夏の終わりに・・・

今日は仕事帰りにあま~い香りに誘われて
途中の大宮駅でちょっと寄り道。

「マネケン」というベルギーワッフルの専門店で
お買い物して来ちゃいましたー\(^ ^)/
f0196665_23533566.jpg


まだ全国的にそんなに店舗の多いお店ではありませんが
去年大宮にオープンした当初は毎日ズラリと
列が出来ていたのでそんなに有名なお店なの??と
ずっと気になっていました。

でもここの所は列が出来ることはなくなり
すぐに買える様になりました。^^;
おみやげに買って行った事はありますが
自分のために買うのも食べるのも初めてです(^^)


f0196665_013019.jpg

プレーンとメープルとチョコレート。
う~ん。美味しそう♪


f0196665_04576.jpg
こうしているだけでも
甘くて香ばしい
いい香りがして来ます。











f0196665_073713.jpg
さっそくいただきまーす!
やっぱり初めはプレーンからですよね。













う~ん。表面はお砂糖が焼けていて少しカリっとして
中はしっとりとしていて美味ですっ( ̄ー ̄)

ただ・・・率直な感想を言うととっても美味しいのですが
かつての様に10分以上待っても買う程美味しいか?って
聞かれたら・・・・
ちょっと疑問かな(笑)

でもコンビニなどで買うものとは比較にはなりませんよ!
普通にケーキ屋さんなどで買ってみて美味しい!っていう
レベルでした。
あくまでも私の.味覚ではですが・・・(^^;)


さすがに夕飯の後なので3つは無理でした。(でも2つ食べたのかい!)

あ、誰ですか?「脂肪さよならプロジェクトはもうくじけたわけー?!」と
突っ込みを入れている人は!!

まだまだくじけてませんよ!
まぁ・・・たまにはと言うことで・・・・決して姫だけに辛い思いはさせませんので。ははは!!!


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


夏の終わりを仲良し4連発
で締めくくってみていはいかがでしょうか?



f0196665_023620.jpg
f0196665_0232149.jpg

f0196665_0234151.jpg
f0196665_0235650.jpg


同じ行動をしていると知らず知らず顔が緩んでしまいます(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへリピートしてみたくなる程おいしい物ってそうそう出会えませんよね・・・私は昔並んででも食べたいって思ったものは
「なめらかプリン」でした。それさえも今は飽き気味ですが・・・^^;
明日からはちゃんとダイエットするぞいー!!と意気込む(?)のっぽにポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-22 00:34 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆこゆこ at 2009-08-22 01:00 x
うわぁ~~~♪おいしそうですね~(●^o^●)
食べたい 食べたい!! 
金欠な私、今日 仕事帰りにミスドの店の前で 3分くらい 100円セールのドーナツを買うか買わないか 悩んだすえに 諦めたとこだったので、これは羨ましいです!(^△^;)!く~。。。甘いもの食べたいな~(+o+;)

のっぽさんも金欠になれば 「脂肪さよならプロジェクト」が 自然と実行できますよ~(笑)にゃはは~♪

仲良し4連発癒されますです~~ほわぁぁん(●^o^●)
インコってなぜか同じ動きするんですよね~(*^^)v 
Commented by dangobird at 2009-08-22 02:04
ワッフル、アイスクリームとかホイップクリームとかいっしょだともっとステキ! あら、でもその分、脂肪さんが上乗せに。ジャムでもいいな。じゅるり。

キウィちゃんのお腹にほおずりしたひ。
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-22 10:48
のっぽさん こんにちは^^
>脂肪さよならプロジェクト!(爆)・・
私は、絶対に参加はできないな~でもね、すごいネーミングに1票!
ワッフルって、焼くのが案外難しいんですよ。ベルギーはカッリとして・・これが、難しい(笑)うちのワッフルメーカーは棚の奥で眠っております^^;
みどりーずは、ハミハミ度が多いような気がしますね~
気持ちよさそうだぁ^^ 秋の風!吹いてますかぁ~??
Commented by mifa at 2009-08-22 16:07 x
美味しそ~(^¬^)ジュル...
大宮の駅ビル、昔は大宮に勤めていたのでよく行ってましたが、
最近はさっぱりです。
その頃は雪苺娘が流行ってたなぁ・・・
色んな味が出てましたが、全制覇しました!
その後はシュークリームとか・・・
あ~、お腹空いた(^▽^;)

シンクロしてる~!
微笑ましいですね(*^^*)
最後から2枚目の写真って寝てるんですか?
インコちゃんってこうやって寝るんですねφ(..)メモメモ
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 22:29
♪ゆこゆこさんへ
まだ「甘いもの食べたい病」は続行中ですか?^^;
みんなの病院があるしなかなか贅沢できなくて辛いですよね・・・
私もこのベルギーワッフルを列に並ぶのは面倒だったし
ずっと我慢できていたのですが、すっかり列がなくなって
その甘い香りに負けてとうとう購入しちゃいました(^^;)

そうですね、金欠が一番のダイエット・・・それは正解です!
早くいいお仕事見つかりますように。

申し合わせたように同じ行動をするとあまりに可愛くて
じーっと見入っちゃいますよねー!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 22:39
♪miwさんへ
ああぁぁ・・・なるほど。チロピさんのシフォンケーキを思い出して
ホイップクリームを乗せるって手があったか!
美味しいものってどうして脂肪が多いんでしょう・・・

キウィのお腹はムッチムチで気持ち良いですよ~♪
もれなくガブリもついてきますが・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 22:47
♪chiropiさんへ
脂肪さよならプロジェクトは期限ナシで無理せずゆっくり
脂肪を減らすのが目標なのでchiropiさんもいかがですか?(笑)
って、そんなこと言ってるといつまでも痩せないんだろうなぁ・・・

普通のワッフルとベルギーの違いはあの表面のカリッ!
なんですね!素人の私には全然分かりませんが
焼き具合とかとっても難しそうですね。
ここはひとつ、ワッフルメーカーを引っ張り出してまた
挑戦してみてはいかがですか?失敗しても私が
すべて引き取りますから(爆)

こちらは8月の初めに秋風が吹いていましたが(笑)
現在は暑さが戻ってきてムシムシ状態です(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 22:55
♪mifaさんへ
mifaさんはかつて大宮に勤めていたのですね!
なんだか意外でした~。
雪苺娘は私もハマリましたよ!懐かしいです・・・
シュークリームはつぶれ気味のカリっとしたやつですか?
あれも美味しかったなぁ^^
今度mifaさんとお会いする時はベルギーワッフルおみやげに
しようかな(^^)

寝ている写真はキウィはちょっと珍しい体制です^^;
大体は止まり木に止まってマッチャのようにウトウトっと
しているか後ろを向いてクチバシを背中に差し込んで寝ています。

Commented by りん at 2009-08-22 23:30 x
こんばんは~
ワッフル美味しそう♪
とは言え、甘味は苦手ゆえ私の場合1個が精いっぱいかな。
間食をほとんどしませんが、普通に食事の量が多いので、前々回の「脂肪さよなら・・・」は内心ギクリ^^;
真瑠やキウィちゃんのこと言ってられないのよね~

我が家もだんだんと距離の取り方がわかってきたのか、ちょっかいを出さずにマッタリしてることが増えてきたように思います。
ハミハミやウトウトがシンクロしてるのって和みますよね。
マッチャくんとキウィちゃんの「貼りつき」、笑えますぅ(^艸^)

そうそう、ちなみに我が家は10年近くリピートして、列んでも食べるのは「ラーメン」です。通い続けてますよ。
Commented by emi at 2009-08-22 23:37 x
のっぽさん、こんばんは。

今の大宮にはこのようなお店があるのですね。
その昔は大宮駅西口すぐそばの某所に勤務してたので駅ビルなどは詳しかったのですが現在はさっぱり・・
全く分かりません。
ワッフル美味しいですよね~。
見てたら食べたくなっちゃった。(夜はダメですよね、即脂肪行き)

インコさんって何で同じ動きをするのかしら?
うちの場合は負けず嫌いかなと思いますが・・(笑)
キウィちゃんの寝顔が可愛いです。
Commented by toisan0901 at 2009-08-22 23:55
のっぽさん、こんばんは♪

マネケンのワッフルおいしいですよね^^
ちょっとオーブンで焼いてから食べると尚おいしいですよ。
私もたまに食べたくなって買ってしまいます。ダイエット中にあの甘~い香りで溢れるお店の前を通るのは危険ですよ~^^;
あと551の前・・・豚まんの誘惑に負けてしまいますーー;
(・・・って551って関東にもあるのかな?)

なかよし4連発、和みますね。
みんなまねっこするのが大好きなんですよね~。
はりつきながらウトウトしているキウィちゃんが可愛いです^^
Commented by Tinku at 2009-08-23 00:27 x
のっぽさん、こんにちは!
ワッフル、おいしそう~。いいなぁ、日本のお菓子は何でもおいしい。
今度一時帰国の時は、食べたいものがたくさんあって大変です。なぜ、食いだめはできないのでしょうか・・・・・

なかよしみどりーず、かわいいなぁ!皆おんなじポーズなのが偶然とは言え、いいですねぇ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 09:11
♪りんさんへ
おはようございます(^^)

りんさん甘いもの苦手なんですかー?!
女の人で苦手な人は珍しいですよね・・・
間食はほとんどしない・・・・うっうらやましい。
ばーとさんはどうなのかな?^^
脂肪サヨナラプロジェクトりんさんも遠慮せずご参加ください(笑)
でも食事の内容だけ考えればいいからすぐに減りそう!

そうそう、偶然でもそうかなくても同じしぐさをしてる場面は
バカみたいににやけてじーっと見てしまいます(^^)
カメラ構えるとどちらかが反応してやめてしまうので
収めるのがなかなか難しいんですよ・・・

ラーメン!私も大好きです。仕事場であり庭としている(?)
池袋が激戦区なので色々行ってますよー!
ちなみに実家がずっとラーメン屋でした(笑)まだラーメン食べるのに
行列を作る時代ではありませんでしたが・・・
まだやっていたらぜひりんさんとばーとさんご招待したかったな^^
Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 09:23
♪emiさんへ
おはようございます(^^)

emiさんも大宮に勤務されていたんですね!
コメントくださる方で二人目だ!やっぱり大宮は埼玉の中心
なんですね~^^
私は以前の大宮は知りませんが今は東京に出なくても
大宮でほとんどの買い物は済みますよね。
いずれお隣のさいたま新都心のショッピングモールが
大宮まで伸びるって計画もあるって聞いたことあるし
すごいことになりそう(@@)
ワッフル美味しかったですよー!大宮駅の構内にあるので
機会があったらぜひ。ホント、そのすべてが脂肪の塊ですが^^;

シンクロ行動といえばのんちゃん&そらちゃんですよね!
以前の寝る場所のシンクロは感激しました。
きっとそらちゃんがのんちゃんの真似をしているんでしょうね^^

Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 09:31
♪toiさんへ
おはようございます(^^)

toiさんもマネケンのワッフル経験者だったのですね♪
今までコンビニで買った位しかなかったので
やっぱり雲泥の差だー!って実感しました。
なるほど、オーブンで焼くって名案ですよ。
今度買うことがあったら絶対にやってみますね!
551・・・初めて聞きました。でも通り道にあって仕事帰りに
豚まんの香りがたちこめて来たらやっぱり誘惑に負けると
思います(--)

キウィはあそこに張り付くの大好きなんですが
たまにそのまま寝てしまうからふざけて足とか触ってやります。
鬼の形相で怒られてます。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-23 09:43
♪Tinkuさmmへ
おはようございます(^^)

チリのお菓子事情ってどうなんですか?
おやつはどんなものがメインなんだろう・・・

日本は世界各国のお菓子が手に入るし
もちろん和菓子も美味しいし幸せですね^^
でも流行りすたりのサイクルもかなり早くて
「美味しそうだから今度買ってみよう」って思っていると
買おうとした時にはどこにも売ってなかったりします^^;
Tinkuさんも帰国した際にはたくさん食べまくってくださいね!

インコを複数飼いしている醍醐味のひとつは
このシンクロ行動ですネ。
一緒にご飯を食べ始めたりしゃべり始めたりそんな
ちいさな事でも癒されますよ^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31