お出掛けみどりーず(?)

シルバーウイークとやらも今日が最終日。
毎回ボヤいてしまうことだけど
連休って光の速さで過ぎ去って行きますよね(-_-)
とりあえず明日の朝ちゃんと起きるようにしなくては・・・


今日、部屋の掃除中ベランダで陰干しインコになっていてもらった
みどりーずたち。

掃除が終わり、部屋に戻そうとした時ちょっとイタズラ心が生まれた。
「行った事のない隣の和室に連れて行ったら
みんなどんな反応するんだろう?」

早速みどりーずのケージをベランダに迎えに行って
そのまま和室に置いてみました。

f0196665_23324797.jpg

みんな「ここはなんだ?」って表情ですが
何度か来たことのあるマッチャはすぐ隣がいつもの部屋だって
分かっているんだと思います。
即、出せ出せコールか始まりました。


f0196665_233696.jpg
そっと扉を開けたら
マッチャが矢のごとく
飛び出して行きました。












マッチャが部屋中を5周位飛び回ってケージに戻ってくると
キウィがマッチャ兄を追って出てきました。

f0196665_2340241.jpg

キョロキョロ部屋中を見回す2羽。( ̄▼ ̄)ぷぷぷ


ところで・・・みどりーずの暴れん坊バジ男の姿が見えませんね。


f0196665_23435580.jpg
なぜかケージから出て来ようとしないバジ男。
恐がって固まってる??と、思いきや
ケージの中で遊んでいます。












普段は好奇心の塊のような男なのに
意外に環境の変化には弱かったりするのかな(笑)


f0196665_23492783.jpg

寝室としてしか使ってない部屋なので止まれる場所も何もないので
しばらくはこんな感じでした(^^;)


緊張気味だからこそ撮れた珍しい2ショット。 (バジ男は出てくる気全くナシ)      
f0196665_23543093.jpg

ちなみにバックに写ったパネルは父に誕生日にもらった
武豊とディープインパクトのジグソーパズルです(⌒・⌒)ゞハハハ


最後にバジ男ものっぽの指に乗せてケージから出して
あげました。

そして!久しぶりにみどりーず3羽の整列した3ショットが撮れました(v^ー°)
f0196665_005988.jpg


ここで「こっち向いてー!」で全員振り向いてくれたら最高なんですけどね~。

f0196665_025732.jpg


セキセイの尾っぽは長いですね~(∩_∩)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ3羽で整列する時マッチャとバジルが隣同士で少し離れてキウィ・・・って構図はみどりーずの定番のようです。
集団で生活する者たちがうまくやっていくための決まりのような事があるのかな。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-24 00:20 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by とりちゃん at 2009-09-24 10:47 x
緊張気味のマッチャくんとキウィちゃんのツーショット、いい写真っ♪
新郎、新婦の写真撮影みたい(´∀`)
やっぱり緊張感があると、みんな普段とは違う顔つきになってますね
Commented by Tinku at 2009-09-24 11:51 x
のっぽさん、こんばんは!
マッチャくんとキウィちゃん、お雛様みたいですね。
しっかし、その奥で一羽だけ出てこないバジルくん・・・・
この一枚は確かに笑えます。
Commented by りん at 2009-09-24 13:37 x
こんにちは。
マッチャくんの体が少しかしいでいるのが笑えます。
緊張して好きな子に近づけない中学生みたいで・・・(^艸^)
キウィちゃんの要領の良さは、さすが末っ子の女の子って感じ。
バジルくんは内弁慶?新しいおもちゃへの順応性は高いのになぁ。
Commented by mifa at 2009-09-24 15:49 x
マッチャ君とキウィちゃんのツーショット、かわゆい(*^^*)ポッ
お似合いですよ~(⌒∇⌒)
3羽揃っての写真も貴重ですよね。
うちは2人だけどなかなか撮れないです・・・

↓ダンナ様の実家、神奈川なんです。
だから、東京を抜けるのがいつも混んでて・・・(^▽^;)
今回も大変でした( ̄Д ̄;;
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-24 15:54
ありえませんね~^^ うちの子が、4羽で同じケージに入る姿!?・・
想像できないかも^^;
うほほ のっぽさん こんにちは!みどりーず 微妙な距離感があっても仲良しですね~
バジ男くんの臆病なところが 意外でまたいいな~
マッチャくんと姫のショットもいい~!! なんだか、結婚写真みたいだわ。でも・・背中から、ぞくぞくするものあり~!?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 17:07
♪とりちゃんさんへ
みんな緊張気味の顔しててすごく面白かったですよ!
(本人たちはビクビクだったのでしょうが・・・^^;)
マッチャとキウィの2ショットはあの微妙な距離が
純愛カップルが初めて撮った写真みたいですネ。
普段、キウィが大人しく私の指に止まってることはないので
貴重な1枚です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 17:14
♪Tinkuさんへ
こんにちは~^^

お雛様だなんてうれしいお言葉いただいちゃって・・・。
でも緊張で同じ顔で並ぶ2羽はたしかに置物のようだ^^
バジルは普段は何でも一番に飛びついてくるのに
実は内弁慶かも・・・という事実も知ることが出来ました!
これから悪戯がすぎたらこっちの部屋に連れてきちゃおうかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 17:26
♪りんさんへ
こんにちは~^^

2ショットは知り合ったばかりの二人が初めて一緒に
撮ったような写真ですよね^^
それでもやっぱりキウィの方が堂々としているのが
そのもので笑えます。
キウィの要領のよさは相変わらずです。兄ちゃんたちの
どちらかが動けばキウィも動きます!(笑)

バジルの意外な一面を見ることが出来て
楽しかったです。ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 17:32
♪mifaさんへ
キウィが私の指でじっとしてるのはガジガジしているとき以外
まずないのでとっても貴重な2ショットになりました^^
二人の微妙な距離が初々しく感じますよね。
ももんがは・・・撮れませんよねー2ショット写真!
基本単独行動だから仲良く一緒に遊ぶって事もしないし(--)
でもブログのタイトル写真はとってもよく撮れてますよ!!

ダンナ様の実家は神奈川でしたか・・・
混雑も含めて微妙に一番疲れる距離かもしれないですね。
ご苦労様でした(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 17:38
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

チロピ家の4羽が一緒のケージに入るなんて
チャッピーくんが可愛そうすぎて想像できません!(笑)
みどりーずはなんだか仲良しなんだかそうじゃないんだか
微妙な所ですよね・・・ただ兄ちゃんズが姫に気を使っている
事は確かなだけで・・・(^^;)

2ショットは新婚旅行で初めて撮った1枚かはたまた、
付き合い始めのお二人さんか・・・って感じでしょうか^^
背後のバジ男は何を考えているんでしょうね~
内弁慶なバジ男が見られて面白かったです。
Commented by Chiririn at 2009-09-24 21:51 x
のっぽさん、こんばんは~。
意外にもバジルくんが一番に飛び出して・・・!ではないんですね(゜o゜)
マッチャくんは見たことある場所だったからか、お兄ちゃんらしさを見せて(?)
一番に飛び出したんですね~。
いつもと逆みたい(^m^;)

3ショット写真、これぞ緑ーズですね!
今度はかわゆいお顔も見せて下さい(>_<)
Commented by emi at 2009-09-24 22:38 x
のっぽさん、こんばんは。

みどりーずさん達どこにお出かけしたのかな~と思ったら、お隣でしたか(笑)
でも確かにインコさん達にとっては大移動ですよね。
それはバジル君の固まりぶりを見たら分かります、うんうん。

姫とマッチャ君の2ショット。
なんだか二人ともよそ行きの顔で可愛い~。
でもどうしても気になったのが・・・姫の腹割れ。
でも決して太ってるから出来る訳じゃないそうですよ、腹割れって・・あせあせ。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 23:29
♪chirirnnさんへ
こんばんはー^^

そうなんですよ!マッチャは分かってるから別として
バジルがすぐに出てくるかと思っていたら私が迎えに行くまで
引きこもっていました^^;
インコたちも奥が深くてフタを開けてみないと分からないものですね。

久しぶりにちゃんとしたみどりーずが撮れました!
でも振り向いてもらいたくて
何度か名前を呼んでみたり舌を鳴らしたりしてみたんですけど
全員環境認識に必死でガン無視でした(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-24 23:38
♪emiさんへ
こんばんはー^^

マッチャは分かっていたからお出掛け感覚はなかったかもしれないけど
バジルとキウィにしたら「ここはどこじゃー!!」って感じ
だったと思います(笑)
でもバジルの意外な一面も見られて面白かったですね。
これから悪いことをしたらここに連れて来てやる~!ぷぷぷ。

2ショットはなかなかいい具合に撮れました。
緊張が初々しい2羽に見えてまるで新婚さんか付き合い始めの
カップルのようですね^^;
そして・・・私も気になりました。姫の腹割れ・・・。
すっごい綺麗なお尻になってますよね。
う~ん。太っているからできる訳じゃないけど太ってる子が出来る
確立が多いような気も・・・・(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31