恋する乙女?&最高の景色

少し前にマッチャの愛のプレゼント攻撃にあった
のっぽの新しい携帯電話。
f0196665_23244888.jpg


マッチャはこれをかなり気に入っていたようで
それからも放鳥するとしばらくは同じ場所に来て
携帯を探していたので、それなら!と古い携帯を置いといてみたら・・・



   (笑)
f0196665_23282595.jpg


やっぱり食いついてました。
ここの所お約束のキウィももれなく引っ付いています(^^;)

f0196665_23294910.jpg


キウィは本当に相手はマッチャに決めたのかな。
それとも時期的なマイブーム??

でもどうしても恋する乙女な顔に見えちゃうんだよね~。
(⌒・⌒)
f0196665_23323321.jpg





さてさて、
昨日の草津の記事の続きなのですが

2日目の昨日は草津温泉の恩恵の大元、白根山の火口見学に行きました。

草津温泉からバスで更に30分かけて山を登って行きます。
バスの運転手さんが親切でおしゃべり好きな方で
ずっとガイドをしてくれたのがすごくありがたかったです^^

バスの中からの風景。
f0196665_23441081.jpg

この景色を見てるだけでも来た甲斐があったって思いました。

f0196665_234718.jpg

上に行くに連れて木々はなくなり岩だらけの景色へと
変わって行きました。

この山は現役バリバリの活火山。
バスの中にも定期的にあの硫黄の強烈な臭いが漂ってきたし
岩肌から煙がモクモクと吹き出ている場所がいくつもありました。

噴出しているガスはよく自殺に使われている硫化水素ガス。
過去にスキー客などの犠牲者も出ているそうです。
草木が生えるワケがないですよね・・・

火口付近は今でも常時ガスの濃度を測っていて濃度が高い時は
入山規制をされます。


そしていよいよバスの終点に到着です!
f0196665_035633.jpg


・・・と、ここでオチが。
バスを降りてすぐ火口を見れると思いきや、なんとここから
20分かけて見晴台まで山登りをしなければならない事をバスを降りる直前に知りました
(゜ロ゜)ギョェ


もちろん、のっぽ親子は行く気満々!
絶景を拝むためにいざ出陣!!!

ところが100m位登った所で父が「イヤ・・・俺は無理そうだ。お前一人で行って来い」と
早々とリタイヤ。
そりゃそうだ・・・病み上がりの体にはちょっと無理だよな。

結果的には父のこの判断はかなり正しかったです。
気合を入れてひとりで登ったのっぽでしたが
見た目よりかなりハード!
運動不足をイヤというほど実感させられつつゼエゼエハアハアと
息を切らしてなんとか登りました(@O@)


でも・・・・頑張った後のご褒美は最高でしたよ!!!

f0196665_019319.jpg

これが有名な白根山の火口。
最近では昭和57年に水蒸気爆発を起こしているそうです。

f0196665_0235573.jpg

「湯釜」といわれている火口湖は湯畑と同じ
エメラルドグリーンのなんとも神秘的な湖でした。

あまりの美しさにのっぽひとりだけだったけど
多分にやけてたと思います(^^;)

f0196665_0301791.jpg

火口付近の岩々は真っ白でまるで雪に覆われているようです。


火口と反対側の風景
f0196665_0324246.jpg

f0196665_0334370.jpg


火口の写真は望遠で撮ったのですが見晴台から
ちょっと距離があったのが残念だったかな。(ガスが出ているから仕方ないのかな)


時間があまってるからちょっと来てみただけだった場所だったけど
メチャクチャ感動して帰ってきました(^^)
(言いだしっぺの父が見れなかったのは残念でしたが・・・)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ自分の小ささと自然の大きさを感じられる場所って大好きなんです。
でも富士山は体力に自信がなくて登る気になれないな・・・・。(*´Д`)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-22 00:47 | お出掛け | Comments(18)
Commented by みっく at 2009-10-22 02:13 x
のっぽさん こんばんは~^^

白根山、素敵なところでしたね。写真を拝見するだけでも空気感がよく伝わってきて、実際にはずっと良い感じなんだろうなぁ、と思いました。
お父様との楽しい時間が持てて良かったですね。

携帯は、どの辺りがマッチャ兄のツボに入るんでしょうか。覗き込むように見ていますね。

キウイ嬢とツーショット写真。この後どうなっていくのか、楽しみです!
Commented by 桃紅癒兎茄 at 2009-10-22 11:45 x
キウィちゃん恋したんですか!?w可愛いなぁ^^
…あ、ごめんなさい、ももべにゆうな、と申します;
それにしてもすごい絶景ですね!
あたしは体力無いので山登るのは無理だなぁ~;w
Commented by mizuki9090 at 2009-10-22 13:55
湯釜、奇麗!
なんかムカつく。(笑)
箱根しかしらないから、新鮮です。
五色沼も知らないし。
こんな景色見られて、しかも天気で、しかも上州肉で、
しかも紅葉していて、しかも……etc
よかったね!o(^-^)o
Commented by mifa at 2009-10-22 17:28 x
湯釜綺麗ですよね~(⌒∇⌒)
小学校の林間学校で見たことがありますが、ちょっと異次元な
感覚だったのを覚えています。
今じゃ行き着くことが出来ないと思いますが・・・(^▽^;)

マッチャ君、早くキウィちゃんに気がついて欲しいなぁ。
初恋を実らせて~!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 17:38
♪みっくさんへ

こんにちはー^^
草津は温泉しかないだろうなって観光は全く期待して
行かなかったのでこんな絶景のサプライズがあって
余計に感動しました!
ただ実際は火口付近はものすごい強風で立っているのが
やっとな位でした^^;でも気持よかったです。
父も登れたらもっと良かったんですけどね・・・

携帯は真ん中の小窓の所が黒っぽくて自分が写るんですよ。
要するに鏡代わりなんです^^;
マッチャの鏡好きはとどまる事を知りません。
キウィに入り込むスキあるのかな~・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 17:43
♪桃紅癒兎茄さんへ

ももべにゆうなさんとおっしゃるのですね!
見ないで漢字で書けって言われたら覚えるのに一週間位
かかってしまいそう・・・^^;ははは

うちは♂2羽、♀1羽いるんですけどキウィはどっちを
選ぶのかなーって思っていたらとりあえずは長男のマッチャ兄の
方に傾いているようです。
ただ気まぐれちゃんなので今度はどうなることやら・・・

ゆうなさんまだまだ若いんだから余裕で登れますよ!!!
草津に行く機会が今後あったらぜひ行ってみてください。
ホント絶景でしたよ。(いずれ彼氏さんと行けたらいいですね^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 17:46
♪ココさんへ

最高だったよー!!
温泉しかない所だって思ってたから意外な穴場があるもんだって
感動でしたー。ただご存知の通りバスが高くて・・・
余計な出費とも言えたけど・・・ははは。

機会があったら今度一緒にいきませう。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 18:00
♪mifaさんへ
mifaさんはあの辺りたくさん観光しているんですね!!
湯釜は本当に綺麗で感動でした。
そう、なんだかあのエメラルドグリーンの湖が神秘的で
ロマンティックにも感じて・・・・
mifaさんも元気になって体力つけてダンナさまと一緒に
再びチャレンジしてほしいです(^^)

キウィはみにたんみたくは行かなそうですね~^^;
なにせライバルが「鏡」だし。
バジ男の動向も気になりますね・・・・。
Commented by もっちゃんママ at 2009-10-22 18:09 x
こんばんは^^
お父様との旅行は楽しかったですかー?
マッチャちゃん携帯インコですね^^
うちのむーと同じですね^^
今日なんてデジタルの体温計に愛を語ってました・・・^^;
Commented by てんむす at 2009-10-22 21:03 x
こんばんわ。
キウィちゃんどっちを選ぶのですかね?
うちのもんじろうはキンコではなく鈴子を選びましたが、、、。
登りのご褒美綺麗ですよかったですね。
あっ私はIT関係の仕事をしてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 23:02
♪もっちゃんママさんへ

こんばんはー^^
お陰さまで温泉しか期待していなかったのに思いがけず
素敵な景色に出会えて満足して帰って来ましたー!

もっちゃんママさんちのむーちゃんも携帯好きなんですね!
これ笑えるんだけどやっぱり傷になったり汚されちゃったり
するからやっぱりやめてほしいですよね・・・(^^;)
デジタル体温計・・・なるほど、カモになりそうですね~(笑)
Commented by emi at 2009-10-22 23:04 x
のっぽさん。こんばんは。

キウィちゃんの瞳がキラキラしてて乙女ですね。
マッチャ君に決めたのかしら?
お友達ならバジル君で彼氏には堅実にマッチャ君?
素晴らしい選択かも~?

「白根山」
ココ行きましたよ~、小学校6年の修学旅行で。
今からウン年前の話ですが(笑)
素晴らしい景色ですが意外にもきついんですよね。
今の私には運動不足がたたって無理かも~。
またいつかお父様と行くときには一緒に歩けるといいですね。
是非体調整えて再チャレンジを!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 23:12
♪てんむすさんへ

もんじろうくんお誕生日おめでとうございま~すO(≧∇≦)O
バジ男も今月の末が誕生日だから本当にほぼ同じ歳ですね!!

キウィは今の所マッチャ寄りのようですが何せ気まぐれ娘ですからね。
来週にはバジ男を追っかけているかもしれません(笑)
もんじろうくんは鈴子さん、マッチャは鏡のキミ。
的は手ごわすぎだよね、キンコちゃんとキウィ!!

IT関係のお仕事ですか。その言葉だけでも忙しそう^^;
身体に気をつけてくださいね~。
Commented by toisan0901 at 2009-10-22 23:22
のっぽさん、こんばんは♪

ご旅行で心も身体もリフレッシュされたようで何よりです。
温泉街のあの硫黄の匂い、いいですよね~。
外湯めぐりをして浴衣でブラブラするのが好きです^^
白根山の火口付近の写真、絶景ですね~。
広大な自然の中に身を置くと、日常生活の中の悩みなんてなんてちっぽけなんだろう~って感じますよね。

じっとマッチャ兄の傍にいる姫がいじらしくて可愛いです!
強引にアプローチしない所がやっぱり乙女なんですよね^^
今の所は鏡の中の君の圧勝かな?
姫、がんばるんだよ~!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 23:24
♪emiさんへ

こんばんはー^^
キウィの選択はやっぱりな・・・・って感じですね。
バジ男はまだまだガキんちょでとにかく落ち着きがないから
キウィから見ても頼りないと思うんですよね~。
だから納得なんですけどなにせマッチャの恋愛相手は
鏡オンリーですから・・・前途多難です(--)

emiさんも白根山登ったのですね!結構修学旅行で
行った方がいるんでびっくりです。
私は恥ずかしながら今回初めて知りました(^^;)
登る前は上の方を見て「なーんだ、余裕ジャン」って
思ってたんですけどいざ登ってみてキツさにビビリました。
考えてみれば20分平面なしの坂道をずーっと歩き続けるんですもんね・・・・。心から衰えと運動不足を実感しました。
でも景色は忘れられない位絶景でした!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-22 23:38
♪toiさんへ

こんばんはー^^
お陰さまで現実を忘れられた2日間でしっかりリフレッシュ
して帰って来ましたー!!
硫黄の香りに包まれて浴衣で散歩・・・いいですねー!!
今回は浴衣では歩かなかったけどただブラブラと
散歩はしてみました。
白根山は何も考えずに時間つぶしに行ってみただけだったので
あまりの美しさに絶句でした。
自分はなんて小さくて無力な人間なんだって実感させられて
すがすがしい気分になりました。

そうなんです。マッチャの近くにさりげなくいるキウィを見ると
すごく健気に見えるんですよね・・・今までは突然の攻撃を
しかけたりして油断できない存在だったのに最近の姫は
一所懸命マッチャの様子を伺ってるんですよ^^;
でも・・・そうなんです。今の所鏡の圧勝は揺るぐ気配すらありません。
Commented by pen at 2009-10-22 23:49 x
のっぽさんこんばんは♪
お父様お元気になられて良かったですね。
温泉旅行は何よりの薬ですね(^^)
私も十数年前に草津に行ったことがありますが、湯畑には感動しました。確かににおいもすごいですが、これぞ温泉!て感じでした。
実家が小田原なので箱根の大涌谷にはよく行きますが湯畑ほどではないので・・・
白根山もすごい景色ですね。またお天気が良くて青空と映えていて、私も行ってみたいです(^^)

マッチャくんとキウィちゃんはとっても良い感じで仲良しさんですね。
一枚目のマッチャくんの一生懸命な顔がとっても可愛いです。バジルくんのトヤはかなりきてますね。うちの子たちもそろそろ来そうな感じがしてます。今のところはまだまだ自由に飛び回ってますが・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-23 10:43
♪penさんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます。おかげ様で父もすっかり元気になり
病み上がりとは思えないほど歩いて食べてました。(笑)
penさんも草津経験済みなんですね♪
湯畑はなんとなく想像はしていたのですが実際に見たら
思っていたより綺麗でそしてあの香りに包まれるとやっぱり
温泉っていいなーって感激しますよね!!!
大涌谷はまた違った味わいですよね。
私も数回行ったことがありますがロープウエイからの
景観は迫力があってなかなかだと思います!
penさんご夫妻も白根山火口機会があったらぜひ行ってみて下さい^^
kenさんの腕前なら素晴らしい写真が撮れると思いますよ!!!

マッチャとキウィはなんだか微妙な距離感がなんとも言えない
感じです^^
マッチャも完全にキウィを無視はしていないんだけどやっぱり鏡が
気になって仕方なくて・・・キウィも必要以上にマッチャに迫ったりは
しないようにしてるけどでもそばにいたい~みたいな。
見てると飽きません。
神奈川あたりは埼玉より少し気温も高いでしょうからその分
あおたんときいたんもこれからトヤトヤなのかな・・・(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31