うなだれキウィ

成人されている皆様!
今週の日曜日、選挙は行く予定ですか??

何を隠そうのっぽ、埼玉に引っ越して来てから選挙1度も
行っておりません(^^;)
今回は日本の未来を揺るがしかねない大切な選挙。
ちゃんと投票しに行こう!・・・って
思っていたのですが・・・

投票のためのハガキが未だ届かず・・・

3日前でありえないですよね。
郵便屋さん、ポストへの投函が甘くて誰か持って行っちゃったのかなぁ。
もしくは間違えたポストに入れてしまってそのまま
気づかずにどなたかの家に持っていかれてそのまま・・・?

いずれにしろわざわざ再発行してもらうのも
今更面倒だし(してくれるかどうかも知らないけど・・・^^;)
またまたパスかなぁ。




f0196665_23323838.jpg

プチダイエット中の我が家の姫さま。
体重は変わる事無く相変わらずムチムチりんです。

そのムチムチ姫・・・じゃない、キウィ姫。
最近妙な行動をします。

自分のケージの中にいて
のっぽがキウィの名前を呼ぶとなぜか「うなだれポーズ」をしやがります( ̄□ ̄#)


「きぃちゃん!」
f0196665_2338186.jpg




「キウィちゃーん」
f0196665_2339260.jpg


全容をどうぞ!↓画面をクリックして下さい(^^)

キウィうなだれる
[インコ][小鳥][セキセイインコ]
キウィうなだれる
by noppo


最後にあくびまでかましてくれて・・・(`ω´*)

キウィのケージはいつも座っているパソコン机の椅子のすぐ隣に位置しているので
気が付くとしょっちゅう覗いて「キウィ~♪」って
話かけているんですよ・・・

それがウザくて仕方ないんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・


f0196665_23531945.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ「いい加減にアタチの顔を見るのはやめてちょうだい!」って言われてる気がしてならない(--)マッチャやバジルに向けては絶対にやらないんですよ!どーゆーこと????
納得行かないのっぽにポチっとしてくれたらもっともっとキウィに話しかけちゃいます!!(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-28 00:00 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by emi at 2009-08-28 00:33 x
のっぽさん、こんばんは。

今週末は選挙ですね。
最近は真面目に投票するようになりましたので一応行く予定です。
投票用紙が来てないんですか?
どうしちゃったんでしょうね。
結構前にうちは届いたので当日までになくさないようにしないと・・とそっちのほうが心配です。

キウィちゃん、うなだれてますね~。
なんでだろう??
もしかしたらうなだれてるんじゃなくて「ごあいさつ」なのでは?
「キウィちゃ~ん♪」「こんにちは~♪」って具合に。
違うかな~?
Commented by dangobird at 2009-08-28 00:58
投票入場整理券ハガキ来てないんですかー?
そりゃ、一大事じゃないですか。大切な権利ですよ〜。地方自治体の選管とかに相談してみればいいと思うんですけど。市役所に設置されているのかな。むむむ。

頭をうなだれるのって、ラブバ飼いの私にとっては「頭掻いてよ〜」の合図だから、そりゃもー喜色満面でカキカキご奉仕するんだけど、セキセイさんは違うのですか〜? ちょっと残念。
Commented by toisan0901 at 2009-08-28 01:06
のっぽさん、こんばんは♪

選挙投票の葉書が来ないのはちょっと問題ありですね^^;
これと同じ感じで、他の重要な郵便物が届いてない可能性も(今後含め)出てきそうですし・・・。市役所とかに一度相談してみたほうがいいかもしれませんよ。

アンニュイなキウィちゃん、どうしちゃったんでしょう。
悩める乙女と言った感じですね~・・・。
(前記事のマッチャくんの変顔コレクションとのギャップが・・・(笑))
最近ケージ外カキカキを覚えたうちのチャーミーは、ほっぺをカキカキしてほしい時に、母のほうにほっぺを向けてじ~っと待っていたりするので、もしかしたらこのキウィちゃんも後頭部がかゆくて「かいて~っ!」って後頭部をこっち向けてるのかな?と思ったのですが、動画を確認したらすぐに頭を上げてるのでそんな感じでもないのかな~?

乙女的に、その視線の先のおなかが気になっている、とか?^^;
「ダイエット頑張ってるのになかなか減らないのはどうしてなの?」って感じで・・・。
Commented by りん at 2009-08-28 13:01 x
こんにちは~
選挙、これは権利ではなく義務と思っています。行かねば!です。
きちんと整理券も遅れないなら、住民税も払わんぞ~!と怒ってやりましょう。
でも、整理券はなくても投票は出来るはずです。以前、持っていくのを忘れたことがあります。本人確認さえできればOKだと思いますよ。

キウィちゃん、なんでしょうね~?
挨拶の変形バージョンなんでしょうか。でもやっぱり「呼んでるだけでしょ」的な拗ねた印象を受けますね^艸^
Commented by mifa at 2009-08-28 15:25 x
キウィちゃん、写真で見るより動画で見た方がムチムチに見えますね(^^ゞ
(キウィちゃん、ごめんね~!)
って、そのポーズは何でしょうね?
お辞儀してるような気もするし、恥ずかしがってるようにも見えるし・・・
キウィちゃんのあくび、可愛かったです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-28 16:41
♪emさんへ
こんにちは~(^^)

多分投票用のハガキ誰かの家に間違えてお邪魔しているのでは
ないかと思います・・・。この前も市長選挙の時にはしっかり
封書で来ていたし今までもきちんと来ていたんですけどね^^;
どうしようかな・・・と迷っています。

emiさんの言われる通りうなだれポーズが挨拶だったら
泣くほどうれしいです!
けど・・・普段の態度からその可能性はゼロに
近いと思われます(--)
でも挨拶に見立てて動画を撮ったらどこかの「おもしろビデオ」
なるものに応募できるかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-28 16:50
♪miwさんへ
つい先月もあった市長選挙の時もしっかり届いてたし
今までも来てたので多分誰かの家のポストに一緒に
紛れ込んだのではないかと思われます・・・
気が向いたら区役所にでも聞いてみようかと思ってます^^

うなだれがバジルの場合ならカキカキ要求ポーズなのですが、
キウィの場合は天と地がひっくり返ってもそのような事は
ないと思います(--)
ここ数日で急にやるようになったんですよ。
あまりにもしょっちゅう覗いたり話しかけたりするもんだから
目をそらされてるんだろうか・・・と。
親の心子知らずです。(キウィにしてみれば逆を思ってるんだろうな) 
Commented by tantan_noppo at 2009-08-28 17:03
♪toiさんへ
こんにちはー(^^)

先月も市長選挙があってそれはきちんと届いてたんですけどね・・・
それを思うとやっぱり他人様のポストに入り込んでしまった
というのが一番考えられると思います^^;
そうですよね~。他の大切なものが届いてなかったら困りますよね。
とりあえず区役所に言ってみようかな・・と思っています。

キウィはケージのあの場所に立って私と目が合ったり
呼んだりするとチョコンと頭を下げてうなだれます。
最近突然やるようになったんですよ・・・
指は齧るもの以外何ものでもないと思っているので
絶対にカキカキの要求ではないことは確かです(泣)
私に話しかけられるのはそんなにイヤかい!って
言いたくなりますがでもちょっと面白くてわざと話しかけてます^^

そうそう、私も最初ムッチリお腹を覗いているように見えて
笑っちゃいました。
でもちょっとは自覚してほしいですね~。
ぽっちゃり姫じゃあ威厳が保てないですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-28 17:14
♪りんさんへ
こんにちはー(^^)

えぇっ!本人確認でOKなんですか?いいこと聞きました。
ありがとうございます!!
つい先月市長選挙があったのですがそれはちゃんと
届いてたのでおそらくは誰かの家のポストに紛れ込んだのでは
ないかと思っています。投票に行ってすでに私の名前で
投票済みになっていたら笑っちゃいますけどね^^;

動画を見ていただいてお分かりいただけたと思いますが
どうみてもキウィのうなだれは友好的態度ではないでしょう?
「そんなに私がウザいかいっ!」って怒りつつも
なんだか面白くてわざと覗いています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-28 17:34
♪mifaさんへ
いいんですよ、どんどん言ってやってください!
ムチムチ姫ですから!!!(笑)
うなだれポーズ変でしょう??未だにその意味がさっぱり
分かりません。嫌がって顔を隠してるのかなーとも
思いますが見てると面白いのでわざと覗いてます(笑)

みにたんのあくびも気長に待ってますよ~(^o^)/
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30