情けない・・・

バジ男が突然パソコン机の上に降りて来ました。
f0196665_23323288.jpg


今までのっぽの腕を伝って下の方まで来た事はありましたが
机の上に降り立ったのは初めて。
バジ男の心にどんな変化があったんだ?(●゚д゚●)
でもなんだかうれしくなって様子を見ていました。


f0196665_2335493.jpg

なるほど。マウスが気になってたのかな・・・光ってるしね!


ところが・・・やっぱり来ましたこのお方。
f0196665_2339027.jpg

すでに石橋を叩き終わり、楽しそうなバジルを見て
放って置くわけがありません。
迷いも無くキーボードの上に乗っかり歩き出す姫。


せっかく勇気を持って降りて来たのに
負けているわけにはいかないバジ男もキーボード上に移動。

f0196665_23464818.jpg


キーとキーの間をガジガジする2羽。
f0196665_2349111.jpg



      必死です。

f0196665_0323143.jpg


でも・・・・なんだか、

f0196665_2351638.jpg


嫌な予感(; ̄д ̄)

f0196665_0243440.jpg


キウィ~あぁぁぁ・・・



f0196665_051212.jpg


Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ヤッパリ。



はい・・・のっぽはいつもおやつ食べながらパソコンに向かってます(--)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ飼い主のだらしなさがこんな報いに繋がるとは・・・・・・・・・
自業自得です。キウィすまん!でも美味しそうだったな・・・
教訓:落ちたら拾おう、出したらしまおう、食べたら掃おう。
ポチっとしてくれたらうれしいいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-15 00:27 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2009-09-15 05:10 x
おはようございます←早すぎ。
昨日うちでも同じ様な事件がありました。
母がラップに巻いたドーナツをテーブルに置いていた時、
もんじろう(白色)が机の上に来ました。
母は金太郎とおしゃべりをしていて、ふともんに目を
やるとラップを突き破って頂いていました。。。
だめ〜と取り上げましたが、口をパクパクしてたので
少し食べた模様。まいった。
Commented at 2009-09-15 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tinku at 2009-09-15 07:46 x
のっぽさん、こんにちは!

キーボードのところにはおやつが隠れてることを発見したのですね。
二羽とも勘がいいですね~!

コロ助はなぜかあまり人間の食べ物には興味を示さないようです。ただし、キーボードは大好きで、ボードの字や数字を食べようとしています。
Commented by とりちゃん at 2009-09-15 09:49 x
うちもキーボードの上を散歩したり
マウスをガジガジしたりするの好きみたいです・・・。。゛(ノ><)ノ

おやつを偶然見つけた←ではなく
おやつを落とす瞬間を見ていたから飛んできたのかも??
しかも長い間様子を伺っていたとか(´∀`)
Commented by mifa at 2009-09-15 15:09 x
あはは、見つかっちゃいましたね(^▽^;)
見つけ出すの上手ですね~!
そういうところには敏感に反応するのかな?
うちの子達は、おやつが入ってる袋の音に凄く敏感です(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 17:16
♪てんむすさんへ
以前早朝6時台にコメントして「早いですね~^^」って
言われたことがありましたが・・・負けました(笑)

わぁ!ドーナツはちょっと強烈ですね^^;
大丈夫でしたか?
うちは先代が行方不明になって青ざめて部屋中を探したら
ポテチの袋の中に入り込んでむさぼっていた事がありました(--)
その後下痢をしてちょっと具合悪くなってしまい
非常に焦ったことがあります・・・翌朝にはケロっとしてたから
ひと安心でした。油断もすきもないですよね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 17:29
♪鍵コメさんへ
やっぱり同じようなことありますよね~。ちょっと安心^^
なーんて仲間にしちゃったりして!

コメントを読んでいるだけで涙が出そうになりました。
ご本人が一番辛いし100%その気持ちに入って行ってあげられる
わけではないから非力な自分がもどかしくなりますよね・・・
でも仲間がいるって絶対に心強いと思うんですよ!!
今は悲しいことしか考えられないかもしれないけれど
絶対に鍵コメさんの存在が支えになると思います!
そして私もほんの少しでもいいからその力になれれば・・・って
思っています。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 17:49
♪Tinkuさんへ
こんにちはー^^

まさに「やられた!」って感じでした。
必死にキーボードをついばんでいたので珍しいから
色々確かめてるのかな・・・って思ってたら
キウィが美味しそうな音をたててポリポリと・・・^^;

コロ助ちゃんはガジガジ派なんですね。
でもキーボードに乗っかっている姿も可愛くて
絶対どかせないですよね。
でもおみやげ爆弾をおいていかれるのも恐いなぁ・・・(笑)
Commented by Chiririn at 2009-09-15 19:27 x
のっぽさん、こんばんは~。
大変ご無沙汰しております(>_<)

マッチャ君もバジル君もキウィちゃんも、みんなお元気そうでなによりです^^
キウィちゃんは大分体重が重くなったようですが^^;;;;;

うるてんは元気に過ごしています^^
みどりーずちゃん達のように仲良く・・・は到底無理そうですけど(/_;)
少し時間ができてきたので、また遊びに来ます(^-^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 22:40
♪とりちゃんさんへ
とりちゃんたちも好きですか!キーボードの上は歩きやすいのかなぁ。
うちは全員今まで机には降りて来なかったので
油断していました・・・

インコ達は非常に目がいいですからね~。
もしかしたら知らないうちにお菓子がポロポロしてたの
チェックしてたかもしれないですね~^^;
だとしたらすごい記憶力!!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 22:44
♪mifaさんへ
元々落ちているものをついばむのは大好きなんですよねーインコたち。
そして飛びながらでも小さな虫とか見つけて捕獲するらしいので
目もかなりいいんですよ・・・油断も隙もありません(--)

うちもビニールの音反応します(^^)
ちょっとでもカサっとさせるとぴょこっと巣箱から顔出しますよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 22:50
♪chiririnさんへ
お久しぶりです!!!chiririnさんをはじめ、うるちゃんてんちゃんも
元気ということで良かったー(^^)
うちは・・・そうなんです。元気いっぱいですが
キウィが確実にうるちゃんの後を追いかけています^^;
女の子って男子より運動量がかなり少ないって最近
気付いて・・・だから余計にダイエットって大変ですよね。はぁ。

時間に余裕があったらうるちゃんたちの近況も詳しく
アップしてくださいね~♪
Commented by emi at 2009-09-15 23:31 x
のっぽさん、こんばんは。

さすがはキウィちゃん、目ざといな~。
私もPCしながらついついお口に・・ってクチですが、放鳥中はしたくても出来ないです。
ハイエナ。。じゃなかった、のんそらが群がって口の中に入らんばかりになるので出来ないんです。
キウィちゃんはおなか減ってたんですかね?
まさか・・身体が自然と反応してる??
Commented by tantan_noppo at 2009-09-15 23:52
♪emiさんへ
こんばんはー^^

おおう、のんそらちゃんたちはそんなに激しいのですか!
口の中に入らんばかりって・・・あの二人が!見てみたい~

キウィ・・・確かにほんの少しだけご飯を減らしたけど・・・
それだけじゃなく勝手に反応して拾い食いしただけだと
思います(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31