ボクの鏡だ!

うちの病院に来る患者さんにもボチボチと増え始めている新型インフルエンザ。
妊婦さんや疾患を持っている人(特にお年寄り)は重篤になりやすいと言われていますが
うちみたいな小さなクリニックではそれは結構な問題です。

咳が出たり熱がある人の大半はマスクをして来院してくれますが
中にはそうじゃない人もいます。

待合室でゴホゴホしていたり具合悪そうにしていてくれれば
マスクをあげたりの対処が出来るのですが
平気な顔をしておきながらいざ診察室に入ってから
「熱があって喉が痛い」って言われると
なんで言ってくれなかったのー!!と、ちょっと腹立たしい( ̄□ ̄#)

うちは先生が癌の専門医でもあるから
大きな病気を抱えたお年寄り
たくさんいるんです。

まぁ・・・当のお年寄りの患者さんたちは隣でどんなに咳をされようが
ケローっとしていますが・・・^^;
だからこそ私達がきちんと管理してあげなきゃいけないですからネ。

むしろ昨日などは若い女の子が受付までコソッと来て
「もうすぐ旅行に行くから心配なので他の部屋で待たせてほしい」
と頼みに来た。
見るとその女の子のナナメうしろの席にはマスクをして時折ゴホっとしている
サラリーマンの兄ちゃんが座っていた。

狭い院内。特別に待っていてもらう場所など・・・ない。
結局先生に相談して処置室のベッドの横のイスに座っていてもらう事になりました。

一番安全圏と言われる若者たちの方がよっぽど用心していますネ(^^;)

ちなみになんだか分からないけど
現在のっぽは鼻が片方は詰まり片方は垂れそうになっています。
インフルじゃないよね・・・(@@)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



放鳥中にも遊べるようにと(主にマッチャ兄のために)
ケージの外に設置してあるハシゴ型の鏡。

f0196665_0414412.jpg


ちょっとカメラをずらしてみると・・・


あれ?
なんだか誰かの背中が・・・・・・・

f0196665_045507.jpg



もう少しカメラをずらしてみると


やっぱりマッチャ兄だ!
f0196665_0475512.jpg



マッチャくん、裏にもついている鏡に夢中。

ハシゴが邪魔してチュー出来ないのに・・・

f0196665_0512576.jpg



なんでマッチャがこうなったかと言うと掃除をしていったん
鏡を外して、終わって設置し直したら
いつもはケージの扉の下の部分に
引っ掛けるのに間違えて扉の上の部分に引っ掛けちゃったんです(⌒・⌒)ゞ

f0196665_055304.jpg
それによって裏にもある鏡が
ケージの中のマッチャにも見えるようになり
へばりついて離れなくなった次第です(笑)









折りたたんだハシゴが邪魔をして見るのも
ウザいだろうに・・・・
それでもマッチャは設置し直すまでずっと
あの位置で甘えた声を出していました。

他にも鏡いっぱいあるのに。
まったく・・・(´。` ) =3


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャの鏡命は相変わらずです。チビたちが来て多少はおさまったもののそれでもかなりの執着です^^;
エロエロナルシストのマッチャにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-16 01:08 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2009-09-16 02:32
のっぽさん、こんばんは♪

今のこの時期に、風邪の疑いがあるのにも関わらず、マスクを着用せずに病院に行くとか・・・信じられない行動ですーー;周りの人のためにも、風邪で弱っている自分のためにも、もう少し気をつけようよ~!
テレビや新聞でもっとしっかり注意喚起してほしいですね。

マッチャくん、健気ですね~^^;
ケージやハシゴの障害なんてなんのその!って感じで・・・。
愛しき鏡の中の君をじっと覗きこむおめめがなんて美しいんでしょう。
そんなに愛しいのか~!エロエロパワー強し!ですね。

のっぽさんのムズムズお鼻、スッキリしてくれるといいですね。
どうかゆっくり休んでください!
Commented by みっく at 2009-09-16 16:25 x
のっぽさん こんにちは。^^

マッチャ兄さんは 相変わらず鏡loveなのですね。鏡の中に別の鳥を想像するのかしら。
うちのぴっぴらも一時期 鏡から離れないことがありました。ご飯も食べずに鏡の前にいたので 鏡は没収しました。

お菓子のくずは盲点でしたね。それにしても、よく見つけるものだと 感心しました。
Commented by mifa at 2009-09-16 16:36 x
病院に行く時は、風邪じゃなくてもマスクしていくようにしてます。
自分の身は自分で守らないといけないですよね。
これだけ世間が騒いでるのに、もう少し注意して欲しいですよね(^▽^;)

マッチャ君、届きそうで届かない~!みたいな感じで笑っちゃいました(≧m≦)
ホントに鏡命ですね。
その気持ちはキウィちゃんに向かないのかな・・・
Commented by てんむす at 2009-09-16 19:38 x
こんばんわ。
体調大丈夫ですか?インフル流行ってますから、特に患者さんから
移らない様に気をつけてくださいね(^^)
マッチャ君可愛いですね。うちは、もんじろうは毎朝ふんのついた
ブランコを洗おうと持っていくと、追っかけてきます。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-16 22:01
♪toさんへ
こんばんはー^^

まさかインフルエンザじゃないだろうとタカをくくって
来るんだろうけど常識としてマスクはして来てほしいですよね~
今時電車の中で咳するだけでもジロっと睨まれるのに・・・^^;

マッチャの鏡命はもう誰にも止められません!
っていうか外せばいいんでしょうけどN助が勝手に取り付けちゃう
んですよ。
一生懸命鏡のキミにアピールしてるマッチャ兄を見ると
邪魔できないし・・・(^^;
そろそろスリスリシーズンが始まりそうな予感です。

今日は休みでゆっくりしようと思ったのですが
走り回っちゃいました^^;全然元気なのですが鼻水だけがでます。
なにかのアレルギー???
Commented by emi at 2009-09-16 23:26 x
のっぽさん、こんばんは~。

マッチャ君はこの鏡が大好きなんですね。
はしご部分がさぞ邪魔でしょうにね~、「そんなの関係ねえ」なの?←古っ。

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
今のところ、子供たちの学校も大流行とまでは行って無くて、ちらほらぐらいのようです。
新学期始まった頃が怖いと言われてたけど、その点では大丈夫だったのかな~?
マスクもここ数日、売ってるのを見かけて買いました。
でも何気に100円ほど値上げされてたのがちょと不満です。
便乗値上げですよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-16 23:30
♪みっくさんへ
こんばんはー^^

ぴっぴらちゃんもご飯も食べずに鏡に集中してましたか(笑)
そうなんですよね。鏡だと自分と同じ動きをしてくれるから
うれしいのかなぁ・・・ものすごい執着ですよね^^;
マッチャも掃除しようとして鏡を持って歩くとどこまでも
くっついて来ます。

鳥は目がいいっていうけど本当にそうですよね。
どんな小さなものでも見つけてしまうので油断大敵です!!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-16 23:34
♪mifaさんへ
えらい!!!mifaさん、大正解ですよ!
目に見えないものだからみんなついつい油断しがちですが
やっぱり自分の事は自分で守る・・・そして人に迷惑かけない
ようにする・・・みんながそれを実行してくれたら
大流行も避けられるかもしれないのに・・・

ホントですよねー。マッチャの鏡への執着がキウィに向いて
くれたら春には家族が増えるかも・・・・と思うけど
鏡>キウィの構図は変わりそうもありません(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-16 23:40
♪てんむすさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます。私も連休を前にして絶対に移りたくないので
診察中はマスクしています。
通勤中もした方がいいかな・・・^^;

もんじろくんも鏡大好きですか!
男の子は特に好きみたいですね。
マッチャも掃除しようとするとどこまでも着いてきますよー。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-17 07:22
♪emiさんへ
おはようございます(^^)

はい、鏡にかかればマッチャにとって多少の障害は
まったく関係ないものになります。かえって恋の炎を燃え上がらせて
しまいます^^;まったく・・・

マスク¥100も値上げ???@@;
こすい商売してるなー!ひどいですよね。
一部では学級閉鎖になっている所もあるようですが
まだまだ少ないみたいですね。
でもこれからがピークだとも言われているので油断はできません!
ワクチンもどうやらピークが去ってからになりそうだし
どうなのよ!って感じです^^;
自分で気をつけるしかないですね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30