ウズウズウズ・・・

今朝起きて窓の外を見ると雲の間から若干の太陽が。

「う~ん。どうやら台風は遠くを通り過ぎてるみたいだな」

雨は少し降っているようだけど風もそれ程ないし楽勝!
東京に一番近づくのはきっと仕事場についてからかな・・・
そんな余裕をかましながらいざ家を出ると、


Σ(゚∀゚*) な・・・なに?

道路は川と化し、歩道も所々くるぶしが軽く隠れる位に冠水状態

f0196665_23481187.jpgf0196665_23501886.jpg


















携帯で撮ったのであまりリアリティがありませんが
車はタイヤの下半分が水につかりながら水しぶきをあげて走っていくし
(何度か浴びたよ!(--))
お店は水が入って来ないように土嚢を積んで大変そうでした。
もちろん駅に着くまでにのっぽの足はびちょびちょ。

風がなかったからぐっすり寝ていて気付かなかったけど
いつのまにそんなに降ったんだ!!!って感じです。

そして電車は動いてたので遅刻は免れそうだって思ってたのに
池袋直前の赤羽でJR線全線全滅!!!!!!!!

さて、困った(´Д`;)
いつもなら仕方ないね・・・ってことでとりあえず電車が動き出すのを待つのだが
今日に限ってどうしても午前中で終わらせなければならない
事務処理があるのだ!

最悪タクシーで・・・と思いタクシー乗り場を見たら
ディズニーランドかぃっ!って位の行列。
これじゃ電車の動くのとどっちが早いか分からないよ~


結局バスを利用してかなりの遠回りをしながらなんとか
片道50分の道のりを2時間半かけて到着(^^;)
もうぐったりでした。

軽く見てたら痛い目にあいました。
でも竜巻やがけ崩れなどにあった方たちに比べたら
なんてことないですね・・・
被害が広がりませんように。



ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


つまみたい!

f0196665_0104798.jpg



引っこ抜きたい~

f0196665_0113739.jpg




まっすぐにしたいー!

f0196665_0152751.jpg



アイロンかけたらピンとなる??

f0196665_0165675.jpg



うずうずうず・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジ男は抜けそうで抜けずにハネ羽がいっぱい。日に日に増えてる気がします。
マッチャ兄はスリスリで力が入りすぎて尾っぽが折れました(--)抜け替わるまで
曲がったままなのかなぁ。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-09 00:23 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by dangobird at 2009-10-09 01:43
東日本は台風被害がすごかったみたいですね。冠水しているのにびっくり。後のお掃除もたいへんでしょう。
バジくんの羽、私も引っこ抜きたい。うずうずうずうず。
おまけで、マッチャくんの大群 →
http://www.youtube.com/watch?v=3v2FWh8Ueo0
これだけ飛んでいるともう鳥に見えない(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-10-09 01:45
のっぽさん、こんばんは♪

わ~!すごいですね・・・道が浸ってる・・・。
のっぽさん、大変でしたね・・・本当にお疲れ様でした。
こちら(といっても、京都のほんの一部しか知りませんが)は、雨はパラパラ程度でしたが、風が夜中から明け方までずっとゴウンゴウン響いててすごかったです。
被害にあった地域の光景をニュースで見ていると、自然の力の恐ろしさを実感させられますよね・・・。これ以上大きな被害を出さずに通り抜けてくれますように(ー人ー)

バジルくんの背中の羽根・・・ピッ!と引っ張りたいですね。
でも実はこういうのに限ってまだまだ身と繋がっていたりして、「ギャギャギャ!」ってなったら悪いですしね~^^;

マッチャくんの尾羽の色、濃いブルーで綺麗ですね~。
クネっとなっているのはスリスリの結果なんですね(笑)
マッチャくん~!エロエロも控えめにしなさい!^^;
Commented by てんむす at 2009-10-09 05:04 x
おはようございます。
通勤お疲れ様です。凄い水ですね。
それは通勤だけでぐったりなのわかります。
バジル君抜けそうで抜けないの抜きたくなる衝動わかります。
昔飼ってたインコのときいつも思ってました。
うちのもんじろうは、すずのスズコさんを抜いてからピタッと
スリスリをやめたのですが、あまりにもピタッとやめて
逆に心配になりました。あれでよかったのですかね。。
Commented by Tinku at 2009-10-09 10:09 x
わー、そのムズムズ感、わかります!
みんな換羽なんですね。こっちは夏に向けての換羽が始まりそうです・・・・

ところで、道路が川の状態、思わず「え?チリ?」って思ってしまいました。こちらでは少し強い雨が降るとこれは普通の状態なんですよ。リヤカーを使った渡し屋さんも現れます。
Commented by mifa at 2009-10-09 12:19 x
通勤大変でしたね・・・
雨もたくさん降ったけど、風も強かったですよね~(^^ゞ
学校関係はお休みになったところが多かったみたいですが、
病院はそうも行きませんものね。
お疲れ様でした。

これはうずうずしますね!
写真見てるだけでもうずうずです(^▽^;)
取れかけのかさぶたみたいな感じ・・・(≧m≦)
Commented by りん at 2009-10-09 15:10 x
こんにちは~
昨日は皆さん大変な思いをされたのでしょうね。のっぽさんもお疲れ様です。
通勤片道75分のばーとは…なんと4時間半もかかってしまったそうな(T_T)
そんなお疲れ様なばーとに「和倉温泉(能登半島)までいけたね。」って言っちゃった私って…^^;
でも、職場の茨城出身の人に「実家まで往復出来ます」と言われたそうな。

のっぽさんのうずうず具合、よお~くわかります!
子供の頃の歯の抜け変わりみたい。親に「何もしないから見せて」と言われ、やはり騙されて歯を抜かれた経験が…
実は先日、真瑠の尾羽が筆毛(!)になっていて、ほぐそうと二人がかりで挑んだら抜けてしまい…や、やばい…大丈夫か?なんてことがありました。血管が通ってるから抜けた尾羽から血がたれるし、二人で青ざめてしまいました。
様子見してましたが、なんてことなく元気なのでほっと一安心。
そんな経験をしてしまったもので、ものすごくうずうずするけどひたすら忍耐を覚えた飼い主なのでした^^;
マッチャくんもバジルくんも、そして真瑠の尾羽も皆早く綺麗な羽が揃いますように(人)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 16:43
♪miwさんへ
帰りはもうすでに近所の水はすっかり引いて何もなかったように
なっていましたが一時は床上浸水の被害もでるんじゃないかという
勢いでびっくりしました。
バジルのハネ羽・・・2本ともなるとウズウズしてイラつく位!^^;

マッチャパラダイス見ましたー!!
すごい。あーなると虫の大群にしかみえませんね!
でもあれが全部マッチャだなんて・・・またまた感激で
ドキドキでした。行ってみたいよ~
またまた楽しめました。ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 17:08
♪toiさんへ
こんにちはー。
自然の力って本当に人間の力じゃどうにもならない位大きい
ですよね。台風でもあの暴風雨を見てるとただただ
見てるだけしか出来ないですもんね。
ちょっと通勤で手間取りましたが大変な被害があった方を
思えば軽いものですね・・・

そうなんですよね、今にも抜けそうな羽でも結構まだしっかりと
芯がくっついてたりするんですよね。
先代の子のハネ羽をよく引っ張って怒られてました(笑)
マッチャは自分の尾っぽを偽性にしてまで信じられないでしょう!
まったく・・・スリスリは毎度のことですが今は悪ガキどもに
邪魔されないうちに早く終わらせようと思って余計に
力が入ってるのかもしれません(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 17:15
♪てんむすさんへ
こんにちはー。
てんむすさんは台風の被害は何もありませんでしたか?
こっちの方も通勤以外は割りと小さな被害で
終わったようですが中には駅と駅の途中で降ろされて
歩かされた人たちもいたようで・・・自然の力には人間は
かないませんね。

抜けそうな羽・・・・ウズウズしますよね~!
でもあれ以外にまだきっちりくっついているんですよね。
私も以前何度か引っ張っては「ギャー!」って
怒られてました^^;
発情の問題は迷う所ですよね・・・・秋や春は仕方ない
のかなって気持ちとやっぱり抑えといた方がいいかなって気持ちと。
うちは割りと放任主義ですが年中の発情は
少しだけ気をつけてます。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 17:25
♪Tinkuさんへ
コロ助ちゃんたちは夏羽の換羽なんですね・・・
なんだか不思議です^^
おふたりさんうまくやってますか~?

なるほど、そちらは豪雨とか多そうですもんね(あくまでもイメージ
です)でもあんな光景がしょっちゅうじゃ大変ですね。
私も今回長靴ひとつ買っておこうって実感しました^^;
リヤカーの渡し屋さんだなんてなるほど、しっかりしてますね。
子供やお年寄りは利用せざるをえないのかな。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 17:34
♪mifaさんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよね。病院は予約の患者さんもいるし
休むわけにはいかないんです・・・
と、いうことで先生は病院に泊まったそうです^^;

ウズウズするでしょう~。
つまんで引っこ抜きたいですよね!
でも以外にこういう羽って頑固でなかなか抜けないんですよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 17:45
♪りんさんへ
うわー!!ばーとさんは4時間半ですかっ@@
それはそれはお疲れ様でした。
私の2時間半なんて軽いもんですね・・・
それにしてもだだっ広い場所や大きな川を渡る電車は
ことごとくアウトでしたね!突風って電車をも倒す力があるのかな・・・
本当に自然の力にはかないません。

真瑠ちゃん大変でしたね!小さい子たちだから流血で
オロオロしちゃう気持ちはよーく分かります。
でも・・・尾羽が筆毛だったらちょっといじりたくなる気持ちも
お察しいたします(笑)真瑠ちゃんに何事もなくて良かったです!
私もそれを教訓にどんなにバジルがプラプラさせてても
じーっと我慢します!!!
Commented by ばーと at 2009-10-09 22:35 x
のっぽさん!お久しぶりです。
4時間半立ちっぱなしだった、ばーとです。
全く、あり得ない一日でしたね・・・(^_^;)

筆毛はは気をつけないと・・・あんなに簡単に抜けちゃうんですね~
もう顔面蒼白でした・・・
実は、先代の碧ちゃんの羽も誤って抜いてしまい、深夜の救急病院へ行った記憶があります。体が小さいから少しの出血が命に関わると、怒られました。
自然に生え換わるのを待つのが一番いいんですね。でも、ほぐしたい・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 23:15
♪ばーとさんへ
ばーとさん、お久しぶりです!
昨日は大変でしたね・・・私の2時間でもうクタクタだったのに
4時間半とは!!!
午前中は通勤が仕事でしたね^^;お疲れ様でした。
さぞかし昨夜はりんさんにねぎらってもらったのでは
ないですか??ぷぷぷ。

いやぁ、本当に恐いんですね。ちょっと羽がぬけてそんなに
血が出ると思いませんもんね!
私も今まで何度か抜けそうなやつを引っ張って怒られた事は
ありますが抜けちゃわなくてよかったー。
ウズウズしてもここは絶対に我慢しようと思います。
Commented by emi at 2009-10-09 23:38 x
のっぽさん、こんばんは。

通勤時は大変だったんですね。
道路の冠水に交通網の乱れ・・もちろんこの程度で良かったって思わなくもないですけど。
お疲れ様でした。

バジル君のハミ毛・・私も抜きたい、つまみたい!
こんなに乱れてるのに抜けないんですね。
初めて見ましたよ~。

マッチャ君のしっぽもアイロン掛けたいな~。
糊付けして今度は曲がらないようにしましょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-10 09:35
♪emiさんへ
おはようございます^^
そうですよね・・・ぐったりと疲れはしましたが
仕事場への遅刻だけで済んだと思えばそれだけで
良かったと思わなきゃいけませんよね。
竜巻で屋根を飛ばされちゃったり亡くなった方もいらっしゃった
みたいですし・・・
自然は恐いです。

ハミ毛がこんなにぷらぷらしてるの珍しいですよね。
普通1本くらいピョコっと飛び出していることはありますが。
バジルの性格も反映して抜ける羽たちも暴れん坊なようです(笑)

マッチャの尾っぽはどうやら次回の喚羽まで
折れたままなようです(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30