バジルオカルト劇場

兄ちゃんズ恒例の「THE もほほ~ん」
f0196665_23512464.jpg


これを見ていつも思うのは・・・
f0196665_23552376.jpg


よくこんな恐ろしい顔に向かって
f0196665_23563958.jpg


「ご飯ちょうだい」って可愛くおねだりできるな
f0196665_064783.jpg


ねぇ、マッチャくん・・・・・
( ̄□ ̄lll)
f0196665_0122615.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへねだる時のマッチャは目が潤んで女の子のような表情をするから余計にバジ男の顔が際立ってしまいます。
すべてはマッチャ兄大好きだよ~って言ってる顔なのかもしれませんが
インコたちの美意識って良く分かりません~(^^;)
ポチっとよろしくお願いいたします!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-25 00:21 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by 桃紅癒兎茄 at 2009-10-25 00:39 x
か、可愛いんだけどちょっと怖い…
でもほわわんとしてていいですね!
あたしんとこはセキセイと文鳥なので
顔合わせる度に喧嘩ですよorz
仲良しで羨ましいなぁww
Commented by toisan0901 at 2009-10-25 00:59
のっぽさん、こんばんは♪

バジくんのワイルドっぷりよりもマッチャ兄の乙女っぷりにウケました^^
何この甘い表情~!
可愛すぎる・・・乙女じゃないですか!(笑)
プレゼントを貰う時は女の子の気分になるんですかね~。
モモにもこの可憐さを見習ってもらわねば!

↓↓姫の破壊っぷり・・・すごいですね~^^;
女の子は巣作り本能のためか、よく物を齧りますが、こうやって齧っていくうちにどんどんアゴ力が鍛えられていくと思えば、ガブリ!の時のあの痛さも納得ですね~--;
Commented by emi at 2009-10-25 01:41 x
のっぽさん、こんばんは~。

おお~、バジル君の点目だぁ~。
どんどん黒目が小さくなっていく・・・
ご飯プレゼントに気合入ってるのが分かります。

マッチャ君のおねだりする乙女な表情。
ちゃんと自分の役割を分かってるんですね(爆)
Commented by てんむす at 2009-10-25 09:17 x
こんにちわ(^^)
面白い。
確かに、そういわれてみればそうですよね。
Commented by Tinku at 2009-10-25 10:52 x
二枚目の「ご飯ちょうだい」の写真、二人の表情が笑えますね~。
片方は半目、片方は点目。
うん、いいコンビだ!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:31
♪癒兎茄 さんへ

興奮した時のインコの顔は怖いですよー。
バジルは顔つきからか特に怖いです^^;
マッチャは可愛くおねだりしてますが実は♂同士です。
まぁ・・・仲がいいからいいことなんですけどね(^^)
文鳥とインコは相性悪いのかなぁ。仲良くしてくれたら
なんだかメルヘンでいいのになー・・・
Commented by mifa at 2009-10-25 16:39 x
マッチャ君、乙女ですね(*^^*)
マッチャ君にとっては、キウィちゃんよりバジル君なのかな?
バジル君、凄くおっきく見えます。
ワイルドだなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:39
♪toiさんへ

こんにちは~^^
そうなんですよ~。もほほんとしてる2羽は完璧マッチャが女役で
プレゼントをねだる顔はどうみても乙女ですよね。
多分強気なインコ女子軍団よりは絶対に乙女度は上だと思います!
スリスリ中は男らしいのに(笑)
キミは長男だよ!マッチャっていつも突っ込んでます。

姫は日に日にその破壊っぷりに磨きがかかってます(泣)
ミニ止まり木はすでに半分が脱落いたしました(--)
巣作りの本能だと思うと感心して見ていられるのですが
その衝動が私の指にも向けられるから恐ろしいの一言ですよ~
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:45
♪emiさんへ

こんにちはー^^
バジルの点目はものすごくワイルドですごい迫力です。
マッチャの点目は迫力というよりお笑いが入っているんですが
それぞれの顔つきによってイメージが違うんですよね。

男子同士でもちゃんと男役女役に分かれて付き合って行くんですね。
でもマッチャの乙女顔は親の私からすると
「一応長男なのに・・・どうなのよ!」って複雑です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:48
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
例えば可愛い自分のインコに「スキスキー」ってうれしい言葉を
言われたとしても
目の前に来た時にバジルの顔されたらそっとその場を離れますよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:51
♪Tinkuさんへ

笑えるでしょー!!これがカップルだったら
いい感じなんじゃない?って喜ぶ所なんですが・・・
いつも「おいおい」って突っ込んでるんですが
いいコンビって言ってもらえて良かった~(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 16:55
♪mifaさんへ

バジルは確実にセキセイインコとしてはデカイです。
マッチョかもしれません^^;
そしてマッチャは普段は鏡に向かって男らしさ(?)を
見せてるくせにご飯をねだる時はキウィよりも憂いをおびた
表情になっております。キウィは「くれー!!」って感じなのに
逆になったらいいのになー(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31