バジルの神隠し

今日は朝から気合入れましたよー!

関東直撃か?と昨夜からさんざん脅された台風11号。
着ていく服も暴風雨にさらされてジーンズでは重くなるのでNG!
七分丈のパンツとTシャツとカーディガンに決めた。

今日に限っては(?)もうおしゃれもなにもない。
びしょ濡れを覚悟でスニーカーでいざ出陣!

運良く行きの通勤はさほど激しい雨に合わずにすんだ。
問題はピークだと言われている帰りだ・・・

昼ごろからそれらしい天気になり雨もザーザーと降って来て
風が窓をガタガタと揺らし始めた。
「濡れるよりも電車が止まらなければいいなぁ」
とにもかくにもそれだよね!電車が動かなくなったら帰れないんだから(^^;)

そして仕事が終わり、いったいどんだけ降ってんだよ!!!って
覚悟して外に出ると・・・

「あれ?」
雨も止んでるし風なんてひとっつも吹いてない (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

そんなもんですよね~。もちろんそれはうれしかったのですが
ちょっと拍子抜けって言うんですかね・・・(o´Å`)=з
地元の駅を降りると鈴虫たちが大合唱していました(笑)



そしてそして
「みんなー!ただいま~」
と挨拶して部屋の電気をつけると、


バッ、バジルはどこ?
f0196665_025125.jpg


バジルのケージが空っぽ@@
なんで?
朝家を出るときはちゃんと中にいたのに!


f0196665_054538.jpg

ちゃんとドアも閉まってるし。

まさかココから死角になっている
手前の底に・・・











えぇー!そんなわけないよー(´□`。)°
朝は絶好調だったし・・・・
でもバジルはどこにも見当たらないしー・・・


ちなみに、あとの2羽は
f0196665_011968.jpg


ちゃんと各部屋に1羽ずついます。











ってことは・・・
あああああああああぁぁぁ!バジ男ー!
でも・・・恐いけど見てみなきゃ。


バジ男~。






あれ・・・・・



んんん?



も・・・もしや・・・・




f0196665_0144230.jpg



*。(*´Д`)。*°バジルー!


f0196665_0174830.jpg


バジ男が見つかった喜びよりも
毎回これに騙される自分のアホさに泣けた。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ帰ってくるとブランコの屋根にいることが多いって分かっているのに。それなのにこうやってうまい事隠れちゃってると焦って毎回変な汗かいて「バジルー!!」と叫んでいます。
救いようのない飼い主にどうか励ましのポチをよろしくお願いいたします(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-01 00:27 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-09-01 00:48
あああ、ナナメ上から見ると視覚なんですね。隠れる所がないのにと、一瞬びっくりしますねえ。バジルくん、男の子なのに狭くて高い所が大好きなんだ。ぷぷぷ。
Commented by mifa at 2009-09-01 15:45 x
あはは、コレは騙されちゃいますよ~!
上手いこと死角になっちゃってるし・・・(^▽^;)
うちもたまに「いないっ!」て焦ることがあります。
ペットシーツの下にいたりするんですけどね(^^ゞ

台風、ちょっと拍子抜けしました。
あんまり台風っぽくなかったですね(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-09-01 17:59
♪miwさんへ
そう、本当にうまいこと死角なんですよ。
全く同じ理由で冷や汗かいたのこれで3度目位かな・・・
学習しろよ!って自分でも呆れてます^^;
♂なのになんであんな狭い場所が好きなのか・・・
変な奴です。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-01 18:34
♪mifaさんへ
ホント、上手に死角になっちゃてるでしょう?!
分かってるハズなのに私も何度も騙されちゃうんですよ(^^;)
ももんがたちももぐり込むのが好きだから焦るでしょうね~
部屋で自由に散歩させている家はカーペットの下などに
もぐりこまれたら踏んじゃいそうでちょっと恐いですね@@;

台風は何事もなくて良かったんですけど
アレレ?って力が抜けちゃいました~
Commented by emi at 2009-09-01 22:49 x
備えあれば憂いなしですが、気合入れて準備したのになんだよ!って気分になるのも分かります。
雨も風もなんとなく台風のものっぽい時もありましたが、ほとんどふつーでしたよ。
被害が無くて喜ぶべきなんでしょうけど・・。

バジル君、上手いこと隠れてますね。
角度によって死角になるとこがうちにもあって一瞬「あれ?あれれ??」って思うことがよ~くあります。
Commented by W.らっきぃ at 2009-09-01 23:45 x
ドキッとしますよね、こういうの。
しかしまあ、なんてとこでくつろいでんの、バジル君(^_^;)
のっぽさんを焦らせようという計画的かつ知能的犯行かも。
台風はたいしたことなくてよかったですね。
そういえば今年九州に上陸したっけなあ?年々台風の発生場所や進路が変になっているような気がします。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 00:54
♪emiさんへ
すごく覚悟をして仕事に行ったからちょっとガクって来ちゃいました^^;
電車も普段どおりだったし喜ばしい事なのですが
天気予報にちょっと怒りを感じちゃいました。
予報も難しいんでしょうけど・・・

emiさんもドキっとすることありますか?
まさかまさかの死角だったりしますよね。
寿命が1年位縮みました(笑)
それにしてもバジルはどうしてあそこが好きなのか
不思議です。
Commented by tantan_noppo at 2009-09-02 00:58
♪らっきぃさんへ
バジル不思議でしょう・・・・
ケージの中にいるときの半分位の時間はブランコの
屋上で遊んでます。本当に変な奴^^;
知能犯的犯行だったら許さん!!!(爆)

言われてみればその昔は台風が西の方から来て
関東を通って上に抜けていくって日本縦断のコースを
辿ってましたよね。
最近は下から直でやってくる事が多くなった気がします。
温暖化の影響なのかな・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31