鏡探しの天才インコ

今日、みどりーずの「朝の放鳥」をさせたまま
のっぽは朝ごはんのパンを食べつつパソコンに向かっていました。
まぁ・・・それが毎朝の光景なのですが(# ̄ー ̄#)

ふと、振り返って後ろのちゃぶ台を見ると


「あぁっ!」Σ( ̄□ ̄ ||
f0196665_0342210.jpg


鏡を見つける天才インコのマッチャがのっぽの
新しい携帯の扉の小窓部分(って表現で分かるかな?^^;)に
激しく反応しているではないかっ!!

そう、ここ時計の表示などをさせないで真っ暗にしている時は
鏡バリに自分の姿が写るんですよね~
何度か口紅を塗る時などに利用したことがある位。

マッチャに見つかったら絶対にこうなるだろうと予想していたので
見えない場所に置いておくようにしていたのに
思いっきり油断してました(-д-;)
まだ買って1ヶ月もたってないのに乗られたりつつかれたりして
傷になっちゃたらやだなー。

そんなワケで即その場から撤去しようとしたけど・・・

そのうちバジルもやって来て、
f0196665_0474915.jpg



こうなるといつものようにキウィも登場。
(マッチャはどかされました(^^;))
f0196665_0495754.jpg



みんな楽しそうで手を出すのが可哀想になったので
今日だけ・・・ちょっとだけって事でそのままにしておいてあげました。




そして・・・そろそろ3羽をハウスさせる時間だと思い立ち上がって
携帯を見ると、


「あっ!」
f0196665_0564298.jpg

携帯に愛のプレゼントがされてる・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

f0196665_0593990.jpg


031.gifもう絶対に触らせん!!!!!!!



ちなみに愛のプレゼントの犯人はもちろん
f0196665_125594.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ傷ではなくて落とせる汚れだから良かったです(^^;)
マッチャは普段は手の掛からない優等生なのですがエロエロが入ると時々困ったくんになります。
そんな所もマッチャ兄のいい所でもあるんですけどね。
ポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-18 01:12 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by emi at 2009-10-18 01:27 x
のっぽさん、こんばんは。

マ、マッチャ君からの愛のプレゼントですね(笑)
有りがたくいただいときましょう、のっぽさん。
他の方のブログでも時々お見かけしますが、鏡に発情するから・・と鏡を撤去したら「ええ~、こんなもので?」映る姿を発見するのですね。
それだけ鏡命なんですね。

ところでキウィちゃんは女の子ながら鏡に興味が?
それともただお邪魔に来ただけ?
Commented by てんむす at 2009-10-18 05:31 x
早朝からおはようございます(^^)
素敵な方に花束をプレゼントした様な気持ちで
いるのかもしれませんね。
「プレゼントしましたが、なにか?」みたいな顔がいい!
うちのもんじろうもいつも鈴のスズコさんにプレゼントしまくりです。粟の穂を籠の外につり下げたら、走って来てそれを食べて
すぐに籠の中のスズコさんにプレゼントに行きます。
親鳥が子供に餌をあげてるみたいに必死です。
Commented by りん at 2009-10-18 09:33 x
おはようございます。
プレセントいただいちゃいましたね~^^;
去年までは日常茶飯事だったな。炊飯器のフタにはやめとくれ~みたいな。
バジルくんはまだプレゼントはしませんか?
ヴェールは吐きもどし自体が上手じゃないみたいです。ブルッと頭を振った時にパラパラっと餌が飛び散ることがあるんですが、どうも上手く口から出せなくて…みたいに見えるんですよ。
キウィちゃんは鏡に興味があるというよりも、「アンタ達だけ楽しむなんて許せないわ」って感じ?
Commented by mifa at 2009-10-18 14:53 x
朝からマッチャ君の愛のプレゼント!
嬉しいような困ったような気分になっちゃいそうですね(^▽^;)
でも、プレゼントなんていいなぁ・・・
私もうちの2人からどんなプレゼントでも良いからもらってみたいです(^^)
あ、孫がプレゼントかな?(≧m≦)
Commented by もっちゃんママ at 2009-10-18 16:12 x
はじめまして^^;
初コメです^^;
マチャくんもうちのむーと全く一緒です。
携帯の時間表示されないと黒くなるので自分の姿が映るようですね。
うちのむーも自分の写るものみつける執着が強いので困ってます^^;
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-18 16:47
うははぁ^^
マッチャくん 鏡というより・・自分に恋しちゃってるんですね~
可愛い姫がいるのに~ 鏡に映る自分が素敵なんだ(笑)しかし・・
プレゼントまで・・(--) お~いマッチャくん 大丈夫かい!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:13
♪emiさんへ

こんにちはー^^
本当にありがた迷惑なプレゼントです。
鏡を撤去してもちょっとでも光っているものに反応したりする
みたいですね。なんなんでしょうねー^^;
拭けば綺麗になるものだからまだいいんですけど
安易にプレゼントしまくるなんてインコ男子ってチャラ男
なんでしょうかね~(笑)

キウィはお察しの通り、単に兄ちゃんたちの楽しみを奪いに
行っただけです・・・チャラ男の男子に対して女子は欲深い
ですよね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:19
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
またまた朝一番にコメントありがとうございます(笑)
そろそろその時間ではまだ薄暗いのでは・・・?^^
マッチャの鏡命は留まることを知らず・・・超ナルシストです(?)
鏡の中のキミにプレゼントをあげてさぞかし満足でしょうねー(--)
もんじろうくんもスズコさんにアマアマなんですね!
わざわざプレゼントするために粟穂を食べに行くなんて
泣かせてくれます、もんじろうくん。

あ、動画みましたよ!
一生懸命にしゃべってましたね(^^)
おじーさん、おかーさん、ってハッキリ聞こえました。
それにしてももんじろうくんって目がクリクリで大きい!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:25
♪りんさんへ

こんにちは^^
炊飯器のフタは超ターゲットになりそうですね!!
うちは見えない場所においてあるので気付かれていませんが
台所のヤカンは見つかって張付いてましたね。
バジルはやっぱりヴェールちゃんと似てます。
吐き戻しはしなくて時々興奮して吐き戻す振りをしながら
ポロポロっと数粒出てくるくらいです。
スリスリもまだしたことないんですよね・・・・

キウィは100%りんさんの推測どおりです!!
鏡はただの齧る道具でしかありませんから(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:28
♪mifaさんへ
実にありがた迷惑なプレゼントですよねー・・・
それも私にならいいけど鏡の中のキミ=自分へプレゼント
ですからね~。
まあ拭けば落ちるものだからまだいいんですけどね^^;

そうですよ!!みにたん&きょろたんは最高のプレゼントを
くれたじゃないですか(^^)
本当に尊敬してますよ!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:32
♪もっちゃんママさんへ

こんにちはー。初めまして!!!!のっぽと申します。
もっちゃんママさんのお家のむーちゃんもマッチャと
同じなんですね^^・・・と、いうことは男の子ですね!
人間が気付かないものでも抜け目なく鏡になっているものとか
光っているものを見つけられちゃうからすごいな~って
感心しちゃいますよね・・・まったく・・・^^;

後ほどもっちゃんママさんの所にも遊びに行かせて
いただきますね!これからもよろしくお願いします(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 19:37
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
超ナルシストなマッチャはキウィ<もほほん<鏡のキミ(自分)
の公式は揺るがないようです(--)
キウィにもう少し色気(?)が出てきてくれたら少しは
心が揺らいでくれるかなー。って期待しているのですが・・・
今の所は期待薄です。
Commented by toisan0901 at 2009-10-19 00:37
のっぽさん、こんばんは♪

携帯にまで!(笑)
本当に鏡を見つけるのがうまいですね~!
顔の一部分しか写らない小さな鏡でもエロエロの対象になるのか・・・。
マッチャくんの鏡への一途な愛情はすごいです。
(でも、姫が来るとあっさり退散してるのは笑っちゃいました~^^)

バジルくんはハートのストラップのほうが気になるのかな?
うちのチャミモモもストラップ派のようで、上に乗ったり、かじったり、足で掴んで飛ぼうとしたり(運ぼうとしている・・・?)して、よく戯れています。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-19 07:59
♪toiさんへ
おはようございます^^

マッチャの執念はすごいですよ~。どんなに遠くにいても
私が鏡らしき形のものを持っているとすっ飛んでくるし
なるほど!これも自分が写るんだーってマッチャによって気付く事も
よくあります。その時ばかりは「このエロ鳥が!」って
思いますネ(笑)

バジルも鏡も鏡は好きですがマッチャよりはマイルドで
びんやり写っている程度では興味を示さないので
携帯よりもストラップが気になったようです。
こういう姿は「インコって性格明るいよな~」って微笑んじゃいます^^
Commented by 海都 at 2009-10-19 16:46 x
あっ!!!が、傷じゃなくて良かったですね。
しっかし鏡好きだこと。 ほんと天才だわ。ヾ(°∇°o)ノ アハハ
Commented by tantan_noppo at 2009-10-20 21:31
♪海都さんへ
本当に傷がつかなくて良かったです~(--;)
今は全て分割制なので代金払い終わってないのに早くも
傷ついたなんて悲しすぎますから・・・^^;
マッチャの鏡好きは札付きです!これでもバジルとキウィが
来る前よりはましになったんですよ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31