We Love kamihimo

以前アップした動画

動画:「3羽で仲良く遊ぶ?」

これによってみどりーず全員が紙ヒモ大好きだと言う事が判明。
この時のヒモはもうとっくにもくずと化したので
今日もっとみんながカミカミしやすいようにヒモを足してあげました。
(もちろんマッチャの部屋にです^^;)


f0196665_0494893.jpg
早速目ざといバジルがマッチャの部屋に入ってきて
カミカミ開始。


姫が上で様子を伺っています。










f0196665_051583.jpg
久々のヒモだったので
最初はキウィも警戒してたようですが
バジルに石橋を叩かせて
納得したようです。










5分もすると前回と同じく3羽全員で夢中です(笑)

f0196665_057433.jpg



ん?ちょっと待てよ!

これだけ必死にカミカミしてる・・・ってことは!!

のっぽピーンときました。
そして早速行動に移しました。

f0196665_0593874.jpg


キウィのガジガジマイブームの餌入れの近くにヒモを
ゆわいておけばそっちに夢中になって餌入れの事は
忘れてくれるかも!!!!! (*^ワ^*)


さりげなくもしっかりと目立つようにヒモを結んでおきました。
これで餌入れ削らなくなればいいなぁ・・・(かなりの期待をしてます^^)



おまけ

f0196665_154822.jpg

ちょっとこれじゃ分かりにくいですね(^^)

バジルの羽がまたまたまたモサモサして来て
ハラハラと抜け始めた。

いったいこやつの羽抜けサイクルはどうなってるのだ???
ピカピカでツルツルの時の方が断然少ない気がする・・・ (´∩`。)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィのヒモは明日1日様子をみてみることにします^^ヒモに気をとられてプラスティック噛みのブームが去って欲しいと切に願うのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-06 01:17 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-09-06 18:43 x
おぉっ! コレならキウィちゃん、イケそうじゃないですか!
私も期待してます(⌒∇⌒)
止まり木はカジカジしないんですか?

そうですよね、バジル君年中モサモサしてる感じがしますよね。
体力的に大丈夫なのかな・・・
心配ですね(・_・、)
Commented by toisan0901 at 2009-09-06 22:08
のっぽさん、こんばんは♪

バジルくんも換羽スタートですね~。
一気に涼しくなってきたので(最近は京都は暑いですが)これからやってくる秋の気候に合わせて体が衣替えを始めたのかな?
それにしても、お互い、換羽の周期が早いですね^^;
無事に換羽を乗り越えられますように。
(そして次の換羽は冬前でいいぞ~!)

1枚目のキウィちゃん、ヒモをカミカミするバジルくんを冷静にじ~っと見ていて、本当に石橋を叩かせている感じがします(笑)
様子を伺っている時の真面目な表情もカワイイです^^
姫をプラスチックがじがじから卒業させる作戦、うまくいくといいですね。
今日の結果が気になります^^
Commented by tantan_noppo at 2009-09-06 22:16
♪mifaさんへ
我ながら名案だと思ったのですが今日はヒモも餌入れも
ガジガジしませんでした。なんなんだ、いったい!!
ヒモがあっていつもと違うから寄り付かなかったのかな・・・
まぁそれならそれでいいんですけど(^^;)

バジルのトヤトヤはいったいいつになったら落ち着くのか・・・
1ヶ月ごとに始まったり終わったりしている感じです。
そうなんですよ。体力的に大丈夫かなぁってちょっと心配です。
でも今はとりあえず全然元気です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-06 22:29
♪toiさんへ
こんばんはー^^

バジル、またまたまた来ましたよー(泣)
なんだか1年中抜けている気がしてなりません(--)
チャミくんもツンツンしてましたね。インコって季節の変わり目に
敏感なんですかねぇ。でもとりあえず元気でいてくれてるので
助かってます・・・チャミくんも一緒にガンバローね(^□^*)

キウィは本当に要領がいいというかずるがしこいんです。
興味があっても恐いものは必ず誰かが試すのを待って
大丈夫だと思うと全て奪います。
おいおいって思うと同時に頭いいな~って関心しちゃいます・・・
とりあえず今日一日様子を見ましたがなぜか今日は
ヒモにも餌入れにも興味を示しませんでした。
いったい何を考えてるんだか・・・(^^;)
Commented by emi at 2009-09-06 23:24 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君の部屋に設置ってとこが妙に笑えてしまいました。
人気部屋ですもんね。
キウィちゃんは女子らしく要領の良い(ズル賢いとういう)方法で安全を確かめてから遊ぶってとこもなるほどな~って感じです。

バジル君の頭がちょっとツノツノしてるようですね。
うちもやっと2羽とも綺麗になったのですが一昨日くらいからまた白いほわほわな羽が落ちてて(のん)「おいおい・・」と思ってたとこです。
何とかならないですかね~?
Commented by tantan_noppo at 2009-09-07 12:38
♪emiさんへ
こんにちはー^^

相変わらずマッチャ部屋は大人気で放鳥中
誰かは入って荒らしてます^^;
マッチャも怒ればいいのになんだか引いちゃってます。
キウィは本当に要領がよくて本当に小悪魔だねって
言ってます。私じゃダメなんですよ。兄ちゃんのどちらかで
試させてるんです。兄ちゃんたちは私が手に持っているものも
興味を示してくれるんですけどね~

ホントしつこいトヤトヤなんとかならないかなー。
バジ男はブサイクな顔が本当の顔になってしまいそうです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31