アレがダメならコレよ!!!

夏休みやらお盆休みやらでここしばらく通勤ラッシュが
落ち着いていたのですが
8月が終わって今週に入るとすっかり元通りになりました。

社会人も学生も本当の日常が戻って来たのですね・・・



今日は一昨日に引き続きうちのわがまま姫様の登場です!

あまりにもガジガジするためキウィのご飯&くつろぎ場だった
ミニ餌入れを強制撤去に踏み切ったのっぽ
f0196665_23313244.jpg


代わりに取り付けた陶器の餌入れはチャレンジは怠らなかったものの
やはり齧れるわけもなく
これでかじり木コーンやカットルボーンなどに興味が
向いてくれるかな・・・と、思いきや

f0196665_23341373.jpg

ケージの付属品であるおなじみの大きい餌入れをやっつけにかかってます(゜ロ゜)ギョェ



更に大きなターゲットを見つけて満足気に齧るキウィ姫です
↓    (画面をクリックしてください^^)

キウィ餌入れ齧る
[インコ][小鳥][セキセイインコ]
キウィ餌入れ齧る
by noppo



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへよくクチバシが折れないなーって思います。カチカチバキバキとすごい音がしているのに・・
この勢いでのっぽの腕や指もガブっと来るからたまりません!(/Д`)
傷が絶えないのっぽにポチっとしてくれたらとてもうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-04 00:01 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by みっく at 2009-09-04 00:46 x
のっぽさん こんばんは。^^

姫様 更に大物に目を付けられたようですね。
陶器カップのホルダーもさることながら。
プラスチックが口に入らないか 心配の種は尽きませんね。

そんな姫様にも 恋の季節がやってくるのですね~。お相手は どちらになるのか。この先の展開を楽しみにしています!
Commented by toisan0901 at 2009-09-04 02:20
のっぽさん、こんばんは♪

少し前までは「うちの姫」だったキウィちゃんが、「うちのわがまま姫」になってい所にププッと吹きました。
わがままなんだけど、可愛くて仕方ないんですよね~^^
そしてキウィちゃん・・・そう来るか!って感じですね(笑)
それに目をつける展開は読めませんでした・・・。
どうしてもプラスチックがいいのか~!^^;
これを毎日かじっていると、姫のアゴ力はかなりパワーアップしていくでしょうね・・・。のっぽさん、お気をつけください。
Commented by dangobird at 2009-09-04 09:38
うちは止まり木がターゲットになって、よく折られましたが今は飽きて齧らなくなったんで、キウィ姫もそのうち飽きるんじゃないかと期待するのですがどうでしょう。でもプラスティックは困りものですねえ。餌入れも陶器??
あくまでもターゲットはプラスティックなのね…。全部の餌入れを変えないと、バジルくんやマッチャくんのケージに入り込んで齧りそうだな。
Commented by りん at 2009-09-04 12:05 x
こんにちは~
姫・・・目の付けどころが・・・
どうしてもプラスティックがいいんですね(ーー;)
我が家では付属の餌入れは初めに撤去です。大きすぎるし位置が良くない、とかかりつけの先生がおっしゃるので。
それにしてもうまくいかないものですね。齧るおもちゃを怖がり、齧って欲しくないものを齧る…きっと鳥飼さん共通の悩みでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-04 16:38
♪みっくさんへ
こんにちは~(^^)

まさかまさかと思いましたがとうとうコレにまで手をつけ始めました・・・
とにかくプラスティックが噛み心地がいいみたいです(--)
まさか食べてはいなくても口に入っているのだから
いいワケないですよね。何かいい入れ物探してみなきゃー!

姫の初恋はどっちに傾くのかハタマタどっちにも
傾かないのかどうぞ、見守ってやってください^^
Commented by mifa at 2009-09-04 16:43 x
大物にとっかかり始めちゃいましたね(^▽^;)
やっぱりプラスチックなんですね(≧m≦)
囓り心地がいいのかな?
キウィちゃんのマイブームなのかも知れませんね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2009-09-04 16:50
♪toiさんへ
こんにちは~(^^)

そうなんです。日に日に強気でわがまま度がアップして行ってる
キウィだけど可愛くて憎めないですよね~。^^;
実はへんな所でビビリだったりするし・・・
ガジガジはあくまでも今はプラスティックがいいみたいで
こっちがまさかと思って無警戒でいるととんでもない場所を
見つけ出して齧り始めます(--;)
お陰でアゴの力がハンパなく鍛えられているのでガブっとされた時は
思わず振り払っちゃいます!

キウィ・・・お願いだから最強女子は目指さないで~(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-04 16:54
♪miwさんへ
正解です。放鳥中マッチャのケージに入り込んでは
鏡の淵などを齧りまくっているキウィです・・・。
確かにインコたちってその時期のマイブームがありますよね。
うんうん、初めだけでそのうち見向きもしなくなった物たち
たくさんあります。早く飽きてくれることを切に願います^^;
とりあえず都合のよさげな餌入れなどを探してみます~
Commented by tantan_noppo at 2009-09-04 17:19
♪りんさんへ
こんにちは~(^^)

なかなか人間の思い通りには行ってくれませんよね・・・
本当に^^;
でも人間の死角になっている物を目ざとく見つけ出しては
齧りまくるキウィの執念には勝てません(--;)
確かに付属の餌入れはセキセイには大きすぎますよね。
まぁ、いいやと思って使っていましたがコレを機会に
都合のよさそうなものを探してみます!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-04 17:22
♪mifaさんへ
もう、敵わないでしょう!?姫のプラスティックへの執念。
どんな大型のインコでもコレを齧るなんて聞いたことありません(泣)
確かにマイブームであることは間違いないので
早く飽きてくれることを願うばかりです。^^;
Commented by emi at 2009-09-04 22:24 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん、齧っていいものもあるのにやっぱりプラスティックがお好き?
かみごごちがいいのかな~?
硬さがたまらない??

でものっぽさんは心配ですよね。
食べたら困るし、鍛えたくちばしでお肌をガブリじゃシャレになりませんもの。

そうそう、お使いのエサ入れですが、姫が齧り倒したらうちに使ってないのがありますのでお声掛けくださいませ~。
すぐにお送りします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-05 07:09
♪emiさんへ
おはようございます~(^^)

多分噛み心地なんでしょうね。プラスティックを削ることが
楽しくなったら木じゃ物足りないでしょうね~^^;
キウィは突然指に乗ってくることがあるので
「お、キウィー!来たのね~」って喜んでるとガブっと食いつきます。
そりゃあもう痛いって!!!(泣)指の噛み心地も嫌いじゃないみたい。
困ったものです(--)

お心使いありがとうございます!!恐ろしくも餌入れを齧り倒したら
声をかけさせていただきます(^^)
まずはその前に飽きてくれる事を願っていますが・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー