キウィ「のっぽはまだまだ甘いわネ」

以前うちの病院に通って来るおばあちゃんで病院の壁を自分の描いている絵のギャラリーにしている
方のお話を覚えているでしょうか?

詳しくはコチラをご覧下さい→ クリック

今日、来ましたよそのおばあちゃん!
「もう秋になりましたから絵も取り替えなきゃと思いまして」と堂々と発言して
受付にドン!っと大きな額縁を置きました。

今となっては「さあ、持ってきてあげたから飾っておいてちょうだいね」という
態度が当たり前な様子(ー△ー;)


今日その新作、「秋の絵」を盗み撮りしてきました。

f0196665_0411616.jpg


確かに色合いも淡く優しいし上手なんですよ。

本来ならこんなに素敵な絵をわざわざ飾らしていただいて感謝します!って
言わなきゃいけない位のレベルなのかもしれませんが
どうしてもおばあちゃんのしたたかなやり方と
ご本人がかもしだしているよく言えば凛とした・・・悪く言えば人を見下したような
雰囲気によりどうしても素直に喜びを伝えてあげられない
病院スタッフ一同であります(´-ω-`;)ゞ



今日はかる~くキウィネタを。

ただ今「身体に無理のないダイエット」を実行中のキウィ姫。

f0196665_0493540.jpg
メインのご飯は上の止まり木の横についた陶器の餌入れに入っているのですが
ダイエット前よりはかなり少なめの量です。








そしてもうひとつ、かつてのキウィのガジガジポイントだった
下の餌入れにも同じシードのご飯が入っているのですが
こちらもほんの少し。

でもこっちの餌入れは底が深いので小さなインコには恐らくは食べにくいだろうなって
思います。
ましてかなりの少量なので余計に食べにくいことでしょう。

でもこっちはそれが狙いなんです!
食べにくいから面倒になって食べる量も減るかもしれない。
身体を伸ばして食べるからちょっとは運動になるかもしれない。
なーんて気は心程度の狙いです^^;

ところが!!!

f0196665_0573644.jpg


f0196665_059314.jpg



そうだよね、ちょっと考えれば分かりそうなもんだったな。
セキセイ位なら身体ごと入れちゃうわな・・・C= (-。- )

キウィ、すごい執念だね。

f0196665_113775.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれでもキウィはMAX44gから現在は39~40gと30台の数字も見えた位にはしぼれたんですよ!
ただ換羽も大きく左右していると思うのであんまりアテにはなりませんが・・・
この調子で頑張ります!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-02 01:11 | セキセイインコ | Comments(15)
Commented by みっく at 2009-10-02 02:30 x
のっぽさん こんばんは。^^

せっかくの のっぽさんの作戦でしたけど 今回はキウイちゃんに一本取られちゃいましたね。餌入れの中に入れる位には痩せたということかな。

お父様のこと、大変でしたね。落ち着かれたようで良かったです。
Commented by じゅんこ at 2009-10-02 11:37 x
あ~!!うちのルークと同じ体勢(笑)
うちは、さらに飛散り防止カバーをつけていますが、キウィちゃんみたいにひっくり返って食べます。
しかも、それが小さい頃からの、あたりまえの食べ方です。

一度、中に入れないように、ひとまわりカバーつきのえさ入れに変えたら、なんと、無理やり中に入って、自力で出られなくなって大騒ぎ…
結局、元に戻して、今日も元気にひっくり返って食べてます♪

キウィちゃん、ダイエットがんばれ~!
急に寒くなりました。のっぽさんも、みどりーずも体調崩されませんように。
Commented by じゅんこ at 2009-10-02 11:39 x

×「ひとまわりカバーつきのえさ入れに」
○「ひとまわり小さいカバーつきのえさ入れに」

ごめんなさい。
Commented by てんむす at 2009-10-02 12:23 x
こんにちわ。
なかなかパンチのきいたマダムですね。
そこまで堂々と絵をもってこられると飾るしかないですね。
上手ですが。。
キウィ姫ダイエットがんばっているのですね。
もんじろうは最近体重を量ってないのでわからないですが
前よりまた太ったような。。目の錯覚かな?はかってみないと。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 16:56
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

そっか。餌箱にスッポリと入れる位痩せた???とも
言えるのか^^;
それより「絶対に食べるのヨ」って意地の方が勝っているかも
しれないですね(笑)

父のことまでお気遣いいただきありがとうございます(^^)
おかげさまでだいぶ具合も良くなってきて
貧血の数値も少しずつ改善しています!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 17:13
♪じゅんこさんへ
ルークちゃんも同じ体勢で食べるんですね!
こうやって狭い場所に入りたがるのは女子だけかと
思ったら違うんだー。
しかも大きさ気にせず突入して出られなくなるなんて
ルークちゃんもかなりの天然ですね~。ぷぷぷ

キウィ今のところは順調にダイエットできてます。
このままの調子で頑張ります!
応援ありがとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 17:18
♪てんむすさんへ
こんにちはー^^

マダム・・・あはは。そんな表現もアリですね!
強烈ですよ~。物腰柔らかにゴリ押ししてきますから^^;
大正生まれとは思えないくらいしっかりして
頭の切れる方です。絵を持ってくるようになってかれこれ
2年たちますがいったい家にはどんだけの絵があるんだろう!って
不思議です・・・

もんじろうくんは土台が白いからふくよかに見えがちかも
しれないですね!
メチャメチャイケメンだしそのままでいいような気も
しちゃいます。
Commented by りん at 2009-10-02 17:24 x
こんにちは。
例のおばあさま、やっぱりお上手なんですね。
私には素養がないのでよくわかりませんが、この絵でご自分の世界がもっと広がるだろうに、と思います。性格的に問題がある、ということなのでしょうか。寂しいですね。

キウィちゃんの不敵なセリフ…あぁこういうことだったのね^^;
食に対する執念は、まるで自分を見ているかのようです…
親によく言われます。「あんたは兄妹の中でも一番食意地がはってた」と。
キウィちゃん、女の子なので餌箱にスッポリ入れちゃうのはあまり良くないのでは?と心配になりました。
とはいえ一羽飼いではないので、発情対策にやっきにならなくてもいいのかもしれませんね。
少しずつダイエットの成果が出てきているキウィちゃん、こちらも「天高く馬肥ゆる秋」なんて言ってる場合じゃないですね^^;
Commented by mifa at 2009-10-02 17:59 x
またおばあちゃん、絵を持ってきたんですね~(^▽^;)
ホントに上手だけどちょっと困っちゃいますね(;´Д`A
絵が上手な人は羨ましいですけど(*^^*)

キウィちゃんのダイエット、順調ですね!
無理な姿勢でも、食べたいものには一生懸命なところがキウィちゃん
らしいです(≧m≦)
うちのみにたんはどんどんずんずん体重が増えてますが、これで妊娠
じゃなかったらビックリってくらい太りました。
妊娠だと良いんですけどね(^^ゞ
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-02 23:19
うははぁ~^^
そうですよ、のっぽさん 執念です!!女子ですからね~(笑)
のっぽさん、姫のダイエットは知恵と忍耐が必要かもですよ~
すっぽり姫、これまたかわいいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 23:31
♪りんさんへ
こんばんはー^^

おばあちゃんは大正生まれとは思えない位しっかりしているし
絵も上手なので出来れば喜んで受け取ってあげたいんですけどね~
断りきれない手を使って来るからどうしても病院に入って来たときに
大きな荷物を持っているのを見ると苦笑いになっちゃいます^^;
さびしい事は確かかもしれません。
娘さんやお孫さんもいらっしゃるハズなのに
「私の事を心配する人はいませんから」って言われた事があって・・・
色々あるのでしょうね・・・不器用な方なのかな。

ははは、親御さんすごいこと言われますね~。
私も食べること大好きです・・・が、もう年を考えないと
取り返しがつかなくなりますからネ・・
秋だけど・・・ちょっと控えなきゃって思っています(--)
やっぱりキウィにあんまり狭い場所に興味もたせない方が
いいですかね。私も若干は気になりました。
発情などは自然にまかせようと思っていますがむやみには
させたくないですからね。
でも今のところは大丈夫そうです!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 23:38
♪mifaさんへ
私も絵の下手くそさは天下一品なので
おばあちゃん位の絵が描けたらどんなにいいだろうって
うらやましく思います。
ただ・・・高齢になっても空気を読むってことは忘れちゃいけないって
それだけは思いますね^^;おばあちゃんも悪い人ではないんでしょうけど
空気や人の心はちゃんと読まなきゃ!っていつも思います。

キウィといいみにたんといい女子は太りやすいのかな~
でもみにたんはやっぱり急激に増えたっていうのが
かなり気になりますよね・・・
万が一生まれたら・・・ぜひ子モモが赤子のうちに
会いにいかせてくださいー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 23:41
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

そうですね・・・人間もインコも特に女子のダイエットは
知恵も忍耐も必要かもしれないですね~^^
インコ女子の執念ってありますよね!
キウィの餌箱もそうですが兄ちゃんたちにもやられたら絶対に
やり返してますもん。  恐いなぁ・・・(笑^^;)
Commented by emi at 2009-10-02 23:52 x
のっぽさん、こんばんは。

例のあのおばあちゃんはまだ続いていたのですね。
見たところとてもお上手な絵のようですけど困っちゃいますね。
うちの90のお婆さんもそうですけど、そのぐらいの歳になると自分に都合の悪いことは「聞こえない」ので厄介です。
それにしてもいったい何枚の絵を持ってるのでしょう・・・

キウィちゃん、大きなエサ入れにすっぽり収まって食べてますね。
誰にも邪魔されず干渉も受けず居心地いいのかもしれませんよ。
私もこっそり食べるお菓子の味は格別ですもの(←違うかっ)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-03 07:01
♪emiさんへ
おはようございます^^

おばあちゃんはきっと絵のネタが切れない限り続いて行くんだと
思います(--;)初めの頃断る理由として
「こんなに綺麗で貴重なものお預かりして万が一のことがあったら
申し訳ないので・・・」って先生が言ったら
「まだまだ押入れにたくさんあるから気になさらないでいいんですよ
ホホホ」って返されましたから・・・。
なんだかお年寄りを邪険に出来ない社会のモラルを
最大限に利用いているように見えてしまいますよね・・・^^;

そうそう!誰もみていない所でコソっとするつまみ食いって
普段の3倍は美味しく感じますよね(笑)
キウィもそんな感じなのかしらん(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31