どうしてボクひとりなの?

みどりーずのお散歩(放鳥)中、
昨日の記事にも書きましたが
鏡遊び、おやつタイム、のっぽにお話してもらう・・・などなど
チビたちにすべてを邪魔されまくるマッチャ兄。

たまにはリフレッシュさせてあげなきゃ!と、
今日のお昼マッチャ1羽のお散歩を試みてみました。



「マッチャ1羽で自由だよ!思いっきり遊んじゃいな!!」

f0196665_0105068.jpg


扉を開けると早速鏡に向かったマッチャ。
最初はノリノリで鏡の中のキミに挨拶していました^^;

ところが・・・

それから10分もすると

f0196665_012258.jpg


のっぽ 「おーい、どうした?マッチャ!邪魔する奴はいないからもっと楽しまなきゃー」

マッチャ 「・・・・でも・・・なんか調子でないよ。だってさ」

f0196665_018064.jpg


f0196665_0181740.jpg



                 ↓ずっとこんな様子でした(^^;)

クリックしてみてください!
どうしてボクだけなの?


そして結局

f0196665_021364.jpg

バジルを迎えに言ったマッチャ兄なのでした(o´д`o)=3



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまあ・・・予想通りでした^^;でも少なくともいつも邪魔されてる事がマッチャにとってはもう当たり前の事でストレスにはなっていない事が証明されたので良かったです!!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-05 00:51 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by dangobird at 2009-10-05 01:13
邪魔されることも遊びのひとつになっちゃってるんですね〜。鳥同士のコミュニケーションができているってことなんですよね。いたずらされてもいじわるされても、かわいい弟妹なんだわ。
Commented by りん at 2009-10-05 11:31 x
こんにちは。
なんだかんだ言ってもマッチャくんは、しっかり鳥社会に順応しているということなのでしょうか。
うちも真瑠が可哀想な気がして、先に真瑠を出してほんの数分私との蜜月タイムと、ひとり遊びタイムを作っていますバジルくんとキウィちゃんは、マッチャくんだけが外にいて、出~し~て!ってやりませんか?
。うちはヴェールが必死で出せ出せしてますよ。
こちらとしては、邪魔されないうちに真瑠と濃密な時間を過ごしたいなんて思うのですが、肝心の真瑠が早々に去っていくとなんだかすごく寂しい(T_T)
マッチャくんは、お迎えに行くんですね。やっぱり相思相愛なんだ^^
うちのお二方より仲いいな~
Commented by mifa at 2009-10-05 15:50 x
マッチャ君、ひとりぼっちは寂しかったのね・・・
みんなに邪魔されながら、賑やかに遊びたいのかな(⌒∇⌒)
ホントの兄弟みたいですね(*^^*)
って事は、キウィちゃんは恋愛対象ではない?
どうなんだろう・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-05 17:50
♪miwさんへ
そうなんですね、きっと。人間が余計な心配しなくても鳥同士
ちゃんと関係が成り立ってるものなんですね^^
だんごちゃんたち見ていてもそうだもんな・・・
でもひと安心しました!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-05 18:03
♪りんさんへ
こんにちはー^^
マッチャも飼い主が思っているよりずっとインコ社会に順応して
いたみたいです。ずっと1羽飼いだったからストレスだけは
気をつけてあげようと思っていましたが元来マイペースな子
だからどこでも馴染める子なのかもしれません^^

写真と動画では迫力が足りなかったかな?^^;
バジルもキウィも出せだせと騒ぎまくっています。
インコは本当に遊び好きですよね!そこがたまらないんですけど。

うちは相変わらず一番の仲良しはもほほんペアってのが
少々複雑です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-05 18:06
♪mifaさんへ
キウィはどっちの兄ちゃんともまだまだペアになる徴候は
ありませんね~^^;
なんと行っても本人が全くの子供なんで。ははは
マッチャはストレスがたまって毛引きにでもなったら可愛そうだと
思って先住の特権で気にかけてあげてたんだけど
どうやらその心配は皆無だったようです。
インコの事はインコ同士に任せるのが一番ですね(^^)
Commented by Chiririn at 2009-10-05 18:48 x
マッチャくん、しゅん・・・としてる姿が切ない(/_;)
遊びを邪魔されても、やっぱりバジルくんやキウィちゃんと一緒に
遊びたいんですね~^^
そして選んだ先は・・・もほほ~んズでしたか(笑)
姫も頑張れ~!
Commented by てんむす at 2009-10-05 21:11 x
こんばんわ。
この写真を見ていると、ものすごくマッチャ君の頭を
撫でてみたい衝動にかられました。
可愛い。
結局バジル君を迎えにいくところが可愛くてたまりません。
うちのもんじろうは間違えなく一羽で出してもキンコを迎えに
いきそうにないです。キンコは多分もんじろうの籠のまわりに
いるだろうけど。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-05 21:50
♪chiririnさんへ
ホント先住鳥のプライドとか色々立ててあげなきゃ・・って
思ってちょっと気を使ってみたけど余計なお世話みたいです^^
奪われたりつつかれたりしてもマッチャなりに楽しんでるんですね!
(一番はもほほ~んらしい。)
もしかしてうるちゃんとてんちゃんも・・・・・?(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-05 21:55
♪てんむすさんへ
ありがとうございます!!長男坊として色々我慢を強いられてきた
マッチャなので可愛いだなんて言っていただけると
ありがたいし照れちゃいます(飼い主が照れてどうする!)
鳥同士の付き合いに人間は入り込まなくていいみたいです(^^)
もんじろうくんたちはまだキンコちゃんが子供過ぎるから
もんじろうくんが着いていけてないだけだと思いますよ!
マッチャもバジルが来て最初の数ヶ月は避けまくってたから
もんじろう君たちもきっと両思いになりますよ!!!
Commented by emi at 2009-10-05 22:47 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君の健気さに思わずうるうるしちゃいました。
邪魔されてるように見えてもマッチャ君にとってそれは全然イヤな事じゃないのですね。
「のっぽさん・・早くバジルとキウィも出してやってよ」ってマッチャ君の心の声が私には聞こえましたよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-06 10:35
♪emiさんへ
おはようございます~^^

そうなんですよ。なんとなく予想はしていたのですが
邪魔されて逃げたり追いかけっこするのももう、
マッチャの中では当たり前の事になっていてそれがないと
返ってものたりないのかもしれません。
マッチャの心の声聞こえましたか?^^
きっと毎日暮らしている私よりemiさんの方が分かることも
あるかもしれないです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31