人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回遊鳥バジル

みなさんこんにちは。オレ、バジル。

回遊鳥バジル_f0196665_23295521.jpg

ダレだよ。恐い顔だなんて言ってる奴は!
これでもだいぶマシになってきたんだぜ。

みんなも知ってるかもしれないけどサ、
オレは遊ぶの大好き!
この世で一番キライな事はじっとしてる事なんだ。


そんなオレにのっぽは色々なおもちゃを出してくれるから
うれしくて遊びまくっちゃうゼ。

回遊鳥バジル_f0196665_23423530.jpg

回遊鳥バジル_f0196665_23425863.jpg

回遊鳥バジル_f0196665_23431994.jpg


もちろん散歩中じゃなくて部屋の中にいる時も
ずっと動き回ってるゼ。

マッチャ兄とキウィはお昼くらいになるとクチバシを背中にうずめて
昼寝ってやつをしてるけど
オレにはもったいなくてそんな事してられないよ!


のっぽは時々オレに向かって
「オマエはマグロかっ!」って言うけど意味がわかんねーな。


↓回遊インコバジルの様子を覗いて行って下さい 
バジル遊ぶ


バジ男はいつもこんな感じでじっとしていません。
一日のうちでも日が暮れた時意外は昼寝も滅多にしないんです。
疲れないのか?ってこっちが心配になる位。

これ以外にも青菜挿しのカラオケ大会やブランコの鈴つつきなどをして
実に楽しそうに過ごしています。
ある意味うらやましいなぁ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ何が一番困るって写真がなかなか撮れないんだよねー(--;)だからみどりーずの中でバジ男のソロ写真は極端に少ないんです・・・。もう少し大人になったら少しは落ち着いてくれるのでしょうか^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪♪

by tantan_noppo | 2009-10-24 00:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by emi at 2009-10-24 00:09 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君の様子、拝見しましたよ。
じっとしてないんですね~(笑)
疲れやすい私はちょっと羨ましくなる位の動きっぷりでした。
もしかしたらホントに回遊魚マグロのように止まれないのかも~?

お昼寝とかもあまりしないんですね。
びっくり!!
のんとそらはしょっちゅう寝てるので・・。
この辺は飼い主に似たのだと思ってまふ~。
Commented by みっく at 2009-10-24 02:08 x
のっぽさん こんばんは。^^

バジル君の登場回数が比較的少ないのには そういう理由があったんですね~!うちのはるも じっとしていない子で写真に収まってくれないので よくわかりました。

姫様のストレス解消は すごいですね~。ぴっぴらと いい勝負ですよ。こうなると、かじり倒すのが女の子に限っての行動なのか否か気になるところです。
Commented by とりちゃん at 2009-10-24 10:34 x
まぐろの意味、私も最初分からなかった~
でもタイトルの回遊で分かりました
私の中でまぐろは打ち上げられて寝そべったマグロだった・・・
il||li(つд-。)il||li
本当にじっとしていないんですね!
でも、遊具を全部外しちゃったらどうなるんだろう??
Commented by mifa at 2009-10-24 17:47 x
バジル君、元気ですね(⌒∇⌒)
換羽中だから、元気で遊んでると安心しますね♪
凄い体力です!
ブランコにちょんって乗るところが可愛かった~(*^^*)ポッ
Commented by tantan_noppo at 2009-10-24 21:36
♪emiさんへ

こんばんはー。
私もバジルはじっとしていると死んじゃうんじゃないか・・・って
思ってしまいます。
同じ♂でもマッチャはケージの中では遊んでいたりお昼寝したり
メリハリがあるんですがバジルは日中に寝ている所を
見たことがありません・・・。

でもやっぱりキウィはしょっちゅう寝ていたりまったりしているので
女子は体力温存型なんでしょうね!
具合が悪い時との差が見分けにくいから注意してあげなきゃって
思います。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-24 21:42
♪みっくさんへ

こんばんは^^
顔のアップの写真を撮りたいなって思ってもじっとしてない子だと
まず無理ですよね!はるちゃんもそうですか^^;
バジルほど落ち着きのない子は初めてなので驚いてます(笑)
でも逆に大人しくなった時が恐いとも言えますね。

そうそう、あの止まり木の悲惨な姿を見た時すぐに
ぴっぴらちゃんを思い出しました。
巣作り行動のひとつなのかな~って勝手に思ってたのですが・・・
どうなんでしょうね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-24 21:47
♪とりちゃんさんへ

ホントだ、確かにマグロって相反するふたつの意味合いがありますね!
それにしてもバジルの回遊っぷりは本当に見ている方が
疲れます^^;
おもちゃの与え甲斐がこんなにある子も初めてです。
おもちゃを全部外したら・・・・う~ん・・・多分ケージをぐるぐる
回りだすかも。マグロのように!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-24 21:51
♪mifaさんへ

本当にバジル元気いっぱいでしょー?!
元気なのにこしたことはないので私もうれしいのですが
ちょっと休憩しなくて大丈夫なのかー?ってついつい自分と同じ
感覚で見てしまいます^^;

ブランコに乗って揺れてる姿は私もツボなんですよ^^
ガタイも大きくて目もつぶらでお世辞にも可愛いとは
いえないバジルが唯一愛らしく見える一瞬です(笑)
Commented by てんむす at 2009-10-25 09:22 x
青菜挿しのカラオケ大会って面白すぎる。
バジル君は時間を有効に使っているのでしょうね。
本当にインコちゃんインコちゃん性格が違うから見てて
楽しいですよね。キンコはアスレチック遊び大好きですが、
もんじろうは、全く興味なさげです。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-25 17:10
♪てんむすさんへ

バジル程時間をムダにしない生活を送ってる子はいないでしょうね~
インコ界のさんまと言わせてもらおうかな(あ、マグロか(爆))
青菜挿しのカラオケは笑えますよ~!抜けなくなるんじゃ・・って
言うくらい顔を突っ込んでゴニョゴニョとしゃべってます。
そうそう、それぞれの個性を観察するのってすごく楽しいですよネ!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31