姫、順調です。

今日も爽やかな秋晴れでしたね058.gif
近くの幼稚園からは運動会の音楽が聞こえて来ました。
昭和な人間ののっぽにはいまいちピンと来ませんが
今日は体育の日だったんですね(どうしても成人式は1月15日で
体育の日は10月10日のイメージを脱せません(--))

子供の頃は学校のあらゆる行事は面倒くさくて嫌いだったのっぽですが
唯一運動会だけは好きでした。
懐かしいなぁ~。

みんなで汗をかいてひとつの目標に突っ走るなんて事
もうないしな・・・。
乗馬は個人競技だし第一お金がかかって
競技大会なんて出場できません002.gif

そう思うとなんだかさびしくなるな~。



さてさて、前回の病院以降ダイエットを少しずつしていた姫。
ダイエット用シードを買ったりあげる量を調節したり
チョコチョコとやっていたら
やっと39g・・・とりあえずの目標だった30g台に突入することができました(^^)

なにせMAXは44gありましたからね~(; ̄д ̄)


↓おそらくMAX44だった頃。ムッチムチでやんす。
f0196665_063182.jpg


春日を越えてる・・・胸に何が入ってるんだ?
f0196665_081268.jpg

f0196665_093414.jpg



そして、現在の姫↓

f0196665_0103969.jpg

胸の辺りがスッキリした気がします。
もう少し分かりやすい写真がよかったのですが最近の写真は
これしか見つかりませんでした(^^;)


無理はしなくていいからゆっくりと36gを目指して
頑張ろうね~キウィ!

f0196665_01378.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ飼い主も食欲の秋に負けずに頑張らねば。
ポチっとしてくれたらうれしいです(((≧∀≦**))
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-13 00:20 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by てんむす at 2009-10-13 05:42 x
おはようございます。
とうとう今日から会社です。。。嫌だなぁー。
キウィ姫凄い。痩せてますね。人間だって
ダイエットは大変なもの。この勢いですね。
Commented by Tinku at 2009-10-13 10:06 x
のっぽさん、こんばんは!
キウィ姫、ダイエットの効果が出てきているんですね。
でもムチムチしてた頃の写真も「タマゴさん」みたいでかわいいんですけどね~。まあ、健康のためにも今のスリムな姿の方が良いのはわかっているのですが・・・・
キウィ姫、ムリせずがんばれ~!
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-13 13:57
のっぽさん こんにちは
姫がんばってますね~^^ うちの子たちは、きっと無理ですよ。
これまでにどれだけがんばってきたことか!無理でした(--)・・

食欲の秋!リバウンドにご注意ですよ~
Commented by とりちゃん at 2009-10-13 14:19 x
キウィちゃんは偉いなぁ~
私も見習わなきゃ・・・なんて事をドーナッツを齧りながら思っていました
(↑だめじゃん)
キウィちゃんの春日を越える胸には、
大きな夢と希望が入っているんだよねっ
ちなみに私の大きなお腹にはビールや甘いものが入っていますが
Commented by mifa at 2009-10-13 14:47 x
キウィちゃんダイエット順調ですね(⌒∇⌒)
偉いなぁ・・・
前の写真と比べるとよく分かります!
ホント、胸の辺りがすっきりしましたね♪
この調子でがんばれ~!!!
Commented by megumi at 2009-10-13 15:53 x
キウィ嬢、すっきりしてきてよかったですね。
うちの3歳の女の子はもmax46gありました・・・。
先々週に卵詰まりになり、処置してもらいましたがその前後に
食欲がなくなり通院始めに40gだったのが今は35gになってしまいました。あの元気のなさをみると、多少ぷっくりでも元気ならいいや~と思ってしまいます・・・。今は少~し回復してきましたが
まだまだ本調子じゃないので心配ですが、見守っていこうと思います。キウィ嬢も気をつけてくださいね~!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:07
♪てんむすさんへ

こんにちはー。
連休ってうれしいんですけど最終日の夜のあの憂鬱さって
なんとも言えないですよね。
別に仕事へ行くのがイヤなわけではないのにいつも
気分が↓↓↓に落ちていくのはナゼなんだろう^^;

姫のダイエットはなんとか30g代まできたので
キウィのストレスにならない程度に頑張って行きたいと思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:11
♪Tinkuさんへ
昨日の記事にもコメントありがとうございます^^!!
そうなんですよ・・・実は私も動物はコロコロしている方が
断然好きなんです。そんなに太っているってダメな事なのかなーって
若干の疑問を感じつつダイエットを実行しているのですが
動けなくなるような肥満は問題だけどキウィは元気にしていたし
味気ないご飯を食べさせながら「ごめんね~」って言ってます^^;

とりあえず決して無理はさせない程度に頑張ります!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:16
♪chiropiさんへ

こんにちはー。
姫・・・・頑張って成果が出てきました・・・が、今換羽も
まだ終わってない状態なのでまだ分かりませんね。
羽が生えそろってツルピカになったらリバウンドする
可能性も大ですね^^;

私も無理強いは出来ないほうなので今後どうなることやら・・・
チロさんは餌箱の足場のメタボチェックはくぐれるように
なりましたかー?ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:25
♪とりちゃんさんへ
はい、私もキウィにさせといて自分はどーなんだ!って
突っ込みの毎日を送っております・・・
春日胸には夢と希望かぁ・・・いいですねー^^
多分「アタチは女王様になるのヨ」位に思ってるんだろうな。
だとしたら確実に叶ってるよー姫様。
あぁ・・・食欲の秋が憎い~(秋だけじゃないだろ!)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:29
♪mifaさんへ
ホント。キウィの胸がすごくスッキリしましたよね!
このままゆっくりでもいいから頑張って行こうとは思ってますが
正直いやめどきが分からなくて悩んでます・・・
元のご飯に戻したらリバウンドするんだろうし
でもこのままじゃ可愛そうだし・・・・
体調管理って終わりはないのでしょうけど悩みの種ですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:56
♪megumiさんへ

こんにちはー^^
私もね・・・思うんですよ。元気なのに体重を減らす必要
あるのかな~って。そんな中途半端な気持ちだから
キウィがリバウンドした時はそれ以上する自信ありません^^;

卵詰まりですか・・!それは大変でしたね。
やっぱり女の子はそちらの方を気にしてあげなきゃいけないんですね。
寒くなってきたし大事にしてくださいね。
一日も早く本調子になるように祈ってます!!
姫もまだまだ子供っぽいですが気をつけてあげようと
思います。
Commented by pen at 2009-10-13 22:04 x
のっぽさんこんばんは♪
先週は雨続きでしたが今週はさわやかな気候で過ごしやすいですね~
でも空気が乾燥してくると風邪やインフルエンザが増えてくるので気をつけないと、ですね。最近マスクをしてる方がまた増えてきたので・・・

キウィちゃんとてもスリムになりましたね(^^)2枚目と4枚目のお写真が別人(鳥?)のようです。ムチムチでも気になりますし、げっそりでも気になるのでなかなか難しいですよね~。うちの2人はとりあえず増減があまりなく、一定の体重を保っているので今のところは一安心ですが人と同じで秋冬は脂肪がたまりやすいので気をつけてあげないと、ですね♪
そろそろ寒くなってきたのでヒーターを設置しようかどうか迷っているところです。まだ早いですかね?(--)
Commented by toisan0901 at 2009-10-13 22:20
のっぽさん、こんばんは♪

お父さまのご退院、おめでとうございます!
意外な原因でしたね~。ひとつ勉強になりました。
重大な病気でなくてホッと一安心ですね。
これからもお大事になさってください^^

姫、ビフォーアフターの差が歴然ですばらしいですね!
おなかは勿論、こんもり膨らんでいた背中もスッキリしましたね^^
目標まであと少し、無理せず気長に頑張ってください~。
(減らすことを焦らず、リバウンドさえしなきゃいい!って気持ちで。)
Commented by emi at 2009-10-13 22:29 x
のっぽさん、こんばんは。

私も成人の日=1月15日、体育の日=10月10日です。
だって産まれてから数10年そうだったんですもの。
急には変わらないですよね。
いいんです、昭和のオンナですから・・

キウィちゃん、痩せましたね~。
すごいわ~。
綿入れを脱いだみたい(ごめんなさい、キウィちゃん)
見習わなくていけないです、私。
Commented by エリー at 2009-10-13 23:34 x
はじめまして♪
インコを最近買い始めた、新米です。
いろいろ勉強になります^^

うちの子、今生後2ヶ月にならないくらいなんですが。
34gあります。。。太りすぎ?!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 01:35
♪penさんへ

こんばんはー^^
本当にお天気は爽やかで無条件で外に出たくなる
陽気ですよね!
でもうちの病院でもインフルエンザはかなり流行しているのが
分かります。マスクは風邪っぽい人と絶対に移りたくない人は
必須ですね。それでもくしゃみしながらマスクも何もしないで
来院する人結構いるんですよ・・・もちろん病院からも支給しますが
病人やお年寄りがたくさんいる場所なんだから考えてほしいです(--)

キウィは今の所順調にきています・・・。ただまだ換羽が終わっていない
のであまり信用も出来ないんですけどネ^^;
きいたんもあおたんもちゃーんと管理してもらってるんですねー。
シード食なのに2羽とも理想な体重だなんてすごいです!!
ヒーター・・・どうなんでしょうね。確かに朝晩はかなりの
冷え込みにはなってきましたよね。
私は少々スパルタなので15℃を切る位になったら・・・って
メドにしています。ただビニールカバーだけはそろそろ
用意しようかな・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 01:43
♪toiさんへ

こんばんはー^^
父は無事退院できました。しかもお痔さまって笑えるオチまで
つけて・・・色々恐い経験もさせられましたが
元気になったのでとりあえずは良かったです(^^)
どうもありがとうございました。

キウィ見た目にもスッキリ見えるようになりました。
「リバウンドさえしなければいい。」その通りだと思います!!
あまり一気に減らしてしまっても反動がきそうだし
ストレスになりすぎちゃったらいくら健康のためとはいえ
心の健康を害しちゃったら何の意味もないと思うし。
ちょっとずつ様子を見ながら管理して行ってあげようと
思ってます(^^)

Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 01:54
♪emiさんへ

こんばんは^^
そうですよね!そうですよね!
体育の日と成人式・・・
emiさんなら分かってくるって信じてました(笑)
昭和の女・・・う~んいい響きだぁー!

綿を脱いだ状態・・・!emiさん相変わらずうまい表現を
しますね~。まさにその通りですよ!!!
当時はそこまでとは思わなかったんですが今見ると
破裂しそうですよね(笑)
ただ今はスッキリしていますが実はまだ換羽も終わってないので
100%信用してないんです・・・アッというまに
リバウンド!!って事もありうるので(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-14 02:01
♪エリーさんへ

こんばんはー。初めまして!!
ようこそいらっしゃってくださいました(^^)
インコさんのビギナーなんですね!!
私も今でも戸惑いの連続ですが少しでもお役に立てることが
あったら光栄です。
色々お話していけたらうれしいです♪

生後2ヶ月足らずで34gだと健康そのものですよ!!
ヒナヒナから中ヒナにかけては栄養をたくさん摂らなきゃ
いけないからまずはグンと体重が増えるみたいです。
その後飛ぶようになって運動量が増えたら自然と
減って行くと思います^^
その後半年を過ぎた位からちょっとずつ体重を気にして
あげる位でいいと思いますよ!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30