そりゃないよ!ナースさん。

今日はお昼休みを利用して父の所に洗濯物を取りに
言って来ました。

父が入院している病院はのっぽの職場からは電車で10分。
馴染み深い場所なので(って、ゆーかのっぽが育った地元です^^;)
わざわざ電車に乗って行く場所でも抵抗なく行けます。
かなり忙しい事には変わりないですけどネ008.gif

父はまだ貧血の症状はあるもののだいぶ元気になりました。
原因も少しずつ分かって来ているようなので
治療も急速に進んでくれそうな感じです(^^)


病院についてエレベーターで病室のある4階まで上がり
ドアが開いたので降りようとすると
ちょうど父と付き添いの看護婦さんが乗ってきた。

のっぽ 「あれ?どこいくの?」

父 「今からお風呂に入ってくるよ。ちょっと部屋でまってて」

のっぽ 「分かった。じゃあ、気をつけてね。ぶっ倒れないでよ!」

そう父に告げた後付き添いの看護婦さんに
「よろしくお願いします」と頭を下げて
その場を去ろうとした・・・その瞬間、

のっぽは聞き逃さなかった!!!
看護婦さんが父に向かって言ったひとことをっ!!!!

「良かったですねー。奥様ですか?」

え、えぇーっ!それはないでしょう~{{{p(●`□´●)q}}}
即座に否定の言葉を叫ぼうとしたけど振り返った時には
エレベーターの扉がスーっと閉まってしまった。

看護婦さんと顔を会わせたのはほんの一瞬だったからよく分からなかったというのは
十分考えられるけど
それにしても「奥様」はないだろー!
そりゃあのっぽだってもう若くはないけど・・・おばちゃんな歳だけど
ほとんどの人から父娘顔がそっくりだと言われているし
父は68歳だよー!その奥さんって・・・

かなりヘコんで病室へ行き、洗面台の鏡をしげしげと見つめちゃいました(--)

(ちなみにその爆弾発言ナース、後でのっぽの所にきて
「ごめんなさい!私はすぐ女の方が来ると奥様って言っちゃうのよ。」と謝ってくれましたが・・・)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜


トヤトヤ中のマッチャ兄は今日も羽を美しくするために大忙しです。

f0196665_0195291.jpg

ハミハミ途中の状態。
ホワ毛がモシャっとしてます。

インコ臭かぎたい~!


邪魔者たちが来ない間に・・・


f0196665_0212647.jpg

時々動きをピタっと止めてチビたちの様子を伺い、
大丈夫だと分かると再びハミハミハミ・・・・


はい!マッチャご自慢の美しい縞羽の出来上がりー\(^ ^)/

f0196665_025830.jpg



そしてもちろん足も綺麗にするよ!
う~ん、半目か。
f0196665_026169.jpg


マッチャは必死になればなるほど
変顔っぽくなってしまう・・・
でもコレくらいならギリギリかな。

f0196665_027248.jpg


f0196665_028486.jpg

さすがに真面目なマッチャは
大切なハミハミの最中に絶対に「とろ~ん」となったりはしません!

f0196665_0303475.jpg

                   「なにか?」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ患者さんだけではなくご家族への配慮も
忘れないようにしなきゃ!(←まだ根に持ってる小さい奴)と、勉強になったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(○^ω^○)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-03 00:41 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-03 05:53
のっぽさん おはようございます!奥さん^^
いやぁ~奥さんだなんて・・きっと 言葉が見つからなかったんですよ、きっと。私にもそんなことがありました。
父しゃんと登山をしていた昔、途中でおじいさんと一緒になって山頂へ。
帰り道・・・おじいさんが言った「でも~若いお母さんですね~@@」
お母さん!!あたしは・・嫁です!まだ、新妻ですよ~(爆)
父しゃんが童顔なために、何度となく実母と間違われる母しゃんです。
これって・・(--) なんだ~
マッチャくん 素敵な羽ですね~^^ つやつやですよ。
よっ色男!*^^*
Commented by てんむす at 2009-10-03 07:09 x
おはようございます。
お父さん少しづつよくなられているみたいでよかったです。
私も、父が入院してたとき、年のは慣れた妹さん?と
言われたことがあります。おーーーーーーーーーい。
離れ過ぎだろう。と突っ込みそうになりました。
もんじろうをイケメンなんて言って下さって本当に嬉しいです。
母も喜んでました(^^)親子そろって親ばかです。
マッチャ君綺麗に揃いましたね。マッチャ君の表情に
いつも癒されます。
Commented by Tinku at 2009-10-03 08:28 x
のっぽさん、こんばんは。
看護婦さんも言った後に、しまった!と思ったかも。
最近は歳の離れた夫婦が流行みたいなので、それもあったのかもしれませんね。

でもお父さん、よくなられているみたいでよかったですね!

マッチャ君、素晴らしい縞模様ですねぇ~。
うちのコロ助もそうですが、くっきり縞々って目立ちますね。
Commented by りん at 2009-10-03 13:43 x
こんにちは~
あはは~「奥様」ですか…今はものすごい歳の差カップルもいますから。
とはいえ、のっぽさんのショックは容易に想像がつきます。
お父様が少しずつでも快くなられているようで、よかったですね。

ハミハミの時の半目ってありますね~
マッチャくんの半目は格別ですが^^真剣になればなるほど…(^艸^)
ツノツノはツルツルになってきましたか?
相変わらず、マッチャくんの翼は艶がいいですよね~
うちのお二方はようやくツルツル、●も数が揃いました。
ここ2日くらいで、また抜けているのでツノツノ復活かもしれませんが。
そう言えば、昨日初めてヴェールが真瑠に「真瑠ちゃん好きぃ」と言ってるところを目撃しました。
いつもは止まり木の端っこに向ってとか、ブランコで言ってるので。
なんだか笑えました^^
Commented by mifa at 2009-10-03 16:19 x
奥様ですか~(^▽^;)
年の差夫婦もいるからね~・・・
でも、分からない時は先に聞いて欲しいですね(^^ゞ

マッチャ君、夢中になると我を忘れて変顔に・・・(≧m≦)ぷっ!
その不器用さがかわいいです(*^^*)
マッチャ君らしいね!
Commented by Chiririn at 2009-10-03 19:22 x
あはは^^;;;
お父様がすごく若く見えて、年の差夫婦に見られたんですかねぇ。
いやぁ、でもその言葉は結構グサッときますよねぇ。
その後、鏡を見にいったのっぽさんが何だかかわゆいです(笑)

マッチャくんのインコ臭かぎたいです。鼻うずめたいです~(>_<)
男の子なのに念いりに羽繕いして、マッチャくんはオシャレさんですね~。
うちのオカメ♂の羽繕いは、超適当ですよ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 22:16
♪chiropiさんへ
こんばんは(^^)

チロピさんも同じようなことがあったんですね!
これって・・・きっと見間違いで何も考えずに言ったんだろうなーって
思いつつも結構後に引きますよね(--)
それにしても父しゃんはよっぽど童顔なんですね!
お母さんに間違われるなんて。
見てみたいなぁ・・・今度写メール送ってもらおうかな(もちろん
ご夫婦で笑)

マッチャの羽は飼い主が見ても美しくてホレボレしちゃいます^^;
親バカですね!ははは
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 22:30
♪てんむすさんへ
こんばんはー(^^)

お蔭様で父は食欲もあって順調に回復しているようです。
ありがとうございます!
てんむすさんも同じような経験があるんですね。
しかも同じ病院で!それにしても「年の離れた妹さん」だなんて
そう思ったとしても最初に「娘さん?」って言うべきじゃないのか??
私もまだ後に引いてますよ(笑)

もんじろうくんはおせじじゃなくて綺麗でハンサムインコですよ!
親ばかじゃない人はペットを飼う資格ないですよ!!
もんじろうくん羽衣インコになれるといいね~。ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 22:40
♪Tinkuさんへ
こんばんはー(^^)

きっとエレベーターの中で「あれは娘ですよ」って父に言われて
しまった!!って焦って後で謝りにきてくれたのでしょうね^^;
一応父と私は誰が見ても「そっくり」って言われているんですけどね。
奥さんに間違われたって言うのもショックでしたが
父と夫婦に見られたって言うのは娘としてはなんだか気持ち悪い
っていうのもあります(--)
でもお蔭様でその父も順調に回復に向かってくれています!

コロ助ちゃんもノーマル柄ですからマッチャと模様は同じですよね!
綺麗なカラーも好きですけどやっぱりこの縞柄に
勝てる羽はないですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 22:57
♪りんさんへ
こんばんはー(^^)

父はお蔭様で順調に回復しています!!退院はまだですが
もう安心して大丈夫と言った感じです(^^)
それにしても「奥様」はショックでしたよ~
私と父は顔もそっくりだと言われているし、例えば年の離れた夫婦だと
思ったとしても一応「娘さん?」って言うべきですよねー(笑)
ブツブツブツ・・・

マッチャは代謝がいいのかツンツクになってもアッというまに
ツルピカに戻ってくれます。今はもう綺麗になりましたよ!
真瑠ちゃんとヴェールちゃんたちはひとまずトヤトヤの
ピークは過ぎたのかな?
ツンツクが終わっても今度は身体の方の大物たちが
抜けたりするからまだまだ油断大敵ですよね^^;
真瑠ちゃんとヴェールちゃんはラブラブじゃないですかぁ!!
本人に愛をささやくなんて。ヴェールちゃん、意味が分かって
言ってるのかもしれませんよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 23:11
♪mifaさんへ
私と父は顔もそっくりなんですけどね~。
勢いで適当に言ったのかもしれませんが言われたほうは
結構後を引いてますよ~^^;
微妙なお年頃なんだから(もう過ぎてるだろ!笑)

そうなんですよ。マッチャはマイペースだけど
真面目で不器用な所がたまらないです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 23:21
♪chiririnさんへ
こんばんはー(^^)

私と父は顔がそっくりなんですけどね~。
なるほど父が若く見えるって事も考えられるか・・・・
イヤ!それだとしてもショックですー(泣)
病室に入るとすぐ目の前に洗面台と鏡があるのですが
しばらくその前に立って顔のシワとかクマとかチェックしちゃいました^^;

確かにマッチャは比較的丁寧にハミハミする方です。
だからかいつも羽はツヤツヤになっていますが
うちは結構姫が適当かもしれません(--)
てんちゃんは大きさもあるしぜひぜひ丁寧にハミハミしてほしい
ですね(^^;)
Commented by emi at 2009-10-04 00:24 x
のっぽさん、こんばんは。

まあ~、なんて失礼なナースだぁ。
お父様が若く見えたってのも考えられるけどそれにしても微妙ですよね。
でもまあナースさんにしたら職業柄の決まり文句みたいなものだったと思いますから気になさいませんように。
それにしても父と娘の組み合わせは珍しいのでしょうか?

マッチャ君の綺麗な波模様揃ってて素敵ですね。
色艶もいいし半眼の必死顔もサイコーなのでバジル君・・・いやいやキウィちゃんが放っておかないでしょ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-04 08:52
♪emiさんへ
おはようございます(^^)

ひどいですよね~!(泣)
例えば本当に年の離れた夫婦だったとしても体裁として
「娘さん?」って聞くべきじゃないのかー。なんて未だに
根に持っています(笑)私と父はそっくりなんですけどねー^^;

マッチャはその性格と容姿(?)で今の所放っておいてないのは
どちらかと言えばバジルですね~。ははは
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31