空っていいな~。

この前の水曜日。
約1ヶ月ぶりマンションを覆っていたカバーが外されました\(^ ^)/
f0196665_2310335.jpg


足場はまだそのままですが
いやぁ、スッキリしましたよー!
久しぶりにシャバの空気を吸った気分です。
毎日外に出てはいても、やっぱり部屋に光が入って来ない
閉鎖感って結構ストレスになっていたんだな・・・って実感しました。

夜のお月様もいつもより美しく感じました。
f0196665_23135136.jpg

空が見れるっていいですね~。

そして今日最後の足場も外され、無事に塗装工事が終わったようです。
それまではベージュががった薄いピンクの壁だったのですが
新しく可愛いベビーピンクのマンションがお目見えです。

f0196665_23214333.jpg

f0196665_2322027.jpg

イヤイヤ写真だとピンクの可愛いマンションに見えますね~。
でも実はもう築30年以上たつマンション。
近くで見るとボロが出まくりで、こんなに可愛い色でいいのかーって複雑な気分です^^;

おばちゃんが歳を隠すために若い子と同じおしゃれをして
かえって歳を露呈してしまっているような・・・
(のっぽも気をつけなきゃ。ははは)



久々に外の光を浴びて気分が良かったのか、
マッチャ兄が今頃になってかじりーずをがじがじ。
f0196665_23314851.jpg

今頃遅いよ~、マッチャ
選手権はまだ続いているけど
制覇するには遅すぎだよなー。

ま、マッチャらしく
マイペースで
頑張って下さい^^





放鳥中には鏡の前で羽の掃除に一生懸命。

「油を行き渡らせてピカピカになるよ!」
f0196665_23365598.jpg


なんだか・・・本鳥は一生懸命なんだけど・・・
f0196665_2338385.jpg


どうしてもマッチャがやると変顔っぽく見えちゃうんだよね~
f0196665_2342797.jpg



f0196665_23422731.jpg


あ、いえいえ何でもないっすヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ関東地方明日にかけて台風が接近中だということ!!夕方が最接近だと言うことですが、帰って来られるか心配です(´∩`。)
無事に電車が動いていてくれるようにお願いポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-31 00:10 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by りん at 2009-08-31 14:55 x
こんにちは~
昨日は投票できましたか?
我が家は雨の合間をぬって行ってきました。
投票会場の小学校体育館は、未だかつて見たことがないほど(と言ってもいつもがガランとしすぎ)人がいました。

うちの近くのマンションも、掛っていた覆いがとれたので、のっぽさんちもそろそろかなぁなんて言ってたんですよ。
やはり、かなりの開放感を感じますよね。それにしても可愛い外観ですね。築30年はうちも同様ですが、しぶい茶系な外観に似合って、居住者も年寄りが多いです^^;

羽繕いの様子ってガン見しちゃいますよ。尾羽を広げて頭をグリグリやるのって結構好きです。最後の写真、見ててつい「なんでもないです。失礼しました」って言いたくなりましたよ。

今日はばーとが帰宅できるのか心配です・・・
のっぽさんの帰宅にも影響がでなければいいですね。
Commented by mifa at 2009-08-31 16:12 x
マンション、可愛く変身しましたね(⌒∇⌒)
とても築30年には見えません。
すっきりして良かったですね(*^^*)

羽繕いをする姿を見ると、身体柔らかいな~って思いますね。
人間だったらエクソシストですよ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-31 17:15
♪りんさんへ
こんにちはー!りんさんの言われた通り免許証でなんとか通して
もらえましたよ^^他の人がすでに投票してたら・・・とちょっと
ドキドキしましたが大丈夫でした。
確かに賑わっていましたね・・・それだけみんな今の日本に
不安を抱えているんでしょうね。でも・・・子供や扶養者の
いない私たちに恐ろしい増税が待っている公約が選ばれたのでは・・
と、ちょっと恐いです^^;

みんな大体約1ヶ月位で塗装工事は終わるんですね!
写真だとボロがか隠れていますが(これも人間と同じですね^^;)
近くで見るとあぁ・・・・って思いますよ。
まあ、そのまま薄汚いよりはいいですね(^^)
囲いがなにもなくなって本当にスッキリしました!!!

尾羽を広げた姿扇子のようですごく美しいですよね。
私も大好きです。

外はだんだん雨風が強くなってきました・・・
電車が止まりませんように。ばーとさんも無事に帰宅できると
いいですね。確か千葉に直撃かもって・・・
Commented by とりちゃん at 2009-08-31 17:38 x
お、親分 お帰りなさいっス
シャバの空気はやっぱ違いますよね~(-ε-)
外観がきれいになると、
家に帰って来るときオッって思えていいですねー

マッチャくん、目が・・・・
何事にも真面目すぎるのでしょうか?(ノД`)・゜・。

Commented by tantan_noppo at 2009-08-31 17:55
♪mifaさんへ
写真だとボロが見事に隠されてますが実は築30年なんです・・・
部屋の中もかなり年季が入ってますよ~。
ふすまとかぴったり閉まらなかったり^^;
でも部屋から空が見えるようになって気持ちいいです!

はははマッチャ確かにエクソシストですよね。
めちゃくちゃ身体が柔らかくてうらやましい限りです^^;
Commented by emi at 2009-08-31 20:27 x
のっぽさん、こんばんは。

マンション、綺麗にお化粧終わりましたね。
ピンクのマンションなんて夢があって素敵じゃないですか。
覆いも取れるとスッキリしますよね。
いやいや良かった!
これから良い気候になりますから思いっきりいい空気を楽しんでくださいね。

あたりまえですが男の子もこの尾脂線からの脂塗りポーズ、するんですよね。
イメージ的に女の子っぽく思ってましたが・・。
マ、マッチャ君も綺麗よ~。
目線はいっちゃってるけど・・ははは。
Commented by じゅんこ at 2009-08-31 21:21 x
こんばんは♪
マッチャ君の尾羽、キレイですね~。
色が鮮やかで、ビックリしました。美しい~。
他のコも、こんな感じに鮮やかなんですか??
うちのは、黄色しかないから、なんだか新鮮です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-31 22:27
♪とりちゃんさんへ
無事努めを終えてきたぜ、相棒よ。
久々のシャバの空気が身に染みやがるゼ!
まだ目新しいから家に入るときに「うーん、可愛い色だ」って
気分良く帰宅できます(^^)

マッチャは・・・なんなんでしょうね・・・
根がまじめなんでしょうかねぇ・・・
そうなんです。何事も必死にやるんですよね(すりすりも・・・)

Commented by tantan_noppo at 2009-08-31 22:33
♪emiさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!空も綺麗になる前に無事視界が開けて
ホッとしました(^^)
外観は本当に綺麗なピンクに変身しましたが肝心の部屋の中は
30年の歴史が刻まれまくっています^^;
フスマなんかピッタリと閉まりませんから・・・(苦笑)

脂ヌリヌリ♂もしますよー!!
このポーズは本当に綺麗ですよね。まるで羽を広げた孔雀のようです。
いつも惚れ惚れしてます。
マッチャは必死なんでしょうね・・・普通この瞬間って目をつぶりっぱなし
じゃないのかなー。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-31 22:38
♪じゅんこさんへ
こんばんはー^^

あぁ、そうですよね!ルークちゃんはルチノーちゃんで
単色ですもんね(笑)
単色ではないほとんどのカラーのインコは尾羽はたくさんの配色で
綺麗なコントラストをかもし出していると思います。
1本の尾羽でもたくさんの色で出来ていてとっても綺麗です^^
でも黄色とか白1色でもジェリービーンズみたいで
綺麗ですよね!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31