にらめっこ

f0196665_034573.jpg


f0196665_026217.jpg




f0196665_026342.jpg


f0196665_0265366.jpg


f0196665_027818.jpg


今の子供達はにらめっことかするのかな。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにらめっことは・・・逃げたほうが負けだと勘違いの姫にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-17 00:36 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by りん at 2009-10-17 13:28 x
こんにちは♪
バジルくんデカっ!ってそっちが気になっちゃった^^
キウィちゃん相手にコーフンの点目になりかけていたのに…
ビビリの点目になっちゃいましたね(^艸^)
「ふっ」とほくそ笑んでいるようにも見えるキウィちゃん、女帝の貫禄か?
でも負けなのね~^^
Commented by mifa at 2009-10-17 18:52 x
バジル君、手前にいるせいかすっごくおっきく見えますね(^▽^;)
なのに、キウィちゃんにはたじたじ・・・
強さ=大きさじゃないんですね(^^ゞ
カニ歩きで逃げるバジル君に笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!

今日、プレゼントと乗馬のチケットが届きました。
サプライズでびっくりでしたよ~!
とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました(⌒∇⌒)
今週中に記事にさせていただきますね(^_-)-☆
乗馬の方は11月にしようと思ってます(^^)
Commented by てんむす at 2009-10-17 21:25 x
こんばんわ。
キウィちゃん圧勝ですね(^^)
しかし2羽とも可愛いですね。
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-17 21:44
バジ男くん 完全にキウィちゃんに参ってますね~^^
頭が ぼっわっとなってますよ~
キウィちゃん モテモテです。
仲良しみどりーずも、少しずつ心の変化が出てきたんですね~
うわぁ~姫!どうするんだろう??うほほ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-17 23:45
♪りんさんへ

こんんばんはー^^
角度の問題もありますがバジルでかいでしょう~!!
バジルは元々体格がでかい子なのですがしれにプラスして
キウィは多分平均より小さい子なんですよ。
だから余計に差が目立つんですね(^^;)
(でも体重はほぼ同じ・・・笑)
キウィ、なんでも自分が一番だと思ってるとそのうち
痛い目にあうよ。って言いたくなります(o´д`o)=3
Commented by tantan_noppo at 2009-10-17 23:51
♪mifaさんへ
角度の問題もあるのですがバジルは平均より大きくて
キウィは平均より小さい子なんですよ。
だから隣に並ぶと余計にその差が目立っちゃうんですね^^;

郵便は昨日送ってもう届いたんですね!はやっ。
本当に気持ちなので全然気にしないでください。
乗馬楽しみにしています~
(○´ω`○)ノ
Commented by tantan_noppo at 2009-10-17 23:55
♪てんむすさんへ
可愛いだなんて・・・みなさんにでっかいことが改めてバレて
しまったバジルなのにありがとうございます~^^;
キウィも迫力で言ったら敵なしなんですけどねー。
バジ男もびっくりした事でしょう^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 00:01
♪chiropiさんへ
姫ねー・・・どうするんでしょうね^^;
今の所兄ちゃんズの位置づけはバジルは一緒に遊べる友達って感じで
どちらかと言うとマッチャ兄に淡い恋心を抱いているような
イメージです。いつもマッチャの後をくっついて行っては
甘えた声で挨拶をしているキウィです。
でももほほ~んも相変わらず健在なのでまだまだ経過観察の
我が家です(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-10-18 00:47
のっぽさん、こんばんは♪

ほのぼの微笑ましい光景ですね~^^
「がーーーっ!」って顔をしていても、おめめがくりくりだから可愛いです。
たとえルールを間違えていたとしても、姫が「アタチの勝ち!」って言ったら、姫ルールが適用されて姫の勝ちになりそうですね(笑)

うちの2羽もよくにらめっこしていますが、じっと黙って向かい合ったままでいるのに耐え切れないのか、モモが「がーーっ!(早くプレゼントくれよ!)」ってやって、チャミが逃げて、終わってしまいます^^;
やっぱり、女の子のほうが気が短いんですかね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-18 09:16
♪toiさんへ

おはようございます^^
toiさんのおっしゃる通りですね。何事にもルールは「姫」にあり。です。
にらめっこ勝負もここは姫の圧勝ということにしておくのが
みどりーずの平和のためでなのでそうしておきます^^;

女子は本当に気が短いですよねー
そもそもキウィの「がーーーっ」もモモちゃんと同じく
「プレゼントー!!」って言ってるんだと思います(--)
もっと可愛く「ちょうだいな」って笑顔で言えばいいのにって
思いますよね。
逃げていくチャミくんの姿が鮮明に目に浮かびます(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31