ボクは変顔じゃないよ!!

朝、マッチャが突然恒例の小さな水入れで水浴びを始めました。

f0196665_23284761.jpg


真夏の暑い時期にはやらなかったくせに
なぜ今なんだ?














相変わらず水入れが小さすぎてマッチャ兄必死です(^^;)

f0196665_23305690.jpg


水浴びがしやすいようにって身体がスッポリと入るくらいの
ケースを設置した事もあったのですが
それだと全くしなくなっちゃうのです。

この窮屈に浴びるのが3羽とも好きみたい。よく分からん(--)


今日の成果はどうかな?マッチャくん!


「うん、まあまあだね」

f0196665_2335287.jpg

この浴び方じゃこれが限度かな。
どうしたって前面だけで翼や尾っぽまでは行き届かないもんね・・・




水を浴びた後は羽を整えタイム。

プルプルして、
f0196665_23383170.jpg


顔もゴリゴリして、
f0196665_23405382.jpg

なんだか↑の顔って最近見た気が・・・


アゴの羽もキレイキレイ♪ (反対側のアゴを足で掻いてます)
f0196665_23435243.jpg




気持ちよくてベロ出ちゃったりして。なんだかしまりがないな~
f0196665_23454312.jpg





純粋に水浴び風景とその後のハミハミを載せようとしただけ。
本当にそれだけなんです・・・
それなのにどこか変顔特集みたいになっちゃうのは
やっぱりマッチャの人(鳥)柄? (*^~^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへよく全身に水を浴びて元の姿が分からなくなってしまう程のインコちゃんっていますが、今それに猛烈に憧れてます(笑)羽がこびりつくようになってしまって所々はげている様になってしまってるインコちゃんってブサ可愛いですよね!!バジ男に期待を寄せるのっぽにポチっとしてくらたらうれしいです\(⌒∀⌒*)/
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-05 00:05 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-09-05 18:12 x
広いところの方が水浴びしやすそうなのにね(^▽^;)
何故わざわざ狭いところで・・・
プールみたいにジャブジャブやって欲しいなぁ(⌒∇⌒)

マッチャ君、よっぽど気持ちいいのかな?
気持ち良いと変顔になっちゃうのね(≧m≦)ぷっ!
Commented by kotoritokurasu at 2009-09-05 20:43
のっぽさん こんばんは^^
おひさしぶりですね~マンションのカバーもとれて良かったですね~
みどりーずもみんな元気そう*^^*
マッチャくん!キウィちゃんとの仲が縮みそうで縮まらないだ~^^
写真だけ見たら、こっちが照れくさくなちゃいますよ^^;
マッチャくんの頭がぼっわっと大きく見えるのは・・おばちゃんだけかな~
がんばってね^^
Commented by emi at 2009-09-05 23:51 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君は表情が豊かだからこうなっちゃうんでしょうね~。
足であごを掻いてる時の顔・・いいですねぇ。
恍惚の表情ってとこでしょうか。

みどりーずは小さい水入れでの水浴びがお好みなんですね。
小さいとこに必死で体を押し込む姿・・これまたいいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-06 00:07
♪mifaさんへ
お友達のインコちゃんで洗面器の中で泳いじゃう子がいるんですよ。
それに感激してうちもチャレンジしてもらいたいけど
それ以前の問題ですよね・・・^^;
あんなに狭い中で苦しくないのかなぁ・・・

その後のハミハミはスッキリして気持ちいいんでしょうね。
警戒心のケの字もないマヌケ顔です。^^
Commented by tantan_noppo at 2009-09-06 00:15
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

お蔭様で無事マンションのカバーが外れました!
本当にスッキリサッパリしました(^^)
みどりーずも元気ですよー。っていうか、もう静かにして下さい
っていう毎日です。きっとchiropi家も同じでしょう(笑)

マッチャとキウィはつかず離れずって感じで微妙です。
ただ確実にバジルよりもマッチャといる方がキウィも
女の子らしく感じます。
マッチャも鏡がない場所でキウィが隣にいると頭がボワっと
なってますよ~^^
ありがとうございます!!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-06 00:21
♪emiさんへ
こんばんはー^^

相変わらず表情豊かなマッチャ兄が撮れました。
緊張感まったくナシマイペースなマッチャですが
もう野生には返せないなーって思います(笑)

どうしてか分からないけどあの小さな水入れが大人気
なんですよね。
でもいずれ絶対にのん姉さんのようにダイナミックな
水浴びをさせたいんで頑張ります!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31