男の意地

今日は午前中穏やかな日差しがベランダに注がれていたので
みどりーず恒例の「日干しインコ」

いつものように初めは緊張気味で大人しかった3羽。
10分もすると慣れてきて
こちらも恒例、小さな水入れで水浴びを始めるヤカラが。

ところが今日の水浴びはなぜかマッチャ兄が
やる気マンマン!
バジルと激しい男の戦いが始まりました(@@)

f0196665_2339840.jpg


f0196665_23392733.jpg


マッチャ兄顔が怒ってますねー(^^;)
f0196665_2340954.jpg



それもそのはず。最初は本当に一生懸命水浴びをしていたマッチャ。
バジルはそれを奪おうといたずら的な気持ちで邪魔しに
入ったんです。

その証拠をどうぞ!(音楽が鳴るので音量にご注意ください)


水浴び場争い ←クリックしてください


この後もしばらく小競り合いを続けた兄ちゃんたちでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ「順番」という高度なルールを覚えてくれたらなぁ・・って思ったけどウチにはキウィがいるからどっちにしろルールなんて作っても意味がないと気付いた飼い主にポチっとしてくれたらうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-15 00:01 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2009-10-15 04:47 x
おはようございます(^^)
水浴びの取り合い可愛いです。
マッチャ君からしたら災難だったのかもしれないけど。。
私のブログも読んで頂いているなんて嬉しいです!
Commented by 海都 at 2009-10-15 06:06 x
これぞ 男の戦い! でも水浴びのことでケンカなんて
インコらしくてカワイイですよ。(o・ω・))-ω-))うん
Commented by じゅんこ at 2009-10-15 14:54 x
遅くなりましたが、一周年おめでとうございます♪
みどりーずはもちろん、たまに登場するモモンガもかわいくって、とっても楽しく拝見させてもらってます。
そのうち、パパガロで偶然お会いするかも?楽しみにしています。
Commented by りん at 2009-10-15 17:02 x
こんにちは^^
今回のマッチャくんは少し強いような…
でもやっぱりキウィちゃんが最強なんですね^^;
我が家では水道で水浴びする真瑠をヴェールが気にして見学しに来ますが、自分は浴びる勇気がありません。こんな時だけビビリ屋ヴェールの本領発揮です(^艸^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 17:21
♪てんむすさんへ
こんにちは^^
もちろんてんむすさんのブログも読ませて頂いてますよー!
もんじろうくんとキンコちゃんがどうやって仲良くなっていくのか
楽しみにしながら拝見してます(^^)

マッチャがあんなにムキになるのはエロエロの時以外は
かなり珍しいことなので私もビックリしました。
よっぽど体が痒かったのかな・・・^^;
Commented by mifa at 2009-10-15 17:32 x
男同士の戦いにキウィちゃんがちょっと入っただけで、
2人とも逃げていってる姿に笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
女帝キウイちゃん、さすがです(^▽^;)

↓私ものっぽさんは初めてお会いするブログ友達でした(⌒∇⌒)
すごく緊張したけど、思った通りとっても暖かい方で楽しかったです!
また乗馬でお会いしましょうね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 17:34
♪海都さんへ
いつもは引き気味のマッチャが昨日は強気だったので
笑えました^^
よっぽど体が痒かったのかなー(笑)
たまにはキウィに男らしい所もみせないとね。
それでも最強はキウィですが・・・ははは
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 17:42
♪じゅんこさんへ
ありがとうございます(^O^)/
じゅんこさんはすでに幻の初対面を果たしているんですよね(笑)
私もじゅんこさんのブログも拝見させていただいて
楽しませてもらってます。ただ・・・お腹空いているときは
目に毒なブログですよね(笑)
私もいつも見習わなきゃ・・・って反省仕切りです^^;

またお会いして今度はお話できることを楽しみにしています!
そのときルークちゃんもいたらもっとうれしいな・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 17:51
♪りんさんへ
こんにちはー^^
今回のマッチャは珍しく強気ですよね!
私も「おぉっ!マッチャ、どうした?」ってビックリしてカメラを
構えてしまいました^^
体の羽も抜け始めるのかな・・・
ヴェールちゃんは水浴び苦手なんですね。
落ちてくるのじゃなくてお皿に入った水ならOKなのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-10-15 17:57
♪mifaさんへ
キウィの女帝っぷりはすっかり板についてるでしょう?
笑えるほど強いですよ(爆)

乗馬のチケットはまもまく発送できますので
お待ちくださいねー^^
お会いできることとmifaさんがどの馬に乗るのかなーって
とっても楽しみにしています。
あ、体調悪かったらまた遠慮なく言ってくださいね!!
Commented by emi at 2009-10-15 23:08 x
のっぽさん、こんばんは。

順番に水浴びしてくれたらいいのにな~とも思いますが、この争いを楽しんでいるようにも見えます。
だからケンカにならず楽しそうなんでしょうね。

動画拝見しました。
キウィちゃん、最初は離れた上の方で見物してたけど最後は一喝しに来ましたか。
さすがです。
3羽の関係がうまく調和が取れてるのですね。
Commented by ばーと at 2009-10-15 23:50 x
のっぽさん、こんばんわ~

草食系男子と肉食系女子!!の構図がハッキリと分かりますね・・・(笑)

普段は真瑠の邪魔ばかりするヴェールですが、真瑠の水浴びの時だけは、なかなか近寄れないようです・・・
なんとなく真瑠が勝ち誇ったように見えます。
そんなヴェールですが、ガラスの器に豆苗を散らすと水浴びするんですよ!でも、頭は濡らさないのが、彼のポリシーみたいです・・・(^_^;)
ホントに変わった我が家イチのセレブインコ(1番高かったんです)のヴェールです。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-16 07:00
♪emiさんへ
おはようございます(^^)
確かに水浴び場争いもどこかで楽しんでいるようにも見えますよね。
バジルは確実ですが・・・
今回はいつも引き気味のマッチャが奮闘していたので
うれしくなって急いでデジカメを取りに部屋に走っちゃいました(笑)

それでもあれだけしつこく小競り合いをしていた兄ちゃんズも
姫の一撃であっけなく退散・・・
この動画の主役は実はあの一瞬の姫なのかもしれません。
兄ちゃんズも姫が来たんじゃしょうがないって思えるから
そうやってうまく関係が出来ているのでしょうね~。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-16 07:09
♪ばーとさんへ
おはようございます(^^)
うちは本当に恥ずかしい位に「超肉食系女子」であることは
間違いないですね。
しかも強いだけじゃなくて石橋を他人に叩かせて奪っていく
というしたたかさも兼ね備えているから最強です!

そうですか、ヴェールちゃんはただのビビリくんではなく
こだわり深いインコなんですね(笑)
真瑠ちゃんもいつも押され議気味だから水浴びの時位は
優越感に浸らないとね!(^^)
豆苗でも水浴び私もちょっと憧れて試したことがあるんですが
うちは全員に逃げられました。束にしすぎたみたいです・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30