秋のみどりーず劇場~ペンギンちゃん編~

今日は久しぶりにお馬さんに乗りに行こうと思っていたのに
雨模様057.gif

用事があったりでずっと行ってなかったので
「馬に触れたい」禁断症状が出ているのっぽです(^^;)
生暖かくてモチっとした馬の皮膚に触るとすごくホッとするんですよ!




さてさて昨日の「秋のみどりーず劇場」の続きです。

f0196665_23455785.jpg


相変わらずバジルによるペンギンちゃんバラバラ事件が
発生している我が家。

今日だけでなんと3回もペンギン修正をさせられたのっぽ。
どうやらマッチャの鏡への想いと同じものがバジルはペンギンちゃんに
向けられているようなんです。(キウィの立場は@@;)

f0196665_23501096.jpg

最初は甘えた声でペンギンちゃんを構っているだけなのに
エキサイトしてくると思い余ってわざと下に落としやがります( ̄□ ̄#)
なんでそう余計な事するかな(怒)

さっきもまた点目で興奮するバジルにペンギンちゃんが岸壁(?)まで
追いやられていたので
助けるためにのっぽの手のひらに乗せてみると・・・・

面白い現象が見られました。
手のひらでもエキサイトするバジルにあのマッチャ兄がちょっかいを出し始めたんです。
いつもと形勢が全く逆で爆笑しちゃいました!


「ペンギンちゃんはオレのもんだ!」

邪魔されないようにマッチャ兄を追い払う事にに必死なバジ男。
これで少しはマッチャの気持ちも分かったかな。( ̄ー ̄)

でも・・・こうやっていちいち興奮するのを邪魔しに行くのは
そうせずにはいられなくなっちゃうからなのかな。
いつもは見られないマッチャの行動にちょっとびっくりしたのっぽでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィは今の所発情の気配は全くナシ。マッチャの鏡のようにバジルもペンギンちゃん命にいなってしまうのがちょっと恐いと感じるのっぽにポチっとよろしく願いします(A;´・ω・)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-01 00:15 | セキセイインコ | Comments(15)
Commented by てんむす at 2009-10-01 05:33 x
おはようございます。
うちのもんじろうも、鈴が先に付いた輪の玩具
(スズコさん)と戯れながら一日中行動をしていて、
悩んだあげくその玩具を取ったら、その日は
凄い機嫌が悪く、キンコに攻撃したりしていましたが、
次の日から、「発情って何?」って感じで忘れちゃいました。
Commented by kotoritokurasu at 2009-10-01 07:14
のっぽさん おはようございます^^
ゴーゴーさん バジ男くんのいい人になってるんですね~
チャッピーがチロさんに好きだよ~!って、言ってるのとおんなじです。
マッチャ兄さんは、自分の彼女をとられたような気分なのかな~
にぎやかな秋になりそうですね*^^*
お父さん、その後・・いかがでしょうか・・
心配が続きますが、きちんと治療を受けて、娘を安心させてほしいですね。治療がうまくいきますように・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-01 17:38
♪てんむすさんへ
こんにちはー^^

もんじろうちゃん「スズコさんと」お別れしちゃったのですね(笑)
キンコちゃんが本当に女子だったら見向きもされなく
なってしまったら悲しいですもんね^^;
ヒナヒナを目指しているのなら懸命な選択かもしれません!

キンコちゃんの羽ちゃんと生え揃えばいいですね・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-10-01 17:46
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

みどりーず、賑やかな秋ですよ~!
バジルもまだスリスリまではしないのですがペンギンちゃんに
かなりの執着を見せています。
マッチャはもしかしてペンギンちゃんにヤキモチを
妬いてたりして・・・^^;

父は貧血の数値もだいぶ上がってきてだいぶ復活してきました!
あとは原因が何か分かれば退院も近いと思うのですが
命に関わるような病気ではないようなのでとりあえずは
安心しました(^^)
お気遣い本当にありがとうございます!
Commented by mifa at 2009-10-01 17:46 x
あぁ、バジル君はペンギンちゃんが好きなんですね・・・
キウィちゃんが発情したら、どちらを選ぶんでしょうね。
キウィちゃんもおもちゃとかフィギュアが好きになっちゃったら、ちょっと
寂しい気もしますね(・_・、)

バジル君、一生懸命何かしゃべってる感じですよね。
なんて言ってるんだろう・・・
Commented by Chiririn at 2009-10-01 18:29 x
こんばんは~。
バジル君、ペンギンちゃんにメロメロですね~!
すごい熱愛っぷりに、目を覆っちゃいますよ~(笑)

先代は生まれつき羽の奇形で飛ぶことができず、
うるさんはお腹の病気をしてからあまり飛べなくなったので、
元気に飛び回るみどりーずちゃん達を見て感動ヽ(^o^)丿
セキセイって本来こうなんですよねぇ。
チョコチョコ飛び回って、楽しそうでした♪
Commented by りん at 2009-10-01 22:57 x
こんばんは~
ん~複雑な心境になりますね。
まったくもってキウィちゃんの立場がありませんが…
昨日のバジルくんの行動といい、今日のマッチャくんといい、なんで邪魔しに行くんだろ?
勝手に楽しそうにしているのは許せないってことなのかしら。

うちの場合は、私と真瑠の仲をヴェールが裂きに飛んできます。
指に乗せて唇にピタしてお話してると、ソッコーです^^;
やっぱり嫉妬心なのかな。
私を巡るバトルではなく、真瑠が対象なところが少し寂しい気もします。
Commented by toisan0901 at 2009-10-01 23:45
のっぽさん、こんばんは♪

ゴーペンちゃん、見事に解体されてますね・・・^^;
事件現場のように、白い線で囲みたくなります(笑)
エロエロモード(?)の時はやっぱり威嚇しますよね~。
普段は温厚なバジルくんが興奮して追い回している姿はちょっと新鮮です。愛の力がなせる業なんでしょうね。
私もよくゴーペンにアタックしてるチャミの近くにうっかり手を伸ばしてしまい、噛まれていました・・・(邪魔しないっての!--;)

もしかしたら、(鏡の中の君という長年の恋人がいるマッチャくんはともかく。。。)バジルくんが姫にアタックしないのは、姫にその気が無いのがわかってるからかもしれませんね~^^;
Commented by emi at 2009-10-01 23:49 x
のっぽさん、こんばんは。

生憎の雨模様でしたね・・。
私も休みでしたが阿野天気でテンション↓で引きこもっちゃいました。
ところでお馬さんは生暖かくてもちっとしてるんですね。
触ったことないので・・つきたてのお餅みたいなのかしら?

バジル君は大ハッスル(すでに死語?)してますね。
いや~ん、男の子だわ。
女子しかいない私には赤面の動画でした(爆)
このペンギンちゃんがキウィちゃんに変わる日は来るのでしょうかね。
Commented at 2009-10-01 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2009-10-01 23:57
♪mifaさんへ
これでキウィもおもちゃに執着するようになっちゃたら
うちのインコたちはどーなってんの?って感じですよね^^;
もほほ~んはいるし鏡命はいるし人形命はいるし・・・
メチャメチャだー(´Д`。)

そうなんですよ。エキサイトしながらバジルは何か
人語をしゃべってます。唯一分かるのが
よーく聞いてると一瞬「バジくーん」って言ってるんですよ!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 00:05
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

バジルすごいでしょう?こいつはオレだけのもんだぜ!って
ちょっとヤンキー入ってる勢いです(--)

そうですか・・・先代ちゃんも飛ぶことが出来なかったのですね。
翼を持って生まれてきたのだから飛ばしてあげたい
気持ちは山々だとは思いますが、でも遊びの天才のインコですから
それ以外でも十分楽しく生活できてると思います!^^
うるちゃんだってとっても幸せそうですもんね(# ̄ー ̄#)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 00:12
♪りんさんへ
こんばんはー^^

私もいちいちお互いの楽しみを邪魔しに行く意図をぜひ知りたいです!
暴れん坊のバジルが邪魔するのは納得なんですが
マッチャまでも!楽しそうだからそれが欲しいのか、はたまた
りんさんの言うとおり一人で楽しそうなのが許せないのか・・・
インコ、まだまだ奥が深いです。

えぇー、読んでいたらりんさんを巡ってのバトルかと思ってたのに
対象が真瑠ちゃんだとは・・・!(^^;)
インコは本当に嫉妬深いですからね。でもその感情の細やかさが
また魅力です!でもやっぱりできればりんさんを巡って
バトルを繰り広げてほしいですね。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 00:19
♪toiさんへ
こんばんはー^^

ホント、興奮すると見境なく攻撃の対象になりますね!
マッチャでさえ鏡でスリスリ中に手を出すと「イタタタ」ってなる位強く
カプっとしてきます。普段はツツク程度なのに・・・
今日もさっき帰宅したらペンギンンちゃんバラバラには
なっていなかったけど落とされて隅のほうで横になっていました(--)

バジルがペンギンちゃんに行ってしまうのはtoiさんのご意見が
一理あるかもしれませんね。だってキウィ色気がまったくないですから。

とりきちさんの情報ありがとうございます!!全然知らなかったので
とっても助かりました。
toiさんのお名前、使わせていただきますね。感謝です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-02 00:28
♪emiさんへ
こんばんはー^^

雨の日はどうしたって引きこもりになっちゃいますよね。
私も昨日はちょっと昼寝のつもりが気付いたら夕方でした(--)

お馬さんの体というか皮膚感はですねー。表現するなら
汗ばんだ人肌っぽいかも・・・(^^;)
ちょっと体温が高くててにジトっと張付いてくるような質感で。
汗ばんだ人間は触りたくないけどこれがお馬さんだと
本当に気持ちいいんですよ!

まさにバジルは大ハッスル状態です!
フィーバーフィーバーです!(自分がイヤなってきた^^;)
emiさんの家を見ていると女子は本当にお上品だと
思います・・・
このままダブルエロエロに突入して行ったらどうしよう・・・ははは。
キウィが早く大人になって色気が出てきてくれたら
2羽とも少しは変わってくるかもしれないのに。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31