バジルの羽

みなさまに色々ご心配をおかけし、励ましのお言葉を頂いた
父の入院ですがお蔭様で昨日無事退院いたしました!

貧血の数値もほぼ正常に近い数値まで回復し、
顔色も倒れた2週間前に比べたら一目瞭然と言っていいほど
血色を帯びていました。

そもそも動くと動悸がしてフラフラすると言った症状から
薬を飲みだしてその薬の副作用で貧血を起こし
危ない状態に陥ったのですが(その時の数値は死んでもおかしくない位のもの
だっだそうな(゚∀゚lll))
貧血が改善されたらなんと・・・!動悸までなくなりました。

結局なんだったんだ!!っていうとですね・・・
みなさんにも今後の豆知識にでもしておいて欲しいのですが
父の病気の根源はだったんです(--)

痔っていうのは激痛があったり血便が出たりってイメージが
あるんですが、実はじわりじわりと気付かない程度の出血をして
それが便に混ざって出て行き、それを繰り返すうちに
貧血症状を起こすことが少なくないそうなんです。

父の動悸なども痔の出血による虚血性のものだったと考えられます。
ところが最初は動脈が狭くなったせいだと診断を受けたため
血管を広げて血液をサラサラにするタイプのかなり強力な薬を
処方されちゃったんです。
これが全くの逆効果だったワケです!
それにより痔の出血が倍増し、重度の貧血を引き起こし救急車騒ぎになった・・って理由が
有力みたいです。

まあ・・・元気になったし結果オーライとしますが、
ずいぶんと危ない橋を渡らされたものです。
病院側に多々言いたいこともありますが自分も病院に勤める身で
色々な事情を考えてしまうので100%責められないのが
もどかしい所です(´`)=3



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


相変わらず抜けそうで抜けないバジ男のハネ羽。

f0196665_114692.jpg



マッチャと鏡遊びの最中も・・・
f0196665_164016.jpg



f0196665_12473.jpg

やっぱりハネてます(^^;)












当然気になるんでしょうね。
しょっちゅう左の翼を整えまくっているバジル。
早く抜けちゃってほしいね。
f0196665_155430.jpg


兄として心配しているマッチャ兄だけどさー

f0196665_1104362.jpg

キミの尾っぽも折れたままだよマッチャ兄!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジルの羽、このままでいいんですよね~^^;そのうちどこかに引っ掛けて流血騒ぎにならない事を祈るばかりです。早く抜けてくれー!
マッチャ兄の折れ折れ尾っぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-12 01:16 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by てんむす at 2009-10-12 04:51 x
おはようございます。
お父様退院されたとのこと本当によかったです。
病院も大変なお仕事ですよね。寝泊まりもよく
していたのでよくわかります。
バルジ君なかなか抜けませんね。
わたしもそうなると気になって仕方ないかも???
でも、マッチャ君や、キウィ姫が抜きにいかないところがいいです。もしキンコがそんなことになってたら、真っ先にもんじろうが引っぱりに行きそうで怖いです。
Commented by mifa at 2009-10-12 16:32 x
お父様、元気に退院されて良かったですね(⌒∇⌒)
そして、ホントの原因も分かって良かったです(*^^*)
確かに貧血だと、ちょっと動いただけでも動悸がしますものね。

バジル君の羽、早く抜けちゃって欲しいですね。
うずうずです~・・・
のっぽさんも毎日うずうずですね(^▽^;)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-10-12 17:14 x
こんいちは~
お父さまが退院との事、良かったですね^^
貧血と一口にいっても原因を特定するのが難しそうですが、原因がわかって良かったです。
自分では気づかない程度の血尿や血便って検査で見つかる事がありますが、続くと重度の貧血に繋がることがあるなんて・・・
これから寒くなります、退院後風邪など引かれませんように、気をつけて下さいね^^。

抜けそうで抜けない羽~^m^ よくありますよね~
本人的にはどうなんでしょうか~ ムズムズするとか・・・・
子供の頃の歯が抜け変る時の感じに似ているのかな~
Commented by tantan_noppo at 2009-10-12 20:23
♪てんむすさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!入院施設のある看護士さんたちは
本当に大変だと思います。私も寝泊りしたことがありますが、
命を預かる仕事で失敗が許されないし厳しいお仕事ですよね。

ははは、もんじろうくんは抜きに行っちゃいますか!
今の所マッチャと姫にそんな素振りはありませんが
ただバジルの羽事態がケージの端っこに引っかかったり
自分で踏んじゃったりして「ギャッ」と叫んでます^^;
ムズムズするしバジルも痛そうだし早く抜けてくれないかなぁ・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-12 20:30
♪mifaさんへ

ありがとうございますー^^
貧血の辛さはmifaさんが一番ご存知ですもんね・・・
父は「痔」というなんとも笑えるオチをつけてくれました^^;
でもなんとか元気になってくれそうです。

バジルの羽は抜けそうで抜けてくれなくて毎日ムズムズしています。
本人も気になるし踏んづけたりして痛そうなんですよ~。
引っこ抜くわけにもいかないしちょっとやっかいな羽くんです!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-12 20:37
♪ちいぱっぱさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!
そうなんですよね、一口で貧血と言っても原因は実に様々なようです。
原因と言われるすべてを検査するわけにも行かないから
ある程度のメドをつけて治療に入るのでしょうけど
間違えると今回の父のようになってしまうこともあるから恐いですよね。
副作用が出だした時点で病院に行かなかった父も悪いんですが・・・
でも「痔」というオチでよかったです^^

バジル本人も変な方向に羽が曲がっちゃってるから気になるし
踏んづけちゃったりして痛がってます(^^;)
早く抜けて欲しいけどコレなかなかしぶといんですよね。
歯が抜ける時の感じ・・・懐かしいですね~
Commented by emi at 2009-10-12 23:08 x
のっぽさん、こんばんは。

お父様のご退院おめでとうございます。
ちょっと意外な原因でしたが、それが分かって良かったですね。
お薬もいろんな作用副作用があるから難しいですね。

バジル君の羽はまだ抜けないのですね。
気になりますね~、引っ張ってみたいですね~。
本人も気にしてるのかな?
羽繕いしても抜けないなんて根性のある羽さんだわ。

マッチャ君の折れたしっぽも健在のようで・・(笑)
長くて綺麗なしっぽだから治るといですがどうなんでしょう。
生え換わらないと無理なのかしら?
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 06:59
♪emiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!どうなることかと思いましたが無事退院
できました。「痔」だったというなんとも父らしいオチもつきましたが
まあ・・・重大な病気が隠れてなくて良かったです^^
ホント当たり前のように出されたお薬でも病状によっては
命に関わるから恐いと思います。

本人の性格を表しているのでしょうか。あの羽が曲がったまま
頑固に抜けないですね・・・(笑)
歩いているとよく踏んづけちゃうみたいでしょっちゅう「ギャー」って
叫んでるから早く抜けちゃってほしいです。
マッチャの尾っぽは今季は絶望的みたいです・・・
長い鳥正、こんなおっぽな時もあっていいかと開き直ってます(笑)
Commented by Tinku at 2009-10-13 10:09 x
のっぽさん、お父さん、ご退院おめでとうございます。
ホントによかったですね!
日本の医療の方が確実でスゴイというイメージがあったのですが、今はもうそうではないのでしょうか・・・・
それにしても、関係ないと思われた病気が別の病気を引き起こすとは、お医者さんがしっかりしないと素人は気づくはずはないですよね。

みどりーずの皆も換羽、がんばって乗り切ってください!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-13 17:02
♪Tinkuさんへ
ありがとうございまーす(^^)
「痔」って聞いて笑ったけど「痔」で良かったです!
多分慣れという気の緩みみたいなもので今回のように
なってしまったんでしょうね・・・高血圧や狭心症を持つ父ですから
今回のような診断をされてしまっても仕方ないとは思うのですが
せめて「貧血のような症状がでたらすぐに相談してください」って
一言でもあったら救急車騒ぎにまで行かなかったのに・・・・
素人は先生を100%信用するしかないんだからって思います。

みどりーずの換羽もあと少しだと思います。
元気に頑張ります!!コロ助ちゃんたちはどうかな?^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30