秋、深まる。

先週まではツンツクしていたマッチャの頭がツンツルになりました。
f0196665_154751.jpg


マッチャは代謝がよくてツンツクしてもアッという間に
元に戻ってくれます。

でもちょっと前に抜けた尾っぽの代わりに
新しく生えてきた尾っぽジュニアがなんとも中途半端な状態です^^
f0196665_1104690.jpg

尾っぽジュニアってなんだか大人ぶってるナマイキな小僧っぽくて可愛いんですよね。



ちょうどマッチャ兄と同じ時期にツンツクし出したキウィは
あと少しと言った所。
f0196665_1162348.jpg


ひとつ、ふたつ・・と筆毛を数えられる程になりました。
f0196665_1184127.jpg


紅一点なんだから綺麗にするんだよ!
f0196665_1185618.jpg





バジルは本格的な換羽は終わりつつあるものの大きな風切羽などが
抜け出す直前らしくピョコピョコと羽が乱れております。

飛ぶと抜ける直前の鈍いような独特の音がしています。
f0196665_1244938.jpg


f0196665_125513.jpg



日に日に秋が深まる今日この頃。
みどりーずたちも自然に逆らうことなく着々と寒い季節への準備を始めています。



                        あ、これもね!
f0196665_130015.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんはどんな秋を満喫していますか?のっぽは往復2時間の通勤時間を利用して「読書の秋」を楽しんでいます!あと、望んでない「食欲の秋」をどうにかしてーーーー!!!!
賛同してくれるみなさま、ポチっとして励まし合いましょう!!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-07 01:34 | セキセイインコ | Comments(9)
Commented by てんむす at 2009-10-07 04:57 x
おはようございます。
通勤時間往復2時間ですか。それは凄いですね。
でも読書ということは有効な時間。
私は仕事がどんどん忙しくなってきて大変です。。。。
Commented by mifa at 2009-10-07 16:15 x
マッチャ君、随分綺麗になりましたね(⌒∇⌒)
バジル君も頭は綺麗に見えますが、羽の方がまだなんですね?
バジル君とキウィちゃん、あとちょっと頑張れー!

電車の中で読書が出来るなんて羨ましいです(*^^*)
私は酔っ払っちゃうので・・・(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-07 17:23
♪てんむすさんへ
はい・・・往復2時間ですよ~^^;
この退屈な時間をなんとかしたいと思って今まであんまり
したことがなかった「読書」をしてみたらたまたま購入した
村山由佳さんの小説が面白くてハマリました!

てんむすさんはお仕事が忙しくなってきたのですか・・・
年末に向けて忙しくなるお仕事なのかな?
寒くなってきたのでご自愛くださいね!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-07 17:26
♪mifaさんへ
応援ありがとうございまーす!!
一番体調を崩しやすいと言われる換羽ですがこの秋も
何とか全員元気で乗り越えてくれそうです(^^)

電車の読書で酔う・・・・すっごくmifaさんらしいです!
なんて言ってちゃいけないか^^;
でも湘南ラインは結構スピードが出て揺れるので
帰りの空腹での読書は酔うときがありますね。
Commented by emi at 2009-10-07 23:59 x
のっぽさん、こんばんは。

おお~、マッチャ君はつるっと綺麗な頭になりましたね。
早いな~。
うちののんびりお嬢様方とは大違い(笑)

キウィちゃんはもう少しですね。
男盛りに囲まれてるんだし、恋の季節だしその美しさに磨きをかけてくださいね。

バジル君は総仕上げの大物ですか。
ちょっと乱れたとこもかっこいいよ~。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-08 07:09
♪emiさんへ
おはようございます(^^)
のんちゃんそらちゃんの筆毛たちは絶好調ですよね(笑)
うちはバジ男意外はちょっとずつツンツクしていて柳生博までは
行かずに終わるようです。

全員綺麗に戻りつつありますが秋が深まるにつれて
興奮気味になってきてとっても賑やかです。
マッチャの発情がみんなの興奮を呼んでうるさいは
攻撃的だわで・・・・(汗)
のん&そらちゃんがうらやましいです(--)
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-08 17:44
ハローバジ男くん^^
引越ししたんだね~。今度は、いいね~姫のとなりだよ^^
なんだか、おばちゃんは、ぽ!!と、してきました。
おばちゃんちもケージが4つあるけれど、人気の場所があって・・みんなで集まってるよ。でもね~人気がないところは、ここ数ヶ月 無人(無鳥)になってるの・・
場所が悪いのかな~
バジ男くん!N助さんは ちょっかい出してるだけだと思うよ~
だって~(笑)バジ男くんって・・みどりーずのムードメーカーだし、気になって仕方ないとか~ね^^ 九州のおばちゃんより
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-08 17:46
あれ??投稿欄ちがってるよ~あっはは~^^; 
のっぽさん 台風どうですか??
Commented by tantan_noppo at 2009-10-09 00:32
♪chiropiさんへ
チロピ家もアレですね。チャッピー兄ちゃんの部屋に
全員集合ですよね^^
みんな素直にハウスしてくれますか?
うちも私なら入ってくれるんですけど・・・^^;
そう、N助が近づくとバジルが固まるから面白がって
わざとからかうんですよね。
余計に逃げるようになるからやめてって言ってるのに
いつもちょっかい出すんですよ(怒)

台風は通勤時間直撃で大変でしたー!(´Д`。)
今日の記事にもしましたが甘く見ちゃダメですね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30