人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成功♪

昨日の父と友達の記事にみなさんの励ましのお言葉とってもうれしかったです。
ありがとうございました。019.gif

今日、父と病院に行って来ました。
初めに待ち合わせの場所で見た父は
特別病人には見えず思ったより元気そうだったので安心しました。
動いたりしなければ全く普通にしていられるようです。

ただ掛かりつけの病院とはいえ今日は循環器専門の先生が
いないらしくてとりあえず応急として内科の先生が
診て下さるということ。
う~ん、大丈夫かな・・・と一抹の不安はあったものの
診てもらわないことには始まらないのでお願いしました。

それにしても、病院という場所は何度行っても気分が滅入ります。
父親母親と何度も病院に付き合わされていますが慣れませんねぇ・・・
「〇〇さん6番にお入りください」という放送の声だけで
お腹がゴロゴロしてきます(笑)

それなのになんで病院で仕事してんの???って
思われちゃいますよね^^;
実はトラウマがあるからこそ病院での仕事を選んだんです。

のっぽと同じような気持ちで病院に来ている患者さん本人や
ご家族の人たちの気持ちを少しでも和らげてあげられる人になれたれたら・・・・
な~んて偽善者的な理由で始めました(*^~^*)ゝ

実際にそれが出来ているかどうかは別にして(笑)
たまには自分も他の病院に行くことで初心を思い出すことも出来たので
良かったのかもしれません。


そして肝心の父の結果ですが・・・・
最初の不安的中!
レントゲンや心電図の結果を見て
「心臓が少し腫れているのは確かなのですが・・・
本当にスイマセン。私は専門ではないのでそれ以上の事は分からないし
薬も何をだせばいいのか分かりません」

・・・だそうです(*´Д`)=3ハァ
うちの病院でも時々乳がんの検査をして欲しいなど科を間違えてくる人がいるのですが
一応超音波などの検査をしてあげても
やっぱり先生は同じようなセリフを言っていますから。
仕方ないです。

結局専門の先生のいる明日にもう一度来て下さいと言われて終わり。

もちろん明日は仕事なのでのっぽは付き添えませんが
なんとか一人でも大丈夫でしょう。


その後父とヴァーミアンで昼食を食べて帰宅。
そのとたんにものすごい疲労感と頭痛がしてきてちょっとゴロゴロしていたら
いつのまにか爆睡してました(^^;)




○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○ ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


少し前にキウィの餌入れガジガジ防止のために取り付けてみた
大人気の紙ヒモ。

大成功♪_f0196665_23563719.jpg


これがなんと読み的中!!!!!!!!

キウィ、齧りまくってますよ~
大成功♪_f0196665_005984.jpg


しかも餌入れは忘れてしまったかのように全く齧らなくなりました\(^ ^)/

フッフッフッ。今回はのっぽの勝ちのようだね、姫。

大成功♪_f0196665_033580.jpg

どんなに威嚇したってねー、キウィちゃん。

オチリにしょっちゅうおみやげ付けているようじゃ威厳も何もないんだよねー
大成功♪_f0196665_062372.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィはおしりをフリフリっとしてうんさんをする事が多いので止まり木におしりがこすれてしょっちゅうくっつけてるんです^^;
いつもクールな顔を気取っているくせにそれを見るとすべて台無しです。
二枚目になり切れないキウィにポチっとよろしくお願いします!!!ぷぷぷっ。

by tantan_noppo | 2009-09-10 00:15 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by りん at 2009-09-10 14:12 x
こんにちは。
少しだけわかったけど、肝心なことはわからない・・・というモヤモヤを抱え込んでしまったのではないでしょうか。ツライですね。
それにしても、のっぽさんがそんなに病院が苦手とは!偽善的だなんてそんな。行動に移せているだけでスゴイことだと思いますよ。

さてさて、キウィちゃんたらまんまとハマリましたね(^皿^)
思惑通りに遊んでくれると、ガッツポーズ出ちゃいます。
オミヤゲって・・・。先代の女の子はよく足でオチリをこそげるような仕草をしてましたね。男の子よりもつきやすいってことなんだ。
うんPの仕方って、やっぱり女の子とかあるんですね。たしかに結構フリフリしてました。先代も。
ある日、ものすごく激しくフリフリするので、どんだけ大きいうんPかと思ったら、タマゴだったなんてことがありましたっけ。
ハイ、初めての産卵は私の手の上でした^^;
キウィちゃんが卵を産んで、子育てするようになるのはいつ頃かなぁ。
ちゃんと、家庭をもって巣作りも完璧にしてからよ。
なんて先走りすぎたかしら・・・^^;
Commented by mifa at 2009-09-10 16:55 x
お父様、心配ですね。
心配しすぎて、精神的にやられてしまいますよね。
のっぽさん、お疲れ様でした。

キウィちゃんのカジカジ、今回はのっぽさんの作戦勝ちですね(⌒∇⌒)
おみやげ、うちの子達も付けてることがありますが、取らせてくれない
ので、取れるまで待ってます(^▽^;)
キウィちゃんは取らせてくれますか?
Commented by tantan_noppo at 2009-09-10 17:49
♪りんさんへ
こんにちは^^

優しいお言葉本当にありがとうございます。
りんさんお察しの通り治療も出来ず薬ももらえずで
モヤモヤしているのは確かです。なにせ心臓疾患ですからね。
そんなに簡単に分からないって帰していいのか・・・?って
疑問でした。でも仕方ないですからね・・・掛かり付けの病院に
頼るしかないのがもどかしいです^^;

キウィは「やったーー!」って感じです。
すっかり餌入れのガジガジはおさまったので一安心です。
ただいつ復活するかは分かりませんが・・・
♂と♀の身体の構造の違いなんですかねー。やっぱり
りんさんのうちの子もフリフリしてましたか!
フリフリして下痢気味だと病気の可能性もあるみたいですが
キウィはモッコリとした巻きうんさんをしているので
安心しています^^

手の上で卵!!!(@@;)すっごーい!驚きですね。
なんだかその卵が愛おしくなってしまいそう。
キウィが卵を産む日かぁ・・・・。(遠い目)
まだまだワガママなお子チャマで想像もつきませんが
遠からずな未来の出来事なのかな~。
どうしよう!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-10 18:04
♪mifaさんへ
ありがとうございます(^^)
結果もでなくて薬も出なくて治療もなくて、でも父はフラフラで・・・
ちょっと複雑な気持ちでしたが事情も分かるので
聞き分けのいい振りをして帰ってきた感じです。
自分も病院にいると変に事情が分かっちゃって我慢しちゃうから
余計にストレスになったりするって知りました(笑)
でもすぐに帰したってことはすぐにどうこうなるって症状じゃないって
判断の元なんだろうなって理解することにしました。

うちにも素直にうんさんを取らせてくれる子は誰一人いません(--)
同じく取れるのをただひたすら待つのみです。
なんだか笑っちゃうんですけどね^^
Commented by emi at 2009-09-10 20:32 x
のっぽさん、こんばんは。

通院のお供お疲れ様です。
病院は付き添うだけでも疲れるし神経使うし大変ですね。
しかも・・専門外で分からないなんて。
仕方ないですがちょっと腑に落ちない気もしちゃう。
実は私も先日祖母の付き添いで病院に行って同じことを言われまして・・
しかも二言めには「僕は内科医なんで・・」
(祖母は怪我でいきました)
大けがじゃないんだからこのぐらい何とかしてよって思っちゃった次第です。

キウィちゃん、のっぽさんマジックに見事に掛かりましたね。
そうそう、それなら硬くないし噛んでも安心。
たくさん遊んでね。

おしりのうんP、そらもやります。
おドジで2枚目は程遠いです。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-11 00:27
♪emiさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!
そう、体力より神経がぐったりと疲れました。
それでもちゃんと病名がついて治療法の説明などがあれば
ホッと出来て我慢が出来る疲れだったのですが
不安もそのまま持ち帰っちゃいました(--;)
おばあさまも・・・ですか。
ちょっとした怪我くらいなら絶対に処置できるハズなんですよね。
でも何かあった時の責任問題があるからみんな避けちゃうんだそうです。
時代がそうさせてしまってるんだって先生が嘆いてました。

お蔭様でキウィ、餌箱齧りをしなくなったので
ちょっと安心です♪
やってみるもんですね!
そらちゃんもオチリにつけているんですね(^^)
できれば二枚目ののんちゃんにやってもらいたかったなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31