心臓が飛び出そうでした(^^;)

実は2日前、ショッキングな出来事がありました。

仕事のお昼休憩中にのっぽの携帯が鳴りました。
着信名を見ると父親から!

病気療養中の父なので電話があるとドキっとしてしまいます。
軽く深呼吸して気持ちを落ち着かせてから電話に出ました。

「もしもし?」
「あ、〇〇さんの娘さんでいらっしゃいますか?」

相手の声を聞いた瞬間周りの景色の色が変わった。
確かに父の携帯からの着信なのに見知らぬ男の人の声・・・
のっぽの頭の中で最悪の映像がぐるぐると早回転で回り始める。

「はい、そうですが」
なるべく冷静に応えたつもりだったけど声は多分うわずっていたと思う。

「私はお父さんと同じ会社のものなんですが、実はお父さんが先ほど
スーパーで倒れて救急車で運ばれたんです。」

予感的中。のっぽの身体が震えだした。
それで父の容態は・・・・?すぐにでも聞きたかったけどその人も一生懸命に
状況を説明してくれていたのでそのまま聞いていた。

「お父さん携帯を家に置きっぱなしだったので唯一知っていた会社の電話番号を
病院の人に伝えたみたいで・・・ぼくが病院に行ったら「とりあえず携帯を家から持ってきてくれ」と
頼まれたので今取りに来たんです。」

ここで、最悪の事態にはなっていない事を悟り、ひとまずホッとした。

「お父さん今病院で点滴を打っていて意識はハッキリしています。
〇〇病院に運ばれたのでとにかく病院に連絡とってみてください」

「ありがとうございました。本当にお世話になりました」
丁寧に挨拶をして電話を切り、間髪入れずにその病院の電話番号を調べて
電話をしました。

まだドキドキは治まっていなかったけど
病院の受付のお姉さんはとても丁寧に明るく対応してくれので
ちょっと落ち着きました。(ここ、見習わなきゃ)

父は精密検査をした後点滴を受けているけどしばらくしたら家に帰れそうだと
いうこと。
運ばれた病院は父の住むアパートのすぐ隣の病院なので家族の付き添いも
なくて大丈夫そうだということ。(これは助かりました^^;)

とりあえずはひと安心。

そしてその日の仕事帰り父のアパートに寄ると、点滴のおかげか
思ったよりも顔色も良く、食欲もあったのでまたまた更にひと安心。

「スーパーでレジに並んで目の前が真っ白になってからの記憶がなくて
気付いたら救急車の中だったよ。びっくりしたよ」
と、父。
多分びっくりした大きさはレジの人とまわりにいたお客さんの方がはるかに
大きかった事だろう・・・。

検査結果は重度の貧血。
血管の治療薬を飲みだしてからフラつくってしきりに言っていたから
病院に行って先生に相談しろってずっと言ってたのに
土曜日(昨日)が次の診察予約だからそれまでなんとか我慢するよと
一向に言うことを聞かなかった父。

その結果がこんな大事になってしまい、のっぽにしたら
「だから言ったじゃん!!!人の言うこと聞かないからこういうことになるんだよ!!」って
言ってやりたい所ですがここはひとまず我慢。

そして昨日がその掛かりつけの主治医の診察日だったのですが
案の定即日入院と相成りました(^^;)ハハハ。
貧血の数値が本来なら起き上がれない位の数値で
よくスーパーまで歩けたもんだと驚かれていたそうです。

とりあえずのっぽ的にはしばらくは忙しい日々が続きそうですが
家に一人でいられるよりは入院してくれてホッとしているのが本音です。
これから貧血の原因を調べてそれが落ち着いたら
足の動脈の方の治療にも入ってくれるのかな・・・


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

気を取り直して・・・


秋のツンツク収穫祭をどうぞ~^^

f0196665_034427.jpgf0196665_035067.jpg
















ほぼ同時にトヤトヤがきたマッチャとキウィ。
キウィの方が激しそうに見えますが
マッチャの頭の色が薄めでツンツクが見えにくいだけで同じくらいの量です^^


f0196665_042953.jpgf0196665_0422466.jpg















横顔は確実にキウィの方がきてますね!
マッチャはまだまだ綺麗です。(その代わりにクチバシにブロッコリー付き)
そういえばマッチャは横顔までツンツクしたことないかも・・・・


そしてコチラは一足早くツルピカになったバジル殿 ↓
(でもこやつはまたいつ再びツンツクしてくるか分からないけど・・・)

f0196665_047059.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ苦手な病院に行かなければならない日が増えそうです^^;でも多分そんなに時間かからずに父の病状も回復してくれるんじゃないかな・・って思ってます。これからも愚痴っぽく書いてしまったらごめんなさい。
長文読んでいただいてありがとうございました!ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-28 00:54 | 日常 | Comments(16)
Commented by ゆこゆこ at 2009-09-28 01:22 x
びっくりしました…汗
 そのようなことがあると のっぽさんも 体がどっと疲れてしまわれたのではないでしょうか。。。
入院というのは 大変な事態ですが、でも お父様が思っていたよりは お元気そうで ほんとうに良かったです。

のっぽさん 休める時には 息抜きをしてくださいね。
何のお力にもなれず 申し訳ないのですが、本来の元気な お父様に早く戻れるよう祈ってます!
Commented by てんむす at 2009-09-28 05:58 x
おはようございます。
ビックリしました。
自分も同じ経験を以前にいっぱいしてるので
よくわかります。
電話が鳴る度に心臓がビクッとして、
生きた心地がしませんでした。
とにかく大丈夫でよかった。無理は禁物です。
のっぽさんもお体を壊さないで下さいね。
ツクツクしてますね。うちのキンコもツクってます。
Commented by megumi at 2009-09-28 10:30 x
お父様の件、大変でしたね。そういう時って心臓がバクバク
しちゃいますが、無事でなによりです。
のっぽさんもくれぐれも無理しないで下さいね。
うちの新入りみどり~ちゃんはキウィ嬢似です。
まだ幼顔なのでぎゅうぎゅうペットの子にそっくりです。
みんなの後を追っかけていくので、ちょっと(かなり)引かれて
います・・・。
Commented by なおこ at 2009-09-28 11:23 x
のっぽさん、大変でしたね。でも、お父様、すぐ、元気を取り戻されることと思います。きちっと食べて、のんびるする。きっと、これでよくなると思います。色々、ストレスなどもあるのかもしれませんね。病は気からとも言います。のっぽさんも無理をしないようにね。のんびりするっていうのが、これまた、難しいいんですよね。
Commented by dangobird at 2009-09-28 13:57
のっぽさん、お疲れさまでした。
さぞかし心臓がびっくりしたことでしょう。親が年老いて来ると、やっぱり持病がついてくるので私もひと事じゃありません。数病息災で、慢性病とはなが〜〜いおつきあいになるんで、まあ、とりあえずは自分の心臓を鍛えておこうと思ってます。うはは。
みどりーず、とやとや真っ最中ですねー。うちも抜けてます。今日も風切羽がはらりと落ちてました。こんなに暑くっても(こっちはまだ夏のようです)それでも四季を敏感に感じているんだなーって感心してます。たくさん食べさせて体力つけさせて、お互いお鳥様の換羽を無事乗り切りましょう。
Commented by りん at 2009-09-28 15:29 x
こんにちは。
さぞや驚かれたでしょうね。読んでいてこちらも血の気が引く思いでした。
忙しくなるし、病院は苦手だし…でも入院してもらってるほうが確かに安心ですね。しっかり治療して、早くお元気になられることをお祈りしています。

こんな時、みどりーずの癒し効果は絶大ですね。
キウィちゃんのツノツノ、ほぐした~い♪
ああでも、そんなことをしたら惨劇が起きますね^^;
うちは落ち着いたかと思ったら、今朝布を外すとお二方共、数枚の羽が…換羽ってキッチリ終りが来ない気がするのは私だけ?
Commented by mifa at 2009-09-28 17:31 x
大変でしたね。
こんな事があると、ホントに血の気が引きますよね。
私も実家からとか父の携帯から電話が来る度に、何か悪い知らせじゃ
ないかとドキドキしてしまいます。
のっぽさんの場合、仕事中とかに電話が来るともっと驚かれると思い
ます。
でも、お父様、大事に至らなくてホントに良かったです(´▽`) ホッ
順調に回復されることをお祈りしています。
ツンツクのお二人も、体調を崩すことなく、早くキレイに生え替わって
くれると良いですね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 21:49
♪ゆこゆこさんへ
本当にありがとうございます!!
正直ここ2,3日は体力的にも精神的にもちょっときつかったのですが
父も食欲もあり比較的元気だしそしてみなさんの励ましもあり
なんとか乗り切れそうです!!
ありがたいですね・・・。

そういえば開国博終わっちゃいましたね・・・
色々問題を投げかけたようですが昨日のニュースを見ながら
ゆこゆこさんの事をずっと思い出していました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:01
♪てんむすさんへ
こんばんはー^^

てんむすさんも同じ経験を・・・しかもいっぱいしているなんて。
大変でしたね。
携帯を新しくしたばかりで誰から着信があっても同じ音が鳴るので
着信があるたびにビクビクしていたのにその悪い予感が
ドンピシャで私が貧血を起こしそうでした^^;
励ましのお言葉ありがとうございます。
本当にありがたいです。

キンコちゃんも初ツンツクかな?
てんむすさんちの2羽は本当に綺麗ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:09
♪megumiさんへ
ありがとうございます!みなさんに暖かい励ましのお言葉を
いただいて本当にうれしいです。
今日帰宅してコメントを読んでウルウルしちゃいそうでした^^

みどりちゃんはキウィ似ですか!とっても光栄です。
子供のころはどうしても先住たちを追い掛け回して避けられちゃうん
ですよね~^^;
実はうちにあるぎゅうぎゅうペットのセキセイは
「キウィちゃんに似てる」って言ってインコ友達から頂いた
ものなんです。見てみたいなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:16
♪なおこさんへ
ありがとうございます。優しいお言葉本当に励まされます^^
父も母が無くなってからもう何度も入院しているんです。
知らず知らずにさびしさとか色んなストレスがたまっているのかも
しれません・・・
病人がいると一番辛いのは本人でも周りも違う意味で
心身ともに辛いんですよね・・・でもなおこさんが言ってくれた通り
息を抜く所は抜いてのんびりして父のお世話する時には頑張って
メリハリをつけて頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:26
♪miwさんへ
ありがとうございます!!ほんとうに励ましのお言葉ありがたいです。
自分も色んな事でもう若くない現実を知るけどその分親も
年をとってるんですよね・・・そうすると当然身体も弱くなっていて。
決して大げさな話じゃなく「いつ何が起こるか分からない」って
心構えもしてなきゃ・・・って思うこの頃です。
miwさんの言われるとおり心臓を鍛えておいて損はないですよね^^;
とは言ってもやっぱり天寿を全うしてもらえるのが一番ですけど!

ボタントリオちゃんたちも抜け始めたんですね(^^)
全国の天気予報を見ると九州方面はまだまだ30度近く
行ってたりして日本は広い!って驚いているのですが
それでもちゃーんと微妙な季節の変化を感じているんですね~
なんだか感激です・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:41
♪りんさんへ
こんばんはー^^

優しい励ましのお言葉本当にありがとうございます!!
親の入院は何度も経験しているので憂鬱ではあっても
慣れているのですが(でも胃が痛いです・・・^^;)
こんなマイナスの意味でドラマティックな出来事は初めてだったので
本音は携帯に知らない声が聞こえた瞬間卒倒しそうでした・・・
でも家にいてもずっとフラついているって話していたので
「いっそ入院してくれたほうがいいのに・・」って思っていたので
とりあえず安心して眠れてます(笑)

確かに換羽ってきっちりとした終わりはないですよね。
頭が終わったと思っても風切羽が抜けだしたり忘れたころに
尾っぽが抜けてたり。
換羽の時は免疫が落ちるとか脅しもかかってるから(笑)
気が気じゃないですね^^;
りんさん、一度うちに来てキウィのツノツノをほぐす
肝試しにチャレンジしてみますか?フフフ
Commented by tantan_noppo at 2009-09-28 22:49
♪mifaさんへ
いや~・・・今回は本当に自分が貧血になりそうな位驚きました。
仕事中にしかも知らない人から電話・・・その瞬間に
「あぁ・・・母も父もいなくなってしまって・・どうしよう」って
マジで身体が震えてしまいました。今思うと考えが飛躍しすぎって
笑っちゃいますが・・・^^;
mifaさんもお母様のこともあるしきっと私と同じような思いなんで
しょうね。

いつも暖かいお言葉本当にありがとうございます。
みなさんの励ましとみどりーずに元気をもらっているので
まだまだ頑張れそうです(^^)
Commented by emi at 2009-09-28 23:34 x
のっぽさん、こんばんは。

お父様のお話、ドキドキしながら読んじゃいました。
私も携帯に子供の学校の番号を登録してますが、仕事中に着信があると「ひえ~」と思っちゃいます。
もっともうちの場合は「何しでかしたんだっ」って心配ですけど(笑)
でも入院なさったとの事ですからこの際徹底的に検査して治して元気になってもらえるいい機会だと思ってくださいね。
ご家族に病人がいると大変ですがのっぽさんもご自愛なさってくださいね。

マッチャ君キウィちゃんは激しい筆毛ですな~。
うちと同じくらいかな?
バジル君は綺麗になってますがこの状態が続くといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-29 15:07
♪emiさんへ
こんにちはー^^

いつもありがとうございます(^^)
今回は本当に震えが来るほどびっくりしました。
確かにお子様の学校からでもドキドキしそうですよね・・・
でも父も一人暮らしなので入院は私的には
ホッとしているので(本人はイヤだろうけど^;)
emiさんの言われる通りゆっくりと徹底的に治してほしいです。

マッチャとキウィはのん&そらちゃんとまるで
競争しているようです!
どっちのツンツクが早く終わるかな~。
秋の筆毛運動会ですね^^
みんな元気で乗り切ろう!!!!!!!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30