みうちゃんとキウィ

今日は療養中(?)の父親の所にお見舞いに行って来ました。

血管を広げて血液の流れを良くする薬を飲んで様子を
見ている状態なのだけど
残念ながら状況はあまり変わらず・・・。
相変わらずちょっと歩くと息切れをしてフラフラになり
挙句に薬の副作用で貧血症状まで出てるらしい。

今週の土曜日に再び病院に行って
今後の治療方針を決定するらしいけど
この分だと外科的な治療が必要になりそうかな・・・。

それで良くなるなら仕方ないですね(o´_`o)


今日は弟夫婦たちも実家に来ました。
もちろん子供達も一緒です。
父も孫に会うのをいつも楽しみにしているので
いい効果があったのではないでしょうか。


その子供達。
のっぽにしてみれば甥っ子と姪っ子ですね。
5歳のお兄ちゃんと3歳の妹の二人兄妹。
この二人を見ていると実に興味深かったです。

お兄ちゃんのこうちゃんはとっても妹思い。
絶対に妹のみうちゃんをいじめたりしないし一緒に仲良く遊んであげている。

こうちゃんが自分のおもちゃで遊んでいると
「みうも遊ぶー!」と言っておもちゃを取り上げようとする。
「今ボクが遊んでるからみうは後でだよ!」と一応抵抗するこうちゃん。
しかし、「やだー!みうが遊ぶんだからこうちゃんはあって行って!」っと
みうちゃんが半べそになるとこうちゃんは
「じゃあ、ちょっとだけだよ」と言ってみうちゃんにおもちゃを譲る。

なんて出来たお兄ちゃんなんだ!
お菓子を食べていてもそうだし大好きなママの膝の上のポジション争いでもそう。

ただ、これだけだとみうちゃんがただのわがままな妹になってしまいますが
実は違うんです。
みうちゃん、チョコチョコとこうちゃんに近づいて行っては
抱きついたり「みうはこうちゃんのこと大好きだよ~」と甘えてみたり・・・。

すごい・・・女の子って天性でこのメリハリ術を兼ね備えてるんだ!
と非常に感心するのっぽ。

でも・・なんだかこの光景、実にのっぽにとって日常的な
事に思えてならない。
いえ、決してのっぽも同じような事をしているというわけではないですが。
(どちらかと言うとそうしたくても真逆な性格の人間なんで・・・(--))


じゃあ、この親近感のような感じは何・・・???


そうです。

もうお分かりですね・・・・。



こやつらの関係にそっくりなんです!↓

f0196665_1185687.jpg


普段は甘えた素振りを見せながら欲しいものはすべて横取りするキウィ。
兄ちゃんズは絶対にキウィには攻撃しない。

そこには全くと言っていいほど同じ関係が成り立っていた( ̄ー ̄)ぷぷぷ。

しかも優しい兄ちゃんが二人もいるんだから・・・女王様キャラにも
なるわな~、キウィ!
f0196665_1261876.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへセキセイは人間の3~4才の知能を持つと言われてますよね。キウィとみうちゃんを思うと本当にそうかもしれないなって確信したのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-22 01:36 | 日常 | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-09-22 02:27 x
今日は1日お出掛けするので、読み&ポチ逃げです(^▽^;)
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-22 07:16
のっぽさん 朝から・・わらちゃったよ~
女子には、まだまだ隠された色んな本能が備わっているとみましたね~
キウィちゃん!これから、本領発揮かな^^
マッチャくんとバジ男くんが優しいからなぁ(笑)
もう一羽、女子がやってくると・・うちのるちゃんのような暴れ女子になったりもしますよ(爆)しかし、勉強になりました^^;

お父さん^^ 治療が上手くいくといいですね~
孫の力って、すごいですよね。表情から、声のトーンから変わりますよね~
Commented by てんむす at 2009-09-22 11:54 x
おはようございます。
お父様早くよくなるといいですね。
3羽の関係可愛い。うちは、
キンコがもんじろうの大好きな「鈴のスズコ」さんに
近づくと、もんじろうが容赦なくキンコを追い払います。。
3、4歳の能力を持っているのですか?知らなかったです。
昨日不器用なのにフエルトでシッターさんを作ってみました。
Commented by Chiririn at 2009-09-22 19:13 x
のっぽさん、こんばんは~。

お父様、早く回復されるといいですね。
かわいいお孫さんに会えて、きっとたくさん元気をもらえてますよ!
私も先月から祖母が体調を崩していて、病院に連れていったり看病したり
していたのですが祖母は嬉しそうでした^^

なるほど~。
キウィちゃんが女王様キャラになったのは、二人の兄ちゃんが優しいから
なんだ~!
羨ましいなぁ。
セキセイの男の子は優しくて本当いいですね~^^
うちのオカメ♂、どうにかしてください・・・(-_-;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-22 21:24
♪mifaさんへ
お出掛けで忙しいのいわざわざ読みに来てくれてありがとう!!
ダンナさまとかな?^^
楽しんで来ましたか~?
Commented by tantan_noppo at 2009-09-22 21:31
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

マッチャとバジ男は本当にキウィには弱いから
姫になっちゃうのも仕方ないんですよねー^^;
でも引いて押しての駆け引き・・見習いたいですね。

あと1羽女子がいたら確かにすごいでしょうね。
自己主張の塊のような存在がもう1羽!@@;
chiropiさんのうちは女子3羽ですもんね・・・
迫力なんだろうな~。ボスチロさんもオチオチしていられなくて
大変ですね!!(笑)

孫の力は偉大ですね。じーじの顔がデレデレと
すごくうれしそうな表情になっていました。
すこしは免疫力が上がってくれたかな・・って思ってます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-22 22:02
♪てんむすさんへ
こんばんはー^^
父へのお言葉ありがとうございます。

フエルトインコさん見させていただきましたよー!!
すっごい上手じゃないですか。2羽の色も綺麗に表現されていて
売り物のようですよ!!!
まだ少し警戒されていたようですが遊んでくれるようになると
いいですね^^

うちもバジルがペンギンさんに近づくマッチャ兄を
必死に追っ払ってます。
姪っ子甥っ子を一日見ていたら本当に我が家のみどりーずを
見ているようでした。やっぱり同じくらいの知能があると
思いますよ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-22 22:26
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

父も孫の顔を見たらすごくうれしそうにニコニコしていたから
良かったです!やっぱり孫は一番の薬になるのかもしれませんね。
chiririnさんのおばあさまもきっとうれしかったと思いますよ~^^

たまたうちの兄ちゃんズがキウィに弱いだけかもしれません。
そう、優しいというより弱い!!(笑)
てんちゃんは・・・きっとchiririnさんの危機が迫った時には
助けに来てくれるクールなヒーロータイプなんですよ!!
あははは(^^;)
Commented by emi at 2009-09-22 23:30 x
のっぽさん、こんばんは。

お父様、早く回復されるといいですね。
お薬や手術ももちろん必要なことですが、それ以上に家族・・特におじいちゃんなら孫かな?に会ったりするって効果抜群でしょうね。
お孫ちゃんパワーで早く全快されますように。

女の子ってホントに小さくても「オンナ」で男子を操るツボみたいのをよく知ってるんですよね。
(私は全然ですが・・・)
見てて時々感心しますよ~。
キウィちゃんはお兄ちゃん達優しいからどうしたって「女王様」ですよね。
でもお兄ちゃんたちもきっとそれを楽しんでいると思います。
兄と妹ってそんな感じなんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-23 08:55
♪emiさんへ
おはようございます^^

父も私達には絶対に見せないようなデレデレした顔をして
うれしそうだったので少しは元気になってくれたかな・・って
思います(^^)いつもありがとうございます!

子供とはいえコビうってわがまま言っての押し引きを
無意識にしているんですよね!
それを見ていてキウィの事も思い出したし
自分の友達も何人か思い出したし・・・・
自分もこれが出来ていたら人生変わってたのになぁ・・・って
しみじみしちゃいました(笑)
兄ちゃんズもそれを楽しんでくれてるかな・・・・
ストレスになっていない事だけを願います!(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30