S姫キウィ

みなさんコンニチハ。アタチキウィ。

f0196665_23512547.jpg


アタチの一番の趣味はガリガリゴリゴリすることなんだけど
最近木を齧るだけじゃ物足りなくって・・・。

だからいろんなものをガリガリチてたらこれがなかなかたのチいのよ♪


f0196665_23565045.jpg

マッチャ兄の鏡も
噛みごごチ最高!












f0196665_23582954.jpg

止まり木の端っこも
なかなかよ!













でも一番はね、

f0196665_001419.jpg

ご飯の入っている
コレ!

硬くて噛み甲斐があるって
ものよ。

ゴリゴリゴリ、ガリガリガリ・・・







見てよ!だいぶ削れてきたでしょ?
f0196665_0105336.jpg


芸術だと思わない?
アタチって何をチても様になっちゃうのよネ。


だけどネ、びっくりチたわ!
まだまだ作業の途中だったあのご飯入れ。
今朝になったら全然違うものになってたのよ!!!
f0196665_0144413.jpg



これからが作業の本番だったっていうのに
のっぽの嫌がらせなのヨ。ひどいったら!




f0196665_0155579.jpg


f0196665_016135.jpg


f0196665_0193268.jpg


あまりにも夢中でガリガリしていたキウィですが
さすがに餌入れはヤバイと思って陶器タイプに交換しました。
かすを食べてしまっている様子はないのですが
餌に混ざって口に入って行ってしまうとも限らないので
断腸の思いで(オーバーな^^;)撤去しちゃいました(o´д`o)=3


*昨日エキサイトのサーバーがシステム故障を起こしたらしく
せっかく遊びに来て下さったのにページが開かないという
失礼があった方がいらっしゃったと思います。
クリックしてくれるだけでメチャメチャうれしいのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです(_ _|||) ゴメンナンサイ
よろしければ昨日のバジルの記事も読んでいってやって下さい。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィの部屋にはちゃんとかじり木コーンもカットルボーンも設置してあるのに現在は見向きもせず余計なものばかり齧りまくってちょっと困ってます。このまま野放しでいいのか少々悩み中・・・。どなたかいいアドバイスがありましたらご伝授ください~!
ポチっとしてくれたらとってもうれしいです☆
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-02 00:48 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とい at 2009-09-02 01:38 x
のっぽさん、こんばんは♪

キウィ姫、破壊神っぷりを発揮していますね^^;
ターゲットは主にプラスチックなのかな?
木でもプラスチックでも、がじがじしてる時にうっかりそのまま食べてしまってないか?と心配になっちゃいますよね~。
ガジガジの原因はストレス発散のほか、女の子の場合は発情もある(巣材集めのために)らしいんですけど・・・巣作りに格好の材料であるかじり木には見向きしないんですよね。普通にこれが趣味なのかな~。
今回のっぽさんがなさったように、プラスチックを使った物の使用を控えるくらいしか、対処法がうかびません^^;
キウィちゃん、陶器はガジガジ削っちゃダメだよ~!

↓バジルくんの神隠し・・・・うまく隠れていますね^^;
これはかなり心臓に悪かったのではないかと・・・(笑)
1枚目と2枚目の写真をぱっと見てみても、私もバジルくんを見つけられませんでした。
Commented by megumi at 2009-09-02 09:43 x
こんにちは。
うちの女の子は部屋の壁をかじりにやってきます。
発情期だからしょうがないんですけど、困りますね。
7月に1羽亡くなり、3羽になって寂しくみどり色の女の子を
迎えました。活発で、活発で毎日新しい遊びをみつけてます(^^)
ちなみに白ハルの男の子は、しゅっちゅうカットルボーンと見間違えてしまいます。
Commented by りん at 2009-09-02 14:08 x
こんにちは~
キウィちゃん、プラスティックの餌入れまで削るなんて…
その力で噛まれたら…姫、もっと穏やかな遊びを覚えて~
確かに、かすが口に入ってしまったら…と思うと怖いですね。
インコちゃんて、なんであれこれ齧るんでしょう。
思いっきり齧らせてやる!と思って、先日チモシーの束(お試し用の小分けパック)を購入しましたが…逃げられました(T_T)
ヴェールはようやく齧って遊んでますが、真瑠は食べ物だと思っているようで、少し齧っては嫌な顔をして見向きもしません。
最近お二人はかじり木ではなく、遊び場のワインラックを削り始めました^^;

バジルくんの記事、思わず吹き出しました。上手く隠れてますね~
あれは騙されますよ。

台風の日、ばーとも普段通り無事帰宅しました。ホッとしたけど、拍子抜け?
Commented by mifa at 2009-09-02 16:05 x
プラスチックは囓って欲しくないですね(^▽^;)
どうして囓って欲しくない物ほど囓っちゃうんでしょう・・・
何か囓りたくなる素材とか形とかあるのかしら?って思いますよね(^^ゞ
さすがに陶器は、囓っても割れることはないでしょうけど・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 19:50
♪toiさんへ
こんにちはー^^

ありがとうございます!
キウィ、日に日にパワーアップの破壊っぷりです(泣)
ココの所はもっぱらプラスティックばかりで木には見向きも
しないんですよ・・・よーく見てて口に入れていてもペッと
吐きだしているようですが勢いで飲み込んじゃうこともあると
良くないな~って思うので悩むところですね(--)
陶器も最初は齧れるかチャレンジしてました(^^;)
女子の性じゃあ抑えようがないですから困ったものです。

バジルの神隠しは電気をつけた瞬間心臓が爆発しそうでした~
偶然とはいえバジルはかくれんぼの名手だと思いました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 20:01
♪megumiさんへ
こんにちはー^^お久しぶりです。
壁を齧っちゃうんですか!!インコにも壁にもよろしくないし
それも困ったものですね。止める事もできないし・・・

やっぱり緑色の子をお迎えしたんですね(^^)
ちょうど最近megumiさん元気になったかな・・・
新しい子迎えたのかな・・・って考えた事があったのでうれしいです。
どんな緑なんだろう。見てみたいな~
やっぱりバジルとキウィのオパーリンぽいのかなー
ま・・・まさかマッチャのノーマルだったら大感激だけど
今出会える確立ほとんどないですからね・・・^^;

白ハルの子がカットルボーンに間違える・・・(@@;)
ホントだ。確かに間違えそう。
爆笑しちゃいました!!
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 21:53
♪りんさんへ
こんにちはー^^

ほんっと拍子抜けだったけどばーとさんも無事台風に負けず
帰還できたようで良かったです(笑)

キウィはもはや木では柔らかすぎて物足りなくなってしまった
みたいです(--)
まさかプラスティックまで齧るとは思わなかったので
びっくりです。毎日ガリガリと齧って餌入れが
あんなに削れていてこれはイカンっって思って
急いで陶器に変えました。
チモシーの束なんて身体にも良さそうだし気に入ってくれたら
最高ですよね!食いついてくれたのはやっぱりヴェールちゃん
でしたか^^

バジルはかくれんぼの天才ですね!!って言いたいけど
もういい加減心臓に悪いから手前の屋根にのってほしいです。
(何度も騙されるほうも騙されるほうですね^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 22:05
♪mifaさんへ
もはや今のキウィは齧りやすくて硬いものならなんでも
いいみたいです。木じゃ柔らかすぎるみたいで(--;)
陶器はさすがに齧れないみたいですが陶器をささえてる
プラスティックの枠を早速齧ってます・・・まったく。
Commented by emi at 2009-09-02 23:10 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん見事なかじり姫ですね~。
うちの破壊女王なんか目じゃないです。
それにしても何故齧ってほしくないものを齧るのかしらね~?
より硬いものがお好みなのかな?
のんは齧った成果が欲しいからかじり木コーンなどが好きなのかも・・。
陶器の入れ物に変わって躊躇してたキウィちゃん。
齧った感じはいかがでしたか?
Commented by みっく at 2009-09-02 23:57 x
のっぽさん こんばんは!

キウイちゃんのカジカジってすごいんですね。プラスチックも削れてました。
ぴっぴらが 止まり木をかじって壊したときも驚いたのですが、更にびっくりです。
セキセイの女の子は かじるのが好きなのかしら。

昨日のバジル君は 心臓に悪いですよね。今朝 居たはずなのに!って思うと焦りもしますよ。
でも 無事でいてくれて本当に良かったですね。
居なくなったって騒いでいて 押し入れで寝ていた子どもを見つけた感じかな。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-03 06:47
♪emiさんへ
おはようございます(^^)

破壊王と言ったらまだまだのん姉さんには敵いませんよ~^^;
でものんちゃんはちゃんと齧るべきものを齧ってくれるから
エラいです。キウィの場合単なる力自慢に近いものが・・・
頼むからプラスティックはやめてー!!ってお願いしてます。
(聞いてもらえたら苦労はしないんですが^^;)
陶器に変えて最初2,3齧ってみてましたが
無理なのが分かったらしく、今は陶器を支えてる淵のプラスティック
部分を齧っております(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-03 06:58
♪みっくさんへ
おはようございます(^^)

キウィの力自慢は本当にびっくりでした。まさかプラスティックを
あんなに削ってしまうなんて・・@@;
あのクチバシ力で指も齧ってくるからたまりません(泣)
ぴっぴらちゃんのあの作業の早さも驚きでしたけど^^;

バジルは一瞬にして冷や汗をかきました。
オチが分かった時は騙された自分自身に苦笑でしたけど
それにしてもうまいこと隠れてますよね~!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30