バジル大人への階段

世間様は今日から5連休。のっぽは明日から4連休の
シルバーウイークとやらに突入です♪
(シルバーウイークって・・・ゴールデンウイークに対抗してと敬老の日に引っ掛けた
ネーミングらしいけどなんだか微妙だな・・・って思うのはのっぽだけ?^^;)

気候もいいしお出掛けには持って来いの連休ですが
のっぽは今の所父親のお見舞いと友達と買い物に行く予定しか入ってません(-_-)
ま、どこに行っても混んでるし、先立つものもないし・・・ネ。ホホホ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まだちょっと先ですが来月の終わりで1歳を迎える
我が家の暴れん坊バジル

f0196665_0424488.jpg


ここの所やけにテンションが高くてマッチャとキウィにはもちろん、
鏡や洗濯ばさみ、壁、餌入れなどなどあらゆるものに興奮しております。

f0196665_145820.jpg


もしかしたら人(鳥)生初の本格的な発情が近づいているのかもしれません。
その根拠がもうひとつあって、
今日とうとう吐き戻しのプレゼントをしたんです!


f0196665_0494272.jpg

この行動はいつもしているのですが、いつもはプレゼントする振りだけだったのが
今日はちゃんと吐き戻してキウィもそれをパクパクと食べていました!

「こ・・・これはもしかしたらペア誕生となる可能性も?@@」

しかし、バジルのすごい所はこの後の行動。
なんと、この直後・・・


マッチャにもプレゼントしてる!!!

f0196665_0552424.jpg

マッチャ兄もうっとりした顔で美味しそうにモグモグと食べていました。(^^;)


あっちにもこっちにもプレゼントをあげるなんて・・・バジ男いい奴だなぁ。
普通は一番大好きなキミだけにあげるんじゃないのか??定かじゃないけど・・・
(だとしたらバジ男は間違いなくマッチャオンリーだろうな(笑))

いずれにしてもテンションは↑ になって来たけど
まだ恋する相手は決定してないみたいですネ。

そしてスリスリも始まるんだろうなぁ。(--)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへでもマッチャが生後3ヶ月位からスリスリを始めていた事を思えばバジルは遅咲きかもしれません。
あ、単にマッチャがエロエロくんなだけか!(爆)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-20 01:12 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2009-09-20 01:33
のっぽさん、こんばんは♪

バジルくんももうすぐで1歳か~!早いですね^^
あっという間に時間が過ぎていった感じがします。
そしてとうとうプレゼントデビュー!デビューの相手がもほほ~んじゃなくて姫でよかったです(笑)(なんとなく)
その後、しっかりマッチャくんにもあげている姿に、バジルくんの人柄が窺えますよね~。みんなと仲良しさんなんだよね^^
ちなみに、マッチャくんはバジルくんや姫にプレゼントをあげることはあるのですか?

そして、小うるさいことを言って申し訳ないのですが・・・実はうちで昔(同居時代)、モモがチャミにプレゼントをもらいすぎて、体重がすごく増えたことがあるので、姫もどうかもらいすぎにだけはお気をつけください^^;
Commented by mifa at 2009-09-20 15:34 x
バジル君、もうすぐ1歳なんですね?
早いですよね。
もしかして、ブログ1周年も間近ですか?

キウィちゃんにプレゼントしてたから「おぉっ!」って思ったのに、
マッチャ君にも???
この先どうなっていくのか楽しみです(*^^*)
Commented by てんむす at 2009-09-20 16:01 x
こんにちわ。
バジル君ともんじろう全く同じペースです。
もんじろうも10月終わりがお誕生日で、1歳になります。
先週くらいから鈴の「すずこ」さんに恋をしてスリスリしてます。
そのせいで痩せたのかな?とも感じてもいます。
もしペア誕生になったら、ミドリーズが増えますね(^^)
でも全く違うお色が生まれて来たりもしますからね。
うちのきんこのお父さんはグリーンオパーリンで
お母さんはブルーオパーリンなんです。なのに
背中に黒いもんようがありません・・・・
Commented by りん at 2009-09-20 21:07 x
こんばんは~
本日、仙台までの日帰り(ETC料金で!)を画策していた我が家、結局チケットが取れずインターネットの動画観戦でした^^;

バジルくん、大人になってきたんですね~
うちの暴れん坊ヴェール(そういえば、推定1歳を過ぎました)は興奮してこぼす程度で、きちんとした吐きもどしをしたことがありません。
どなたかのブログによると、吐きもどし自体が下手な子もいるらしいです。
もしかしてダイエットモードに入らなきゃいけない姫にとっては、ある意味強敵出現なわけで・・・さあ、この先どう展開していくのでしょうね。
って、ダイエットが?恋の行方が?
マッチャ兄はどんな役割をはたすことになるのか?ん~楽しみですね~
Commented by tantan_noppo at 2009-09-20 22:05
♪toiさんへ
こんばんはー^^

本当に早いですよね・・・お迎えしたのは年末だからまだ
1年はたたないけどインコの1歳はもう大人の仲間入りですよね!
キウィがプレゼントもらった時は「おおっ、このままペアに
なるのか??」なんて気の早い事を考えましたが
その続きでマッチャにもあげていたから笑っちゃいました^^;
なんだー。本当に親愛のしるしだけかーって。
このままどっちとも友情だけなのかそれとも愛情が生まれるのか・・
見守って行こうとおもいます。
ちなみに・・・マッチャ兄がプレゼントするのは鏡のみです(--)

小うるさくなんかないですよ!toiさん。ありがとうです!!
私も思いましたから。「これがしょっちゅうになったらちょっと様子をみて
邪魔しなきゃいけないかな・・・」って。
今のところは一日1回程度だしそれもレロレロ~っとたくさんじゃなく
ちょっと一口程度みたいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-20 22:36
♪mifaさんへ
mifaさんに言われて気付きました!ブログも10月から始めたから
まもなくスタート1年なんだ・・・!
月日がたつのが毎年加速がついているような気がします(--;)

バジルのプレゼントでペアはバジル&キウィで決定か!って
本当に思いましたよ。
まさか直後にマッチャにまであげるなんて笑っちゃいました。
本物の「恋」はまだまだ先なのかな・・・
キウィにも選ぶ権利があるわけですからネ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-09-20 22:44
♪てんむすさんへ
こんばんはー^^

バジルともんじろうくんは年齢も全くいっしょなんですね!
なるほど、大人になる時期も一緒で・・・(笑)
もんじろうくんはすずこさんに初恋ですか・・・
バジルは今のところスリスリはしていませんが見ていると
ゴーゴーペンギンが一番の候補っぽいかな。

みどりーずが増えるのはうれしいような恐いような複雑な気持ちです。
キウィが産んだヒナヒナが見れるのは感激ですが
これ以上増えたら世話し切れないよ~って気持ちも・・・
生まれる子たちのカラーはすごく興味深いってショップの人も言って
ました。緑同士でもいきなり真っ白が出てきたり楽しいですよ!って。
私としてはマッチャがパパでノーマルグリーンがいいなー。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-20 22:52
♪りんさんへ
せっ、仙台までの日帰りーーー?!(゜ロ゜)
すごいパワフル!!!びっくりです。
でもチケット残念でしたね・・・やっぱり連休中は取れないんですね~

今までプレゼントをあげる振りだけで実際には吐いてなかったんですが
とうとうやり始めましたねー。って言ってもまだまだ
ちょこっと勢いで出てきた何粒かだけなんですけど・・・^^;
でもそのうち本格的にゲロゲロ~っとするようになったら
特にキウィとの時はあげすぎないように注意してあげなきゃ!って
思っています。
みどりーずは一番熱いのがもほほ~んペアなので
バジルの本当の恋のお相手は「物」になる可能性も・・・(--)
Commented by emi at 2009-09-20 23:41 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君のお迎えからもう時期1年ですか~?
早いですね。
そして立派に成長してついにご飯プレゼント。
しかもキウィちゃんにしてる姿を見て「これは、これは・・」とワクワクしてたら・・
な,なんと~!!
マッチャ君にも?!
そしてそれを嬉しそうに受け取るマッチャ君に思わず突っ込み入れた私です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-21 09:10
♪emiさんへ
おはようございます^^

本当に時がたつのが恐ろしくなるほど早いですよね!
ただお迎えは年末だったのでまだなのですが
記されていた誕生日が10月末でした^^;

マッチャ兄もうれしそうな顔してシャアシャアとご飯もらって
キミはそれでいいのか??って
私も突っ込み入れましたよ~!!
自分は鏡にはプレゼントあげてるくせに。しょうがないなぁ・・・(困)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31