バジルとブランコ

なんだか夜はすっかり秋めいてきた今日この頃。
ただ今外では虫達が大合唱しています。

今って、まだ8月だよね・・・?!005.gif




先週リニューアルしたバジルのブランコ。
f0196665_23225844.jpg

うちにやって来た当時からブランコ大好きだったバジル。
今回のブランコは止まり木の部分が太いし
ちょっと止まりにくいかな・・・って心配していたけど
無用でした。
とっても楽しそうに揺れています(^^)


以前の丸いブランコの時もそうでしたが
なぜかバジルはブランコの屋根が大好き。

f0196665_23263927.jpg

掴まってるの大変じゃないのかなぁ。
この体勢のまま日が暮れてしまってそのまま寝ていることさえあります。

もちろん今のブランコでも!
f0196665_23304493.jpg


仕事から帰ってきて電気つけた瞬間にコレを見ると
お蔭様で疲れが吹っ飛びます( ̄ー ̄)

f0196665_23334817.jpg


バジ男、憎めない奴です(*´ー`*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ横取りされても
いたずらで噛まれても決して怒らないマッチャもきっとバジ男のこんな所が好きなのかもしれないな・・・(^^)単純無邪気、まだまだ子供なバジルにポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-25 00:01 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みっく at 2009-08-25 00:43 x
のっぽさん こんばんは。^^

バジル君 変わった場所が好きなんですね。せまーい隙間にちょこんと収まっている姿が 微笑ましいです。秘密基地で遊んでいる気分なのかな。

デジカメモニターも結局譲り取ったしやんちゃな男の子って感じですね。マッチャ兄が泣いてるかもよ。仲良くね!
Commented by とりちゃん at 2009-08-25 09:45 x
なんだかアメリカ映画で
刑務所の中でやたらと体を鍛えている人を思い出してしまいました+。:.+。(*´p∀q`)
バジルくん、外に出た時の為に何かたくらんでる??
Commented by mifa at 2009-08-25 17:12 x
バジル君、普通に乗ってるだけじゃ物足りないのかな?
よりスリルを求めてる感じですね(≧m≦)
でもこのまま寝ちゃうなんて・・・
起きたときに身体が痛くなってそうですよね(^▽^;)
Commented by emi at 2009-08-25 20:48 x
のっぽさん、こんばんは。

ここ数日朝晩と涼しいですよね。
窓開けて寝たら(←不用心)寒くて目が覚めました。(爆)

バジル君は狭いところが好きなんですね。
運動神経よくないと出来無さそうだけど、バジル君は平気なんですね。
本来の使い方ではないかもしれないけど・・これもありですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-25 22:22
♪みっくさんへ
こんばんはー^^

なるほど、秘密基地のつもりなんですかね(^^;)
初めて仕事から帰って来てこの姿を見た時は
なにか恐いことがあってパニクってブランコの上に飛びついた
ものの降りれなくなってしまったのかと思いました。(笑)

マッチャ兄が優しいから助かってますがバジルは
やんちゃの甘ったれでまだまだお子ちゃまです。
キウィには時々兄ちゃんらしい所も見せるんですけどねー・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-08-25 22:28
♪とりちゃんさんへ
はははは、爆笑してしまいましたー!
刑務所で体を鍛えている人かぁ。確かにわざと立ちにくい場所に
自分の身を置いて鍛錬しているように見えますね^^
でもしゃばに出てその成果を試されるのは私じゃないのか?@@
Commented by tantan_noppo at 2009-08-25 22:31
♪mifaさんへ
バジルはよく言えばチャレンジャーなのかもしれませんね~
いつでも刺激を求めてるような気はします。
小鳥ってすごく体や関節が柔らかいんですよ。
人間の感覚だとびっくりするような体勢を平気でとっていたり
します(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-25 22:38
♪emiさんへ
こんばんはー^^

うちも3階なのでもちろん窓開けて寝ています^^;
ホント、ここ何日か朝方などは寒くて目が覚めたりしていました。
こーいう時って不意打ちの風邪をひくんですよね・・・

バジルはとにかくケージの中でもじっとしていないので
どこでも行ったり入ったりしたいんでしょうね^^;
とにかく休みの日に昼間のインコ観察していると
バジルだけはほとんどお昼寝もしないで遊んでるかしゃべってるか
食べているか・・・です。
あれだけ動いてたらもう少しスリムでもううと思うのですが・・・(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-08-25 22:52
のっぽさん、こんばんは~♪
一気に涼しくなりましたね~^^;
天気予報で最低気温が19度とか言っててビックリ!
慌ててチャミモモのケージの夜の保温を強化させました。

バジルくん、器用に乗ってますね~^^
高いところが好きなのかな?
お友達のいんこちゃんにも、バジルくんと同じ場所がお気に入りの女の子がいますよ。(その子はいつもそこで寝ているそうです。)

マッチャくんの体重アップ・・・というか、吐き戻しの減少は、とても良い兆候ですよね^^そのうのことを考えても、吐き戻しのやりすぎはやっぱりよくないようですし。
バジルくん・キウィちゃん、ナイスアシストだ!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-25 23:56
♪toさんへ
こんばんはー^^

まだ8月だって言うのに涼しくなるのが早すぎですよね!
夜寝るときちょっと蒸し暑いかなって思って窓開けっ放しに
しちゃうと朝方寒くて起きてみどりーずは風邪ひかなかったか?って
心配になっちゃいます。

とにかくどこにいてもじっとしていないバジルなのでとりあえず
ブランコもすべての位置を制覇しないと気が済まないん
でしょうかね~。高い場所が好きっていうのもあるのかもしれません。
toiさんのお友達インコちゃんにもいるんですね!(^^)
しかも寝ちゃうところまで一緒なんて、やっぱり居心地は
悪くないんですね。どうしても人間の感覚で考えちゃうから
びっくりしちゃうけどインコにとったらなんでもない事
なんでしょうね!

そうなんです。ガキんちょが来るまでは年中エロエロに近い
状態だったマッチャがちゃんと時期以外は落ち着いてくれているので
助かってるんです。やっぱりインコ同士、
人間には及ばない力がありますね。
でも体重はこのままでいてね~、マッチャくん(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30