ブサイクキウィ

今日は若干の残暑を感じた一日でしたね。
お昼休みにちょっと買い物に出たら太陽がじりじりとしていました。
朝晩の寒暖の差がいっそう開いて来たので
体調に注意しなきゃ!
(相変わらず鼻水だけが出る・・・なんなんだ)


ってな訳で今日はサラリとした記事で( ̄ー ̄)



みどりーずの紅一点、自称「アイドル」のキウィ嬢
あきらかに兄ちゃんズとは顔立ちも違うと感じるし
女の子だな~って思うのですが・・・
f0196665_053271.jpg



そんなキウィ嬢もお世辞にも可愛いとは言えなくなる瞬間があります。
それはマッチャでもバジルでもどちらとでもそうなのですが
ケージ越しに挨拶(?)をする時の顔です。


ブサイクフェイスは兄ちゃんズが担当だけど
たまにはキウィもね!(^^)


                    だれ?↓
f0196665_00094.jpg

一瞬だれだか分からない位の顔になってます。


f0196665_025338.jpg

なんだか目の下にクマが出来ていてまるで老婆・・・@@


f0196665_035667.jpg

相変わらず目が行っちゃってるマッチャ兄と宇宙人キウィ。



マッチャの変顔に比べたらまだまだ甘いな( ̄▼ ̄)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ「アイドルのアタチに変顔はいらないのヨ!」と言いたいだろうキウィにポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-18 00:16 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2009-09-18 00:40
のっぽさん、こんばんは~♪

そうなんですよね~!昼はじわっと汗をかいて暑いくらいなんだけど、朝夜の冷え込みは半端じゃない・・・温度管理が難しいですー^^;
こういう時は身体が疲れやすいので、お気をつけくださいね。

今日の日記、「えっ!?」とビックリするタイトルですね(笑)
そっか!いくら姫であれど、真剣になってる時はちょっとブチャイクになっちゃいますよね~。
でもこういうリアルフェイスが好きです。舌まではっきり見えてる~(笑)
「プレゼントちょうだい!」って言ってるのかな?
カーッとなってる姫と、とろ~んとしたお顔のマッチャくんとのコントラストが絶妙ですね。
Commented by みっく at 2009-09-18 01:23 x
のっぽさん こんばんは。^^

キウイちゃんの目の下に隈ができている。言われたらそんな感じですね~。
キウイちゃんの顔が怒っているように感じたのも そのせいかな。
マジ顔のお嬢さんと ぽけーっと変顔になっている兄さんの対比が面白いかな。

狭いところ、穴が好きなのは女の子特有なんでしょうか。うちのぴっぴらは着ている服の中に潜り込もうとします。
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-18 09:40
のっぽさん こんにちは^^
お嬢様・・だれだって可愛い顔ばかりは、つかれますよね~(笑)
気の強さがお顔に出た!!って、感じでしょうか?うちの女子は、常に怖い顔になってます(ーー)
お嬢!貫禄でてきましたね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-09-18 16:48
♪toiさんへ
こんにちはー^^

そうですよね。そちらはきっと関東よりもずっと寒暖の差が激しい
ような気がします。すでにヒーター使用って読んでびっくりでした^^;

いつも主にマッチャが変顔担当なのでたまには姫にも
登場してもらおうかな・・と思って発表しちゃいましたー。
いつもケージ越しに挨拶させるたび
「あ~、キウィぶっさいくー」って思ってたので・・・・(笑)
1回だけものすごい点目になったキウィを見たことが
あるんですがそれはそれは恐い顔でした。
姫のイメージを守るためそれは私だけの秘密にしておこと
思います^^;
多分プレゼントの要求をしているんですよね!
それなのにこんな顔しなくても・・・って思うけど
まぁマッチャも人のこと言えないから仕方ないです。(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-18 16:53
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

キウィ怒っているような顔ですよね!
でも実際は興奮して「ご飯ちょうだい」って言ってるんだと
思います(多分・・・)
頂戴って頼むのに何もこんな顔しなくてもいいのにって
感じだけどマッチャもあんな顔だから何も言えないですね(笑)

服に入って来ちゃうなんてぴっぴらちゃん可愛いですね^^
ホント女の子はどこでも入って行っちゃうけど
タオルの下とか座布団の下に入ってしまっての事故とかも
よく聞くからちょっと恐いです。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-18 16:57
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

姫さま身体も顔も貫禄ついてきたでしょう~!
こうして女帝への道を一歩一歩進んで行くのですね。
chiropiさんのうちはこの女帝が×3!!!
改めてチャッピーくんが小さくなっている気持ちが分かります。
あ、父しゃんも・・・?!ぷぷぷ^^
Commented by mifa at 2009-09-18 18:56 x
そうだよね、アイドルのキウィちゃんはどんなお顔してもかわいいのよね!
大丈夫、ケージ越しのご挨拶も可愛いから♪
インコちゃんのお顔ってまじまじと見た事がなかったんですが、
キウィちゃんはホントに女の子らしいお顔ですね(⌒∇⌒)
ももんがは男子も女の子みたいだけど(≧m≦)
Commented by Chiririn at 2009-09-18 19:01 x
のっぽさん、こんばんは^^
美鳥キウィちゃんがブサイク!?と一瞬タイトルで目を疑いましたが・・・。
私は個人的に、キウィちゃんの変顔(?)好きですよー!
かわいいじゃないですか♪
うちには素でぶちゃいくなオカメ様がいるから、全然かわいく見えました(笑)

マッチャくん、いいわぁ~・・・。
いつ見てもいいわぁ・・・。
なんでしょうね、嫌なことも全部フッ飛ばしてくれるようなこの表情は・・・。
癒されますなぁ(*^_^*)
Commented by emi at 2009-09-18 20:12 x
のっぽさん、こんばんは~♪

のっぽさんは変顔とおっしゃいましたが、キウィちゃんの「がお~」のお顔とっても可愛いと思いますよ。
お目目が大きいですよね、やっぱり女の子らしさが感じられるし。

それにみどりーずにはマッチャ君と言う変顔の神がいるからその程度ではまだまだよん、キウィちゃん。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-19 07:02
♪mifaさんへ
そうですよね、ももんがは男子顔女子顔ないですもんね^^
ただし決定的な場所で区別がつきやすいけど(笑)
キウィはブサイクっていうかなんとも恐いような
可愛げがないような顔で・・・・
いつもわざとケージ越しに兄ちゃんたちを近づけて
笑っています^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-09-19 07:10
♪chiririnさんへ
おはようございます^^

意外にもあの宇宙人のようなキウィの顔が好評でびっくりしています@@
可愛いとは言えなくとも確かに味はあるような気がしてきました(笑)
(そー言う私も嫌いじゃないんです笑)
味があるといえばてんちゃん!ぶさいくなんかじゃないですよ~!
あのルックスとあの性格・・・絶対にてんちゃんファンは多いと
思いますよ(^^)もちろん、私もです!

マッチャは表情といい性格といい落ち込んでいる時に
見てるとすべて忘れさせてくれるような
不思議な落ち着きがあるんですよね・・・年の功なのかなー
(まだ2歳だっけ!!@@;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-19 07:16
♪emiさんへ
おはようございます^^

わぁ・・・emiさんまで。みなさんキウィの顔が変じゃないって言って
くださるからうれしいわぁ^^
やっぱり変顔はうちには大御所がいるからキウィはアイドル担当で
いいのかな(笑)
でも興奮して点目になったキウィはマジですごい迫力なんですよ!
キウィのイメージのために載せないでおきますが・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30