秋のみどりーず劇場開幕

なんだか新型インフルエンザの広がりがピークを迎えているようです。
うちの病院は泌尿器科がメインなのですが
それでも今日だけで4人ものインフルエンザの患者さんが
来院しました。

ご存知の通り高熱が出るケースが多いので
みなさんすごくしんどそうです。
どうかみなさんも手洗いうがい、マスクなどで予防を心がけて下さい!
(どうせ100%の予防なんてないんだよ・・・なんてひねくれた事を
言いやがるN助のようなヘソ曲がり人間がいたら無視するに限ります)



さてさて・・・
秋も深まりつつある今日この頃。

ももんがーずは夏の時期の3倍の食欲となり、
そしてみどりーずの長男坊マッチャ兄


f0196665_0473493.jpg

テンション↑の時期がやって来つつあります。

これが始まると触発されるのがバジ男
度胸試し的いたずら心。

f0196665_050271.jpg


興奮するマッチャ兄をじ~っと見つめて・・・










いざ、出陣!

f0196665_0511494.jpg


f0196665_0512711.jpg


f0196665_0514283.jpg




追い払われるのを分かってて邪魔しに行くんですよね~(´。` )
追いかけられるのを楽しむガキの心境なのか
その場所を奪うことへの挑戦なのか。

マッチャもバジルだけだと男の意地で譲ろうとしませんが
ここにキウィも参戦するとたいていどいてしまいます(笑)



ますます賑やかになって来た秋のみどりーず劇場。
どうなって行く事やら。(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこの前パパガロさんで「2歳の子が鏡に発情して肝心のインコの女の子に興味を示さないとなると繁殖は難しいかもしれないですね~」って言われてしまいました^^;マッチャ兄ー、どうなのよー!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-30 01:05 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by toisan0901 at 2009-09-30 02:05
のっぽさん、こんばんは♪

インフルエンザ、持病や既住病歴の無い方でも亡くなったりしてて、ますます怖くなってきましたよねーー;
私の会社には「自分達の年齢層は大丈夫」とか言って(全然大丈夫じゃない!)何もしてない人がほとんどです。特に、外回りで営業に出ているおじさん達・・・。そういう人が周りにいるため、私も感染してしまう可能性があるので、徹底して予防しています。チャミモモを守るためにも、絶対に家には持ち込みたくない~!><
お互い頑張りましょう~!

みどりーずも恋の季節がやってきたのかな~?
マッチャくんは相変わらず鏡の中の君に夢中か~^^;
マッチャくん、鏡だけでなく姫にもプレゼントしてアプローチしてくれ~!
(↓の日記でトロ~ンとしてる姫がすごく可愛い!)
鏡に夢中モードのマッチャくんが、バジルくん・キウィちゃん2羽の度胸試しスポットみたいになってるのが面白いです(笑)

お父さまのお身体、早く良くなられますように。
食欲があるのは何より^^
しっかり食べて、しっかり休んで、体力をどんどんつけていってほしいですね。
Commented by とりちゃん at 2009-09-30 10:49 x
とりちゃんも発情期がやってまいりましたぁ
マッチャくんはお尻フリフリしますか?
あれが始まるとことりに対してもピリピリムード全開で
追い掛け回したりするので非常に困ります
人にも飛び掛ってくるんで・・・。。゛(ノ><)ノ
マッチャくんは穏やかな感じがするから
そんな事しないんだろうなぁ~
Commented by なかちゃん at 2009-09-30 11:59 x
ご無沙汰しております!
マッチャさんらしい秋を迎えておりますね^^
聞いてください!
我が家は新入りさん、なんと手乗りオカメになりました!
すごくフレンドリーなわけではないので、油断するとガブリと来ますが(汗
のっぽさんの言うとおり人間嫌いというわけではなかったみたいです。
距離が縮んだ気がしてとっても感動しました・・
Commented by ちいぱっぱ at 2009-09-30 13:57 x
こんにちは~ お久しぶりです^^
お父様のこと、ビックリしました。
本人以外から電話がかかってきて「娘さんですか?」なんて言われたら血の気がひきますね。
私も父が一人暮らしなのでお気持ちわかります。(毎日職場で会ってはいますが・・・)
食欲もあって症状は落ち着いているようですが、その後はいかがですか?早く元気になって退院できるといいですね。

マッチャくん鏡スキスキすりすりモード全開ですね~
家のゆずはこのところスリスリゲロゲロ全く無し!!なのです
過ぎるのも心配ですが無いのもねぇ~  太ったままだし・・・
近々医者に連れて行こうかな~と思ってます。
↓の梨パーティー、みんな美味しそうに食べてますね^^
私も梨大好きで今シーズンは結構食べたな~
・・・・でも人間だけで独占してしまいました~
のっぽさんの日記を読んでちょっと反省~ 
うーんゆず空にはみかんで我慢してもらおう^^;
Commented by りん at 2009-09-30 16:20 x
こんにちは~
秋ですね~マッチャくん、鏡に恋してる場合では…^^;
それにしても、バジルくんの行動は興味深いです。鏡に嫉妬?
「マッチャ兄~鏡じゃなくて、ボクと遊んで!」みたいな。
キウィちゃんの強さはやはりハンパないんですねぇ。鏡に夢中のマッチャくんは最強のはずなのに。
昨日のトロ~ンとしたキウィちゃん、見てみたい!頬ずりしたい!
おっと、流血事件になりますかね^^;

うちは相変わらずヴェールが一日中喋り倒していますが、最近よく言うのが
「真瑠ちゃん、好きぃぃ」
別々で教えた言葉なのに、アレンジしてくっつけてしまいました。
ヴェールの真瑠愛の強さを感じますねぇ…
これがまた「マルチャンスキー」なるロシア人の名前に聞こえたりして。
Commented by mifa at 2009-09-30 16:30 x
インフルエンザ、病院にお勤めだと凄く身近ですよね。
私の周りでは楽団の人が一人だけかかっただけで、全く実感がありません。
でも、気を付けないと・・・

マッチャ君、キウィちゃんと結ばれるのは難しいんですね?
でも、急にキウィちゃんに目が向いたりとかしないかなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 18:33
♪toiさんへ
こんにちは~^^

そうなんですよね、自分がどんなに予防してても周りの人が
持ち込んじゃうから困ったものです。
目に見えないものだからついつい油断しがちだけど
私もチビたちのために移りたくないんですよね・・・
toiさんの会社の人たちの「自分達の年齢層は大丈夫」って
無責任な言葉もムカっときちゃいますね!!

まだ本格的ではないんですがちょっとづつマッチャのスリスリが
激しくなってきています。この情熱がキウィに向けられる日が
来るのかどうか。。。^^;
今は主にバジルからプレゼントされるだけで自分は鏡にしか
ゲロゲロしませんからね・・・情けない(笑)
そのマッチャの興奮気味の声が聞こえてくるとバジルの動きが
ピタっと止まり、マッチャをじーっと見つめてチャレンジし始めます(--)

父のことありがとうございます。さっきメールがあって
貧血の数値もちょっとづつ上がってきたって言ってました^^
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 18:38
♪とりちゃんさんへ
とりちゃんさん、確かにマッチャは性格は穏やかな方ですが
同じですよ!
マッチャもフリフリし出すと写真のようにバジルもキウィも
追っ払うし(キウィには負けることが多いですが)
私にも向かってきますよ!わざと顔や指をだすといつもは軽く
「やめれ!」ってつつくのに「イテテ」って叫ぶ位カプっとしてきます。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 18:46
♪なかちゃんさんへ
お久しぶりです\(^ ^)/
マッチャ兄も日に日にエロエロモードが強くなって来ています!
なかちゃんさんちのみなさんもお元気ですか?

くーちゃん手乗りになったんですねっ!!
やったー!!!
私が会ったときも恐がっていなかったからなかちゃんさんの
愛情をしてなら絶対に手に乗ってくれる日が来るって
信じていました(^^)
オンちゃんまでとは言わなくても十分ですよ!
機会があったらぜひ画像見せて下さいねー。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 19:00
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちは^^お久しぶりです!

父へのお言葉ありがとうございます。いや~、本当に
心臓が飛び出る位驚くってこういう事を言うんだろうなって思うくらい
びっくりしました。もうその瞬間最悪の場面が思い浮かんじゃって・・
父はお蔭様で輸血などの治療を受けてだいぶ体調も良くなって
来たようです。今は貧血の原因を調べている所ですが
命に関わるような病気ではないようなのでホッとしています。

ゆずちゃんがエロエロモードになっていないなんて・・・
それは心配になっちゃいますね。
もしかしたらちーちゃんの存在などがゆずちゃんの心に
微妙な作用をしていたりするのかな・・・
エロエロがすぎてもなくても心配になっちゃいますよね。
そのお気持ちは痛いほど分かります(^^;)
梨、美味しいですよね~^^私も大好きです!
みかんはうちのヤカラは実よりまわりの繊維の部分に食いつきますが
ゆず空ちゃんたちはどうかな・・(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 19:14
♪りんさんへ
バジルのチャレンジの意図は私もぜひ知りたい所です。
なんとなく「面白そうだからオレもやりたい」って思って
向かって行ってるような気もするんですがそれにしては
マッチャ自身には攻撃を仕掛けないでただ追い払われて
いるのでやっぱり追いかけっこを楽しんでいるのかなー^^;
キウィは完璧その場を奪おうとしてるって分かるのですが・・・
マッチャも興奮MAXの時はキウィでも追い払ってますが
それでも3回に1回は負けてます(ーー)
大事なお顔傷つく覚悟でならいつでもキウィに頬づりしに
いらしてください~(笑)

ははは、「マルチャンスキー」ってロシアチックな名前最高ですね!
ヴェールちゃんお話上手なんですね。
うちもどちらかと言うとバジルの方が話し上手みたいです。
勝手にアレンジした言葉が偶然文章になってたりすると
大感激&大爆笑ですよね!
それにしても「真瑠ちゃん好き」ってヴェールちゃんなんていい子
なんだぁ!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-30 19:19
♪mifaさんへ
mifaさんもお身体が強くないので外に出るときは
ぜひ気をつけて下さいね・・・
それときょろたん&みにたんだってそんなウィルスが
身体に入ったらどうなってしまうか心配ですからね(^^)

どうせペアが成立するならノーマルグリーンが欲しいので
マッチャとキウィがいいな・・・って思っていたんですけど。
一番の成長期に鏡が恋人だったから今から恋心がインコに
向いてくれるか微妙みたいです。
でも本能ってやつがあるんだかからまだまだ分かりませんよね^^
Commented by emi at 2009-09-30 23:58 x
のっぽさん、こんばんは。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・といろいろありますがマッチャ君は「エロエロの秋」でしたか(爆)
ま、お若いんだからそのぐらいの元気があっても不思議じゃありませんが(笑)
バジル君の侵略にも負けず、無事キウィちゃんのハートを射止めるか・・今後の展開が気になりますね。
(くれぐれもバジル君のハートを射止めませんように)
Commented by tantan_noppo at 2009-10-01 06:56
♪emiさんへ
おはようございます(^^)

マッチャの春、秋はすでに恒例の「エロエロモード」です。
まあ・・・そうですね。若くて元気な証拠だからいいですよね^^;
それでもバジルたちが来る前までは年中エロモードっぽかったので
今は季節性になっただけまともになったんですよ(笑)
ただ・・・我が家のインコ同士のラブラブ度がもほほ~んが
一番熱いって事実は相変わらずです(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31