マッチャ、変顔コレクション

こんにちは。マッチャです。

f0196665_23305531.jpg


最近日に日に元気さが増しているバジルとキウィを見て
ボクは思うんだ。



f0196665_23325245.jpg

体もでっかくてやることひとつひとつ
ダイナミックなバジル。












f0196665_23345985.jpg

可愛い顔しながら
すべてを自分に従える
強気なキウィ。










ふたりともすごくアピールが強くてうらやましいなーって
思うんだ。

二人に比べたらボクは個性弱い気がするんだよね・・・

(マッチャくん、エロエロの時のキミは誰よりも目立ってるってこと
分かってないのね^^;)

そうしたらサ、のっぽが言うんだ。
「マッチャ、キミには変顔というそんじょそこらの
インコには真似出来ないすごい特技があるじゃん!!」って。

変顔・・・?ボクにはそれがなんだかよく分からないけど
ボクにはそんな貴重な特技があったんだ!ってうれしくなったよ。

そんなボクにのっぽが今日ボクの「変顔コレクション」をここで発表してくれるって言ってくれたんだ♪
みんなもぜひボクの変顔を楽しんで行ってくれたらうれしいな!




てな訳で、過去にアップした物も含めてマッチャの変顔コレクションの始まりです\(⌒∀⌒*)/



  眠る寸前の半目                   ガジガジで必死顔!
f0196665_23533281.jpgf0196665_2354753.jpg














  寝起きの点目                      起こされて迷惑顔
f0196665_23582061.jpgf0196665_001763.jpg















  絶対外せない伝説の変顔             そんな顔で何を見つめる?
f0196665_01440.jpgf0196665_021610.jpg













一番笑える個性を持っているのは実はマッチャだと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャいつも幸せな笑いをありがとう!これからもどんどん楽しい顔を写させてね。
表情豊かなマッチャくんにポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-27 00:12 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by emi at 2009-08-27 00:18 x
のっぽさん、こんばんは~♪

わ~い、今日は私の王子様マッチャ君の特集ですね。
なんにでも一生懸命で優しくておっとりのんびりした性格が最高ですよ。
そして「変顔コレクション」
もうもう・・どれもサイコー!!
マッチャ君は実は人間なのでは?って疑っちゃうぐらい表情が豊かですね。
ポイントはやっぱり瞳なのかな?
Commented by みっく at 2009-08-27 02:03 x
のっぽさん こんばんは。^^

「半目」に笑った。
「迷惑顔」に大いに笑った。
…と思ったら続きがあった。

「伝説の…」大爆笑。涙出るほど笑った!

ごめんよ マッチャ兄~!

って感じでした。
マッチャ兄は 目力があるんですね。普段もの静かだけど 何かのときには「目」で語っているんだなぁ、と思いました。
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-27 07:14
のっぽさん おはようございます^^
うはぁ・・ マッチャくん!やっぱり、半分人間になりかけてるね~
表情ありすぎですよ(爆)
そんなマッチャ兄にちょっかいをだす、バジ男くんとお嬢さま^^
いいな~のっぽさんちのシンボル的インコさんがマッチャくんだってことを、彼は知らないんだろうな~と、思ってますよ(笑)
しかし・・変顔!?チャッピーも負けられないばい!(笑)
Commented by りん at 2009-08-27 10:27 x
おはようございます^^
やっぱりマッチャくんは最高のエンターテイナーだ!
職場のパソコンでこっそり見てはいけないショットばかり・・・
ん~どの顔も味があって、甲乙つけ難いですね^^
半目でつかみはOK!点目でググッと引き付け、レロレロで落とす、完璧です!!
普通の顔してると、物足りない気持ちになったりしませんか?
Commented by tantan_noppo at 2009-08-27 16:35
♪emiさんへ
こんにちはー^^

emiさんにはマッチャのイメージダウンになってしまったら・・・
って心配しましたが楽しんでいただけて良かった~♪
本当にマッチャの表情は人間もビックリです。
普段はどちらかと言うと落ち着いているから余計に
笑えてしまいます(^^)
やっぱり目はすべてを語るって本当ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-27 16:41
♪みっくさんへ
いやぁ、楽しんでいただけてすっごくうれしいです^^
マッチャの目力は人間のようでしょう?
私もいつも笑わせてもらってるんですよ・・・
チビチビコンビのように単純ではなくてきっと
色々マッチャなりに考えて行動しているのが目の表情に
出てるのかな・・・って思ってます(^^)

「伝説の変顔」は私も待ち受けにしたいくらいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-27 16:48
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

マッチャ兄は普段マイペースでいるくせに実は人間もビックリの
豊かな表情を持っているからそのギャップで余計に
笑ってしまいます^^
そう、実はみどりーずのシンボルインコは実はマッチャなんですよね。
チビたちもマッチャの存在があるから傍若無人で
いられるんだと思います(^^)

チャッピー兄さんの変顔も待ってますよー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-27 16:56
♪りんさんへ
こんにちはー^^

おぉ!最高のエンターティナーなんて素晴らしい言葉を
いただいたよ、マッチャー!!!(^o^)/
しかも私の企画力まで褒めてもらって眠さをこらえて
何百枚の(何千?)写真のなかから選んだ甲斐がありました(笑)
普通の顔してると・・・・ぷぷっ。
確かにしばらく変顔みないとムキなって高速連写して
その一瞬を狙ってる自分がいますね・・・
Commented by mifa at 2009-08-27 17:22 x
マッチャ君、充分個性的ですよね!
良いキャラです(⌒∇⌒)
表情が豊かで笑っちゃいました(ごめんね、マッチャ君)(^▽^;)
自分が持ってる良いものに気付かずに、バジル君とキウィちゃんを
うらやましがるなんて・・・
隣の芝生は青いってやつかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-08-27 18:33
♪mifaさんへ
マッチャはインコらしからぬ人間顔ですよね・・・
良いキャラって言ってもらってマッチャも喜んでいると
思います(^^)
いつもチビたちに譲りまくっていて遠慮している
事が多いマッチャなのでたまには個性爆発させてあげなきゃ!
って思いました^^
マッチャは人間ぽいし実はみどりーずで一番
個性があると思います。
Commented by ken at 2009-08-30 22:28 x
のっぽさんこんばんは。

ちょっと出遅れました…
とりあえず、変顔全て保存致しました(´Д`)
これからも期待してます!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-30 23:03
♪kenさんへ
こんばんはー^^

迷ったんですよ~。いつもマッチャの変顔に賞賛をくれる
kenさんにお知らせしに行かなきゃ・・・って。(笑)
大半は以前にアップしたことのある写真ですが
保存していただけて光栄です!!
これからもマッチャ兄にはがんばってもらいますよー(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31