさんへ

こんばんんはー^^
ホント、今日は風があっても暖かくて穏やかな一日でしたね!
朝も何も影響がなくて良かったです(^^)

私も病院で働くまではワクチンなんて打ったこともなかったし
興味もなかったんです。
やっぱり注射だし体に異物を注入してる・・・ってイメージもあったし^^;
でも医療従事者としての義務だし私が患者さんに移したら
大変ですしね!
それにインコたちにも移らないとも言えないし・・・・
penさんも大事にしてくださいね。

キウィもあおたんに負けず劣らず一方通行な恋ですねー^^;
なにせライバルが鏡じゃあどう戦っていいのか分かりませんよね。
丸くて白くて小さい物かぁ。お目にかかったらたまらないで
しょうね~・・・(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 22:34
♪らっきぃさんへ

ありがとうございます^^
ワクチンは若干ありがた迷惑だと思ったのも事実ですが
打ちたくても打てない人がたくさんいる事を考えたら
やっぱりありがたく思わなきゃいけないですよね。
私の分も重病な方に回してくれればいいのにって思ってたけど
私が患者さんに移しちゃったら大変ですもんね・・・
インコたちにもどんな影響があるか分からないし。

マッチャのホレ薬はキウィの恋心を燃え上がらせたものの
当の本鳥の心は鏡の中のキミのまま・・
罪だね~(--)
インコ女子は本当に積極的ですねー!
それでいてお手上げな位の姫気質だし興味深々で
観察してます。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-27 22:38
♪mifaさんへ

正解です!!mifaさんは特に慎重に病院に行ってくださいね。
新型じゃなくても季節性のワクチンも打っておいたほうがいいですよ!!
毎週点滴じゃ大変ですね・・・・
ヘモちゃんまだ上がってくれないんですか?

キウィはマッチャにぶりっこで迫ったりもしてますが
肝心の色気がまだまだでいたずらや食欲の方が
勝ってます(--)
ペアになるのはまだ先でしょうね~
Commented by emi at 2009-10-27 22:45 x
のっぽさん、こんばんは。

うちのほうでもちらほらとインフルが流行り出してるようです。
まだ大流行(そうなったら怖いですけど)とまではいきませんが、確実に感染者が居る訳ですから気をつけないと。
もしなってしまったら頼るのは医療機関ですからそれに携わる方は受ける権利があります。
申し訳ないなんて・・全然OKですよ。

最初からマッチャ君の口に何か付いてるのは気になってたのですが、姫ったらそれが欲しかったのですね。
でもきっとマッチャ君のそばにも居たいはず。
・・・だよね?姫??
Commented by toisan0901 at 2009-10-28 00:12
のっぽさん、こんばんは♪

無事に予防接種を受けられたようで何よりです。
のっぽさんご本人のためにも、病院に来られる患者さんのためにも必要なことですよ~!これで安心してお仕事に専念できますね^^

↓の記事のお話・・・

サンマのご飯、実践されたんですね~^^
おいしそう~!HPにレシピもあるし、うちでもやってみよう~!
ズムサタの炊き込みご飯特集、我が家でも見ていました。
唯一、母が「あっ!これやってみようかな?」と言ってメモを取り始めたのは、リンゴのご飯・・・^^;(スタジオの反応が微妙だったので、メモはポイッと破棄されましたが)
母の感覚がわかりません(笑)やめてくれ~!

アスレチック届きましたね~^^
完成が楽しみです~!N助さん!がんばれ~!

最後の写真でおちょこにすっぽりはまっている姫、可愛すぎです!
モモも39グラム台になったと思ったらリバウンドで40台に復活~!なんて何回もありましたよ~。のんびりいきましょう^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-28 09:20
♪emiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます~・・・そもそも乗り気じゃなかったのに
そんな気持ちで不足しているワクチンを打ってもらうなんて
その分他の人にまわして上げて欲しい・・なんて思っていたのですが
みなさんに打つべき!って言ってもらえてちょっとスッキリしました^^
(単純)
emiさん一家もどうぞ大事にしてくださいね!

姫の気持ちは姫のみぞ知る・・・で彼女の気持ちは
分かりません(笑)
マッチャにぶりっこして近づいて行ったと思ったらいきなり
力いっぱいつつこうとしたりして本当にマッチャがスキなの???って
本人に聞いてみたいですねー。

今回も「あ~、またマッチャを追いかけてるんだー」って
思ってたらクチバシしか見ていませんでした^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-28 09:38
♪toiさんへ

おはようございますー^^
ありがとういございますー。複雑な気持ちで受けた予防接種でしたが
そう、何が怖いって私から患者さんに移すことだから
これで安心して働けるしウザかった通勤中のマスクも手放せそう
そうです・・みどりーずたちのためにもなりますよね!!

お母様が食いついたのはりんごのご飯だったんですか!!!
それは希少な・・・・(笑)
さんまの蒲焼は簡単だし安いし美味しいし1度は試す価値あり
だったのでぜひチャレンジしてみて下さい(^^)

アスレチック購入の際はお世話になりました。お陰さまでその分
ビスケットとかじり穂も買っちゃいました^^
N助多忙でまだ組み立ては終わってないんですがチャミモモちゃん
たちのように遊んでくれたらいいなー

ダイエットはやっぱりリバウンドを繰り返すんですね・・・(--)
一喜一憂しないでゆっくり頑張って行かなきゃって
改めて実感しました。
おちょこ姫はなんだかおいしそうにも見えますよね!ぷぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31