たまには贅沢!そしてちょこぼちゃん安らかに・・・

実は昨日の9月12日は同居人N助の誕生日でした。
だからと言って「おめでとうー♪ハッピィバースデイトゥユー」なんていうのは
N助のキャラには程遠いし全くいつもと変わらない一日だったのですが
外食をほとんどしない我が家でちょっとぜいたくな食事にありつけるチャンスを
おめおめと逃すのっぽではないので
一日遅れた今日、ケーキとお寿司を買って来ましたv( ̄∇ ̄)

店員さんに「超お勧めです」と言われ乗せられて買ったモンブランと
バナナのケーキ。
f0196665_23441781.jpg

このお皿からケーキをそれぞれ取り分けた訳じゃなくこのふたつが
一人分だって事はサラリと受け流して下さいね。

どっちも美味しかったですぅ。
モンブランは超お勧めだけあってカップの下の方には栗の実がそのまま
敷いてあってすごく凝っていました。

そして、大好きなお寿司~O(≧∇≦)O イエイ!!
f0196665_2352010.jpg

もちろんテイクアウト専門の実にリーズナブルなお寿司屋さんのですよ。
でも十分満足でした!
ダイエットは明日から~・・・らららー♪


これでみどりーずたちの誕生日も含ませれば年に5回食べられるぞ!はっはっ



そのみどりーずたちも今日も元気いっぱい。
キウィも昨日の疲れも見せずよく食べ(@@;ダメじゃん)、よく遊んでいました。

夜にこんな光景を見せてくれました↓


器用にクチバシで身体を持ち上げ屋上に登って行く姫。
こうして見るとデブりんの割りに意外に身軽です・・・。

f0196665_01038.jpg



それを見ていたバジ男が・・・いつもはササっと飛んで方向転換して
屋上に行くのにキウィの真似をしていました。

f0196665_023213.jpg

このあとすぐ登りきることに成功していましたが
なぜかすぐに元の場所に戻ってしまいました。

ラックの支柱に写った自分に挨拶を始めたバジ男。
「やっぱりこっちの方が楽しいや」って事なのかな(^^;)

f0196665_09827.jpg

でもこうやってお互いに真似をし合いながら色んな事を
覚えて自分の世界を広げて行くんでしょうね。

インコの学習意欲と能力はすごいな~って思います。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

そして・・・ちょっと個人的な記事になってしまうのですが。

9月11日に続・インコアパートの管理人のらっきぃさんの家のちょこぼちゃんが虹の橋に旅立だったそうです。

ショックでした。ブログ上でしょっちゅうそのお宅のインコちゃんたちを
見ているとまるで毎日会っている様な気がしていて。
らっきぃさんの辛さとは比べ物にはならないでしょうけど
それでもかなりのショックです。

f0196665_0365787.jpg
ちょこぼちゃんはルチノーの女の子だったのですが
黄色がものすごく鮮やかで顔立ちもキリっとした
本当に美鳥さんでした。











性格もとっても堂々としていてアパートの女ボス的存在だったのですが
大好きなぴーちゃんの前ではデレデレアマアマになってしまい
そのギャップでいつも笑わせてもらいました。

3月にすばるくんが旅立ったばかりなのに今度はちょこぼちゃん・・・
らっきぃさんの気持ちを考えると掛ける言葉が見つかりませんでした。

今はただちょこぼちゃんのご冥福を祈るのと
らっきぃさんが少しずつでも元気になってくるのを
願うだけです。

ちょこぼちゃん、ありがとう!!!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-14 00:54 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆこゆこ at 2009-09-14 01:23 x
N助さん お誕生日おめでとうございまーす(^◇^)

あ~!のっぽさんも おいしそうなの召し上がってるじゃなですかぁ~♪
しかも……あ、サラリと受け流さなきゃ(笑)

姫様、ほんとになんともなくて 良かったです♪  …豊満な女の子は人間では魅力的なので 姫は人間なら よかったのですかね?(笑)
バジくんは 自分に夢中だし(笑)ほんとに のっぽさんとこの みどりーずちゃん達には癒されます♪ヽ(^o^)丿



ちょこぼちゃん…とても綺麗な仔ですねぇ…。。。本当にお別れは寂しいです…。
ご冥福をお祈りします。
Commented by てんむす at 2009-09-14 12:33 x
何度経験してもいんこちゃんの死はつらいですよね。
ご冥福をお祈りします。
私も去年一羽なくしているのでよくわかります。

あっ私のブログコメントつけてないのです。
つけようか迷ったのですが、やめときました。。。。
Commented by mifa at 2009-09-14 15:46 x
N助さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
私の中で勝手にN助さん像ができあがってるんですけど、ホントはどんな
方なのかな~?
美味しそうなお寿司とケーキも食べて、楽しいお誕生日でしたね(⌒∇⌒)

インコちゃんはホントに頭が良いですよね!
うちの子達も見習って、お喋りとかしてくれないかな・・・(≧m≦)ぷっ!

ちょこぼちゃん、キレイなインコちゃんですね。フィギュアみたい。
お見送りは飼い主さんの使命だけど、すごく辛いことだと思います。
ご冥福をお祈りします。
もう虹の橋に着いて、たくさん遊んでるかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 16:49
♪ゆこゆこさんへ
こんにちは^^

N助へのお祝いまで言っていただいて恐縮です^^;
はい、わたくしも実は美味しいケーキをいただきました~!
甘いものはやめられませんよね♪
まあ・・・・・・・・量の事は・・・・・サラリと流してくれて
ありがとうございます(^^;)

みどりーずで癒されていただけてうれしいです!
なんだか凸凹トリオだけどみんな楽しそうなことだけが取り柄なので・・・
キウィは予想通りダイエット指令が出ました。
メルちゃんとともに頑張って行きたいと思います(笑)
豊満・・・いい言葉ですね~。そう、メルちゃんもキウィも豊満
なだけなのにねー!!!^^;

ちょこぼちゃんの事は残念でなりません。
自分のインコ他人のインコに関わらずこういうお知らせは
本当に悲しいです・・・・。
必ずいつかはお別れの日がくることは分かっているんですけど。
でも愛情に包まれて旅立った子たちはやっぱり幸せですよね!
Commented by dangobird at 2009-09-14 16:55
N助さん、おたんじょーびおめでと〜〜。
お寿司でパーティいいですね。私もお寿司が食べたくなってきた〜。
姫はチャレンジャーだねえ。インコ男子はなんとなく小心者が多い気がします。うはは。新しい事をしでかすのは女の子が多いかな〜。どうかな〜。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 17:10
♪てんむすさんへ
ちょこぼちゃんへのお言葉ありがとうございます。
私も何度もお別れは経験していますが何度経験しても
もちろん慣れるもんじゃないし辛いですよね・・・
そしてブログを始めてからお友達インコが旅立ってもこんなに
悲しいものだとは思いませんでした。
でも最後まで愛情を注いでもらった子は幸せに旅立った
んだと思います。^^

そうそう、キウィも餌入れに入り込んで食べてますよー!



Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 17:24
♪mifaさんへ
きっとmifaさんの想像のN助を現実が超える事はないと思うので
このまま何も言わずにいることにします・・・
さすがに昨夜は食べ過ぎて今日は控えめに食事をしている
次第です、はい(^^;)

ももんがのおしゃべり!・・・いいですね~^^
まるでディズニーみたい♪それが出来たら絶対にミッキーより
可愛いですよね!!!

ちょこぼちゃんへのお言葉ありがとうございます。
本当にお人形のように綺麗なインコですよね。
残念でなりません・・・
でも早かれ遅かれいつかはお別れの日がくるんだから
それまで精一杯の愛情を注いであげるのが私たちの使命ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 17:30
♪miwさんへ
いやー、N助にまでお祝いのお言葉・・・ありがとうございますー^^;
たまにはお寿司いいですよねー。¥100の回る寿司ならともかく
家でこれだけの寿司はなかなか食べる機会はないので
ここぞ!とばかりにです(^^)

行動範囲を広げる勇気は断然女子の方が上ですよね!
まぁ、習性なのでしょうけど狭い場所、暗い場所など
平気で入って行くから目を離したスキに
行方不明になってヒヤヒヤすることしょっちゅうです(--)
Commented by ondorikokko at 2009-09-14 19:29 x
遅くなりましたが、N助さん、誕生日おめでとうございます。


あと…

「私達の誕生日は祝ってくれないの?」

と、ももんがーずが泣いてますよ~。
Commented by emi at 2009-09-14 22:47 x
のっぽさん、こんばんは。

そしてN助さん、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走いっぱいのお誕生でしたね、羨まし。
ケーキもお寿司も大好物なのでご一緒したかったですよ~。
↑ずーずーしい(笑)

インコさんって頭いいな~とよく思います。
あんなに小さい頭だけどフル回転してるんでしょうね。
それにしても「デブりんの割に身軽なキウィちゃん」なんかかっこいい・・。

ちょこぼちゃん・・・ホントに美しいルチノーさんですね。
いつか別れは来るものですが、そう分かっていてもきっと飼い主さんはお辛いでしょう・・
ちょこぼちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 23:12
♪こっこさんへ
ありがとうございまーす!あぁ・・・・そうですね。こっこさんは
唯一N助を知る貴重な人ですね(笑)

ヤバイ、こっこさんに言われるまでももんがーずの事忘れてた!!
って言うかももんがーずの誕生日はハッキリ分からないんですよ^^;
すももが春でもんたろうが冬って事くらいしか。
でもケーキを食べる機会が増えるからどこかに押し込むことにします。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-14 23:23
♪emiさんへ
こんばんんはー^^

N助の誕生日なのに恐縮です・・・でもお祝いのお言葉
ありがとうございます^^
昨夜は食べましたよー!!
今度大宮あたりで食べまくりツアーやりたいですね(笑)
さすがに今日は若干だけ食事の量を減らしました(--)

デブりんで身軽なキウィは踊りを覚えさせて
インコ界の芋荒坂係長を目指すつもりです(爆)

emiさんありがとうございます。
ちょこぼちゃんはお人形のように綺麗なインコちゃんですよね。
本当に悲しいし悔しいです。
でも飼い主のらっきぃさんはその何倍も辛いんですよね・・・・
でも最後まで愛情を受けて生活していたちょこぼちゃんは
幸せだったと思うし今頃虹の橋ですばるくんとゆっくりしてるんだと
思います^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30