背中は語る

今日は土曜の午前中診療(^―^)

午前中だけだって言うのに
相変わらず患者さんは膀胱炎と尿道炎ばかり。
女子の膀胱炎の急増はやはりエアコンのせいだろうな・・・と
素人ながらの推測です。

そんな中、とうとう来ちゃいましたー!

なにがって、新型インフルエンザ陽性の患者さんが!!!@@;

今朝のニュースで大流行の兆し・・・って放送されていましたが
うちのクリニックに来る患者さんは一人もいなかったので
他人事のように思っていました。

しかし・・・やっぱり来ちゃいましたね~。
しかも同じく今朝のニュースで新型インフルエンザが鳥に写ったという
報告例があったらしくてこれもちょっとショッキング。

万が一今のっぽがインフルエンザに感染して家に帰って
みどりーずにうつったりしたら大変!
みどりーずの身体が一番心配ではありますが、
他の生き物に感染するとウィルスっちゅーのは
より強力になるらしいので
それをまたのっぽがもらって外でばら撒いたりしたら
恐ろしい話になってしまうではないか!Σ(っ゚Д゚;)っ

そして、その「強力インフル」の感染ルートを調べられて
うちに辿り着いてしまったら
あの養鶏場のにわとりのようにされてしまう・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なんて・・・妄想の世界で話が進んで
焦っております。(^^;)

とりあえず絶対にうつらないようにしなきゃ!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


今日はふと、みどりーずたちの背中をきちんと見てみたいな・・って
思いつきました。
f0196665_0462599.jpg

3羽一緒の写真はいつ見てもいいな。(^^)

では、かる~く1羽づつ見てみたいと思います。



f0196665_051399.jpg
まずは姫さまから・・・




f0196665_0564993.jpg
これを見て気づいたのですがキウィは
もしかして翼が小さい??
真ん中の背中から下にかけての
波模様が上の方で止まってしまってます。

他の2羽は背中の半分位まで模様が来ているのに。
どうなんだろう・・・

クリーム色とかも混ざっていて
結構まだらですね。













f0196665_174299.jpg
お次はバジ男!




f0196665_184321.jpg
こちらはきちんと形も色も整列しております(^^)

ちゃんと背中で両方の翼がピシっと閉まってます。
キウィはこれが出来てないんですね。

そっか。分かってしまいました。
キウィ、背中が大きくなって翼が閉まらないんだ!!!
気づかなきゃよかった(´Д`;)















f0196665_1172992.jpg
そしてマッチャ兄~♪





f0196665_1183483.jpg
マッチャは綺麗ですねー。
バジルより更にきめ細やかなシマシマ柄で
まるで羽をとかしたみたい。


















・・と簡単にみどりーずの翼研究会(いつのまに?)を終わりにさせていただきます。
キウィ嬢、しまりのない翼を早く元通りピシっとした
翼に戻そうね!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんもインフルエンザには十分気をつけてくださいネ。夏にマスクも辛いですがのっぽも頑張ってマスク、うがい、手洗いを徹底して絶対にうつらないようにして乗り切ろうと思います!!
「みんなも頑張ろうポチポチ」をどうぞよろしくお願いしますd(´▽`)b
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-23 01:39 | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-08-23 15:51 x
インフルエンザ、怖いですね。
病院にお勤めだとうつる確率が高くなりそうなので、気を付けて下さいね。
そういう自分は今までインフルエンザにかかったことないし大丈夫!
とか思っちゃいますけど、今年は気を付けないと・・・

マッチャ君、キレイですね!
キウィちゃん、羽が小さいんじゃなくて身体が大きかったのね(^▽^;)
でも3羽で並んでる写真は、ちゃんと閉まってるような・・・
バジル君はちょっと羽を広げてるのかな?
Commented by toisan0901 at 2009-08-23 21:23
のっぽさん、こんばんは~♪

新型インフルエンザ、本当に怖いです。
鳥にも感染すると知って更に怖くなりました・・・。
外に出たらいつどこでもらってくるかわからないので、手洗い・うがいの徹底をするように家族で話し合いました。
のっぽさん・N助さんも本当に気をつけてくださいね~!
お互い用心しましょう。

みどり~ずの背中はそれぞれ模様が違って本当に綺麗ですね^^
中でも、マッチャくんのツバサには見とれてしまいます。
(うちのチャミモモは割とシンプルな模様の背中なので^^)
キウィ姫の背中の秘密は、姫の乙女心を考えるとそのままスルーしてあげたかったですね~(笑)
Commented by emi at 2009-08-23 22:59 x
のっぽさん、こんばんは。

インフルエンザ来てますね~。
この季節に?ってついつい油断しがちですが、基本うがい手洗い人混み避けるなんでしょうね。
人から鳥に感染のニュース見たんですが恐ろしいですね。
まずは私たちが注意せねば・・。

3羽整列のお写真見て「やっぱりキウィちゃんは小柄だな~」と思ったのですが、まさかそんな秘密が・・・
翼が閉まらないなんて・・・ううう、笑ってしまった。
他人ごとじゃないんですけど(汗)

マッチャ君はさすがの貫録。
バジル君も爽やかな模様でいいじゃないですか。
あとは翼の閉まるのを待つだけ?
Commented by みっく at 2009-08-23 23:11 x
みんな緑色だけど よくみるとずいぶん違うんですね~。比較的に似ているのかなと思っていた、バジル君・キウイちゃんも かなり違うのね。
マッチャ君のさざ波模様は本当に綺麗です。尾羽も青みがかって光っていて、ああ もともとのセキセイってこんな色なんだなぁと感慨を持ちました。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 23:38
♪mifaさんへ
こんな真夏に大流行するなんて驚きですよね。
私は病院に勤めてるし通勤時間は長いし一番危ない人ですよね^^;
自分のためにもチビたちのためにもしっかり予防しなきゃって
思っています!

やっぱり原種のマッチャは綺麗ですよね。これぞセキセイ!って
感じで(^-^)
キウィは記事を書いていて気づいてしまいました(笑)
3羽で写っている写真は何ヶ月か前の写真なので
まだキウィの体重も少なかった頃なんだと思います^^;
(バジ男は多分ブルっと羽を振るわせた瞬間です)
なんとか羽が閉まるのとぐるりんぱ復活を目指して
頑張らなければ・・・・

Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 23:52
♪toiさんへ
こんばんはーo(^-^)

タミフルが効かない事もあるとか鳥にもうつったとか
恐ろしい話がいっぱい飛び込んできていて
恐いですよね。マスクや手洗い・うがいも100%じゃないって
呆れ笑いするヤカラもいるけど(N助です)
自分で出来るだけのことはやっぱりやらなきゃいけないですよね!!

マッチャの背中模様はこれぞセキセイって感じで
とっても綺麗ですよね。多分オーストラリアの砂漠地帯の
森の木々の光景が元になっている柄なのかな・・って思うと
余計に感慨深いです(^^)
そして姫は・・・・気づかないでいてあげたかったー(笑)
でも目標が増えてそれが達成できる喜びがあったほうが
ダイエットのしがいもあると思うので・・・・って事に
しておきます(´∀`;A
Commented by tantan_noppo at 2009-08-24 00:01
♪emiさんへ
こんばんはー(^―^) 

鳥インフルが発生して人にうつるかも・・って疑わしきをすべて
抹殺して人間のインフルが鳥にうつったと言われても
鳥のために何もしてあげないって・・・考えるとちょっと
複雑ですよね。せめて予防を徹底して広がりを防がなきゃ!
話が若干それてしまいましたが、
100%じゃなくてもマスク、うがい・手洗いは基本ですから
頑張って続けようと思います。emiさんご家族もご自愛くださいね。^^

バジルの背中もかつてはまだらっぽかったのですが
大人になってきて綺麗になりましたね・・・
キウィは・・・・頑張って閉まりのあるスレンダーガール
目指します(^^;)!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-24 00:07
♪みっくさんへ
そうなんですよ。
かつては同じオパーリン系のバジルとキウィの背中は
そっくりだったのですがバジルに大換羽が来て
大人の羽に抜け変わったらだいぶ違う柄になって来ました。
そして飼い主が言うのもアレですが^^;
ノーマルの柄は本当に綺麗ですよね!
やっぱり自然に出来たものには叶わないなーって思います。
きっとオーストラリアの森の色が表されているんだろうなーって
思うととっても感慨深いです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31