キウィのストレス解消法

今朝もマッチャ兄にピタリとくっついていたキウィ。

f0196665_2348673.jpg


たまにバジ男とも追いかけっこをしているのですが
気付くとやっぱりマッチャのそばにいます。


でも当のマッチャは少々エロエロモードも入っているため
キウィから逃げるように各鏡場へと移動している状態。


f0196665_23504396.jpg
どうチてアタチの気持ちわかってくれないのかチら。


なんて、言いたそうなキウィ。









なんだかキウィ切ないねぇ。
でも人様(鳥様?)の気持ちだけはどうも出来ないんだよ、キウィ。


ちょっとキウィに同情・・・・


が、

そんなキウィ姫・・・・


「待っててスタンド」の台を
f0196665_23565655.jpg

    齧る!

f0196665_23582216.jpg

  ゴリゴリゴリゴリ




扉のミニ止まり木を、

f0196665_004849.jpg

    齧る!

f0196665_015571.jpg

     上からも


f0196665_024493.jpg

     横からも


なんて恐い顔しやがる(--)
f0196665_04095.jpg



どうやらしっかりストレス解消はできてるようですね、姫。


f0196665_06547.jpg



。゜゜(´□`。)°゜こっ恐いよー。゜゜(´□`。)°゜



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィー!もうこれ以上クチバシを鍛えるのは頼むから控えてくれー!!!!
恐怖におののく飼い主にポチっとよろしくお願いいたします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-23 00:13 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by dangobird at 2009-10-23 01:19
キウィ姫のストレス解消は木製品齧りなんですかー。きっと来るべき日の、そうそうマッチャ兄さんとの愛の巣を作る日のための予行練習…なんだと思いたいたひ。
それにしても派手に齧りたおしてますねえ。
Commented by りん at 2009-10-23 10:10 x
おはようございます♪
キ、キウィちゃん…乙女の切なげな顔をしているかと思いきや、こ、怖いですよ。マッチャくん、早く気づいて!
思い通りにならないストレスをそこへぶつけたか。これが腕だったら…と思うと鳥肌ものでしょうか。のっぽさん頑張ってぇ~

草津の旅、楽しめたようで何よりです。お父様もすっかりお元気そうで。
草津は3回ほど行きましたが、雪の無い時期に行ったことがなく、湯畑も見たことがないんです^^;
目的はもちろんスキー(スノボではなく、スキー世代♪)ですよ。2月までなら雪質もいいし、コースも面白いです。
以前勤めていた会社の関係で、実家が草津のペンションだという人がいて、2回宿泊しました。日本のペンション第一号で、それなりに古いですがご両親や併設のイタリアンレストランのシェフであるご長男のお人柄がよく、料理も美味しい宿なんです。
草津は美術館があったり、ガラス工芸の体験ができたり、色々楽しめるスポットがあるので雪のない時期に行きたいと思っているのですが、まだ叶っていません。
のっぽさんのブログで火口の写真まで見られて、楽しめました^^
紅葉もいいですねぇ。行きたいなぁ…
Commented by てんむす at 2009-10-23 12:34 x
こんにちわ。
バジル君ともんじろう同級生〜。
2枚目のキウィちゃんの写真美人じゃなくて美鳥ですね。
女の子らしいお顔。
本で読んだのですが、インコは基本的に一夫一妻制らしいので
決めたらその子なのでしょうね。私も小学生の頃5羽同時に
飼っていたことがあって、見事に綺麗につがいになりました。
一羽あぶれたのですが、、、ペアから生まれた子と
結ばれ、年の差カップルでした。キウィちゃん決めるのに
お時間がかかるかもですね。
Commented by とりちゃん at 2009-10-23 14:24 x
あらぁ キウィちゃん 嘴の伸びを防止する為にガジガジしてるのか
戦闘にのぞむために鍛えているのか・・・
マッチャくんも怖いのかしら?(ノД`)・゜・。
Commented by W.らっきぃ at 2009-10-23 15:29 x
ああ、キウィちゃんずいぶんオトメチックになってきたなあ、恋するって切ないよね~、なんてキュンとした気分になったけど…
なんと逞しい!
本鳥にしてみたら、花びらを「好き、きらい、好き…」と千切っているような感覚なのかもしれないけど、その激しさはお花畑でナタを振り回していると例えたほうが正しいかも?
あんまりクチバシを鍛え過ぎるとますますマッチャ君が引いてしまうよ~。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 16:37
♪miwさんへ
最近の放鳥中は気がつけばゴリゴリゴリ・・・とキウィの
木を齧る音が聞こえてきます(--)
かつてプラスティックを齧り削るのが趣味だった姫ですから
木なんて軽く齧ってしまいます・・・これってやっぱり
巣作り行動のひとつなんですかね~。
でもライバルが鏡じゃあ本番の日は遠そうです・・・・^^;
Commented by mifa at 2009-10-23 16:43 x
2枚目の写真のキウィちゃん、ホントに乙女な感じですね(*^^*)
マッチャ君は鏡以外には目が行かないのかなぁ・・・
なんだかきゅんきゅんしちゃいますよね(・_・、)

↓埼玉県の小中学校は、結構林間学校で群馬とか長野辺りに行くことが
多かったみたいですよ!
って、私世代の話ですが・・・(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 16:46
♪りんさんへ

こんにちはー(^^)
齧り姫・・・迫力でしょう~!!多分あのミニ止まり木はあと数日で
その姿をなくすことでしょう・・・・あの勢いで腕を齧られたらと
思うと私もヒヤヒヤですよー。勘弁してー(泣)

おかげ様で父も今回の温泉旅行は楽しんでくれたようで
良かったです。火山口見学以外は2週間前までは入院生活
だったなんて信じられないくらい元気でした。
草津といえばスキーのめっかでもありますよね。
バスの中からスキー場もいくつか見えました。私も久々に
行きたいなぁ・・・(もちろん、スキーですよ!!!^^;)
草津のペンションで美味しいイタリアン・・・
聞いてるだけで幸せな気分になりますね。
今度行く機会があったらぜひばーとさんと火口まで足を伸ばして
みて下さい。どっちが早く登りきれるか競争してもいいかも!
(私は絶対イヤですが・・・)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 16:56
♪てんむすさんへ

こんにちはー(^^)
もんじろうくんとバジ男・・・きっとインコの星占いでは間違いなく
やんちゃな星まわりでしょうね(笑)

2枚目の写真はキウィ的「奇跡の1枚」ですね^^;
撮ってみたらなんて乙女な表情をしてるんだ!って思って
採用しました~^^褒めてもらってよかったー♪

一夫一妻かぁ・・・。どうなるのかなー。
マッチャがその気になってくれるかどうかですが・・・
まだ私自身増えてしまったらどうなっちゃうんだろうって
戸惑いもあるから複雑なんですけどね(^^;)
でも今のキウィを見てるとちょっと応援したくもなります。


Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 18:11
♪とりちゃんさんへ

とにかく戦闘に望むためのガジガジじゃないことを祈るだけです@@;
私の皮膚がえぐられないうちにマッチャが
キウィに応えてくれる事を望みたいのですが今の所期待薄です・・・
マッチャは恐がってはいないみたいだけどあまり相手にも
していませんね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 18:16
♪らっきぃさんへ

キウィすっかり大人になって乙女な表情もするようになって・・・
しみじみとマッチャを7追いかける姿を見ていたのですが
それと同時に始まったガジガジ・・・。
どうみてもナタを振り回してそして最後はぶん投げる勢いです!!
いずれあのクチバシの先が私の皮膚にくいこむかもしれないと
思うと・・・・恐ろしくて夜も眠れません(嘘)
もしもマッチャが振り向いてくれたら少しは女らしくなるのかなー
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 18:20
♪mifaさんへ

2枚目の写真はキウィの「奇跡の1枚」ですね(笑)
キウィでもあんな表情が出来るんだ~ってちょっと感動しました。
ずっとこんなキウィだったら鏡に勝てるかもしれないのになぁ^^;

へぇ、埼玉の小中学校は長野付近も範囲だったんですね。
私は東京の板橋だったんですがほとんどが群馬でも
日光でした。
今はどうなんだろう・・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31